アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ロングマン現代英英辞典プラスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「ロングマン現代英英辞典プラス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典プラス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ロングマン現代英英辞典プラスの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
305
4つ星
 
64
3つ星
 
20
2つ星
 
6
1つ星
 
15

辞書としては大変素晴らしいんで...

辞書としては大変素晴らしいんですが、ちょっと重いかなと。。。
アクセシビリティーのアシスティブタッチがたまに表示されなくなったり、画面が固まってしまったりする事があります。
iPhone 5にインストールしてそういう感じなので、4sより前のデバイスだともっと重い症状が出るかもしれません。
ちなみにデバイス単体でダウンロード、インストールをしたのではなく、PCのiTunesを使用してダウンロード、インストールしています。

英和和英と連携を取ってアプリを行ったり来たりしてると変な症状が出る事多いです。

本当、素晴らしい辞書だけに勿体無い。
しばらく経ったら修正されると思いますから、あまり気にしてはいないですが。

2013/02/02 追記します。
今日アプリのアップデートがあったので早速アプデしてみました。
UI等の変更は特になく前のバージョンと変化は無いように思えますが、とにかく軽くなりました。
他の辞書アプリと連携させてしばらく行ったり来たりしましたが、固まったり落ちたりする事も無く、快適に使用出来るようになりました。

素早い対応本当にありがとうございます。
前は星3つ付けてたんですが、星5つに変更させていただきます。

分厚い書籍のLONGMAN英英も持ってますが、持ち運ぶには重いですしアプリみたいに音声は入ってません。おまけに凄いお高いです。

アプリとしては高額アプリの部類に入ると思いますが、辞書として考えたらコスパ最高です。
購入して損はないと思います。

★★★★★ 2013-02-22

固まりました -> 全て作動しています

「最新情報」
iOS9.3.4で全て問題なく、作動しています。音声データファイルも購入してダウンロードしました。ファイルが1.2ギガと膨大なので、ダウンロード途中の無線、サーバーなどの状況が悪いと、中断してしまうこともありますが、端末の記憶容量に余裕があり、辛抱強く試みれば、全部ダウンロードできます。全文検索もアクティベートしました。4つの端末のどれでも問題なく動いています。強いて言えば、最初の音声データの再生までに少し時間がかかることぐらいでしょうか。機能的には、すでに書いたように優れているので、アプリとして問題が多そうな6版よりこちらの5版の方がいいのでないかと思います。
「かつてのレビュー」
iPad miniで使用していますが、アップデートしたら他の方と同様に、固まって全く使えなくなってしまいました。iPadを再起動してみましたが、固まったままで、使えません。早急に使えるように対処してもらいたいと思います。
追記
その後、何故か使えるようになりました。なお、他の方の指摘があるので、音声データはダウンロードしていません。
正常に機能していることを前提にすれば、非常に良い辞書だと思います。内容も充実していますし、Longman間、Longman内での行き来は、当然ですが、他の辞書(iPadの内蔵辞書やOxford Advanced Learner's Dictionary, Collins COBUILD, WISDOM2版など)にもジャンプでき、とても便利です。

frangne - ★★★★★ 2016-08-23

読んで楽しい

3月31日に購入した直後は起動のたびにフリーズしていましたが、4月1日現在、自分の状況では安定して使えるようになりました(iPhone5s、iOS7.1)。
星3つにしていましたが、5つにしました。

類語が充実しており、それぞれの類似した単語がどう違うのかきちんと説明されているので、英和辞書では知ることのできなかったニュアンスの違いをしっかりと押さえることができます。
しかもLongman Defining Vocabularyという約2000の基本的な語彙で説明されているので、説明文のなかの分からない単語を次から次へと検索したり、英和で調べなおしたりといった手間がいりません。
とはいってもいくつかの他社製英和辞書アプリとの連携機能もあるので、日本語ではなんと言うんだろうと、ふとした疑問が浮かんだときにも即ジャンプにより解決します。

言い換えのとても難しい超基礎的な単語も易しい言葉で上手いこと言い換えていて、唸らされます。
英語にかぎらず言葉での表現の仕方そのものが学べそうで、読んでいて楽しい辞書です。

iOS7に慣れたいま、インターフェイスに古さを感じてしまう点と、例文を検索できないことが不満ではありますが、買ってよかったと思います。

iaaj - ★★★★★ 2014-04-02

手厚いサポートに感激!

購入時期は10年くらい前で、iPod Touchで利用していました。iOSのバージョンアップに対応してアップデートもずっと対応していただき。メールでの問い合わせにも丁寧にご対応いただいていました。現在ではiPhone13 miniで利用し、さらに最近ではiMac版も利用できるようになり、そのアフターサービスの良さに驚き、感謝しながら利用しております。(他の大手出版会社の英和和英辞書は購入から3、4年で対応を打ち切られています)
ロングマン英英辞典を購入して本当に良かったと感謝しています。

K Ishikawa - ★★★★★ 2022-02-01

アクティベーターシーソラス付きはこちらです

レビューでいくつか不具合について触れているものがありますが、直近のアップデートで解消されているようです。
enfour版のこちらより若干安いものとの違いがよく分からないまま購入したのですが、アクティベーターシーソラスがついているのはこちらのみのようです。
アクティベーターシーソラスは類語辞典のようなもので、わからない単語を既に知っている単語と紐づけるのに便利なので、私はこちらを買って正解でした。

tttt aaaakkkkuuuu - ★★★★★ 2020-03-07

機能が豊富

機能が豊富で使いやすいです。ブックマークするときや、各単語の
ページにメモ機能があるのが便利でした。フラッシュカードには、チェック機能みたいなのがあるので、単語を覚えるのにも役立つと思います。また、アップデートでレスポンスも改善されました。文字をタップしたら出てくるメニューの時以外では、遅いと感じることもないと思います。

フロスト❄️ - ★★★★★ 2020-03-12

使えなくなりました

久しぶりに英語を勉強しようとiPadで使用してみましたが、 単語を検索しただけなら次々と検索していけますが 音声ボタンを押すと発音されず、其の後どんな言葉を検索しても一切表示が変わらなくなりました。 対応よろしくお願いいたします。

対応有難うございます、結局変わらなかったのですがiOSをアップデートしたら使えるようになりました。

hiruanndonn - ★★★★★ 2022-02-24

例文のダウンロードが延々と繰り返されます。

例文を、ipadのwifi版でオフラインでも聞けるようにと、Setting→Contentsからダウンロードを始めましたが、
100%になっても最初からやり直しで、1週間ぐらい経っても続き、いつもまでも終わりません。アプリの内容自体は非常に素晴らしく、とても気に入っています。ダウンロードは、なぜこうなっているのでしょう。原因と解決策を知りたいです。

m28162421 - ★★★★☆ 2020-06-28

内容とデザインは文句なし

辞書の内容は、LDOCE5とLLA2が合体したもので、相互の串刺し検索が可能で、英米の発音や、豊富な例文もあり、さらに語源にも詳しく、iOSで使える学習英英辞典としての完成度は非常に高いと思います。

ただ、少し重く、やや不安定かな?WinのDVD版よりはかなりマシですが…。

コストパフォーマンスに優れていると思います。

yoheif - ★★★★☆ 2014-06-26

買ってよかった

辞書としてのボリュームもさることながら、単語や例文の読み上げがとても便利。例文は美しいイギリス英語で発音してくれるので気に入っています。ブックマークを単語帳として使えるので英語学習にとても便利です。自分でハイライトできる機能があるとさらに良かったと思います。

けそけそ - ★★★★★ 2023-05-03

辞書は良い

iosでは珍しくインストールの不具合発生。一旦削除後に再インストールで起動できたが、今度は、アプリ内で追加コンテンツを購入したのに、利用できない。意味不明のフリーズ発生。

不具合は解消されましたので、評価を修正します。

レビュー王子 - ★★★★★ 2018-04-19

アプリが落ちる

アプリを起動して、検索欄のところに文字を何文字か入力しようとすると、アプリがすぐに落ちる。また起動すると使えるようになることが多いが、1回目に使う時にアプリが落ちるのは良くない。

Avantgarde358 - ★★★★★ 2023-05-07

いつもありがとう。

電子辞書の代わりにと購入しましたが、とても満足しています。

カラーで再現されており、見やすいです。今でも、毎日使用しています。

direct_sazanami - ★★★★★ 2013-09-11

stop working

Dear support,

After updating to 9.6, the app stops working. When you starts the app, it tries to start, but then disappears from the desk top.

愛好家でした - ★★★★★ 2020-08-08

Mac版

iOS版のユーザーはMac版を無料でダウンロードできると書かれていますが、やり方を書いてください。

B_CHAN_KZY - ★★★★★ 2021-11-07

トラブル対応ありがとうございます

迅速なトラブル対応、ありがとうございました。アメリカでは必須の辞書なので助かりました。

19501150 - ★★★★★ 2021-12-13

The best English dictionary

This is the best dictionary app and the best English dictionary that I have ever seen in the App Store.

DQT2016 - ★★★★★ 2016-09-16

読み物としても

オフラインで使えて便利です。
画面もきれい。
ありがとうございます。

コンパクトS - ★★★★★ 2014-09-13

最強の英語辞書

英語の電子辞書も何も要らない。
米英の発音まであるのには驚いた。

ジョー33 - ★★★★★ 2014-06-24

バグがひどい

検索できません。買わないほうがいいです。4000円無駄にしました。

endo/9204 - ★★★★★ 2022-02-05

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

English Channel, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ロングマン現代英英辞典プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ロングマン現代英英辞典プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイダーマン2 (PS5)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >