アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

夫婦は話し方しだいで9割うまくいく [iPhone]

kato hidekiが配信するiPhoneアプリ「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「人間関係・対人関係の対策」「メンタルヘルス」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ブック」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのおすすめ画像1
夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのおすすめ画像2
夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのおすすめ画像3
夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのおすすめ画像4
夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのおすすめ画像5
<
>

kato hidekiの人間関係・対人関係の対策アプリ

「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」は、kato hidekiが配信する人間関係・対人関係の対策アプリです。

人間関係・対人関係の対策 メンタルヘルス 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ブック

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2013/12)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/7)


  • 2013年2月20日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

旦那にも子供にも自分がどれだけ思いやりの無い言葉をあびせてきたのか、反省ばかりです。
この本を読む前からわかってはいましたが、ではどうすればいいのかがわからずにいました。
私はこれまで、相談や問いかけに相手は答えを望んでいるのだと勘違いをして、口論になったり批判的な言葉を返してしまい、うまく会話が出来ていなかったと思います。優しく気持ちを受け止めてあげる事が一番なのだとわかりました。
必ず実践したいと思います - ★★★★★
今まで自分の親から何気なしに与えらていた、プレッシャーと、尊敬と軽蔑の混ざった感情を持っています。
なぜこんな風に言うのだろうと、悩むこともありましたが、
原因の一部が、自分にもあり、思い当たる節を探し、納得することが出来ました。
先日、自分が親になり、何年後かに、
感情的に叱ったり、過度の期待をしたり、してしまうかもしれませんが、
少し話し方を変え、
良い親子関係、良い夫婦関係、良い嫁姑関係、
これまでの親との関係と親になる私の心構えになりました。 - ★★★★★
初めての子育てで毎日忙しく、主人とゆっくり話をする時間が取れないうちに、すれ違いを感じるように。
不安な毎日を過ごす中、このアプリを見つけ、なにか救いを求めるように読み進めました。
読むうちに、少しゆとりをもって、夫婦で会話する時間を作る大切さを改めて感じました。ぜひ実行してみます!ありがとうございました。
とても心に響きました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2013年2月19日(火)にリリース

使い方や遊び方

◆◇電子書籍アプリ特別セール!5000本の数量限定で緊急値下げ◇◆
アプリ定価1,450円が91.7%オフ【大特価120円】



iPhone・iPad電子書籍アプリ
「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」



アマゾンカスタマーレビュー4.5



結婚しているあなた!夫婦関係は良好ですか?まったく悩みはないですか?夫婦関係にほんの少しでも悩みがあるなら今すぐ解消しましょう。殆どは「話し方」で9割は解決できます!今すぐ学べる2人の気持ちがつながる話し方!



――――――――――――――――――――――
やり直しがきく夫婦、きかない夫婦の違いとは!?
――――――――――――――――――――――



●夫婦の会話でこんなキーワードがでている方は注意●



・「そもそも会話がない」
・「仕事以外のことは考えていない」
・「普段何を考えているかが分からない」
・「疲れて帰ってきているのに夕食もないのか」「だったらいい。外で飲んでくる」



●日常会話をチェック



[夫編]
1.妻とは毎日10分以上2人で話をしている
2.妻のよいところをほめることがある
3.妻と2人で将来について語り合うことがある
etc...
⇒本書では10項



[妻編]
1.夫と話すのは子どものことばかりだ
2.夫の帰りが遅いとつい文句を言ってしまう
3.料理をつくっても「おいしい」とも言わない夫の態度が気に障る
etc...
⇒本書では10項



さあ、あなたはどのくらい該当しますか?



~■目次■~



はじめに



・やり直しがきく夫婦、きかない夫婦の違い
・家庭をとことん甘えられる場所にする
・「温かい会話」が夫婦のいのちをつなげる



●パート1.夫婦の絆をつくる話し方、壊す話し方



・いっしょにいれば「会話は自然にできるようになる」は過去の話
・ケース1 夫は曇りガラスの向こうにいるようで会話にならない
・【一方的な話し方になっていませんか】
・ケース2 夫との会話がはずまない毎日は寂しい
・【事情を共有してみる】
・ケース3 結婚前は何でも話し合えたのに、いまはひと言ひと言が気に障る
・【自分の心に少しゆとりをもたせる】
・ケース4 「家のことは女の仕事だ。グチを言うな」と言われ続けてきた
・ケース5 いまさらどんな言葉をかけていいのかわからない
・【何気ない会話から始めてみる】
・夫婦の会話にも聴く心得、話す心得が大切



●パート2 話し方のパターンを変えてみる



・夫婦の会話がいつも一方通行?
・日常の会話をチェック
・夫婦の会話を豊かにする3つのヒケツ
・1 きっかけは身近なことから
・2 「フェイス・トゥ・フェイス」
・3 「時と場と思い」を共有する
・すぐやってみよう実践テクニック
 ▽相手のタイプに応じて話しかけ方を変える
  ①完璧主義タイプ
  ②奉仕主義タイプ
  ③上昇志向タイプ
  ④夢見るタイプ
  ⑤観察するタイプ
  ⑥不安の多いタイプ
  ⑦創意工夫好きタイプ
  ⑧正義派タイプ
  ⑨もめごと嫌いタイプ



 ▽考え方が合わないときは相手の思考スタイルをチェックする
  ・思考スタイルチェック法①
  ・思考スタイルチェック法②



 ▽相手の思考スタイルに合わせて話し方を変える
  ①妻がAタイプ(フィーリング重視派)の場合
  ②妻がBタイプ(結果重視派)の場合
  ③妻がCタイプ(クリエイティブ重視派)の場合
  ④妻がDタイプ(システム重視派)の場合
不満を満足に変える話し方
 ▽まず夫婦の満足度チェックから
 ▽それでも2人のわだかまりが解ける話し方
  1 不満を言葉にして表現したいとき
  2 正直な気持ちを打ち明けたいとき
  3 話しかける機会を増やしたいとき
  4 自分の要望を伝えたいとき
  5 自分の気持ちをわかってもらいたいとき
  6 相手に精神的な自立を促したいとき
  7 浮気がわかって気持ちを切り替えたいとき
  8 もっと2人の幸せ感を高めたいとき
  9 夫婦の性を豊かにしたいとき
 ▽「許し合う心」が夫婦の絆を強める
もっといい関係をつくる話し方テクニック
 ▽「私メッセージ」を活用しよう
 ▽言ってはいけない12の言葉
 ▽夫婦の会話が甦る3つの心構え
  1 いい耳と目と口をもつ
  2 時と場と思いを変えてみよう
  3 遺言のつもりで言う



●パート3 いつまでも、いい夫婦でいるための話し方



・40歳を過ぎたら夫婦の将来について語り合う
・中高年夫婦ほど温かい会話が大切
・「あなたのおかげでとても助かったわ」⇔「あなたって本当に有能なのね」
・「とても努力したんだね」⇔「いい結果が出たね」
・「この部分がとてもよくできてるわ」⇔「全体はいいのに、ここがダメだね」
・「この次どうすればいいかしら?」⇔「いったいどうして失敗したの?」
・「以前よりうまくなったね」⇔「あの人より、あなたのほうがうまいね」
・「あなたはどう思うの?」⇔「こうしたほうがいいわよ」
・「気が小さいというより慎重ね」⇔「気が小さいね。もっと気を大きくもちなさい」
・「私は、そのやり方は好きだよ」⇔「あなたのそのやり方はいいね」
・「私は、あなたの意見は正しいと思う」⇔「あなたの意見は正しいよ」
・「やる気があるのでうれしいわ」⇔「もっとがんばってね」
・なぜ嫁と姑はすれ違うの?
・難しい関係でも〝いい嫁姑関係〟を育てる話し方
・介護の担当者になったときの話し方
・パートナーがうつになったときの話し方
・中高年になるほど仲間づくりが大切
・仲間づくりに役立つ話し方



●パート4 夫婦で子どもを伸ばす話し方のコツ



夫婦のいい会話は子育てでこそ本領を発揮
 ▽幼児期の話し方のコツ
 ▽学童期の話し方のコツ
 ▽思春期の話し方のコツ
 ▽成人期の話し方のコツ



おわりに



著者 高橋愛子(たかはしあいこ)
――――――――――――――――――――――
発行所:株式会社コスモトゥーワン
※この電子書籍アプリは「夫婦は話し方しだいで9割うまくいく」を底本としてアプリ化したものです。



開発・制作会社:株式会社オープンアップス
iPhone・iPad150アプリ以上の配信実績と有料総合ランキング1位を獲得した電子書籍アプリを多数配信!!
http://bit.ly/x0K5KN

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
56
4つ星
 
15
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

夫婦とは何だろう

(1章)家庭を徹底的に「甘える場所」にする
最初の一章で、この本の良さが染みた。
確かに、会話出来る場所が楽園でなければ家庭が地獄になり、
存在欲を満たしたい夫婦では家庭が戦場になる。
「甘えられるから結婚したい、家庭を持ちたい」
そこに夫婦生活の「根っこ」があるんですね。

ダニエル タイガー - ★★★★★ 2013-03-03

よかった

夫とコミュニケーションに欠けている部分があって、自分に足りないものがよくわかりました。
まず、相手をありのまま受け入れることですね。
何度でも読み返して、日常に意識していきます。
この本を書いてくださって、ありがとうございます。

ぽちゃりん - ★★★★★

安かった、得しました

結婚して20年目を迎えます。会話はあるほうですが、あなたメッセージで話していることが多かったみたいです。やはり私メッセージで話していることが大事ですね。
パパにも子供たちにも気をつけて
会話をしていきます。

細川 博美 - ★★★★★ 2013-03-03

良かった

感謝、褒める言葉は、なんか照れくさくていいにくかった。
でも、意識して使うようにします。
子供にも、愛を注いできたつもりでしたが、傷つけていたかもしれません。
きをつけます。
この本に出会えて良かったです。

今日あ - ★★★★★

手遅れにならないために

会話のすれ違いが人生のすれちがいに発展してしまうかも。それに事前に気がつけば、対処も簡単にできます。
気持ちのうけとめ、会話とは?が分かります。人生を円滑に送りたい方は、一度読む価値えりだと思います。

zgmp - ★★★★★ 2013-03-08

素晴らしい本を書いてくださり有難うございます

夫婦関係、嫁姑関係、親子関係を改善するための
具体的なヒントが分かりやすく書かれており、とても
ためになりました。高橋先生に心から感謝申し上げます。
ぜひ多くの人に読んで頂きたいと思います。

Manosquin2006 - ★★★★★

深い‼

とても心に響きました。
小学4年生の娘が思春期で、口答えばかりして悩んでいたので、これからの生活に参考になりました。
もっと心に余裕をもてる人間になれるよう、努力しようと改めて思いました。

クリーミーママ - ★★★★★

参考になりました。

大変参考になりました。
私は一度離婚の経験があり自分自身を見直すいい機会ができました。
今度こそは幸せになりたいと思ってる方がおりましたら、この本を参考にしてみるのも良いと思います。

バツイチ 36 - ★★★★★

初心にかえることができる一冊

妻と子供を改めて愛おしく思える一冊でした。
私は海外出張が多いのですが、宿泊先で少しずつこの本を読み進めました。
素直な自分の気持ちを再確認できる、とても良い本でした!

りょーたろー1001 - ★★★★★

考えさせられました‼

まだ、独身ですが家族の会話の言い争いが絶えず、参考になればと、読んでみました。この本を手本にして、自分の意見を押し付けず、まず聞く事から始めてみようと思いました。

けいこ01 - ★★★★★

とてもためになる

この本を読ませて頂いて、自分はどれだけ相手の事を考える事ができていないんだろうと感じました。
少しづつでも自分が悪いとかんじた部分を直せていけたらなと思います。

ロンド - ★★★★★

役に立ちました

少し妻との会話がギクシャクしていて、冷戦状態にあったのですが、この本の「私メッセージ」を実行してみた所、妻の態度が軟化し、会話を楽しめるようにまでなりました。

やんばるなんくる - ★★★★★

一気に読みました

相手への思いやり、相手が欲している事を相手の立場になって考えるということが大事なんだと、再認識できました。具体的な会話の糸口の作り方も、勉強になりました。

cosmo山羊 - ★★★★★

なかなか!

目の覚めるような、すごいって内容はありませんが、作者の経験に基づく、じわっとくる話で、何となく思っていたことが、あらためてじわっときました。

マサッチ777 - ★★★★★

はぁ、

私は読んで、なるほどと感心しました。後は、妻にも読んで欲しい。だからと言って進められるわけでもなく、
偶然でもいいからとにかく読んで欲しい。

からだき注意 - ★★★★★

未婚ですが・・・

結婚前にこの本に出会えた事に感謝致します。
結婚してから会話がなくなってきたなって思った時に最悪の事態になる前に再び読みたいと思いました。

んー??? - ★★★★★

物凄く勉強になります。

間も無く結婚する者です。
このタイミングでこの本に出会えて、本当に良かったです。夫婦間の良好な関係を築く上で、凄く勉強になりました。

賛成の反対なのだ - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/02/19

リリース日
2013/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は夫婦は話し方しだいで9割うまくいくのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >