アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

おまいり - メロディでお参り [iPhone]

HANBUNCO, INC.が配信するiPhoneアプリ「おまいり - メロディでお参り」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「おまいり - メロディでお参り」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

おまいり - メロディでお参りのおすすめ画像1
おまいり - メロディでお参りのおすすめ画像2
おまいり - メロディでお参りのおすすめ画像3
おまいり - メロディでお参りのおすすめ画像4
おまいり - メロディでお参りのおすすめ画像5
<
>

for the loved one

「おまいり」は、HANBUNCO, INC.が配信するツールアプリです。

ユーティリティ ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月13日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あいなぷぅ。 あいなぷぅさん あいなぷぅ。 あいなぷぅさん あいなぷぅ。 あいなぷぅさん あいなぷぅ。 あいなぷぅさんゎあ数年前にダウンロードしたことがありましたが、一部の内容が変わっていました(*^◯^*)☆♪

お経を唱える機能がありましたが、いつのまにか廃止されてメロディに変わったいました(^ ^)

しかしメロディゎぁ癒やしの効果があると思います(*^◯^*)
癒やしです(*⌒▽⌒*) ヾ(^▽^)/ (*⌒▽⌒*) - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2018年6月15日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

トラッキングコードの削除

使い方や遊び方

故人を偲び、お参りするためのアプリです。



童謡や賛美歌、クラシック音楽、ヒーリング音楽などのメロディを聴きながら、お参りすることができます。



このアプリに収録されているメロディ:



● [童謡] 故郷(ふるさと)
● [童謡] 故郷(オルゴール バージョン)
● [童謡] 荒城の月(こうじょうのつき)
● [童謡] 夕焼け小焼け(ゆうやけこやけ)



● [賛美歌] アメイジング・グレイス



● [クラシック音楽] 交響曲第9番(ドヴォルザーク)



● [ヒーリング音楽] Angel Wings
● [ヒーリング音楽] Hope for the Truth
● [ヒーリング音楽] Thank You
● [ヒーリング音楽] Forever



仏教式のお葬式やお参りでは「お経」を唱えますが、現代では、多くの方にとって、お経は身近な存在ではなくなりつつあります。お経を唱える感覚で、癒しのメロディを聴きながら、故人にお参りしていただければと思います。



画面中央上部には、遺影の表示スペースがあり、10枚の写真を切り替えて表示することができます。(花の画像など、プリセット画像もご用意しています)



なお、お参りの対象を人に限定する必要はないと考えます。家族の一員であった犬や猫などのペットに対するお参りにも、ご利用いただけましたら幸いです。



◆ 本アプリのコンセプト



忙しい現代社会では、思い立った時にいつでも墓参りに行けるとは限りません。また、最近では仏壇がない家も多くあります。



しかし、ときには故人に思いをはせる「癒しの時間」が、人生には必要ではないでしょうか? そのような思いから、本アプリを制作しました。



もしかしたら、電子デバイスを使ってお参りすることに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれません。



しかし、チベット仏教のマニ車(マニぐるま)などの例もあるように、古来より人は祈りの際に道具を使用してきました。



近い将来、故人に思いをはせる際に電子デバイスを使うことが当たり前の時代がきっと来ると考えます。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
12
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

おまいりのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
25.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/06/15

リリース日
2013/02/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はおまいり - メロディでお参りのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

THE FIRST SLAM DUNK Blu-rayスタンダード・エディション
井上雄彦
amazon

HANBUNCO, INC. のアプリ

HANBUNCO, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >