アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「(?)」 - 英文法クエスト の口コミ・レビュー

「(?)」と口コミされたiPhoneで使える「英文法クエスト」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「英文法クエスト」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

英文法クエストの詳細情報へ

(?)

私は、リスニングはできるけどリーディングがすごく苦手なタイプで、文法の復習をしっかりやらないとダメだな、と思っていた、その矢先に出会ったゲームがこれ。
ちなみに当方、T◯EICでリーディングが300点くらい。

RPGの主人公のレベルと、自分の英文法のレベルとが同時に上がって行く仕組みがすごくしっくりきていい。

おかげさまで文法に触れる習慣がつきました。次のTOEICまで、やってやってやりまくる!450円出しても買って良かったです!

ゲームのしくみを解説すると、
基本的にドラ◯エな感じで、モンスターと遭遇すると、攻撃するたびに一問、モンスターの攻撃を受けるたびに一問(正解すれば回避)と、同じような例文を何度も繰り返す仕組みになってます。
たくさんのモンスターと戦うほど自分のレベルと所持金が増えていき、基礎攻撃力も高くなるし強い武器を買うことでも攻撃力を高くできます。よって同じ文法をやり直す回数が少なくなってストーリーが加速的に進み、ストーリーが進むと、難しめになった文法を出してくる強いモンスターをまた繰り返し倒していく、という仕組みでバランスが取れていて素晴らしいです。

普通は文法の解説なんて読んでも面白くないけど、特定の英文法問題を出してくる「英文法仙人」(例: 不定詞・動名詞仙人)を倒すために、必死で弟子の英文法の解説を聞くようになりました。
ちなみに英文法仙人はめっちゃ強いので、どんなに強い攻撃でも1しかダメージを与えられず、仙人の攻撃は大ダメージなので必死にならざるをえませんw

強いて弱点をいうならば、本当は音楽でも聞きながらゲームができればいいのですが、バックグラウンドで音楽を再生できず、ゲームの音楽を聞かなければならないのがもったいないです。改善希望。

これでT◯EICの点数がどれだけ上がるかが楽しみです!

Nita05037 - ★★★★★ 2013-03-10

英文法クエストのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Makoto Yamahiraが配信するiPhoneアプリ「英文法クエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズRPG」「英文法」「RPG・ロールプレイングゲーム」「英語学習・英会話」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英文法クエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

龍が如く8 (PS5)
セガ
amazon