アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英文法クエストの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「英文法クエスト」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「英文法クエスト」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

英文法クエストの評価とおすすめ口コミ

4.2
5つ星
 
47
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
3

(?)

私は、リスニングはできるけどリーディングがすごく苦手なタイプで、文法の復習をしっかりやらないとダメだな、と思っていた、その矢先に出会ったゲームがこれ。
ちなみに当方、T◯EICでリーディングが300点くらい。

RPGの主人公のレベルと、自分の英文法のレベルとが同時に上がって行く仕組みがすごくしっくりきていい。

おかげさまで文法に触れる習慣がつきました。次のTOEICまで、やってやってやりまくる!450円出しても買って良かったです!

ゲームのしくみを解説すると、
基本的にドラ◯エな感じで、モンスターと遭遇すると、攻撃するたびに一問、モンスターの攻撃を受けるたびに一問(正解すれば回避)と、同じような例文を何度も繰り返す仕組みになってます。
たくさんのモンスターと戦うほど自分のレベルと所持金が増えていき、基礎攻撃力も高くなるし強い武器を買うことでも攻撃力を高くできます。よって同じ文法をやり直す回数が少なくなってストーリーが加速的に進み、ストーリーが進むと、難しめになった文法を出してくる強いモンスターをまた繰り返し倒していく、という仕組みでバランスが取れていて素晴らしいです。

普通は文法の解説なんて読んでも面白くないけど、特定の英文法問題を出してくる「英文法仙人」(例: 不定詞・動名詞仙人)を倒すために、必死で弟子の英文法の解説を聞くようになりました。
ちなみに英文法仙人はめっちゃ強いので、どんなに強い攻撃でも1しかダメージを与えられず、仙人の攻撃は大ダメージなので必死にならざるをえませんw

強いて弱点をいうならば、本当は音楽でも聞きながらゲームができればいいのですが、バックグラウンドで音楽を再生できず、ゲームの音楽を聞かなければならないのがもったいないです。改善希望。

これでT◯EICの点数がどれだけ上がるかが楽しみです!

Nita05037 - ★★★★★ 2013-03-10

なかなかよかったと思います。 ...

なかなかよかったと思います。
英語の勉強しなきゃならないけど億劫。ゲームやりたい気もするけど時間持ったいない。と言う時にちょうど良いかなと思われます。
確かに、途中で目的がよく分からなくなってしまったりノーヒントだと面倒な話もあったりしますが、総じて良いコンセプトのゲームだったと思います!ゲームと勉強を両立させたい人には良いと思います。
最強の剣がまだ見つかってませんが、、、とりあえずクリア報告も兼ねてレビューでした。

ashkzhr - ★★★★☆ 2013-03-19

オススメのアプリです!

英文法の解説がとても分かりやすいです
しかも、楽しく続けられます
絶対買うべきアプリです

出来れば…
もっと詳しい英文法の説明や問題の解答が何故そうなるかとかも説明してくれると嬉しいです
それと、死亡しても死亡した場所の近くで生き返りたいです

スペルの英単語編なども作って欲しいです
もしも、作られたら、いくらでもお金出します笑

作って下さってありがとうございます
これからも、頑張ってください!

キョンチィ - ★★★★★ 2015-03-31

面白かった。

下のレビューで、会話読み飛ばしてやる事わからなくなったって星1にしてるバカはなんなの?バカなの?
正しい使い方をせずに、アプリの評価をするなと。
ゲームの内容は良い意味でショボくて、自分の英語力さえあれば、レベル上げしなくても進められるのは普通のゲームには無い楽しさだと思います。

ただ、人探しイベントは、作業になるからもう少し改善した方が良いと思います。

極普通人 - ★★★★★ 2013-03-30

いい!!

色々なアプリをダウンロードしては挫折してきたのですが、これは基礎からやり直せるのでとてもいいです。解説も分かりやすいし、楽しく勉強できます。少し高いな。と思っていたのですが、続けられない安いアプリを買い続けるより続けられる高いアプリのほうがいいかな。あらゆる事を忘れてしまってる状態なので、これには満足です。

tjpgmtamp - ★★★★★ 2014-11-12

いまいち英語が読めるようになら...

いまいち英語が読めるようにならない、単語をいくら覚えても伸び悩む…という人にうってつけ。中学時代にこのゲームに出会ってたら人生変わっただろうなー、とまで思いました。
と、大絶賛ではあるのですが、教わった単元のまとめが見れない、という点から、☆4つにとどめました。

★★★★☆ 2013-03-19

素晴らしい!

一通りクリアした。手作り感がいい味出してる。正にゲーム感覚で英文法が身に付く。この作者分かってるわ。
BGMも素敵。

装備が弱い方が勉強になっていいね。敵はなかなか倒れないが自分は一撃で即死。このスリルが記憶力を高める。

作者さん、続編を心待ちにしています。

ああっgjxd - ★★★★★ 2014-09-03

苦手な英語学習を遊びに変える

英語は学ぼうとしても続かないものでした。
単語や英会話アプリではゲーム要素を取り入れてそれなりに評価の高いものもありますが、英文法では今のところこれが一番ではないでしょうか?

作りが荒くも感じますが、今後のアップデートにも期待しています。

yamamo326 - ★★★★★ 2013-02-17

すごくいいっ!!と。

中学生になる姪っ子が喜んでいます。
私自身はたかがゲームと侮っていましたが、学校の授業よりも分かりやすいとノートにとりながら学んでいて、びっくり!
すごく分かりやすい〜!絶対このアプリ消さないで!と言われました。

Muunya - ★★★★★ 2013-03-14

夢中になれる

ゲーム仕様だと案外熱中してやってしまう所がいい。ゲームがメインではないからとても楽しい訳ではないけど、ゲームだからこそ取っ付きやすい。内容も意外に詳しく中学生にいいと思う。もちろんやり直したい大人にも。

みない - ★★★★★ 2013-03-27

Good!

ドラクエ世代の僕には緩い話しの展開が心地よくていいです。
英語も微妙なところをひっかけてくるので、集中力がつきます。
しかし、Makotoが見つかりません。。停滞中です。。がんばります。

Tetsu16 - ★★★★★ 2013-04-06

楽しく学べる

いつも3日坊主の私が最後まで夢中で出来た!!こんなアプリを探してました!!!もっと学びたいので是非また作ってください!!!お願いします。これで単語バージョンもあったらいいな♪

cyocyon - ★★★★★ 2013-08-19

ios11対応に感謝です

数ある英文法アプリの中で、英文法の解説が一番分かり易い。ゲームがレトロRPG風で見やすく学習に集中しやすい。次回作も欲しいところです。

mikankansya - ★★★★★ 2017-10-10

楽しかった

先日、クリアしましたがまだ仙人のところで修行は続けてます。続編、熱望してます(^.^)

marusho-123 - ★★★★★ 2013-04-10

こーいうの待ってたなー

楽しくやってますが、
makotoはどこにいるんだ?

英語以外で詰まるのは困るな~

Surftripgogo - ★★★★★ 2013-02-20

(*^_^*)

楽しいし、勉強になるんですけど
簡単な地図があれば助かりますヽ(;▽;)ノ

かなとん333 - ★★★★★ 2013-03-12

これなら頑張れます

これなら学校に持ち込んでも怒られないと思える教材アプリです。

うさんごろ - ★★★★★ 2013-11-01

おもしろいです

昔風の懐かしのゲームが、iPhoneで、しかも英文法で...

kuma_panda - ★★★★★ 2013-04-27

すげぇ‼

中3の勉強サボってた僕にはちょうどいいです‼

デロリガロリガン - ★★★★★ 2013-03-13

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Makoto Yamahiraが配信するiPhoneアプリ「英文法クエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズRPG」「英文法」「RPG・ロールプレイングゲーム」「英語学習・英会話」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英文法クエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >