アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英文法クエスト [iPhone]

Makoto Yamahiraが配信するiPhoneアプリ「英文法クエスト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「クイズRPG」「英文法」「RPG・ロールプレイングゲーム」「英語学習・英会話」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英文法クエスト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
英文法クエストのおすすめ画像1
英文法クエストのおすすめ画像2
英文法クエストのおすすめ画像3
英文法クエストのおすすめ画像4
英文法クエストのおすすめ画像5
<
>

Makoto YamahiraのクイズRPGアプリ

「英文法クエスト」は、Makoto Yamahiraが配信するクイズRPGアプリです。

クイズRPG 英文法 RPG・ロールプレイングゲーム 英語学習・英会話 ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年2月15日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私は、リスニングはできるけどリーディングがすごく苦手なタイプで、文法の復習をしっかりやらないとダメだな、と思っていた、その矢先に出会ったゲームがこれ。
ちなみに当方、T◯EICでリーディングが300点くらい。

RPGの主人公のレベルと、自分の英文法のレベルとが同時に上がって行く仕組みがすごくしっくりきていい。

おかげさまで文法に触れる習慣がつきました。次のTOEICまで、やってやってやりまくる!
(?) - ★★★★★
なかなかよかったと思います。
英語の勉強しなきゃならないけど億劫。ゲームやりたい気もするけど時間持ったいない。と言う時にちょうど良いかなと思われます。
確かに、途中で目的がよく分からなくなってしまったりノーヒントだと面倒な話もあったりしますが、総じて良いコンセプトのゲームだったと思います!ゲームと勉強を両立させたい人には良いと思います。
なかなかよかったと思います。 ... - ★★★★☆
英文法の解説がとても分かりやすいです
しかも、楽しく続けられます
絶対買うべきアプリです

出来れば…
もっと詳しい英文法の説明や問題の解答が何故そうなるかとかも説明してくれると嬉しいです
それと、死亡しても死亡した場所の近くで生き返りたいです

スペルの英単語編なども作って欲しいです
もしも、作られたら、いくらでもお金出します笑

作って下さってありがとうございます
これからも、頑張ってください!
オススメのアプリです! - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.1が、2017年10月9日(月)にリリース

このAppは最新のAppleの署名用証明書を使用するようAppleにより更新されました。

iOS11に対応いたしました。

使い方や遊び方

■ RPG形式の英文法学習アプリ!
■ 楽しみながら中学英文法がマスターできます!
■ 2013/3/18 教育有料アプリランキング第1位!
■ スコットの英会話教室公式アプリです。(http://scott.makotomo.com/index.html)
■ 「基礎固め」や「やり直し」にどうぞ。
■ 本気で英語を勉強したい方にオススメです。
(ゲーム形式ですが真剣に英語をマスターするためのアプリです。)



〜 あらすじ 〜
主人公は「ジンの町」で用心棒をしていました。
ある日、町に盗賊が現れ娘がさらわれてしまいます。
主人公は娘を助けることができるでしょうか?



〜 アプリの特徴 〜
RPG(ロールプレイングゲーム)形式になっている英文法学習アプリです。
物語の舞台となる世界では英文法を使ってモンスターとの戦いを繰り広げます。
主人公のレベルをアップすることで強いモンスターとも戦えるようになりますが、
普通のRPGと違い実際にアプリをプレイする人(=あなた)の英文法のレベルも上げていかなければ物語を進めることはできません。



〜 英文法の学習 〜
世界各地には英文法仙人の庵があります。
庵ごとに英文法のテーマを持っており、仙人の弟子たちが解説をしてくれます。
文法を学習したら、卒業テストとして仙人に挑戦してみましょう!



〜 戦闘シーン 〜
各モンスターは色々なテーマの英文法問題を出題してきます。
戦闘は英文法の4択クイズです。
クイズに正解しないとモンスターにダメージを与えられません。
クイズに正解しないとモンスターの攻撃をくらってしまいます。



〜 英文法の復習 〜
基礎固めを目的にしているので、変に複雑にした問題は出題しません。
戦闘シーンで何度も繰り返し問題を解くことになるので、それがそのまま復習になります。
戦闘を繰り返すうちに英文法の基礎が定着しますよ!

〜 このアプリで学習できる範囲 〜
中学英文法が対象になっています。
具体的には以下の文法項目をマスターできます。
1.文の構成
2.品詞
3.be動詞
4.be動詞の否定文・疑問文
5.be動詞の過去形
6.一般動詞
7.一般動詞の否定文・疑問文
8.一般動詞の過去形
9.助動詞
10.名詞・冠詞・代名詞
11.前置詞
12.形容詞・副詞
13.疑問詞
14.命令文
15.進行形
16.完了形
17.未来表現
18.受動態
19.不定詞・動名詞・分詞
20.比較級・最上級
21.there isの構文
22.接続詞
23.感嘆文
24.基本5文型
25.関係代名詞
26.間接疑問文・時制の一致



〜 Lite版について 〜
本アプリの「ジン大陸編」を遊べる「英文法クエストLite(無料)」もあります。
http://bit.ly/147Fv8g
(セーブデータの引き継ぎはできません。)



英文法習得は英単語習得と並んで英語習得の近道です。
「英語をマスターしたい。」「だけど基礎に自信がない」という方は是非挑戦してみてください。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
47
4つ星
 
8
3つ星
 
6
2つ星
 
4
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

面白かった。

下のレビューで、会話読み飛ばしてやる事わからなくなったって星1にしてるバカはなんなの?バカなの?
正しい使い方をせずに、アプリの評価をするなと。
ゲームの内容は良い意味でショボくて、自分の英語力さえあれば、レベル上げしなくても進められるのは普通のゲームには無い楽しさだと思います。

ただ、人探しイベントは、作業になるからもう少し改善した方が良いと思います。

極普通人 - ★★★★★ 2013-03-30

いい!!

色々なアプリをダウンロードしては挫折してきたのですが、これは基礎からやり直せるのでとてもいいです。解説も分かりやすいし、楽しく勉強できます。少し高いな。と思っていたのですが、続けられない安いアプリを買い続けるより続けられる高いアプリのほうがいいかな。あらゆる事を忘れてしまってる状態なので、これには満足です。

tjpgmtamp - ★★★★★ 2014-11-12

いまいち英語が読めるようになら...

いまいち英語が読めるようにならない、単語をいくら覚えても伸び悩む…という人にうってつけ。中学時代にこのゲームに出会ってたら人生変わっただろうなー、とまで思いました。
と、大絶賛ではあるのですが、教わった単元のまとめが見れない、という点から、☆4つにとどめました。

★★★★★ 2013-03-19

素晴らしい!

一通りクリアした。手作り感がいい味出してる。正にゲーム感覚で英文法が身に付く。この作者分かってるわ。
BGMも素敵。

装備が弱い方が勉強になっていいね。敵はなかなか倒れないが自分は一撃で即死。このスリルが記憶力を高める。

作者さん、続編を心待ちにしています。

ああっgjxd - ★★★★★ 2014-09-03

苦手な英語学習を遊びに変える

英語は学ぼうとしても続かないものでした。
単語や英会話アプリではゲーム要素を取り入れてそれなりに評価の高いものもありますが、英文法では今のところこれが一番ではないでしょうか?

作りが荒くも感じますが、今後のアップデートにも期待しています。

yamamo326 - ★★★★★ 2013-02-17

すごくいいっ!!と。

中学生になる姪っ子が喜んでいます。
私自身はたかがゲームと侮っていましたが、学校の授業よりも分かりやすいとノートにとりながら学んでいて、びっくり!
すごく分かりやすい〜!絶対このアプリ消さないで!と言われました。

Muunya - ★★★★★ 2013-03-14

夢中になれる

ゲーム仕様だと案外熱中してやってしまう所がいい。ゲームがメインではないからとても楽しい訳ではないけど、ゲームだからこそ取っ付きやすい。内容も意外に詳しく中学生にいいと思う。もちろんやり直したい大人にも。

みない - ★★★★★ 2013-03-27

Good!

ドラクエ世代の僕には緩い話しの展開が心地よくていいです。
英語も微妙なところをひっかけてくるので、集中力がつきます。
しかし、Makotoが見つかりません。。停滞中です。。がんばります。

Tetsu16 - ★★★★★ 2013-04-06

楽しく学べる

いつも3日坊主の私が最後まで夢中で出来た!!こんなアプリを探してました!!!もっと学びたいので是非また作ってください!!!お願いします。これで単語バージョンもあったらいいな♪

cyocyon - ★★★★★ 2013-08-19

ios11対応に感謝です

数ある英文法アプリの中で、英文法の解説が一番分かり易い。ゲームがレトロRPG風で見やすく学習に集中しやすい。次回作も欲しいところです。

mikankansya - ★★★★★ 2017-10-10

楽しかった

先日、クリアしましたがまだ仙人のところで修行は続けてます。続編、熱望してます(^.^)

marusho-123 - ★★★★★ 2013-04-10

こーいうの待ってたなー

楽しくやってますが、
makotoはどこにいるんだ?

英語以外で詰まるのは困るな~

Surftripgogo - ★★★★★ 2013-02-20

(*^_^*)

楽しいし、勉強になるんですけど
簡単な地図があれば助かりますヽ(;▽;)ノ

かなとん333 - ★★★★★ 2013-03-12

これなら頑張れます

これなら学校に持ち込んでも怒られないと思える教材アプリです。

うさんごろ - ★★★★★ 2013-11-01

おもしろいです

昔風の懐かしのゲームが、iPhoneで、しかも英文法で...

kuma_panda - ★★★★★ 2013-04-27

すげぇ‼

中3の勉強サボってた僕にはちょうどいいです‼

デロリガロリガン - ★★★★★ 2013-03-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英文法クエストのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
36.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/10/09

リリース日
2013/02/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は英文法クエストのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

クイズRPGが好きな人に人気のアプリ

英文法が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >