アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一 [iPhone]

Recstu Inc.が配信するiPhoneアプリ「弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のおすすめ画像1
弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のおすすめ画像2
弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のおすすめ画像3
弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のおすすめ画像4
弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のおすすめ画像5
<
>

卑弥呼の時代に戦バトルで村・城下町育成

「弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一」は、Recstu Inc.が配信する街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン12.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/3)


  • 2013年6月2日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

グラフィックばかり重視して ただタップするだけのスマホゲームに飽き飽きでした
弥生村は単純だけど どのように村作りをして行くか考えるし 稲を育てて収穫して やっと建物などを買えた時の喜び ハマります
空き時間を利用して自分のペースで出来るのも雅楽調の音楽も。・:+°癒されますぅ

猫つよし
楽しい(。・ω・)ノ゙ - ★★★★★
稲(お金)をコツコツ貯めて アイテムや武器、建物など 揃えていって 大きくしていく感じです。貯めるのに時間がかかる感じですが 私は インできる時に コツコツ貯めて 休みの日に 1つ1つ揃えていって楽しんでます(*^^*) なので のんびり気長に 楽しめる方に向いてるかと思います。
のんびりやりたい時に楽しめる♪ - ★★★★★
グラフィックばかり重視して ただタップするだけのスマホゲームに飽き飽きでした
弥生村は単純ですが自分の村が大きくなって行くのが嬉しい(*>ω<*)
建物の配置とか川とか山 畑 本当の村長になった妄想が出来楽しい♪
猫つよし
楽しい(。・ω・)ノ゙ - ★★★★★

最新更新情報

version12.0が、2024年2月3日(土)にリリース

お城がいいねアプリと連携しました。
アプリバージョンアップで3,000稲プレゼント!
新アイテム追加!
ランキングで自分の順位を表示するようにしました。
所有アイテムの画面で装備の強さが確認できるようになりました。
村の紹介文が書けるようになりました。
稲の上限がUPしました。
一部機種での動作を改善しました。
ユーザー様からのご要望にお応えし、大陸の商人から特別なアイテムが購入できるようになりました。
毎日稲刈りなどすると、ログインボーナス500稲がもらえます。
姉妹アプリをお楽しみいただいている皆さまがアプリ間を移動しやすいよう、 村画面と水田画面にボタンを追加しました。
稲がもらえるチャンス!最後まで動画広告を見ると200稲プレゼント!
アイテムを複数個同時購入できるようになりました。

使い方や遊び方

■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 ダウンロード特典
 今なら500稲ポイントプレゼント!
 バージョンアップ特典
 今ならもれなく3,000稲ポイントプレゼント!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□



AppStoreアプリ総合第1位
名字由来net公式アプリ(無料)
名字由来netアプリダウンロード300万件突破!!



弥生時代に稲を刈り、あなた好みの村を作りましょう!
村を発展させて、日本(倭国)統一を目指します。
弥生時代に村の長となり、伴侶と協力し、ハッピーな村作りを楽しんでください。
卑弥呼に成り代わり、村に平和をもたらすことこそ、あなたの使命です。



【ゲームのルール】
自分の名字を冠した村の長としてゲームをすすめます。田んぼで大切な稲を育て収穫することで、稲ポイントを増やします。稲ポイントを活用し、住居や高床式倉庫を建てることができるので、村人を増やしながら、村を大きくしていくのがあなたの使命です。 途中、外部から村を攻めてくるものや侵入者などが多数やってきます。村を守り抜くためには商人から武器や防具を効率よく手に入れることも重要です。村が大きくなっていくと、ヤマト朝廷や中国大陸から使者がやってくることもあります。
最初の村民は、伴侶と自分の二人だけ。これから先、村はどうなる・・・。



【ゲームの醍醐味】
名字に興味のある方もない方も、自分の名字を冠した村を成長させていくことに次第に満足を覚えるアプリです。家族が少人数化していく現代だからこそ、稲を刈り自分の家族を増やし、村が大きくなる醍醐味を味わえます。弥生時代を舞台にした、時代を超えた「稲刈り村育成型シミュレーションアプリ」です。
「毎日、楽しく指先スワイプで、稲を刈り、健康ヘルスケア!」



【遊び方】
ゲームを起動すると、まず「村画面」が表示されます。
村には、ゲーム開始時に高床式倉庫と竪穴式住居が1つずつ備わっています。
高床式倉庫1つで6,000稲まで保管でき、竪穴式住居1つで10人まで住むことができます。
10人以上村に住まわせるには、住居を増やす必要があります。住居には1つでより多くの人が住めるものもあります。
6,000稲以上保管するには、金の高床式倉庫を建てる必要があります。金の高床式倉庫が1つあれば、無限に稲を蓄えておくことができます。
倉庫や住居を増やすには、稲ポイントが必要になります。



収穫画面では、水田で稲を収穫します。
稲は何もしなくても勝手に成長します。成長した稲はタップやスワイプで刈り取ります。稲を刈り取ると弥生式土器に収穫され、稲ポイントが貯まります。
稲をしばらく放置すると、枯れてしまうことがあります。枯れた稲を収穫してもポイントにはならないので、こまめに収穫しましょう。
アイテムを使って収穫量を増やしたり、枯れないようにすることもできます。
また、水田を増やすとさらに多くの稲を収穫できるようになります。



【その他】
中国では三国志の時代、日本の弥生時代が舞台です。実際の歴史と同様に渡来人が村にやってきて、村の発展に貢献してくれます。
当時のお米はお金の代わりともいえる大切なものでした。
稲刈りをして、土地を広げて、建物を建てて村を大きくしていきます。
神社やお寺が村にあると、人が集まってくるようになります。
弥生時代から乱世の戦国時代を経て脈々と受け継がれてきた日本の基礎、ルーツを体験できます。
ゲーム形式で神様の出す名字(苗字)のクイズに答えたり、侵略者と戦ったりするため、自分の知力や村育成の視点を必要とします。



――――――――――――――――――――
■お問い合わせについて
いつもレビューにて貴重なご意見・ご感想ありがとうございます。運営一同、拝見させていただいておりますが、App Storeではお客様からのレビューに返信することができません。
アプリに関するお問い合わせ・不具合情報などがございましたら、以下よりご連絡いただきたく思います。
https://www.recstu.co.jp/contact_app.html



よろしくお願いいたします。



※ゲーム中の疑問や不具合については、ゲーム内の「掲示板」機能で、解決方法を求めることが可能です。手軽に書き込めますのでご利用ください。
※ゲーム継続の時間や稲の量、機種によっては稲刈りや村づくりのスワイプなどの反応が遅くなることもございますが、反応の遅い場合などは一旦、ゲームを終了し、再開することをおすすめいたします。



――――――――――――――――――――
■名字由来netとは
約30万件弱あるとされる名字において、名字由来netは日本の全人口の99.04%以上の名字を網羅しております。
名字の読みや由来、全国順位やランキング、有名人情報など名字情報に特化した
「名字情報No.1」アプリです。



――――――――――――――――――――
twitter http://twitter.com/myoji_yurai
facebook http://www.facebook.com/298141996866158

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
93
4つ星
 
38
3つ星
 
26
2つ星
 
2
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

ちょうどよい

始めて一週間ほどですが、自分のペースでゆっくり遊べて癒しになっています。

色々わからないところこそが、このゲームの「味」かなと思って楽しんでいます。
伴侶の無茶ぶりも大好きです。
(ふじわら村 とみ)

善のひげ - ★★★★★ 2021-05-02

癖になる楽しいゲーム さい族

古代史好きで、探していました。
はじめは、地味に見えても、稲刈りして
自分の村が大きくなると、
愛着がわきます。
稲刈りは、癒しです。
今では、無くてはならないゲームになりました。

ガボ吉井 - ★★★★★ 2023-09-16

飽きないで‥

毎日チョコチョコやってます。
少しずつだけど、
村が大きくなるのが楽しみです。
ただ、自分の村が今どのくらい
強いのか、わかりにくいかな?
(制圧にイマイチ踏み出せない‥)

じいぃ - ★★★★★ 2018-08-23

最近のゲームに無いシンプルの中...

最近のゲームに無いシンプルの中に戦略などを考える興味深いゲームです
地味なデザインで単純な感じですが、凄く状況が気になるくらい意識しちゃうゲームです

★★★★★ 2020-11-27

おもしろい

稲を刈って、敵を倒して、仲間を増やして…と単純なゲームですが、なんかハマります!
自分の村がどんどん大きくなっていくのが楽しみです。
(しぃ)

ひらしお(°_°) - ★★★★★ 2021-12-18

古代史大好き

自分のペースでできます。稲の収穫がメインだけど、次何を買おうかとかどういう配置にしようかとかワクワクです。
古代史大好き なので楽しいです。

リカちゃん電話 - ★★★★★ 2020-06-25

ほんのりして面白い。理想の村が...

ほんのりして面白い。理想の村が出来れば最高。過激なゲームではないので課金しないと悪い気がして不思議なゲームだ。

★★★★★ 2021-07-30

はまる

暇さえあれば覗いています。地道なゲームではありますが、少しずつ自分好みの村へと変わっていくのが楽しいです(#^.^#)

笹の葉さらさらり - ★★★★★ 2015-05-22

面白い

ただただ稲を刈って村を大きくしていくだけではなく、思いの外色んな要素があって飽きずに続けられます。 (むうむう)

おくむ2354 - ★★★★★ 2021-06-22

おもしろい!

コツコツ系でゲームを探していました。地道にフィールドを広げランキングを上げて行くのがすっごい楽しいです!ぜひ

ながおお - ★★★★★ 2015-01-01

地味だけど面白い

コツコツと稲を刈り、コツコツと村を発展させていく。
地味だけど自分の村が少しずつ発展してゆくのがいいですね。

ウメちゃんのパパ - ★★★★★ 2016-03-27

楽しい(。・ω・)ノ゙

グラフィックばかり重視して ただタップするだけのスマホゲームに飽き飽きでした
弥生村は面白い(*>ω<*)

猫つよし

鬼の副長Z - ★★★★★ 2017-07-09

最近出会いました

たまたま見つけて始めました。毎日ちまちま時間見つけてやってます。飽きずに楽しくやってます。(ぽてぽて村)

こてつまま - ★★★★★ 2023-03-05

のんびりやってます。

飽きずにやれるのが良いですね。
ただ、もうちょっと稲が貯まりやすければ、なお良いんですが…。

じいぃ - ★★★★★ 2017-04-29

面白いです。

まだまだ改善する点はあるけども、十分に面白いです。これからもっと良くなる事を期待してます。

gtom7156 - ★★★★★ 2013-06-18

まったりと…

コツコツと 焦らずにやれるところが良いですね。
少しずつ村が大きくなっていくのが
楽しいです。

じいぃ - ★★★★★ 2017-06-17

もう少し基準がわかると

官位や土地の広がりなど基準がわかると戦略が組みやすく楽しくなるのではないか?と思います。

古墳が好き - ★★★★★ 2017-09-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
65.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/03

リリース日
2013/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は弥生村を作ろう!稲刈りで全国統一のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 稲チャージ2250稲 (650円)

  • 2位: 稲チャージ6000稲 (1600円)

  • 3位: 稲チャージ3700稲 (1000円)

  • 4位: 稲チャージ8100稲 (2000円)

  • 5位: 稲チャージ 1080稲 (320円)

  • 6位: 稲チャージ 530稲 (160円)

  • 7位: 大陸の商人1 (650円)

  • 8位: 稲チャージ 58000稲 (12800円)

  • 9位: 稲チャージ18500稲 (4400円)

  • 10位: 大陸の商人3 (2000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

君を巻き込んでしまったことを、本当にすまないと思う

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon

Recstu Inc. のアプリ

Recstu Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >