アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

e-お薬手帳 [iPhone]

STNet Inc.が配信するiPhoneアプリ「e-お薬手帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お薬手帳」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「e-お薬手帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
e-お薬手帳のおすすめ画像1
e-お薬手帳のおすすめ画像2
e-お薬手帳のおすすめ画像3
e-お薬手帳のおすすめ画像4
e-お薬手帳のおすすめ画像5
<
>

STNet Inc.のお薬手帳アプリ

「e-お薬手帳」は、STNet Inc.が配信するお薬手帳アプリです。

お薬手帳 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン13.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月11日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

アプリ対応した薬屋では便利だ。
誰もがアプリやQRコード慣れしているわけではないし、直感的にいきなり使えるわけでもないので、ヘルプはつけるべき。
ネットヘルプでいいので、ヘルプボタンからブラウザへ飛ばすくらい入れてくれたほうが利用が広まり、アプリのどうしようもない評価もあがるかもしれないね。
アプリ対応した薬屋では便利だ。... - ★★★★☆
同期パスワードを忘れたため再設定しようと仮パスワードを発行しました。
仮パスワードを入れたのち、本パスワードを入れる画面に、別アプリで生成したランダムな文字列を入れようとしたのですがキーボードに隠れてしまいペーストできません。もっと下までスクロールできるようにしてください。
同期パスワードを忘れたため再設... - ★★★★☆
始まりましたね。大阪からスタートってのがイイですね。箕面から大阪全域に広がることを楽しみにしてます。
他の薬局でも見せれるし、病院でも見てもらえるのもいいですね。
見やすいし、もっともっと使い方を工夫できたらイイなあ…
広がりに期待 - ★★★★★

最新更新情報

version13.1が、2020年11月4日(水)にリリース

【重要なお知らせ】
新アプリ「eお薬手帳」の提供開始に伴い、e-お薬手帳は2021年1月31日をもち、全てのサービス提供・サポートを終了します。
本アプリをご利用中の皆様におかれましては、お早めに新アプリへのデータ引き継ぎ・移行をお願いします。(詳細は以下ホームページをご参照ください。)

https://www.nichiyaku.or.jp/e-okusuri/

また、これから新規のご利用をお考えの皆様におかれましては、ぜひ新アプリ「eお薬手帳」をご利用いただきますようお願いいたします。

サービス終了に向け一部の機能を改善しました。

使い方や遊び方

「e-お薬手帳」は、スマートフォンでご利用いただける電子お薬手帳です。
 スマートフォンにお薬手帳の電子データを保存することによって、従来の紙のお薬手帳を持参していないときや、万一のときにもお薬の情報が参照できるアプリケーションです。
 お薬手帳の電子データを保存することは、調剤日、当該薬剤の名称、用法、用量その他の服用に際して注意すべき事項を手帳に経時的に記載することです。
 このアプリケーションを活用することで経時的に薬剤の記録ができ、かつ
 ・利用者の氏名、生年月日、連絡先等ユーザーに関する記録
 ・利用者のアレルギー歴、副作用歴等薬物療法の基礎となる記録
 ・利用者の主な既往歴等疾患に関する記録
を利用者が登録することができます。
 利用者は、本アプリケーションに記録されたデータを本会所定のサーバーに保存、記録し、ダウンロードできる機能(以下「データ同期機能」といいます)を利用することができるものとします。データ同期機能を利用する場合、別途株式会社STNetが提供する「お薬手帳情報管理サービス」へ登録するものとします。
 なお、薬剤師等の医療関係者がデータを閲覧する(お薬手帳サービスの閲覧ができる)ためには、データ同期機能を利用していることを前提とします。



 本アプリは、電子お薬手帳相互閲覧サービス「e薬Link(イークスリンク)」に対応しており、同様にe薬Linkに対応する他の電子お薬手帳サービスを利用している薬局でもお薬手帳情報を見てもらえます。
 「e薬Link(イークスリンク)」は、(公社)日本薬剤師会が提供する、異なる電子お薬手帳サービス間の情報を相互閲覧できるようにする仕組みです。
  http://www.nichiyaku.or.jp/e_kusulink/

カスタマーレビュー・評価

2.5
5つ星
 
19
4つ星
 
16
3つ星
 
19
2つ星
 
21
1つ星
 
56

おすすめ口コミ

お薬手帳をいちいち持ち歩かない...

お薬手帳をいちいち持ち歩かない。だからと言っていざという時に持ってないと、手帳を持ってないといくらか加算して請求されるので便利。QRも読み込んでくれるので、入力も簡単です

★★★★★ 2017-09-19

使いやすいです(*^^*)

病歴とか、市販薬が、書き込めて、簡単な操作で、使いやすく見やすいです。
大変気に入りました。
他社のアプリも、色々試しましたが、このアプリが、一番使いやすかったです。

ちっぽけな子 - ★★★★★ 2017-06-28

日本薬剤師会推奨だけあって、薬...

日本薬剤師会推奨だけあって、薬局側から見て、よく出来ているシステムです。
自分のスマホの写メから、かかりつけ薬局に処方箋をFax出来るのが、よいですね。
オススメです。

★★★★★ 2020-06-04

使いやすい

すごく使いやすいです。家族のも管理できるのも良いですね。いまは箕面だけとの事ですが、今後どんどん広がって行く事を希望します!

なむぱん - ★★★★★ 2013-02-26

副作用の情報を書き込めるように...

副作用の情報を書き込めるようにしてもらわないと、これ一つで薬に関する全ての情報を一括管理出来るようにはならないです

★★★★★ 2017-10-25

便利

お堅いところのアプリの割に、良くできている。
今までお薬手帳使っていませんでしたが、これなら使えます。

へっぽこ - ★★★★★ 2014-11-10

便利です。

本当はNFCでかざせばよくなれば1番いいのですが、アプリの使い勝手は非常にいいと思います。

reisea - ★★★★★ 2013-02-27

非常に便利なのですが、処方箋を...

非常に便利なのですが、処方箋を送信する際の日時設定の時間帯が選択できません。

★★★★★ 2017-11-01

QR読めない

5/9にはQRコードを読めたが、5/11アップデート後読めなくなった。

kaycube7 - ★★★★★ 2016-05-11

大阪だけじゃもったいない

大阪で開発されたらしいですが、関東人でも大活躍です。

タカタカ808あ - ★★★★★ 2013-11-18

カレンダーが…

カレンダーの曜日がおかしいことになってる…けど

jorteユーザー - ★★★★★ 2015-06-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

e-お薬手帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
46.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/11/04

リリース日
2013/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はe-お薬手帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お薬手帳が好きな人に人気のアプリ

テクノロジーが予測する未来
伊藤穰一
amazon

STNet Inc. のアプリ

STNet Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >