アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】 [iPhone]

Ryohei Tokimuraが配信するiPhoneアプリ「ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サイコロ・ダイス」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「ユーティリティ」「ボードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のおすすめ画像1
ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のおすすめ画像2
ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のおすすめ画像3
ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のおすすめ画像4
ダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のおすすめ画像5
<
>

Ryohei Tokimuraのサイコロ・ダイス

「ダイスふる」は、Ryohei Tokimuraが配信するサイコロ・ダイスです。

サイコロ・ダイス テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム ユーティリティ ボードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/17)


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/17)


  • 新バージョン3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年4月23日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

愛用してます。

今日も使っていて、なぜかふとレビューを書いてみることにしました。

複数のダイスを同時に振れたり、色分けできたり、合計が上に表示されるなどすごく便利で使いやすいです。

実際にスマホを振っても使えますし、圧倒的に普通のサイトなどでやるのにくらべて「振ってる感」があってすごくいいです。
かれこれ5年は使ってます - ★★★★★
TRPGセッションにて遊んでいると、ダイスがどこかに転がっていき、探すのに時間がかかったりする時があります。でもこれがあればそんなこともありません。たとえダイスを自宅に忘れても大丈夫です。ありがたや。

難点をあげるとすれば、10面体の0の出目の存在です。この0を10として扱うオプションなどがあれば、もっと使いやすいと思います。わたしの感覚ではありますが、0として扱うケースはあまりないと思われます。
使いやすく見やすい - ★★★★★
ボードゲーム時によく使います。勢い余ってサイコロがとんでもないとこへ転がったりしませんね。
良い目を出すためにの相手の変な手つきも気にならず、集中して遊べます・笑笑
サイの目の出し方も一種類ではなく、単調でない。
用意されたサイコロも多種類、多用にあそべ、しかも画面のデザインも申し分なく、満点デス。

数分しても画面が切れず、カンタンに立ち上がれば、もう完璧です。ヨロシクお願いします!
美しく万能! - ★★★★★

最新更新情報

version3.1が、2023年4月1日(土)にリリース

D10で0が出た場合に0とするか10とするかをオンオフ可能に(前回のバージョンアップの機能の微調整)
初期化時の不具合を修正

使い方や遊び方

机に置いて手をかざすだけで、ダイスロールできるTRPGに最適な3Dさいころアプリです。
TRPGやボードゲームのお供に便利なサイコロツールです。
実際にダイスを振る感覚で、さっと手を動かすだけで、さいころがふれます。
100%判定用の10~90の10面ダイスがあるので、クトゥルフTRPGのダイスロールにも使えます。
キャラクターシートを書きながら、シナリオを進行しながら、さっとダイスをふれます。



・4面、6面、8面、10面、12面、20面ダイスを完備。
・100%判定用の10桁表示用10面ダイスあり
・白、黒、赤、青、黄、緑のカラーバリエーション
・透明のクリアダイスも各カラーあり!
・出目の履歴
・ダイスセットのブックマーク
・リアルな物理挙動



TRPGやボードゲーム、すごろく、バックギャモン、チンチロなどサイコロが必要なときにすぐに使えます。

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
853
4つ星
 
111
3つ星
 
23
2つ星
 
6
1つ星
 
18

おすすめ口コミ

2d6とかダイス複数でも一回で...

2d6とかダイス複数でも一回でふれるし、カラーがわけれるので3人分一度に振ることもできる。
よく使うダイスをブックマークできるのも、振ったダイスの記録できるのもポイント高いです。
願わくば3面ダイスがほしい。今は6面で代用して使用してます。

あと初めは気づいていませんでしたが、
10面ダイスのカラー選択を右にスライドしてくと00のダイスがでてきます。
これで1d100ふれました。

() - ★★★★★ 2019-05-04

利便性を考えると相当良い

ダイスの種類もありますし、実物のようにかさばらないので
出先でのTRPGセッションの際とても助かります。
ダイスの見た目も数種類用意されている為
1d6*3のような面倒なロールも色で識別でき使い勝手が良いですね。
そして何よりカメラ認識
片手がルルブで塞がっている状態でもかざすだけで簡単にロール出来る点はグッドです。(まぁ、タップも片手で出来ますけど見た目かっこいいよ…)

どどたどどめ - ★★★★★ 2017-04-14

思った通りのステキアプリ

お題をランダムに出すためにサイコロアプリを探していました。探していたのは面の違うサイコロを同時に複数振れること。それから面の数字が後からゲームっぽく出てきて親切です。もう1つリクエストするならば、サイコロの大きさを変えられるようにして欲しいです。やや小さくて覗き込んでみてしまうので…でも、とても満足です!

ふるら - ★★★★★ 2017-06-04

とても良いです

ダイスの種類も色々あり、クトゥルフなどに使う100面にも対応しています。
色も選べ、サイコロの数などをお気に入りに登録できる機能もついていて、便利です。
問題があった判定がおかしくなる部分も修正され、使いやすくなってます。
お金のかかるそこらのサイコロアプリよりこちらの方が良いと思います。

K-96 - ★★★★★ 2013-06-04

手軽にできるし使いやすい

ちょっとしたゲームとかに使えるし、なによりサイコロのバリエーションが豊富なので使いやすい。
また、カメラに触れる、もしくはスマホを振る事でサイコロを触れるので、さらにお手軽感や便利さが増してちょいちょい起動して振りたくなる中毒性がある笑

たかみどころ - ★★★★★ 2017-10-21

非常に便利

ダイスを振る際に、ダイスの面数だけでなく色も選ぶことができる機能が、冒険企画局などでよく見るD66や、クトゥルフでのDbなど細かいところで便利。見てて面白いし、ダイスアプリの中では間違いなくトップ。

フィドル - ★★★★★ 2017-12-21

面白い!

シンプルで使いやすくて、シェイク機能や、カメラ機能で実際に、振っている感じが出てとっても楽しいし、目的もなくただ振るのも面白いです!(笑)
ダイスの増減も簡単なのでとてもいいです!

しーずーし - ★★★★★

使いやすい!

使いやすいかつ簡単にふれるので、いつでも使えて便利です!
アプデされたことで動きがなめらかになったのもなおよい!
いつもTRPG(主にパラノイア)で使ってますがすごい便利です!

浦奈 - ★★★★★ 2016-08-07

ジオマンシーに使っています

ダイスの色が選べるのもいいし、気に入っています。
合計数は必要ないので、設定で選べると嬉しいです。あと、開いてすぐに振るかどうかも、選べたらなお、嬉しいです。

hiranorie - ★★★★★ 2020-12-16

使いやすい

いくつかあるダイスを振るだけのアプリの中でも、
ダイスの種類が豊富で使い易いと思う。
実際にいくつか試した中でそう思ってます。
広告も特に気にはなりません。

でんぱっ - ★★★★★ 2018-05-25

スマホが熱くなるの以外は満点

非常に便利です、ダイスの種類も豊富ですし手をかざすだけで振れるのもとてもいいです
ただ使用しているとスマホがものすごく熱くなることが少し気になります

real soon詐欺被害者001 - ★★★★★ 2020-07-06

腹筋とか筋トレとかする際に回数...

腹筋とか筋トレとかする際に回数を決めることに使っています。ダイスを増やす・減らすのも簡単にでき、直感的な操作ですごく使いやすいアプリだと思います。

48 - ★★★★★ 2019-03-15

使いやすいし面白い

手をかざすだけで実際に振ってるように動くのがとても面白いです
実際に振ってる訳では無いので目が偏っている気がしてしまうのは個人的な感想ですが(笑)

ぜっ笑 - ★★★★★ 2018-03-06

手軽さと多機能の両立

インカメラに手を振るとサイコロを振れるのは便利。
サイコロのグラフィックも良い。
1D100などのテキストを即座に反映可能なのは偉い。
履歴が残るのも便利

月の声 - ★★★★★ 2019-12-23

スプリットビュー対応希望

Kindle +このアプリで動けば理想。
あと横画面対応。
動作は軽いし昔から使用しており満足している。
最近iPadを使用する機会が増え、併せて使えると嬉しい。

いちいち入力し直し面倒くせえ - ★★★★★ 2022-12-29

すごくいい!

カメラでやれることにより現実で振ったような感覚が良いです。ダイスの種類や色もたくさんあれば、一度に振れる数も多いので使い勝手も素晴らしいです。

ゆでたまごのしろみ - ★★★★★ 2017-10-02

振るだけでおもろいやん

手ぇかざしてコロコロするだけで時間潰せるわ。一日中眺められる。
まぁそんなことすんの俺みたいなニートくらいやがな。楽して沢山金が欲しいもんや。

ξ(ᎹωᎹ)ไไ - ★★★★★ 2017-05-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ダイスふるのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
91.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/04/01

リリース日
2013/04/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はダイスふる【TRPGに便利なサイコロ アプリ】のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を非表示 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サイコロ・ダイスが好きな人に人気のアプリ

綾瀬はるか 写真集「ハルカノイセカイ」
綾瀬はるか
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >