アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

全国市町村ジグソーパズル [iPhone]

Hogereが配信するiPhoneアプリ「全国市町村ジグソーパズル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジグソーパズル」「パズルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「全国市町村ジグソーパズル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

全国市町村ジグソーパズルのおすすめ画像1
全国市町村ジグソーパズルのおすすめ画像2
全国市町村ジグソーパズルのおすすめ画像3
<
>

Hogereのジグソーパズル

「全国市町村ジグソーパズル」は、Hogereが配信するジグソーパズルです。

ジグソーパズル パズルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/25)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン1.7.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2013年1月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

初めまして。

私はパズルが大好きでこのゲームを入れてみました

正直最高です。改善してほしいと思うところが1つもありません。

このゲームの良いところを上げていきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

・オフラインでプレイできる
文句なしの最高アプリ - ★★★★★
地図が好きということもあり、すごく楽しくてハマりました。
気に入っている点↓
・山間部と平野部の色が分かれていて、それぞれの県の地形がひと目でわかる所
・カチッとハマる音がクセになる
・広告の質、出し方が上品で、ストレスなく楽しめる

恐れながら要望が一つあります!
大満足です!一つ要望あり - ★★★★★
ニュースなどで耳にする市町村が「ここだったのか」って思う。
とにかく時間を忘れて楽しめるのと、時間をおくとタイムが悪くなるために、しっかり覚えたいと思える。これって大いに社会勉強になる。
イメージでは海沿いの県でも山間部があったり、よく聞く市町村が山間部だったり、海に面していないなど、新たな発見がある。
面白く勉強になる - ★★★★★

最新更新情報

version1.7.0が、2017年2月9日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

宮城県富谷町は富谷市になりました。

使い方や遊び方

平成の大合併で大きく変わった全国1741の市町村。その位置や地形を楽しく学べるジグソーパズルです。



日本が好きなあなたなら、遊ぶたびにきっと新しい発見があるはず。



・データは平成27年4月現在のものです。
・南鳥島と沖ノ鳥島はマップが広くなりすぎるので省略しました。
・iOS6.0以上が必要です。
・iPhone、iPadどちらでも遊べます。



Sound Effect: 魔王魂
Texture: Wilmotte Bastien
Icon: The Working Group Inc.
国土数値情報(行政区域データ) 国土交通省

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
397
4つ星
 
59
3つ星
 
30
2つ星
 
14
1つ星
 
29

おすすめ口コミ

その昔、子供時分に都道府県パズ...

その昔、子供時分に都道府県パズルを楽しんだ時に思っていたものが実現されていて、大変楽しんでいます。
Wikipediaへのリンクも気が利いていますね。
幾つか気になった点を以下にまとめておきます。
・北海道日高振興局の日高町の町名がどうやっても平取町上になる。
→飛び地の両方か片方に乗るようにずらせないか
・ピンチ操作が癖がある。高齢の母には操作しにくい模様。

★★★★★ 2017-09-11

自粛ムードもなんのその

ひたすら家に篭ってこればかりやってる!もう5周目くらい
私は北から順にやるのだけど、改めて行ったことないところが多く、やっててワクワクする 市の形がハートだったり、ワニの口だったり変な発見もあり。
たまに面積の大きい市なんか出て来て楽チンだったりもする 山梨は茶色ばかりだなーとか。 とにかく楽しい、ここ数年で一番だよ

ロイヤルタッキーニ - ★★★★★ 2020-04-30

長野県、異常に難しい‼︎けど楽しい‼︎

これから、
「全国ジグソー入れたい」
と思っている方、私のレビューを是非参考にして下さい(私個人の感想です)。
めっちゃ社会の勉強になる!
長野県、やりごたえあるから、完成した時、凄い達成感あった〜
自分が、住んでいる県も知っていると思ったけど、結構難しい!
全国制覇、頑張りたいです!
どうですか?参考になりましたか?
「全国ジグソー入れたい」
という気持ちになりましたか?
是非入れてみて下さい‼︎

猫ファン✨ - ★★★★★ 2018-04-04

日本の市町村に詳しくなれるので...

日本の市町村に詳しくなれるので最高のアプリです。とても楽しいです。タイムを縮めようと頑張っていますが、やはりiPhoneXSは画面が大きいので限界がありそう....

ところで、最近、兵庫県篠山市が丹波篠山市に変わりましたが、アプリはまだ篠山市のままです....アップデートしていただけると幸いです。政令指定都市も楽しいです(^o^)

このアプリを作ってくれて本当にありがとうございます!

Cycle.M - ★★★★★ 2019-08-25

どハマり

やり始めて5年たちますがまだまだ飽きません。
面積広い×市町村数多い×全てが山間部、というトリプルコンボの長野県が鬼畜です。
初見は全くわからず1時間近くかかりましたがやり込んで2:10まで縮めました(ドヤ顔)
ちなみに生まれも育ちも長野県です。
職業柄初対面の方と話すことが多いですが、これをやり込めば話題に困ることがありません。

道路や鉄道情報も載ったものがあるとさらにいいなあ〜

6時出勤カフェ店員 - ★★★★★ 2019-08-23

長野県の難しさが尋常じゃない

ひと通り全国制覇しましたが、すごく楽しめました。
最初は自分の馴染みのある近隣圏か北海道からやると良いと思います。
名前は知らなくても、平野や山間部の色がヒントとなり、勉強になります。
そして、最後に長野県をやってみてください。尋常じゃなく、難しいです。

知ってる地名も少しはありますが、ほぼ山間部の長野県は市町村数も多く、激ムズてした!

新木場 - ★★★★★ 2017-05-21

勉強になる!!

私は東京在住なので23区しかわからないですが、ほかの都道府県を挑戦してみて、この名前は聞いたことあったけど この場所だったんだ!とか、このアプリで地域の名前を初めて知れた!とか色々勉強になります。
また、地域の大きさも様々でリアリティがありました。広さの勉強にもなりますね!
暇つぶし→勉強になる→一石二鳥!!!楽しいアプリです♪

✴︎みっつん☆ピカリ✴︎ - ★★★★★ 2014-05-27

めっちゃくちゃ暇つぶしになる

これね、暇つぶしになって、「政令指定都市のある都道府県をやる」や、「県庁所在地のところが違う(例えば、宮城県は仙台市だから宮城県をやる)」など、目的を考えれば、なんだってできる!これはもうド天才が作ったんちゃうん、うん、、、まっ、とりあえずすごいです、またアップデートよろしくお願いします!!

ふらえー - ★★★★★ 2021-10-20

遊びにも勉強にもなる良アプリ

勉強にもなるし、みんなでやっても盛り上がれるアプリです。
地方出身者であっても意外と皆、出身地のことができなかったり、予想外の大きさに驚いたり、新しい発見がいっぱいです。

願わくば、市区町村まで分けずに都道府県版も作ってほしい。似たようなのはありますが、この作者のがやりたいです。

じろじい - ★★★★★ 2022-08-06

本当に最高のアプリですが…

このアプリとってから日本全国についてより詳しくなれた気がします。本当に最高のアプリです。
改善点としては栃木県に他市町村とくっつかない市があることです…
あとは、政令指定都市の区割り、北海道全域まとめて、全国の全ての市町村がピースになった激ムズモード等があれば嬉しいです!笑

japaneses - ★★★★★ 2014-08-23

路線図

大変面白いのでかなりはまってます。

欲を言えば、完成後でもよいので電車の路線図が重ねられるとよりわかりやすいし楽しめるかと。

あと、市町村の平成の大合併直前バージョンがあると、30歳以上はなじみがたってより面白いし難しくてよいかも。
土地や地名の成り立ちもわかりそうだし。

ゆきブー871 - ★★★★★ 2014-03-15

無知です

市町村最高…
地理にうとい私としましては、都道府県のパズルを追加して戴きたいと思います。
例えば…目次の部分を日本地図にしてタップしたら都道府県名が出て現在のパズルを楽しめる…とか
もう一つ、県庁所在地がわかるよう色分けなど出来てると嬉しいです。

ブリムカッ - ★★★★★ 2016-02-06

最高ですね

ありそうでなかった素晴らしいゲーム!子供にも迷いなくやらせたいです。というか、中学生の子供に教えたらどハマりして、すごいスピードでクリアしてました笑 勉強にも暇つぶしにも持ってこい!評価も5と言わず10くらい差し上げたいです。

tkm5211 - ★★★★★ 2020-05-05

地形も理解し易く全国丸々狙った...

地形も理解し易く全国丸々狙った所から攻略出来るので複数のアプリを入れなくていいのが楽です。 Wikipediaへリンクするのはややかったるいですがおまけとしては気が利いてますね。 これで昔行った旅行地をいろいろ思い出す事が出来ました。

★★★★★ 2021-08-30

平成の大合併を知る

同じ作者の「昭和版」と併せて遊ぶことで平成の大合併によって多くの小さな市町村が地図から姿を消したことが分かります。地図から消えてしまっても、その地に残された伝統や地名、人々の生活に思いを馳せることのできるアプリです。

echoユーザー - ★★★★★ 2022-01-30

暇つぶしに

長野県をひたすらやり続け、どれだけ早く出来るかやっていて、最初は10分以上かかったのが今では2:12まで行きました
飽きたら他の県や昭和版でリフレッシュ出来て、今までやったスマホゲームの中で一番はまり込んでいます。

(´・ω・`)まじかよ - ★★★★★ 2017-03-15

ひとつだけ。。

とっても勉強になって面白い良いアプリなのですがひとつだけ。
地図を完成させたあとの「完成」の文字が邪魔で組み上げた後の地図を眺めることができないのが少し残念です。。できれば改善をお願いします。

あたまかなやadgjm - ★★★★★ 2013-02-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

全国市町村ジグソーパズルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
121 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/02/09

リリース日
2013/01/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は全国市町村ジグソーパズルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除+おまけステージ (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ジグソーパズルが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Hogere のアプリ

Hogere の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >