アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

救命ナビ [iPhone]

U-mediaが配信するiPhoneアプリ「救命ナビ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「救命ナビ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

救命ナビ

無料  iPhone対応 メディカル 64bit 4.6

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
救命ナビのおすすめ画像1
救命ナビのおすすめ画像2
救命ナビのおすすめ画像3
救命ナビのおすすめ画像4
救命ナビのおすすめ画像5
救命ナビのおすすめ画像6
<
>

U-mediaの病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学アプリ

「救命ナビ」は、U-mediaが配信する病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学アプリです。

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年2月11日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

凄くイイです!
昨年上級救命講習を受けましたが、内容を忘れてしまって返納しようか考えていた時にこのアプリを見つけました。
実践した事はありませんが、救命ナビで119番に通報してオペレーターの指示に従うように言われます。
電波が届かない場所によく行くのでそういう時のためにもっと詳しくして欲しいです。
役立つ! - ★★★★★
救命講習を受けてもすぐ忘れるのでこのアプリがあれば事前学習も復習もできるそうので重宝しそうです。
それから家族や同僚が倒れた時も何をしなければいけないのか、音声と動画でリアルタイムに指示してくれるのでしっかり行動できそうです。
緊急時に役立つ! - ★★★★★
教員をしていますが、是非とも生徒に紹介したいアプリです。情報が溢れる社会ですが、その情報を行動に移すことができる最高の補助アプリです。このアプリで一人でも多くの人命が救助されることを切に願います。
素晴らしいアプリ! - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.0が、2021年2月9日(火)にリリース

・iOS12、13、14に対応しました。

使い方や遊び方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日常の「いざ」という時のために、応急手当を身につけましょう!
応急手当や救急受診をナビするアプリケーションが誕生しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



呼吸や心臓が止まったり、多量に出血している人の命は、救急車が到着するまでのわずか数分の間に、
その場に居合わせた人が「応急手当」を行ったかどうかで大きく左右されます。
何もしないで救急車を待っているだけでは、救える命も救えなくなってしまいます。



このアプリは、その「応急手当」をいつでもどこでも気軽に学べて、いざという時に119番通報と心肺蘇生法の一連の流れを、
分かりやすく道案内(ナビゲート)することをコンセプトとして作成しました。
自分の大切な家族や友人、そして隣人の命を救うために応急手当の手法をしっかりと学び、
いざという時には少しの勇気を持って応急手当にチャレンジしてみてください。



「救急受診ガイド」は、症状に応じた項目を選択することによって救急車を呼ぶべきか、
また、夜間であれば翌日の診察でも構わないといった緊急度を判断します。
事前学習でも活用できる内容となっておりますので、ぜひご利用ください。



また、「救急電話相談のご案内」では、急な病気やけがで、
すぐに救急車を呼ぶべきか、医療機関を受診すべきか、判断に迷ったときに、
専門家から受診の必要性や対処方法等の適切な助言や
受診可能な医療機関の案内を電話で受けることができます。



【本アプリの機能】
1.学習機能
  以下の内容について、動画とイラストで学ぶことができます。
  ・心肺蘇生法の手順
  ・AEDの操作方法
  ・気道異物の除去方法
  ・止血法
2.音声ガイド付救命ナビゲート機能
3.救急受診ガイド機能
4.救急電話相談のご案内機能
5.仙台市内AEDマップ(杜の都ハートエイドAED設置場所)
6.各地域のAED設置場所リンク集



【注意事項】
・救命ナビ/救命ナビゲート機能はミュートスイッチのOnOffに関わらず音声が再生されます。音量を大きくして操作してください。
・応急手当を学ぶ/学習機能内の動画はインターネットに接続している場合のみ視聴可能です。
・応急手当を学ぶ/学習機能内の動画で動画を視聴する際はミュートスイッチをOffにしてください。



【免責事項】
・本アプリケーションのダウンロード、インストール及び使用等により生じる
あらゆるトラブル、損害について仙台市消防局および協力団体は一切の責任を負いません。
・本アプリケーションを用いて利用者が行う一切の行為について仙台市消防局および協力団体は何ら責任を負うものではありません。



企画・制作/仙台市消防局
映像協力/東北福祉大学救命ボランティアサークル「FAST」/宮城県消防学校/仙台市立病院救命救急部

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
14
4つ星
 
2
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

とてもいいですね

仙台だけじゃなく、他の地域もAEDマップ見れれば助かる人も増えると思います。後、救命の講習日程とか、参加申し込みなど出来ると、講習の敷居が低くなり参加しやすくなりますのでご検討お願いします

mcyam - ★★★★★ 2013-02-20

人の命が救えるかも!?

アプリの言えばゲーム中心だけど、世の中に役立つアプリは、もっとたくさん出て来てほしいなぁ!
このアプリで、人の命が1人でも助ける事ができれば、すごい価値のあるアプリになりますね。

イタリヤーノ - ★★★★★ 2013-02-12

沢山の方にインストールして欲しい

非常に使いやすい。
ただ、音声案内なしでCPRのためのカウント音を流してくれるボタンが欲しい。
音声案内なしで「ピッピッピ」っと鳴ってくれたらいざという時使いやすい。

むすびマン - ★★★★★ 2018-03-20

やっと完成ですね!

AEDMAPが広域の情報となっている点は仙台市以外の方にも有益なアプリだと思います。いざという時に冷静に対応するきっかけにぜひみなさんのスマホにいれて欲しいですね。

乙です! - ★★★★★ 2013-02-14

いいですね!

講習を受けたことがありますが・・・
時間が経つと忘れている所がたくさんありました。AEDの設定場所も、全国版があるとイイですね(^O^)/家族で勉強しなおします。

キュい〜ん - ★★★★★ 2013-02-20

いいアプリですね。

身近な人にもしもの事があった時の為に、ダウンロードしてみました。
シンプルなデザインなので、パニックになっても落ち着いて操作できそうだと思いました。

ハッピータタタタターン - ★★★★★ 2013-02-14

これは心強いです

講習受けた事ありますが 私も
ほとんど忘れてます
そういう場面にあったらと思うと
自信がありませんでした
いつでも これを見れると言う事は
心強いです。

ずんどこベロンちょ - ★★★★★ 2013-02-20

わかりやすい

いざという時には、冷静な判断や行動ができないもの。簡単明瞭にやるべき事を教えてくれるので、是非多くの人に利用して欲しいです。

これサイコー!! - ★★★★★ 2019-02-10

素晴らしいアプリ

勉強できていざという時はガイダンスにしたがってできる、素晴らしいの一言です‼
子供の手順もあるとなお助かります‼︎

てらゆなはのた - ★★★★★ 2013-09-22

素晴らしい

仙台市がこんなアプリを出すなんてすごい!非常に的確に作られています!

ガンマンDEATH - ★★★★★ 2013-08-22

ありそうでなかった

いいアプリ。総務省消防庁が全国版とか作るべきだよね。

Fankot - ★★★★★ 2013-02-14

全国的

都道府県単位でアプリが有るといいと思う。

こち亀Z - ★★★★★ 2019-04-25

goodjob

設置場所の地図が見れるのがありがたいです

レグカブ - ★★★★★ 2013-02-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

救命ナビのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
21.7 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2021/02/09

リリース日
2013/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は救命ナビのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

病気の原因・ケガの応急処置・家庭の医学が好きな人に人気のアプリ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >