アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ThumbEdit - 親指テキストエディタ [iPhone]

Shamrock Records, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ThumbEdit - 親指テキストエディタ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ThumbEdit - 親指テキストエディタ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ThumbEdit - 親指テキストエディタのおすすめ画像1
<
>

親指操作を考慮に入れたテキストエディタ

「ThumbEdit」は、親指操作を考慮に入れたテキストエディタです。

テキストエディタ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年1月14日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

非常に便利なアプリでiPhoneでの記事執筆のスピードは間違いなく上がります。

しかし、範囲選択ボタンは押しながらスワイプしても反応無し、ダブルタップしてからでないと使えない。

右のコマンドボタンもタップするとコピーやカットのメニューは出るが、いざコピーしようと思ってタップしても反応無し。

早急に改善していただきたいです。
よろしくお願いします。

それ以外はかなり使いやすいアプリです
範囲選択ボタンとコマンドボタンが反応しない - ★★★★★
小説を書くためのエディタを探しており、レビューブログからこのアプリを選びました。
文字の大きさ表示が簡単に変更出来、便利です。
ただ、長文を入力して画面をスクロールさせると、時折カーソルの当たっているところに戻ってしまうバグがあるようです。
こちらが惜しいので☆4としました。
文字の大きさが変更できるのが良いです。 - ★★★★☆
飾りっ気はありませんが使いこなしたら便利そうなアプリです。
文章の編集にコピペはつきものなので選択に特化したこのエディタは活躍の場は多いと思います。

プレビューがMarkdown記法に対応したら非常に嬉しいです。
プレビュー - ★★★★☆

最新更新情報

version1.4.2が、2015年12月8日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

【報告された不具合】
Dropboxと連携して使うときに本文の冒頭部分(ファイル名で使用します)に絵文字が含まれると同期時にデータが消えてしまう現象が報告されました。アプリだけで使われてる場合は問題ありませんが、Dropbox連携で使用されている方はご注意ください。

・iPad Proのサイズに対応しました。

使い方や遊び方

【サポートを終了し、アプリを無料化しました】



ThumbEdit(サムエディット)は文章を書くためのシンプルなテキストエディタアプリです。



親指(Thumb)での操作性を考慮して作成されています。
メールや日記・ブログの下書き、ちょっとしたメモなど、自由にお使いください。



■特徴



◎範囲選択ボタン



いままでiPhoneでは操作しづらかった「範囲選択」が簡単にできます。



【親指2本で操作】
片方の指でボタンを押しながら画面を横スワイプで左右に範囲選択が、上下スワイプで行単位での範囲選択ができます。



【親指1本で操作】
ボタンをダブルタップすると操作を固定することができますので、片手で上下左右スワイプで範囲選択。そのまま文字入力すると操作固定が解除されます。



◎HTMLタグの挿入



文章を選択後、HTMLタグボタンで挟み込むことができます。
なお「a href=""」と入力すると、閉じるタグは「a」のみになります。



◎コマンドボタン



画面右側のコマンドボタンを押せば下記の動作が簡単に行えます。



・カット
・コピー
・ペースト
・取り消し



■その他の機能



・URLスキームに対応
thumbedit://?text=ほげほげ
(新規作成)
thumbedit://?text=ほげほげ&mode=insert
(現在位置に挿入)
thumbedit://?source=clipboard
(クリップボードの内容から新規作成)
thumbedit://?mode=insert&source=clipboard
(クリップボードの内容を現在位置に挿入)



・アプリ終了時に自動コピー機能
・ピンチイン・アウトでフォントサイズ変更
・検索機能と置換機能
・文字数カウント
・キーボードを隠す機能
・左右スワイプでカーソル移動
・定型ボタンで「###」を範囲選択

カスタマーレビュー・評価

3.8
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
0
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

ストレートに操作性がいいです

できればOpen In …での受け渡しに対応してほしい。登録URLスキームは少しでも少ない方が使いやすいし。

依然として、URLスキームの並べ替えをしようとすると落ちます。並べ直しは順繰りに打ち直して設定していますが…

目 - ★★★★★ 2013-03-11

検索の動作が不調です

Ver.1.3.0、iPhone5s、iOS7.0.2。

検索すると、カーソルは移動しますが、スクロールが追随しないようです。

少々使いにくいので、1.2.6に戻して使うことにしました。

次回のバージョンアップでは改善されているといいなぁ。

ロボンツェル - ★★★★★ 2013-10-15

大変便利ですが

毎日使っていますが、TextExpanderを使用すると最後の文字が残ります。
なんとかならないかな〜?
app storeでtextexpanderを開くを押すと現在使われてませんと出ます。
なんとか対応してください。

や~さん - ★★★★★ 2015-01-15

いつもありがとうございます

Dropboxとの連携がうまくいきません。
プラットフォームが2017年6月28日サポート終了する旨が表示されます。
対応予定はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

わたぼこり○ - ★★★★★ 2018-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ThumbEditのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
6.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/08

リリース日
2013/01/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はThumbEdit - 親指テキストエディタのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキストエディタが好きな人に人気のアプリ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

Shamrock Records, Inc. のアプリ

Shamrock Records, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >