アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「かなりポテト」 - Growtopia の口コミ・レビュー

「かなりポテト」と口コミされたiPhoneで遊べる「Growtopia」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Growtopia」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Growtopiaの詳細情報へ

かなりポテト

楽しいんだけどいろいろポテトすぎます。

まずサーバーがすんごいポテト
5万人が一気に遊んでいたりとかしているから仕方ないかもしれないのですが、本当にラグいときは10秒間メッセージができず気がついたらみんな瞬間移動します。サーバーダウンもよく起きてちょっとストレスがたまります。それに加えてスパム行為などのせいで重くなります。/ignoreコマンドというものがありますが、いちいち使うのも面倒くさいです。

次にセキュリティがポテト
レビューとかを見ているとハッキングが多く、過去にも僕のGT(growtopia)内の友達が200人中15人がハッキングされていました。

最後に違法行為やルール違反への対応がポテト。

上にハッキングについてのことを書いていますが、全くと言って対応してるとは思えません。

また、/sbコマンド(スーパーブロードキャスト・・・今遊んでいる人たちほぼ全員にゲーム内通貨やメガホンを使ってチャット欄に文を載せること)を使い個人情報を騙しとる行為をさせているのがずっと出てくるのが心配です。

このゲームではブラックジャック(BJ・・・シャンデリアというブロックを壊しジェムの数が22以上になったら負け)などのカジノがルール違反とされていますが、ユーザーの/reportコマンドやモデレーターへの/msgコマンドでしかそのような違反をなくすことができません。

drop game(高いアイテムを落とすとゲーム内通貨がもらえるゲーム)
やtrust test(高いアイテムを落とし信用されているか試すゲーム)などのゲーム内アイテムの詐欺行為もルール違反ですが、その場合は仮に通報しようとしてもdrop gameの場合は自分がワールドのオーナーだったりして詐欺プレイヤーを通報しようとしてもbanされなかったりするのがほとんどです。そしてどんどん詐欺行為を勧めるかのように詐欺できてしまうアイテムなどを追加しているのがおかしいと思います。

このような行為は大体捨て垢を使っているせいで本垢や逮捕をするための情報を取ることができないので仕方ありませんがそれでももう少しいい方法があるのではないでしょうか。

一番確実なのはモデレーターへの/msgコマンドですがモデレーターがいないことが多く通報しようにもできません

できればこういう問題を無くしていってほしいです。

/(^-^)¥ - ★★★★☆ 2020-04-27

Growtopiaのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Growtopia

Ubisoft 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

60
Trend

Ubisoftが配信するiPhoneアプリ「Growtopia」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「素材を集めて道具や建物を作るクラフトゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Growtopia」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon