アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノ [iPhone]

Yosuke Okiが配信するiPhoneアプリ「英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「語学学習プレイヤー」「リスニング」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「英語学習・英会話」「音楽・ミュージックプレイヤー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 106位を獲得!(3/21)
英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノのおすすめ画像1
英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノのおすすめ画像2
英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノのおすすめ画像3
<
>

スロー再生やABリピートにも対応した、英語のリスニングに使えるミュージックプレイヤー

「英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノ」は、スロー再生やABリピートにも対応した、英語のリスニングに使えるミュージックプレイヤーです。

語学学習プレイヤー リスニング 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 英語学習・英会話 音楽・ミュージックプレイヤー

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2019/9)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/20)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン3.5.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年1月6日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ヒアリング時に必要な基本的な機能は揃っていて、しかも操作が(慣れれば)シンプルなところが良い。iTuneで取り込んだアルバム単位の教材が一覧表示され、その中から聴きたいアルバムを選択できるところが気に入っている。ただ、英語教材アルバムだけでなく、音楽アルバムも一緒に表示されてしまうところには少し不満が残る。
アルバム一覧から聴きたい教材を選べるのが便利 - ★★★★★
リピート再生ができるとてもいいアプリです。

他のミュージックアプリのように、アプリを閉じた状態でも音楽が再生されるようになるともっと使いやすいと思います。

また、iPhoneやipad内に入れてる音楽は全て再生できるようにしてもらえると、とても助かります。

さらに音楽サーチ機能を付けてもらえると嬉しいです。

これらがあれば、本当に素晴らしいアプリになると思うのです。
追加して欲しい要素が沢山ありです。 - ★★★★★
使い勝手は良さそうです。英語学習に使おうとしているのですが、ダウンロードしたmp3ファィルを取り込んで活用できるのでしょうか?コレができないと英語学習用としては非常に使い勝手が悪いとなってしまうと思っています。
→問合せにクイックに回答いただき解決しました(ファイルをミュージックへのダウンロードすれば大丈夫でした)。
外部音源の取込みは? - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.8が、2018年10月19日(金)にリリース

【重要】スロー再生と倍速再生の音質をさらに改善しました。スロー再生にエコーがかかる問題や倍速再生の音質が悪い問題を解決しました。英語や日本語などの人の声に対する音質が向上しています。

【その他のアップデート内容】
iPhone Xの画面に最適化しました。

使い方や遊び方

このアプリは英語リスニングなどの語学学習を効率的に行うのに最適なオーディオプレーヤーアプリです。スロー再生、2倍速再生、ABリピートなど、1万円以上する語学学習機能を売りにしている電化製品会社のポータブルオーディオプレーヤーと同等かそれ以上の語学学習支援機能を備えています。



● 語学学習支援機能一覧
・スロー再生
・高速再生
・3秒戻る(クイックリプレイ)
・3秒進む
・ABリピート(連続でABリピートする場合A地点の設定不要)
・リピート範囲の調節機能
・ブックマーク機能
・バックグラウンド再生(バックグラウンドで複数トラックを連続で高速/スロー再生可能)
・テキスト表示
・歌詞のインターネット検索



● 対応音声
・iPhone/iPadのミュージックライブラリに入っているミュージック、音声ポッドキャスト、オーディオブックの3種類
・バックグラウンドでの速度変更再生はデバイスにダウンロード済みのDRM-保護されていない曲に対応

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
534
4つ星
 
142
3つ星
 
55
2つ星
 
22
1つ星
 
42

おすすめ口コミ

ジャストフィットな語学用プレイヤー

どうしても聞き取れない中国語の短いフレーズを何度も聞きたくて色んなアプリをダウンロードしたものの、使い難かったり無料版ではできなかったりで、最後に残ったのがコレでした。
半年ぶりくらいに使ってみましたがやはり使いやすいので、応援も兼ねてレポート書いてみました。

keeest - ★★★★★ 2020-05-05

結局これかな

語学学習で使用しています。
アプリを開く度に『5のレビューを書け』と言う旨表示されるので書きます。
一見とっつきにくいです。
だけど一度使いこなせば直感的に操作できます。
ただ一点だけ問題がある。
再生スピードの調整でもう少し早く遅くの調整が難しい。

落書きボキャ貧 - ★★★★★ 2020-07-01

すごく使いやすと思う。 ボタン...

すごく使いやすと思う。
ボタン配置など、私的にはとても直感的に操作ができて使いやすいと思うし、スロー再生の音質もいいと思う。
そして何より、ポッドキャストにも対応しているのが嬉しい。
語学学習者にとって、もってこいのアプリだと思う。

kn40x - ★★★★★ 2019-08-22

有用

非常に使いやすく、細かいところに手が届くアプリです。自動で音楽ファイルを読み込んでくれるのはもちろん、気になるフレーズを任意で再生することができるのが強みです。ディクテーションなどをやる人にとっては強い味方になると思います。

yjziskso - ★★★★★ 2017-10-29

快適に使わせてもらっています

慣れないとボタンを押し間違えたり(ちょっとわかりにくいので、小文字で解説があると助かります)しますが、必要な機能があり、使いやすいです。
レジューム機能があると助かります。
(今は必要なときにブックマークを使っています)

ちよた - ★★★★★ 2020-03-01

シンプルで使い勝手がいい

様々なプレーヤーがあるがこのアプリは、本当に使い勝手がいい。「さて、次にどうするのだったかな?」アプリを入手して、使い始めると、必ず上の疑問が生じるのが常。しかし、このアプリには、そう言うことはなく、さらりと使える。

のさささん - ★★★★★

使える

ヘルプはまるで分かりにくいので、是非改善して欲しいが、
とにかくこのアプリは便利。
要望として、一時停止と、例えばアーティストとかアルバムをブックマーク出来る機能が欲しい。毎回膨大な中から探すのが大変なので。

accut - ★★★★★ 2013-06-28

語学学習のツールに使ってます。...

語学学習のツールに使ってます。
ほかのアプリを使っていましたが、リピート機能が使いやすい点でこちらの方が上です。
まだ完全に使い方を把握してないので、よく理解してうまく使っていきたいとおもいます。

★★★★★ 2019-07-16

とても使い勝手がよい。

最初はちょっと使い方がわからなかったけど、操作を覚えると使い勝手がどんどん良くなる。繰り返し再生するために無音部分を分割して、とか、なんとかしようと思ったけど、このアプリで十分だった。

すだち男爵 - ★★★★★

悪くないです。

使い方動画もちゃんと載ってるので初めて使う方でもすぐ使えるかと。誰かが言ってましたが、洋楽、邦楽も聞き取りづらかった部分をリピートして聴けるので、歌の練習にも向いてるかと思いますU・x・U

斎藤砂糖さん - ★★★★★ 2013-01-25

値段の割に…

最初、使い方に慣れない時には困惑しますが、慣れるととても使いやすいです。podcastアプリで15秒ずつリピートしていた時より、聞き取りづらい英文を抽出して繰り返し聞くことができます。

Maruchibiske - ★★★★★ 2020-03-10

痒いところに手が届く

英語学習で使用。
iPhoneに入ってるミュージックプレイヤーも再生できるし、再生倍数もちょうどいい感じ。
複雑すぎると使いづらいけど、使いたいボタンが一覧であって、使いやすいです。

you19860201 - ★★★★★ 2021-09-05

英語学習のために購入。 リスニ...

英語学習のために購入。
リスニング力強化のため複数回同じフレーズを聴く必要があったが、このリスタノはそれをするのに最適な機能がついている。
有料だが購入した価値があった。

rrkkrkrk - ★★★★★ 2018-09-09

使いやすいです

語学学習のために数秒戻るボタンが必須でこちらのアプリを愛用しています。再生/一時停止ボタンが左端にあるのが使いやすいです。ボタンも大きくてタッチしやすいです。

ぱうぞう - ★★★★★ 2020-09-11

語学学習には最適なアプリ。欲言...

語学学習には最適なアプリ。欲言えば、終了したトラックについて、このアプリからapple musicに連動して後者のライブリーから削除ができるようになれば最高ですが

Joe777757 - ★★★★★ 2020-04-04

毎日使ってます

DUOや長文の復習に毎日使ってます^ ^
使いやすくて、効率が良くなったと思います

ひとつだけ不便なところは
一時停止できないところです
ぜひつけて欲しいです

Nagi1895 - ★★★★★ 2013-04-16

プレイリスト再生

MUSICのプレイリスト再生が出来る様に作って頂きたいです。せっかく購入したのですが、今はアルバム再生しかないので使いづらいです。早期改善お願いします

shinshinshin1213 - ★★★★★ 2021-04-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
9.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/10/19

リリース日
2013/01/06

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は英語リスニングを楽しむアプリ、リスタノのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ブタもおだてりゃ木に登る♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

語学学習プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

リスニングが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

Yosuke Oki のアプリ

Yosuke Oki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >