アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

10日でおぼえる中国語 [iPhone]

GignoSystem Japan, Inc.が配信するiPhoneアプリ「10日でおぼえる中国語」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「10日でおぼえる中国語」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
10日でおぼえる中国語のおすすめ画像1
10日でおぼえる中国語のおすすめ画像2
10日でおぼえる中国語のおすすめ画像3
<
>

GignoSystem Japan, Inc.の中国語学習アプリ

「10日でおぼえる中国語」は、GignoSystem Japan, Inc.が配信する中国語学習アプリです。

中国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月31日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

中国語の勉強を始めた初心者なのですが、勉強のし易さ、ピンインもあり音程もある、男性女性両方の発音が聞けてとても良かったです。
【ヤバイひとこと】は他の項目を全てすれば見れます。この項目は面白かったです!
希望としては単語や文をもっと増やしてほしいです!初級編、中級編と増えれば、有料でも購入しちゃいます!
他のアプリと比べ、する価値があるアプリだと思います。
とても良かった! - ★★★★★
評価がすごく下がってるのが謎ですが…

台湾にしばらく住んでいたので一部異なる部分はあっても中国語は大体分かるのですが、ヤバイ一言に何があるのか知りたくて一通り見ました。

結構使うのがヤバイ集の中に入っていて、ん?と思ったらヤバくなかったりw
中国語学習初心者の方には楽しめてなかなか良いアプリだと思います。
とても面白かった! - ★★★★★
旅行のため、基本的な言葉を覚えたくてダウンロードしました。音符でイントネーションもわかりやすいし便利!
ただ、ページをめくる音をオフにできたらいいなぁ…と思いました。それ以外はとってもよいです!
旅行のため、基本的な言葉を覚え... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.2が、2013年1月26日(土)にリリース

一部、不具合を修正しました

使い方や遊び方

中国語会話の基本は「10日」でおぼえられる!ファンキー先生の超楽しい中国語会話の授業、開講!歌うように発音しよう♪(全329語、男声/女声ナビ付)
元NHK「中国語会話」パーソナリティー ファンキー末吉の10日でおぼえる「ひとこと」中国語会話がiPhoneアプリになって登場!



もう「ピンイン」はいらない!? 難しい発音もゼロから始めてカタカナ音符でらくらくマスター! カタカナをそのまま読むだけで通じる!



 ファンキー末吉の
 10日でおぼえる
  「ひとこと」
  中国語会話
  ●全329語●
(男声/女声ナビ付)



中国語は世界難言語のひとつと言われています。
そして、実は、日本人にとっていちばん難しいのが中国語の発音です。



◆◇◆ 四声 ◆◇◆
日本語の「雨」と「飴」などという単純なものではありません。そのイントネーションは文字の1つひとつに割り当てられていて、その4種類のイントネーションが違っただけで、まったく別の「漢字」を表現する発音となってしまうのです。



同じ「マイ」なのに、イントネーションが違うと、ほかの漢字の意味になってしまう。
第三声で発音すると「買う」、第四声で発音すると「売る」と、まったく反対の意味になってしまう単語もあります。
こんなものが、1つひとつの漢字にそれぞれ4通りずつ(厳密には、軽く発音する軽声も含めて5通りと言われている)あるのですから、イヤになってしまいます。



ところが、私はあるとき気づいたのです。



「発音はバッチリだがイントネーションが違ってる」よりも、



「イントネーションが正しくて発音は少しおかしい」ほうが、



中国人には通じるということを!



そこで私は、そのイントネーションを譜面で表して、初心者でもとにかく「通じる」中国語を身につけるメソッドを編み出しました。
20年間中国語を使って生活している私でも、なかなかネイティブのようには正しく発音できませんが、イントネーションはコツさえつかめばすぐにできるようになります。
そして、少々発音が悪かろうが、イントネーションが正しければ確実に通じます。



さあみなさん、このメソッドを使って、10数億人の中国人とコミュニケーションをとりましょう!!



 * ファンキー末吉 *



■全329語収録
書籍に掲載されている全329語を掲載しました。
ファンキー先生の実体験からなるワンポイントと共に、目で見て、耳で聞いて、そのまま読んで身に付けましょう。
※男性と女性の発音ナビゲーション付



クリアするごとに「済」マークが付き、全部クリアすると、ヒミツの単語集「ヤバイひとこと」が・・・



■書籍紹介
ファンキー末吉の10日でおぼえる「ひとこと」中国語会話(CD付き)
著者:ファンキー末吉
出版社:株式会社あさ出版
2011年10月発行
ISBN 978-4-86063-480-3



(C)2012 Funky Sueyoshi.
(C)2012 GignoSystem Japan,Inc.
ASA PUBLISHING CO.,LTD.



 

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
9
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
4
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

少しずつ勉強しようと思いこのア...

少しずつ勉強しようと思いこのアプリをとりました。
まだ始めたばかりなのですが、空いた時間に軽く出来て便利です(^_^)
ただ、日曜日の所が間違っているような…
どんどん単語が増える事を期待してます!

★★★★★ 2013-01-17

すばらしいー

ピンインと格闘しながらの独学派には音質、構文例、羅列分類ともに満点です。
挫折しそうな人は試して!

火消的指揮官 - ★★★★★ 2015-02-04

パンダが可愛いのでダウンロード...

パンダが可愛いのでダウンロードしてむた
使い始めたばかりだが
音符の発音表記はわかりやすい。

gatezone - ★★★★★ 2013-12-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

10日でおぼえる中国語のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1 以降
容量
12.8 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2013/01/26

リリース日
2012/12/31

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は10日でおぼえる中国語のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中国語学習が好きな人に人気のアプリ

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

GignoSystem Japan, Inc. のアプリ

GignoSystem Japan, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >