アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

棒人間RPG [iPhone]

Goro Satoが配信するiPhoneアプリ「棒人間RPG」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ロールプレイングゲーム」「アドベンチャーゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「棒人間RPG」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

棒人間RPGのおすすめ画像1
棒人間RPGのおすすめ画像2
棒人間RPGのおすすめ画像3
棒人間RPGのおすすめ画像4
棒人間RPGのおすすめ画像5
<
>

Goro SatoのアドベンチャーRPG

「棒人間RPG」は、Goro Satoが配信するアドベンチャーRPGです。

ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年12月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんなにシンプルで面白いスマホRPGはなかなかお目にかかれないので是非アップデートしていただきたいです!
1,2,3全てコンプリートしているのですがひさしぶりにやりたくてダウンロードしようとしたら出来なかったので悲しいです
シンプルでとても良き!またプレイしたい! - ★★★★★
久しぶりにこんな良いゲーム見ました!パズ●ラとかシャ●ウバースとかはもはやゴミと化していたのに、こんな楽しめるゲームが残っていたとは!ありがとうございます!これからも頑張ってください!
神ですね! - ★★★★★
いつやっても楽しい作品です。
最強攻略は、制御装置後に、天使ブレス+チャージのフェイタルで一撃でした笑
作者はやり込みのことまで考慮されているなというのがよくわかります!
8年越しのやり込みレビュー - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2013年8月8日(木)にリリース

•逃走失敗時にコマンドが開くバグを修正
•敵一体をターゲットとしたアイテムやスキルを選択した後にほかのアイテムやスキルを選択した時に両方使用済になってしまうバグを修正

使い方や遊び方

アドベンチャーカテゴリランキング 最高1位!
RPGカテゴリランキング 最高3位!



===================
プロローグ
===================



時は棒人間歴258年...



邪悪に身を染めたイーブルスティックメンによる侵略は日々進行しており、ここスティックフィールドの街で平穏に暮らしていた人々にも、その魔の手が迫りつつあった。



侵略に対抗するため計画を練っていたある日突然、父はこつ然と姿を消してしまった。



街の中にも蒸発した者は多くいるらしい。街の人の話によると、どうやらみんなイーブルスティックメンの幹部達によって拉致されてしまったらしい。



手掛かりを探すため失踪した父の部屋に入ると、そこにはひとつのメモが残されていた。



「この男に会いに行け。そしてそこから早く出ろ」



これは...父が書いたもの...?



メモには遠く離れた住所、そして家の外には見慣れない男の集団...



一体何が起こっているんだ...



===================
システム
===================



◇マップ◇
赤いボタンは次に闘う敵です。一度倒すとボタンは黒くなります。同じ敵は倒した後でも何回でもチャレンジでできます。黄色のボタンは次のマップに、青いボタンは前のマップにいきます。



◇ショップ◇
緑のボタンはショップにいきます。コインを使って武器、防具、アイテムを購入できます。購入した物は装備しないと戦闘で使えません。



◇装備◇
購入した武器、防具、アイテムを装備できます。アイテムはいくらでも購入できますが一度に装備できるのは4つまでです。スキルと合わせて色々な組み合わせを考えましょう。



◇スキル◇
戦闘で得た経験値(XP)を消費してスキルを覚えることができます。習得はいくつでもできますが一度にセットできるのは4つまでです。アイテムと合わせて色々な組み合わせを考えましょう。



◇ステータス◇
XPを消費してステータスを上げることもできます。5つのパラメータはそれぞれ違う大事な要素です。自分の目指すスタイルに合わせてXPを分けましょう。



•このゲームは日本語、英語に対応しています。



•Game Center Leaderboard に対応しています。



•Twitter にも対応しています。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
713
4つ星
 
143
3つ星
 
50
2つ星
 
21
1つ星
 
47

おすすめ口コミ

制御装置何回でも貰えるんですね...

制御装置何回でも貰えるんですね。おかげでラスボス倒せました。しかし制御装置の効果切れる前に倒さないと勝ち目は無いですが。中々面白かったです。ダウンロードしましょう。

★★★★★ 2015-06-29

おもしろかった!

シンプルでわかりやすいし、広告とかが邪魔になったりしないし、オブジェクトのタップもしやすいしで一切のストレスなく気楽に楽しめるゲームだった!

エターナルトリニティ - ★★★★★ 2016-04-07

面白かったー!

一日、暇潰しにと思ったら夜中までクリアするまでやりこんでしまった。
最後のステージのゴールドマンの攻略方法はあれでよかったのかな。
強かったー

英吉0319 - ★★★★★ 2017-07-29

復活希望

最近端末を新調し、棒人間RPGを入れようとしましたが、ios11なので無理でした。デベロッパーの方々対応お願いします

トシ2145 - ★★★★★ 2018-06-08

面白い!けど…

装備したら戦ってる時に剣とか鎧とかが出れば神だなと思うが…あと、途中なぜ敵が道路標識になったのか…

もょん - ★★★★★ 2013-01-03

頭を使わないと、アッサリ負ける...

頭を使わないと、アッサリ負ける難易度。
熱いストーリー。
グラフィックからは想像もつかない良作です。

★★★★★ 2015-06-25

いいゲームでした

スマホゲーでここまでrpgらしいrpgを出来たのは初めてかも知れません
rpgが好きな人にはオススメできます!

いあ!いあ!くとぅるふ! - ★★★★★ 2017-10-10

アップデート

面白いゲームだったんだからもう一回アップデートして欲しいですよ、もっと遊んで欲しいです!

ahora te la chupo - ★★★★★ 2020-10-04

思わず最後まで。 お父さんは疲...

思わず最後まで。
お父さんは疲れちゃったみたいだけど続編はあるのかな?
次回作にも期待。

RX - ★★★★★ 2016-03-22

いえい!

二年ぶりにやろうと思ったらios11に対応してなかった....
またやりたいからアプデしてほしい

ねうのとせむ)そ)おま) - ★★★★★ 2019-05-20

良かった

いつの間にかハマってた。笑
シンプルなので好きです!

次のアップデート楽しみです

死怒靡瀉酢 - ★★★★★ 2012-12-20

面白い

棒人間rpgの中でも通常攻撃とスキルを連打すると攻撃を連射できるバグが使える

あかはや」ららゆ - ★★★★★ 2018-06-03

すごく面白い!

すぐにハマってクリアしてしまった!飽き性の自分が飽きないゲームでした。

kpjtmpgdt - ★★★★★ 2017-03-10

面白いね☆

しかもシンプルで!特に電車とかの移動中にずっとハマってしまう!!

うんうんちくび - ★★★★★ 2012-12-22

おもしろい

ニックネーム ハエトリグサ
シンプルなのにどはまりした神アプリ。

ゔぉaa!?Pp - ★★★★★ 2017-06-11

ヴァージョンアップで

めちゃかっこよくなってた!すごい楽しかったわありがとう!

いやいやい - ★★★★★ 2016-11-06

昔やって本当に面白かったから

またやりたいので、ios11にも対応願う。まぁ無理だろうけど

jdbdgs - ★★★★★ 2018-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

棒人間RPGのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

棒人間RPGのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
23.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2013/08/08

リリース日
2012/12/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は棒人間RPGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Coin Pack C (400円)

  • 2位: Coin Pack A (100円)

  • 3位: Remove Advertisement (100円)

  • 4位: Coin Pack B (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

棒人間RPGの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

Goro Sato のアプリ

Goro Sato の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >