アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ColorName* [iPhone]

Osamu Noguchiが配信するiPhoneアプリ「ColorName*」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「色見本・カラーパレット・カラーピッカー」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「辞書/辞典/その他」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ColorName*」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 101位を獲得!(4/6)
ColorName*のおすすめ画像1
ColorName*のおすすめ画像2
ColorName*のおすすめ画像3
<
>

色の名前検索

「ColorName*」は、Osamu Noguchiが配信する色見本・カラーパレット・カラーピッカーアプリです。

色見本・カラーパレット・カラーピッカー デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 辞書/辞典/その他 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/24)


  • 2012年12月16日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

同型のアプリが有るが、今はこれが1番使い勝手が良いです
いろんな色の名前をiPhoneをかざすだけで知ることができるので、とても良いです。近似色なども多数、表示され色保存も簡単に出来るので便利です。不具合の対応も迅速にしていただき、さらにバージョンアップで使い易くなりました
とても重宝しています - ★★★★★
いろんな物にカメラを向けたくなります。お気に入りのペンのペン軸の色を調べたり、楽しい!
カメラのホワイトバランスがあまり賢くないので、蛍光灯下では上手く読み取れない時もありますが、屋外では見たまま。
春になったら、育てている花の色を調べてみたい。
感激しました。 - ★★★★★
…映ってる色が自動的にリストアップされてる。
これはすごい!!!
辞書みたいに探すのかと思ってましたが、これなら自然の草花や、街角や身の回りで気になる色に向けて瞬時に調べることができる。
これで無料なのが信じられません。
カメラが立ち上がり - ★★★★★

最新更新情報

version3.3が、2023年8月24日(木)にリリース

いくつかの細かい不具合修正とパフォーマンスの調整を行いました。

使い方や遊び方

色の名前を見つけよう。



気になる色にカメラを向けるとリアルタイムで色の名前を検索します。
色は日本語名、英語名から検索でき、RGB・CMYK の値や HTML のカラーコードを調べたり、似た色の検索などもできます。



色情報は日本語名、英語名を合わせると約 1,000 色から検索を行う事ができます。



利用規約: https://www.apple.com/legal/internet-services/itunes/dev/stdeula/

カスタマーレビュー・評価

5.0
5つ星
 
9
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

おすすめ口コミ

ありがたい!

軽度赤緑色弱の私にとって、とても助かるアプリです!
(でも映している色と結果が微妙にずれてるのは仕方ないのか・・・。)
素晴らしいアプリ(と作者)に感謝。是非64bit対応お願いします!!

nervositat - ★★★★★ 2017-08-01

みんなに知らせたい一品

素晴らしい‼友達に「この色は、○○色って言うんだ」などと物知りになれます。また、パソコンで絵を書くときもRGBやCMYKがあるおかげで、大変リアルな出来にすることができます。大感謝‼

児玉家の長男 - ★★★★★ 2013-04-29

大満足☆

絵描きをする私からしたら ものすごく満足してます! 知りたい色がすぐにわかるし種類も見たことがない色がたくさんあって楽しめます。 お気に入り登録できるのもいい案ですね!

✴︎みっつん☆ピカリ✴︎ - ★★★★★ 2014-02-22

楽しい

とても良いですね。あちこちの色を読み込んで遊んでいます。
コードがあるので気に入った色をパソコンに入れて使えます。
配色コレクションができる機能も欲しいです。

エカルプ - ★★★★★ 2013-04-14

ありがたい!

軽度赤緑色弱の私にとって、とても助かるアプリです!
(でも映している色と結果が微妙にずれてるのは仕方ないのか・・・。)
素晴らしいアプリ(と作者)に感謝。

nervositat - ★★★★★ 2013-06-15

最高‼︎大活躍‼︎

優れものです。今まで本と照らし合わせていましたが、おかげさまでその面倒さがなくなりました。
色数も十分ありますし、ありがたいアプリです。

さんよんさんなな - ★★★★★ 2013-12-22

楽しい!

あちこちにカメラを向けて回ってます。色の名前や数値がすぐに分かって面白いし便利です。いいアプリに出会えました。

Katy-fish - ★★★★★ 2013-09-04

素敵!

気づくと開いてしまいます✧*。
素敵な色も見つかって大好きなアプリです!!!
秘色が1番お気に入りです୨୧

たばすこいか - ★★★★★ 2015-03-31

とても使える

色の名前が綺麗だし色情報まで出てくるの最高に使えます!絵や文を書くお供にばっちしです!!

文月★ - ★★★★★ 2017-09-20

楽しいです。

気に入った色をPCで表現出来て、とても重宝しています。
開発者さま、ありがとうございます。

それはヒミツ、ひみつ。 - ★★★★★ 2014-09-05

iOS11対応

iOS11にするかどうか迷っていました。
4年ぶりのアップデート、ありがとうございます!

ひよっこのにくきゅう - ★★★★★ 2017-09-24

良い

とてもわくわくするアプリですね!周りのいろんな色に興味が出てきます。楽しい!

ねこ_ゆめ - ★★★★★ 2013-11-23

完全無欠

完全無欠の素晴らしいシステム!
万年筆のインク作りに活用しています。

takumiharuma - ★★★★★ 2018-08-21

すばらしいです

とてもすばらしいと思います
細かく知ることができてとても嬉しいです

和李 - ★★★★★ 2015-01-03

最高!

今までとったアプリの中で一番気に入っています。作者様に感謝!!

コンブ - ★★★★★ 2013-04-23

楽しい!

とてもいいと思います!色を検索できるとなおいいかな

IA" - ★★★★★ 2013-06-29

これは良い

気になった色を即座に調べられるので重宝してます

四色の魚 - ★★★★★ 2013-09-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ColorName*のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
7.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/08/24

リリース日
2012/12/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はColorName*のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 拡張パック (500円)

  • 2位: 拡張パック (5000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

色見本・カラーパレット・カラーピッカーが好きな人に人気のアプリ

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

Osamu Noguchi のアプリ

Osamu Noguchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >