アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】 [iPhone]

JUN Kobayashiが配信するiPhoneアプリ「オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「エンターテインメント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のおすすめ画像1
オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のおすすめ画像2
オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のおすすめ画像3
オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のおすすめ画像4
<
>

オタク向け365日出来事カレンダー

「オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜」は、JUN Kobayashiが配信するツールアプリです。

エンターテインメント ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン10.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月15日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ミスがあったので報告させていただきます。
デュラララのドタチンこと門田京平の声優が中村悠一ではなく門田京平(キャラ名)になってました。

あと、できればダンガンロンパシリーズのキャラクターの誕生日も入れてもらえれば嬉しいです!
ミスがあったので報告させていた... - ★★★★☆
自分は比較的、最近の人気声優さんのラジオなどを、楽しみの1つにしてるので、ベテラン声優さんやまだ知られていない若手声優さんを知れるきっかけを作ってくれるアプリだと思います。今後もどんどん更新お願いします。
すごく使えます^ ^ - ★★★★★
面白い。とにかく面白い。
キャラクター、声優の誕生日。

できれば、追加機能、Twitterでの投稿もお願いしたいものです。
あと、魔法少女リリカルなのはの
高町なのはの誕生日(3月15日です)も追加してほしいです
面白い - ★★★★★

最新更新情報

version10.5が、2019年12月27日(金)にリリース

・22件のデータを追加しました。
・細かいバグを修正しました

2019.12.17 までに頂いたご要望を可能な限り反映致しました。

広告が不要な方は、【 広告無し版 】をご利用ください。広告有り版では詳細画面2回表示ごとに1回、広告が表示・再生されます。

使い方や遊び方

1年365日、毎日その日が何の日なのかを見ることができます。
入っているのはオタク向けの内容のみで、一般向けのものは全く入っていません。



[掲載項目]
■ 声優の誕生日
■ アニメ、マンガ、ゲーム、ライトノベルなどのキャラクターの誕生日
■ アニソン歌手、アニメなどに多く関わっている作曲家の誕生日
■ 有名アニメ監督、有名漫画家の誕生日
■ アニメ、マンガ、ゲーム、ライトノベルなどの出来事
■ 有名ゲーム機の発売日、シリーズ化されたゲームソフト第1作目の発売日
■ 有名マンガ・アニメ雑誌の創刊日、長寿マンガの連載開始日
■ その他(SF映画の出来事、他)



※実在の人物で生年の判明している方は、年齢が表示されます。



[機能]
■ カレンダー、リストから各日の項目を確認できます。



[楽しみ方]
■ 今日の誕生日の声優やキャラを確認して、心の中でひっそり祝う。
■ その日にあった出来事を確認して、作品の思い出に浸る。
■ 声優の年齢を確認して、「へぇ〜もうそんな年齢になるんだ」と感心する。



項目数は 5,523以上、 内、声優 600名以上、キャラクターは 3,590以上にも上ります。 今後の項目追加については検討中です。 ユーザー様の反響が良いようであれば、追加したいですね。



ご要望を頂いているキャラクタの追加、アイコンの変更などについては、少しずつ反映をさせていただきます。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
13
4つ星
 
6
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

とても、良いと思いますが アプ...

とても、良いと思いますが
アプリ内からリクエスト出来たり
修正が聞くようにして欲しいです
自分でアニメが選べると
いいですね

追加希望

ヒプマイ
ツイステ
すとぷり
歌い手は基本入れて欲しいです

.ck - ★★★★★ 2021-01-13

基本的には凄く良いのだが、少し...

基本的には凄く良いのだが、少し謝りがある。
例えば、『ハイキュー!!』のキャラクターに、ほぼ主人公と記載されている。
例えば、声優の年齢が可笑しい。
何とかならないものなのか。

(**)(*) - ★★★★★ 2016-12-25

声優さんの誕生日とか好きなキャ...

声優さんの誕生日とか好きなキャラの誕生日が分かって楽しい(*^^*)
毎日ワクワクです(^ ^)♪

出来ればでいいので江口拓也さんの誕生日をいれて欲しいです。

★★★★★ 2013-05-12

アニメとかまとまってるから、分...

アニメとかまとまってるから、分かりやすい
けど、入ってないキャラも多かったし、検索機能とか通知とか出来たらもっといいなって思うから4つ

@ - ★★★★★ 2013-04-27

追加希望

もう少しキャラ情報とか追加してほしい!
これ、すっごく楽でためになるんでもっと追加とかしてってください!頑張ってください(●´∀`●)

すず魂 - ★★★★★ 2014-01-03

楽しいし役に立つ!

自分でもキャラの誕生日絵登録できたり、作品ごとに一覧出せたり、自分の好きな作品毎とかキャラ毎に色分けれるともっと良いと思います!

ちゃむにょんぴー - ★★★★★ 2017-10-12

すごくいいんだけど、調べたい人...

すごくいいんだけど、調べたい人の名前を打ち込んだら誕生日が出てくる、みたいな、検索できるシステムが欲しい…。
全体的に良きです!

★★★★★ 2018-06-02

アイコンはアップデート後の方が...

アイコンはアップデート後の方が個人的には好きなのですが、リスト等を開こうとすると落ちてしまいます。
改善お願いします!!

sinanonn - ★★★★★ 2015-04-28

せっかくいいアプリなんだから、...

せっかくいいアプリなんだから、もっと頻繁にアップデートして、キャラの誕生日とかイベントとか追加していけばいいと思う。

B - ★★★★★ 2013-03-04

凄くいいアプリなのに、 アプリ...

凄くいいアプリなのに、
アプリのキャラクターが可愛くなくて恥ずかしいです。キャラクターが可愛くなると期待して☆4です。

w - ★★★★★ 2015-01-21

良いですね

かなり面白いと思います。
ちらっと見るだけでも楽しめますしね^ ^
検索機能なんかも付くと面白いかな〜とかなんとか…

雪降まじあ - ★★★★★ 2013-03-20

凄くいいと思う!

とっても便利でいい!
間違いを発見しました。
3月28日の水上桜のプロフィール自称土属性→水属性だと思います。

∞リッくん∞ - ★★★★★ 2015-03-26

思わずニヤニヤできる。

声優の誕生日を把握したいなーと思っていたので助かります。眺めているだけでニヤニヤできて非常に良いです。

ショウヤ0223 - ★★★★★ 2013-03-04

いつも楽しく使っています! ...

いつも楽しく使っています!

ただ、もっと多くのキャラクターの誕生日があると嬉しいです

黒バスとか...

★★★★★ 2013-06-25

自分でもキャラの誕生日やら何や...

自分でもキャラの誕生日やら何やら追加出来るようにアップデートして欲しい!

★★★★★ 2013-08-24

ミスがあったので報告。 11...

ミスがあったので報告。

11月2日の石田彰と若林直美の内容が逆になってます。

DivineGod - ★★★★★ 2012-12-17

お気に入りとか自分で好きな日に...

お気に入りとか自分で好きな日に新規記入できるようになったら良いと思う。

★★★★★ 2013-12-20

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.3 以降
容量
34.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/12/27

リリース日
2012/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はオタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

オタカレ 〜オタクのための今日は何の日カレンダー〜【広告付】の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

JUN Kobayashi のアプリ

JUN Kobayashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >