アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「良質なマッチングアプリを探すと...」 - Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ の口コミ・レビュー

「良質なマッチングアプリを探すと...」と口コミされたiPhoneで使える「Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリの詳細情報へ

良質なマッチングアプリを探すと...

良質なマッチングアプリを探すときに、最終的に比べられることが多いのがペ●ーズとオミアイだと感じています。

どちらも、遊び目的で使う人よりも、真剣に将来的な結婚を視野に入れて使う人が多めのアプリだという印象はあります。

私は今まで、職場で知り合った相手や友人の紹介で恋人を見つけてきましたが、そういった相手にも難はあり困って別れてきました。(寧ろそういった相手のが、言い方は悪いですが初対面に猫をかぶっていることが多いので、喫煙や飲酒量などに嘘をついている場合が、私の場合は多かったです。それが付き合ってから発覚・露呈してケンカになることも多々ありました。)

この情勢も手伝って出会いも少なくなってきたので、こういったアプリを活用して次のお相手を見つけようと現在婚活しております。

どちらも良いアプリだとは感じますが、個人的にはオミアイに軍配を上げたいと思います。

理由はいくつかありますが、大きく分けて二つほど大きな理由がありました。

まず、ペ●ーズはアプリが落ちるなどの不具合が複数回見られること。

相手からメッセージが来ているのはメールの通知などで分かっているものの、返信を行なえずアプリ上で確認も出来ず、いちいち見づらいサイトから行わなければならないといったことが多数起こったため、これはチャンスを逃してしまうのでは、と心配になりました。

オミアイはその点今のところアプリが落ちるなどは私の端末では起きていないので、使いやすい仕様になっていると感じますし、チャンスを逃す心配がないです。

次に、ペ●ーズはまた別の少し割高なエンゲージサービスを別途で行なっている為、シンプルな無印のアプリの方にはまだまだ既婚者や恋人持ちも潜んでいるということ。

これはマッチング後にトークを複数回交わして仲良くなってから発覚することが多いので、真剣に向き合った相手と結ばれることはないのに、今まで掛けた労力や課金分が水の泡になることを示すので、婚活のモチベーションがだいぶ下がります。

オミアイは、そういった相手が今も居る方は利用禁止になっている為、効率的に、裏切られることなく婚活が出来ます。

この二つの理由は、今後婚活をする方であればどなたも気を付けたいポイントだと思うので、是非参考にしていただきたいです。

★★★★★ 2021-03-26

Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

97
Trend

株式会社Omiaiが配信するiPhoneアプリ「Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ソーシャルマッチング・Facebookを使った出会い」「出会い・婚活・デーティング」「友達探し」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Omiai(オミアイ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon