アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表に [iPhone]

ANGLERS Inc.が配信するiPhoneアプリ「アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表に」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「釣り・釣果の記録」「釣り・フィッシング」「アウトドア・キャンプ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表に」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 42位を獲得!(4/24)
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像1
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像2
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像3
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像4
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像5
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像6
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像7
アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのおすすめ画像8
<
>

ルアー釣りや魚釣り全般の記録を残せる、釣果記録アプリ

「アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表に」は、ルアー釣りや魚釣り全般の記録を残せる、釣果記録アプリです。

釣り・釣果の記録 釣り・フィッシング アウトドア・キャンプ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONで話題のアプリとして紹介しました。(2016/12/3)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン10.4.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/16)


  • 2012年12月1日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

コロナ禍でできる趣味として釣りを今年から始めました。

小学生の頃に流行っていたグランダー武蔵の影響でバス釣りをやっていましたがお金がなくてタックルも買えず結果釣れた事は無かったです。 今年始める時にまず始めにアングラーズアプリをダウンロードしました。
コロナ禍でできる趣味として釣り... - ★★★★★
公式アプリの開始に伴い、5倍ポイント廃止や2倍DAY廃止、釣り場所の特定の情報提供を求めたり、売り上げさえ上がれば良いと言う事なのでしょうか…やる事なす事印象が悪くなる事ばかりしてますが企業として大丈夫ですか?

釣果を、調べたり便利だと思いますがメリット以上にマナーすら守れない人を集めたり、場を荒らす等デメリットが多くSNSを悪用してると言わざる負えない。
アングラーズさん、何を求めてのアプリ? - ★★★★★
初めて訪れるフィールドでもエリア検索機能でマップからも検索可能でその日釣れた時間帯やポイントその時のヒットルアーなど様々な釣果情報が対象魚別にリアルタイムで容易に調べる事が可能です。
他のSNSとは異なり欲しい情報をより簡潔に素早く知ることが可能で、釣行時には欠かせないアプリだと思います。
初めて訪れるフィールドでもエリ... - ★★★★★

最新更新情報

version10.4.4が、2024年4月16日(火)にリリース

いつもご利用ありがとうございます!アップデート内容は以下の通りです。
・軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

\\釣りアプリ、アングラーズとは//



■釣りがもっとおもしろくなる、釣り情報アプリ!
 釣果を記録し、つり人同士で共有できる!!(無料)



■釣った魚の写真と一緒に、
 釣りマップ・天気/気温・タイドグラフ(潮見表/潮汐表)を自動で紐付け



■釣りに必要な情報がそろう!
 他のつり人の投稿を検索して、
 フィッシングに出かける前に情報収集する魚釣り情報アプリとしても◎



■【日本最大級】の魚釣り情報アプリ!
 あなたの釣りライフを100倍楽しくします!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【タックルボックス(TACKLE BOX) 誕生】
2万点以上の商品データを保有する日本最大級の釣具データベース「タックルボックス」
対象魚種から・釣果から・つり人から、様々な角度から本当に使われている釣具に出会えます。
自分の条件に合う釣具がすぐに検索できる!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



【アングラーズマイスター大募集】
総額2.4億円!1年間のつり支援金を支給いたします



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





\\魚釣りアプリ「アングラーズ(ANGLERS)」のココが便利//



—ポイント1—————————————
◆釣った魚を写真に撮るだけで、沢山の釣り情報を自動補完で記録してくれる
——————————————————₋
あの魚と出会ったのは、「どこで」「どんな釣具で」「どんな状況」だったのか
全ての魚との出会いを忘れることはありません。
自動補完機能で、釣り情報を片手で記録可能。
海釣りに便利!タイドグラフ(潮見表/潮汐表/波情報:海のみ)*などが自動記入されます。
釣りマップ情報もラクラク記録・共有!

*行きたいポイントのリアルタイム波情報や天気を調べるための、タイドグラフ/潮見表の無料アプリとしても利用できます。



—ポイント2—————————————
◆つり場ごとの釣果検索で、釣れる魚やつり方を下調べ
——————————————————₋



つり人が記録したリアルな釣果記録を条件から逆引き検索して調べられます。



「今度海釣りに行く海ではどんな魚が釣れているのか」
「バス釣りを始めたいけど、どんな釣具を買えばいいかな?」
「よく行くスポットの潮見表は現在どんな感じかな」



気になるつり人をフォローして、よく行くポイントなどの情報を収集する魚釣り情報アプリとして使いましょう。



海釣り、バス釣り、渓流釣り、キャスティング・・全てのフィッシングのための
無料魚釣り情報アプリとしてお使いください!



—ポイント3—————————————
◆魚種やタックル/釣具からも魚釣り情報検索ができる
——————————————————₋
「今、バス釣りするならどこがいいんだろ」
「このダイワのリールで海釣りしたいけど、みんな実際に釣れているのかな」
「シマノのキャスティングロッドを使ってるつり人と繋がりたい」



なんてことも、アングラーズで魚種検索/釣具検索をすればすぐわかります。



釣れた時の天気や気温・タイドグラフ(潮見表/潮汐表/波情報:海釣りのみ)まで全て丸わかり。



つり人が求めるデータが丸ごと載った、釣り情報/魚図鑑アプリとしてお使いください。



—ポイント4—————————————
◆オンラインで 魚つり仲間を見つけることも
——————————————————₋
「地元の魚つり仲間を見つけたい」
「バス釣りの仲間が欲しい」
「キャスティング仲間が欲しい」
「つり仲間を探せば釣った獲物を魚判別してくれるかも」



同じエリアでのユーザーをフォローして、釣果記録をタイムラインでチェック。
マイページに飛べば仲間の釣果記録が見れる魚図鑑アプリとして使えます。



つり人同士が集まり繋がれる、日本最大級のフィッシング用アプリ!





\\魚釣りアプリ「アングラーズ(ANGLERS)」の特徴//



全ての機能を無料でお使いいただけます。



■写真一枚で、釣果情報をかんたん『自動』記録
——————————————————₋
釣りマップ情報、日付や時刻、天気、タイドグラフ(潮見表/潮汐表:海釣りのみ)、潮名等を『自動』で補完。
(リアルタイムで「潮見表の無料アプリ」として使うだけでなく、過去に遡って補完も可能)
マイページに自分だけの釣果記録を。釣果の魚図鑑アプリとしても。



※魚種・ルアーも含めると計20種類が記録可能な魚釣り情報アプリ。
※電波の届かない場所でも釣果記録の保存が可能。



■毎日更新される釣りマップの釣果速報を検索できる[みんなの釣果]
——————————————————₋
つり人により共有・公開されている釣果記録を地域や魚種、ルアー名などで検索することが可能です。
自分が釣った魚の判別に役立つことも!
ランキング形式で、みんなが注目している釣果記録がすぐに見られるようになりました。



■過去の写真もかんたん取込
——————————————————₋
スマホに保存されている過去に釣った魚の写真を取り込むことでも、日付・釣りマップ・タイドグラフ(潮見表/潮汐表:海釣りのみ)などの気象情報をかんたんに記録・共有できます。
(リアルタイムで「潮見表の無料アプリ」として使うだけでなく、過去に遡って補完も可能)
もちろん釣具なども一緒に記録・共有できる。



あなたの釣り情報の記録が途切れることはありません。



■釣果を登録するだけで1日の釣行を自動で作成
——————————————————₋
時系列での釣行を記録、自分の釣果の魚図鑑アプリとして見やすく振り返れます。
あなたの釣果記録を分かりやすく整理して残します。



■メーカー協賛の全国大会を毎月実施
——————————————————₋
無料で気軽に参加して全国のつり人のみんなと腕を競えます!
優勝でロッドなどの豪華釣具賞品などが当たるかも!?



・協賛メーカー大会履歴(一部抜粋)
 デプス(deps)
 シマノ(SHIMANO)
 ジャッカル(JACKALL)
 カエス(KAESU)
 ピュアフィッシングジャパン(Pure Fishing Japan)
 デュオ(DUO International)
 イシグロ
 ノリーズ(NORIES)
 エバーグリーン(EVERGREEN)
 スミス(SMITH LTD.)
 ジークラック(GEECRACK)
 モモイフィッシングライン(MOMOI Fishing Line)



 他10社以上!!



もちろん無料で誰でも参加可能!



\\魚釣りアプリ「アングラーズ(ANGLERS)」その他機能//



全ての機能を無料でお使いいただけます。



—ポイント1—————————————
■タックル/釣具管理機能
——————————————————₋
あなたが所有しているタックル/釣具を管理できます。
「リールに巻いてある糸の号数(lb数)はいくつだったっけ?いつ巻いたっけ?」
アングラーズで登録しておけば、そんなことがなくなります。



—ポイント2—————————————
■グループ機能
——————————————————₋
魚つり仲間・キャスティング仲間と釣果記録/魚図鑑を見せ合い、みんなで盛り上がろう!
今までのようにLINEやFacebookで送らなくても
アングラーズを釣果記録/魚図鑑アプリとして使えば、簡単に魚つり友達とシェアできます。
フィッシング仲間と釣った魚の判別をし合うこともできます。



—ポイント3—————————————
■フィールド(釣りマップ)の魚釣り情報アプリ
——————————————————₋
全国津々浦々のフィールド(釣りマップ)の水位や天気、タイドグラフ(潮見表/潮汐表)などを予め知ることができる魚釣り情報アプリ。
潮見表の無料アプリとしても使えます。



※タイドグラフ(潮見表/潮汐表)は、海の港のみ(海釣り向け機能)となります。



—ポイント4—————————————
■釣果記録集計機能
——————————————————₋
TOP画面にあなたの最大サイズや平均釣果記録、合計何匹釣っているのかを自動集計。
魚つりの自己分析にも利用できる、万能フィッシングアプリ



—ポイント5—————————————
■日本最大級の釣具データベース「タックルボックス」
——————————————————₋
魚の種類や釣果、つり人など様々な角度から自分の条件に合う釣具がすぐに検索できる!
タックルランキングも豊富。
2万点以上の商品データを保有する「タックルボックス」を是非!



—ポイント6—————————————
■「つり」人の日常を更に「つり」まみれに。「つりトーク」
——————————————————₋
・釣行前の意気込み
・釣道具の自慢
・釣った魚の料理方法
・バス釣りやルアーキャスティングのコツなど・・・



海釣り・バス釣り・渓流釣り、キャスティング、、フィッシングのことならなんでもOK‪◎
フィッシングに出かけていないときも、語りたいことをつぶやきまくれる!
日常生活の中にもっと釣りを!

紹介ムービー&プレイ動画

スマートフォンで写真を撮るだけで釣果を記録できます!
友達同士での釣果の共有も、全国規模で行われているメーカー協賛大会にも参加可能です!
詳細はこちらから→http://anglers.jp/



【公式】釣果記録スマートフォンアプリ『ANGLERS』

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
1,211
4つ星
 
482
3つ星
 
176
2つ星
 
75
1つ星
 
169

おすすめ口コミ

色々楽になった

このアプリの存在を知ってから、釣り場選びや、何を狙うかがスムーズに決まるようになりました。

あとは検索の絞り込みで、魚のサイズを指定できると嬉しいです。

ここの釣り場って一度でもブリは釣れたことあるのかなと思って検索しても、イナダやハマチなども表示されてしまい、釣果報告が多いところだと、なかなか見つけられません。

kenebxö - ★★★★★ 2023-09-06

大会参加や釣果記録で、毎回楽し...

大会参加や釣果記録で、毎回楽しく利用させていただいています。

自分が釣りをしている同じ時間、同じフィールドでの釣果をリアルタイムに見ることができ、今日ここで、こんないいサイズが釣れているんだ!と、驚くことも多々あり、とても参考になります。

また、大会や釣果情報を通じて、今まで交流がなかったアングラーの方々とも、コメントなどで交流できるところがいいなと思っています。

yuu tamba - ★★★★★ 2021-11-04

どこで釣れたのか、なんのタック...

どこで釣れたのか、なんのタックルで、なんのルアー で釣れたのかが見やすく、分かりやすい。
真剣に楽しみたいのなら、やるべきアプリです。
仕事でもそうですが、データ量が増えていくとそのフィールドの傾向もわかりやすくなり、スランプな時に去年の同じ時期の釣果を見直すときもあります。
多少マメさも必要ですが必ずいつか役に立つアプリです。
一度マックスセントのルアーをレビュー用としていただいたこともあります。

hm0727 - ★★★★★ 2020-08-24

アプリ自体は使いやすく良いもの...

アプリ自体は使いやすく良いものだと思います。強いて言うならルアーの登録等のインターフェイスが若干使いにくいです。

アプリのせいではないですし
時代の影響もあるかと思いますが
マナー悪い人が増えました。
ゴミが散らかり放題です。
詳細はポイントは載せずに〇〇市での釣果!
くらいでいいのではないかと思うようになりました。

あとYouTubeの宣伝に使う人がいますが
運営側はどう思ってるのでしょうか。

★★★★★ 2021-11-19

全国のアングラーの方々の釣果や...

全国のアングラーの方々の釣果や釣り場を知ることができ、交流できる非常におもしろいアプリです!
しかしながら、本来お気に入りのポイントは、他人に教えたくない。仲間で共有するのが普通でした。
皆さんが心配されている釣り場が晒される事にもなり、荒れることも事実です。
アングラーの皆さんのモラル次第では、釣り場の閉鎖やトラブルになる可能性もあります。

8 - ★★★★★ 2021-09-15

釣りを始めた頃は、家族や親戚、...

釣りを始めた頃は、家族や親戚、友達と身近な人と一緒に行く程度で、釣り場では数人の人と会う程度という印象だった。
時間を経てこのアプリを入れてから、世界が広がり色々な人が釣りをしていると改めて実感し、同時に感動を覚えた。いいね、やフォローをして頂けると次の釣行のモチベーションにも繋がるし、やはり嬉しいと感じます。
アプリ全体も見やすく使い勝手はいいと思う。

★★★★★ 2022-02-22

このアプリは地元の釣具屋の大会...

このアプリは地元の釣具屋の大会イベント用
でインストールしたのがきっかけでした。

自分の今まで釣りのデータ取りは写真とメモ
、地図、天気などバラバラのデータで記憶が曖昧に
なりがち。
このアプリはそれらのデータを簡単に記録でき
るのが良いところ。
全く知らない釣り人との情報交換なども気軽にできて
釣りがもっと楽しくなる。

しかし、情報の出し方は考えて出しましょう。

3 - ★★★★★ 2021-01-21

釣り好きには重宝するアプリ! ...

釣り好きには重宝するアプリ!
釣りに行けない日でも人の釣果を見て楽しめるので一日中、暇さえあれば開いてしまいます。
何にしてもマナーの悪い方達は一部居ますがアプリの評価とは別問題かと思います。
たまにある大会に釣果だけでなくゴミ拾い系のイベントなど挟んで釣り場のマナー向上に影響を与えるアプリになったら最高かな?

www - ★★★★★ 2022-02-22

釣り初心者なので、ポイントごと...

釣り初心者なので、ポイントごとにどんな魚が釣れるのかを調べるのに重宝しています。デザインも使いやすくてめっちゃ良いアプリだと思います。ただ、糸島半島にはいろいろな堤防があるのに全て「糸島半島」として一括りになっているので、個人的にはできれば詳細なポイントが見たいです。ただ、他の人のレビュー見る限りポイントの情報については一長一短みたいなので難しいかもしれないですね、、、よろしくお願いします!

ketilyonketilyon - ★★★★★ 2022-04-18

2年ほど愛用しています。 釣果...

2年ほど愛用しています。
釣果の記録については、天気や潮汐表なども自動的に記録され非常に便利です。他の人に知られたくないポイントなどもあると思いますが
釣果は非公開にすることもできるので、とても良いです。
情報収集については、どこで、どんな魚が釣れているのかわかるので、終末にどこに行こうか決めるのに参考になります。
また、マガジンとして記事が公開されますので、空き時間に参考にしています。

++ - ★★★★★ 2021-01-21

こういうアプリを作ってしまう人...

こういうアプリを作ってしまう人は多分釣りもしくは釣り人によりその場所にどういう影響がでるかを想像できない人たちだと思う。

何のために場所をあかさないようにSNS投稿してると思いますか?

ましてや人の釣果情報収集で金を稼ごうとする時点ですみませんがまともな人たちでないことは明らかです。
心底好きで釣りに取り組んでいる人はこんなアプリを作ろうとしません。
この意見に賛成な人は多いはずです。

★★★★★ 2021-08-24

自分の近くの釣り場や、目当ての...

自分の近くの釣り場や、目当ての魚種が今どんな状況なのかを知るのに非常に重宝しております。情報交換できるのもまた嬉しいです。
ただ、より良いアプリとしての改善をして頂けるなら
・釣果投稿の最初の入力の時点で、釣行開始時間を入力できるようにして欲しい
・タナのレンジについて、数字だけでなく、底、ミドルなどの表記でも入力できるようにして欲しい
以上の2点をご検討頂ければ幸いです。

★★★★★ 2022-05-24

より釣果を伸ばすために

釣り上げた魚を写真に収めるとポイントのタイドグラフなどの状況が自動で記録されていきます。そのため、いつ釣れたのか、それは潮汐による影響なのか、どのタックルで何を意識して釣ったのか、などなど欲しい情報が丸わかり。

内容をSNSのようにUPするもよし、秘密の備忘録にするもよし。使い方は釣り人それぞれですが、使い方に懐が深いので多くの釣り人の役に立つツールだと思います‍♂️

tnagami - ★★★★★ 2022-12-22

お気に入りの釣果アプリ

今まで釣果情報は釣具屋さんのHPと新聞のデジタル記事で入手していましたが、釣れている地域はわかるものの詳細なポイントはわからず、とりあえず海に足を運んでいました!
このアプリは漁港まで指定して釣果投稿できるので、本当にホームの釣り場の釣果がわかるようになり助かっています!
これからも皆さんの情報をもとに釣果を上げて、私もどんどん情報をアップしたいと思います(*^ ^*)

はちはち33 - ★★★★★ 2022-10-04

釣れた状況を忘れないようにメモ...

釣れた状況を忘れないようにメモ代わりとして愛用させて頂いています。
その時の潮位や気候等のデータを同時に記録できるのは素晴らしい。
また皆もいいねを下さるのでモチベーションアップにも繋がります。
一度希望があって直接アングラーズにメールする事がありましたが、その日のうちに迅速に対応して下さり、感銘を受けました。
このクオリティで無料は素晴らしいです。

★★★★★ 2021-01-26

複数写真、向き編集などができる...

複数写真、向き編集などができるようになり、より使いやすくなりました。
あとは、表示できるルアー、ラインの種類などがもっと充実すればよりいいです
追加
カメラ撮影時、iPhoneの音量ボタンシャッター機能に対応させてほしい
再追加
きっちり測れるようメジャーに口留の金具をつけて図っているのに、0に合っていないとか、言いがかり的な判定は如何なものかと感じます

★★★★★ 2018-10-05

釣果の記録に重宝するアプリ‼︎...

釣果の記録に重宝するアプリ‼︎

既に釣りをしているけど…
ダウンロードをしていない人、これから釣りを始めようと考えている人におすすめのアプリ‼︎

また、定期的に開催される大会に参加して
入賞すると景品を貰えたり…

沢山の釣り人とのコミュニケーションが
取れたり、競えたり…

オリジナルグッズの購入が、出来たりと
とても魅力の有るアプリなんです。

★★★★★ 2021-02-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
111 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/16

リリース日
2012/12/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はアングラーズ|釣りがもっとおもしろくなる|釣果記録や潮見表にのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あるあるあるある!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

釣り・釣果の記録が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >