アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記 [iPhone]

SIMPLE APP STUDIO K.K.が配信するiPhoneアプリ「シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のおすすめ画像1
シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のおすすめ画像2
シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のおすすめ画像3
シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のおすすめ画像4
シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のおすすめ画像5
<
>

SIMPLE APP STUDIO K.K.の健康/ダイエット系アプリ

「シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記」は、SIMPLE APP STUDIO K.K.が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年5月27日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

以前からShimple dietも利用させて頂いています。他のアプリももちろん試して並行して使ってみたりしましたがシンプルなので使いやすくて、なのでShimple Photoも迷わず使ってみました。煩くない程度に小気味よい打ち込みのピポパ音、説明見なくても簡単な入力方法お陰様で短期でカロリー管理することが出来て2kg落とすことが出来ました。
Shimple is best!! - ★★★★★
シンプルで使いやすくて飽きないUI。
シンプルで使いやすくて飽きない... - ★★★★★
自分が何を食べたか、シンプルに記録したいと思って色々探しましたが余計な機能ついてたり、理想に近いんだけど惜しいものが多く、思い通りの物が中々無くて。でもこれは最高です。こういうの探していました。私は使いませんがカロリー管理もできます。写真を登録したら、自分の写真フォルダから消してもアプリ内では残るので助かります。有料でも良いくらいです。ありがとうございます!
自分が何を食べたか、シンプルに... - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.5が、2019年11月8日(金)にリリース

アプリを再起動するとフォントの設定が戻ってしまう不具合を修正しました。

使い方や遊び方

“食べたものを記録する” ー 体重管理アプリ『シンプル・ダイエット』ユーザーの声から産まれた『シンプル・シリーズ』第二弾!



『シンプル・ダイエット * フォト』は、食べたものを写真で記録していくアプリです。



ダイエット成功の鍵の一つは、「食べるものに気をつける」こと。



でも、毎回カロリーを調べて計算したりするのは大変ですよね。はじめはがんばれても、なかなか続きません。



『シンプル・ダイエット * フォト』では、食べる前に写真をとるだけ。



食べたものを記録して、タイムライン表示やカレンダー表示で振り返ることで、



「今日はちょっとカロリーが高いものを食べ過ぎたかな」とか、



「最近食物繊維が足りていないかな」など、



健康的な食生活を無理なく意識することができるようになります。



また、「朝食」「昼食」「夕食」といった時間帯や、自由につけられるタグなどで絞り込みをすることで、



「今月は昼食に何を食べたか」



「最後に外食をしたときはどんなものを食べたか」



「食物繊維の多いメニューとしてはどんなものを食べてきたか」



など、さまざまな角度からのふりかえりができ、今日のメニューを考える参考にできます。



『シンプル・ダイエット』と組み合わせて、ダイエットや日々の健康管理に、威力を発揮します!



*** このアプリの特徴 ***



・写真に日時、場所、タグ、コメントをつけてささっと記録。日時や食事の時間帯、よく行く場所等は自動的に入力されます。(日時と時間帯以外の入力項目は必須ではありません。使いたいときに、使いたい項目だけ入力できます!)



・ワンタッチでつけられる「チェックポイント」機能。食事で気をつけたいポイントを登録しておけば、食事毎にポイントを満たしているかをチェックできます。(チェックポイントは、設定画面で自由に追加/編集できます。)



・タイムラインのリスト表示、カレンダー表示、1枚ごとの詳細表示、拡大できるフルスクリーン表示の4種の表示が可能。表示は左右のフリック操作やタップだけで素早く切り替えができます。フルスクリーン表示では、写真を拡大・スクロールして見ることができます。



・画面上部に常に表示されている「絞り込みボタン」から、いつでも瞬時に絞り込みが可能。例えば、「夕食」を選べば、夕食に何を食べてきたかを瞬時にリストアップしたり、カレンダーに表示できます。



・無音カメラ機能。外食時にもシャッター音を気にせずに食べものの写真を撮影できます!



・最小限のソーシャル機能。シェアしたい写真だけを、シェアしたい項目だけつけて、TwitterやFacebookに投稿できます。



・写真はアプリで撮影することも、今まで撮った写真をカメラロールやフォトストリームから選択して取り込むこともできます。



・アプリを開いたらすぐにカメラを起動するように設定すれば、さらにすばやく撮影できます。



・すばやく記録することに集中できるよう、写真加工などの余計な機能はありません。記録写真として使いやすいように、勝手に切り取られたりせず、縦横比はオリジナルの写真のまま維持されます。



・もっと使い込みたい方のために、カロリーメモ機能つき。カロリーの記録は必須ではありませんが、カロリーがわかる場合は記録をつければ、その日の累積カロリーや、あとどれぐらい摂取可能かがわかります。



・身長、目標体重、年齢、性別、活動レベルから、基礎代謝量と1日に必要なカロリーを概算する計算機能付き。



***************



『シンプル・ダイエット * フォト』で、楽しい健康管理を!^-^)/

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
11
4つ星
 
14
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

写真がついて最高!!

前作の『シンプル・ダイエット』を愛用していたのですが、今回から『シンプル・ダイエット※フォト』を使い始めました(^^)

ネーミングの通り、機能がシンプルで必要最小限のものに絞られているため、使いやすいです。
これなら、マメじゃない私でも続けやすそうです(^o^)

食事の写真を撮って記録を残していくだけで、日々の食事を見直すことができます(^^)

KazuLion - ★★★★★ 2013-06-12

たのしい

始めて間もないですが、なかなかたのしいです!食べたものの写真を撮ってたことがあるけど、美味しいものをとってそれだけで終わることが多く、内容に気を付けることができなかったのですが、これだと、反省できて健康管理に本当にいいです。おまけに可愛いし!
インスタグラムなどの加工した写真で、サムネイル表示できないことがあったので、改善していただけると嬉しいです。

妃殿下さま★ - ★★★★★ 2013-06-01

ダイエットが絶好調に!

3月からシンプルダイエットを使い始め、順調に落ちていましたが、5月に入り、恐怖の停滞期に…。そんな時このアプリを見つけ、写真を記録し、初めてのカロリー計算にも挑戦。食事を意識することで、今までのような体重の乱高下がなくなり、着実に落ちるようになりました。こんなに楽しみながら結果を出せるダイエットは初めてです!

norinori227 - ★★★★★ 2013-06-24

非常に使いやすいアプリ

シンプルダイエットというアプリで体重をメモする癖がつきました。けど、体重が落ちない。
分析するため写真を撮ろうと考えて見つけたのがこのアプリです。
一つだけ。もしもこのアプリに体重記入欄とグラフ機能をつけるか、シンプルダイエットを起動するボタンがつくならば。
使いやすいのは間違いないので、期待も込めて星5ツ。

ムーさん。 - ★★★★★ 2014-01-29

使いやすい♪( ´▽`)

写真も載せられるし、コメントに食べたメニューの詳細を記入できて、写真を撮った時間で、朝昼夜と自動で振り分けしてくれるので、一覧が見やすいです。

カロリーや、食品について細かい項目をチェックできたり、至れり尽くせりです。

前回のは私には、すごく使いずらかったので、こういうの待ってました!!( ´ ▽ ` )ノ

月コ - ★★★★★ 2013-07-20

かわいくて使いやすい!

シンプルダイエットも使っていて、最近このアプリも見つけてとても気に入っています。毎日ごはんの写真を撮るだけなので簡単だし、フォントやデザインがかわいいのでとても楽しいです!細かく書かなくて良いので、写真をとってささっとできるので便利です。

aaaかなはん - ★★★★★ 2013-06-06

最高に可愛い(*^^*)

このアプリは最高です!
どこで外食したとか、毎日毎食、何を作ったとか記録出来て、次の献立に役立てれそうです。

かぶることも無くなりそうです(*^^*)

そして、何よりデザイン、フォントが好きなのに変えれて可愛い(*^^*)

アリス1113 - ★★★★★ 2013-09-26

使いやすい

カレンダー形式で表示できるのでとても見やすいです。
写真の登録もコメントの入力も簡単で毎日使わせて貰っています!
欲を言えばカレンダー表示の時にもうちょっと写真が大きくなったらもっといいです。

yunyunnya - ★★★★★ 2014-12-28

シンプルでかわいい

シンプルなのにかわいいです。手書き風コメントなど、使いやすい。ダイエットにも、記録帳としても、レシピとしても使えるかと思います。タグも、糖質やカロリー、塩分など選べるのがいいですね。

sarasaga_99 - ★★★★★ 2015-04-08

こういうアプリを探してました!

食べる前に写真を撮るだけで、何時に何を食べたのかきちんと記録されます。
食生活の見直しにもなるので、ダイエットだけでなく健康維持のためにもいいかも。
とにかくシンプルで使いやすいです。

yume-sayuki629 - ★★★★★ 2014-01-21

アプリが開けるようになりました...

アプリが開けるようになりました。
こんなに早く対応していただき、驚いてます。
余計なものもなく、簡単で使いやすいので、また使えるようになって嬉しいです。
ありがとうございました。

2012.3iPhone - ★★★★★ 2019-10-05

一目で見やすい!

simple diet と併用しています♡カレンダー式でとても見やすい!
ただ、どうしても写メをとることが出来ない時のために、メモでもレコーディングできるようにして欲しいです(^^)

poooonnnn - ★★★★★ 2013-08-21

可愛い♡*¥(^o^)/*

シンプルダイエット愛用者です♡
カロリー記録で、食べる量が少なくなる効果あり♡まず、自覚が大切なんですね!ビックリしました!
可愛いアイコンで気分UP♡*¥(^o^)/*

ペコペコぺこり - ★★★★★ 2013-07-12

アップデートしてほしい

リストで食事の内容書き込んでいるんですが、全て文字が表示されず後半は「…」ってなっています。
アップデートで全て文字が表示出来るようにして欲しいです!

ふにやむ - ★★★★★ 2016-01-31

シンプルダイエットから移動

シンプルダイエットを使っていて、横から撮ったお腹の変化を記録したくて入れました。
シンプルダイエットのアプリからそのまま移動出来るので便利ですね。

神楽1234 - ★★★★★ 2016-05-15

使いやすくて可愛いです。

シンプルダイエットも愛用しています。

入力しやすいし、フォントも可愛くて気に入っています。
これなら記録も楽しんで続けられそうです。

にゃーん - ★★★★★ 2013-06-01

シンプルで本当に使いやすくて ...

シンプルで本当に使いやすくて
食事管理をこのアプリでしていたので
iOS13に対応できるようにお願いします

★★★★★ 2019-09-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
13.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2019/11/08

リリース日
2013/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はシンプル・ダイエット * フォト ー 食べもの写真日記のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (250円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

SIMPLE APP STUDIO K.K. のアプリ

SIMPLE APP STUDIO K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >