アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲーム [iPhone]

Social Quantumが配信するiPhoneアプリ「メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「シミュレーション」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着ゲームに掲載
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像1
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像2
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像3
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像4
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像5
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像6
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像7
メガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのおすすめ画像8
<
>

市長となり、電力の供給量や吸水量などインフラを意識しながら建設を行い、街を発展させていく、都市づくりシミュレーションゲーム

メガロポリスは、市長となり街づくりをしていくシミュレーションゲームです。



鉄道や道路だけでなく、海中道路や海をつかった観光施設など、見た目にも楽しい綺麗な街を作ることが出来ます。



電力の供給量や吸水量などインフラを意識しながら建設を行い、街を発展させていくことが出来ます。ソーシャルな要素もあり他のプレイヤーの街に遊びにいくといったこともできるようになっています。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム シミュレーション ジャンル別ゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング6位にランクインしました。(4/27)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国1.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン10.11.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年12月14日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても面白いゲームで5年間楽しんでいます。

皆さんの都市の様子を見ると「大型球場」や「メジャーリーグのトレーニングキャンプ」の横に「メガポリス・アリーナ」という比較的大きめの建物が完成しているのですが,私のは,空き地になっていて何もありません。
「メガポリス・アリーナ」の建設は,一時的なイベントだったのでしょうか? (見逃したのかもしれない?)
とても面白いゲームで5年間楽し... - ★★★★★
頻繁にイベントがあり楽しいです。今回のヴェネツィアはグラフィックも綺麗で美しい✨
また、ある程度プレーすると(レベル70を超えるくらいになると)、支出よりも収入の方が多くなるので、100万単位でお金を使っても全然減らないのが他のゲームと違って良いです!(ちなみに課金はトータル500円ほどしかしてません)1つ希望を挙げるとすると、黒•グレー系のビルを増やして欲しいです。
頻繁にイベントがあり楽しいです... - ★★★★★
最初のうちはサクサク進むけど、当然ながらランクが上がるに従ってチケットを消費しないと進まなくなってきます。
それでも毎日貰えるアイテムを使っていけばいつかはタスクがクリアしていくのかな?と思い、無課金で続けています。
でもこれだけ充実した内容なら課金してもいいかな〜と思えるゲームですよ。
隣人増やしても多分お互いクレクレばかりになりそうなので、今のところ自分だけで黙々とやってますw
気長にコツコツ - ★★★★★

最新更新情報

version10.11.0が、2024年4月15日(月)にリリース

プレイヤーの皆さんへ!私たちはゲームプレイがよりスムーズで面白くなるように、努力を続けています。今回のアップデートでは、ゲームをさらに楽しくプレイできるよう、いくつかの軽微なバグの修正を行いました。アップデートをインストールし、君のメガポリスを作り続けよう!

使い方や遊び方

レディース・アンド・ジェントルメン
ロングランの都市開発戦略ゲーム「メガポリス」へようこそ。メガポリスは、市場のルールをベースにした本物の経済ゲームですが、それだけではなく、あなたが夢に描く大都市を築く絶好のチャンスでもあります。
このゲームに飽きることはないでしょう。完璧な都市インフラの構築、研究施設の設立による科学の発展、天然資源の採掘産業の拡大、真の石油王になる…など、メガポリスには、成長と発展の機会が多くあります。自分の好きなように、自由にプレイできます。



本物そっくりの建造物や記念碑を並べましょう
ストーンヘンジ、エッフェル塔、自由の女神を、すべて同じ町に建設したいと思ったことはありませんか?メガポリスでなら実現可能です!メガポリスでは、非常に数多くの有名な建造物や記念碑を建設するチャンスがあります。そのどれもが、現実世界にある本物を忠実に再現しています。住宅、高層ビル、公園を建設し、自分の都市の景観を楽しむために加えたい記念碑を選択しましょう。税収によるキャッシュフローを維持しながら、都市を絶え間なく成長させていけるよう、戦略的に建物を配置しましょう。自分だけのオリジナリティ溢れる都市を建設するための新要素が常に登場します。



パーフェクトな都市インフラを構築しましょう
メガポリスは常に発展し続けています!史上最も交通量の多い交通拠点の1つを作り、あらゆる文明の恩恵を市民に提供しましょう。自動車交通のための環状道路、大規模な地下鉄網、貨物や旅客列車のための鉄道駅、世界中にフライトを送るための航空機が揃った空港などのインフラを構築しましょう。



コンビナートの開発
自分だけの製造システム戦略を作り上げましょう。鉱脈開拓、資源の採集と加工、工場の建設、石油の精製、他にも多くの要素があります。 軍事基地を建設し、新しい武器を開発し、軍拡競争に参加しましょう。真の産業王を目指して、進むべき道を選択しましょう。



科学の発展
市長!より早く都市を開発し宇宙を制覇するためには、あなたの都市に研究センターが必要不可欠です。新しい建設材料を発見し、科学を進歩させ、宇宙にロケットを打ち上げるため、真の宇宙港を築きましょう。調査船、大気探知機、潜水調査車などのハイテク機器への投資を忘れないでください。



州コンテストで入賞しましょう
他の市長たちと協力して、リアルタイムで開催される州コンテストに参加し、他の州と実力を競い合いましょう。毎週開催されるコンテストが始まったら、賞品獲得を目指して出来るだけ多くのポイントを獲得し、上位にランクインして上級リーグへ行きましょう。より価値の高い賞品を獲得するために、シーズンコンテストにも参加してください。 優勝すると、他にふたつとない州の紋章や、あなたの都市をアップグレードしたり美しく飾り立てられる賞品が手に入ります。



主な特徴:
- 本物そっくりの建造物や記念碑
- 州コンテスト - 自分たちで州を作り、州コンテストに参加
- 鉄道、空港、環状道路、地下交通システム、船舶などのインフラをアップグレードするための素晴らしい機会
- コンビナート - 資源を集めて加工
- 軍事基地 - 新しい兵器を開発し、軍拡競争に参加
- 研究センター - 科学を発展させてより早く進歩する



あなたのメガポリスは、あなた個人の誇りの源になるでしょうか?年齢も、プレイスタイルも関係ありません。あなたの都市がメガポリスへと成長する過程のすべては、あなたの裁量にゆだねられています。発展のための戦略を立て始めたら、あなたの行く道を邪魔するものは何ひとつありません。賢い選択で、市民の幸福度を維持し、都市の境界を広げていきましょう。楽しめるものは全て揃っています! 歴史上最もクリエイティブな大物事業家、そして世界一の建築家になりましょう!建設、拡張、戦略構築。全てはあなたの手の中です!

紹介ムービー&プレイ動画

Megapolis Trailer JP 005

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
8,445
4つ星
 
2,200
3つ星
 
1,079
2つ星
 
300
1つ星
 
641

おすすめ口コミ

10

全く飽きないし自分の街眺めてるだけで満足
他のアプリと違って無課金で十分楽しめる所が素晴らしいし操作が簡単なので気軽に街をいじくれる所がいい
不満な所は特にないけどしいて言うなら資材を送ってくれた人が一目でわかるようにして欲しい
毎日資材送りあってるけど送ってくれる人と貰うだけ貰って資材送ってくれない人もいるのでフレンド一覧から素材送ってくれた人はわかるようにして欲しい

★★★★★ 2020-12-01

メガポリスは最高

自分の街を作るのは、本当に楽しい。
また、電車や車そして人、飛行機や船もリアルに動いて何時間見ていても飽きない。
世界遺産や有名な建築物も好きなように並べることが出来て自分だけの街を作れるのも嬉しい。
また、人か動いているのを見つけるのも楽しいし、世界の人と友達になってお互いに資材を提供しあってどんどん街を大きくしていくのも楽しい。
やっぱりメガポリスは最高❗️

katsu0078 - ★★★★★ 2018-05-28

もう5年以上毎日楽しんでます!...

もう5年以上毎日楽しんでます!登録してる友だちの方たちが次々と離脱されていくので資材がなかなか集まりませんが、動画視聴で資材獲得(しかも3つも)のシステムが導入されたのは嬉しかったです。そのおかげでログイン回数も増え、また新たにゲーム熱が高まりました。希望があるとすれば、表示される文字や数字の大きさをもう少し大きくしていただけたらありがたいですf^_^;

★★★★★ 2019-09-17

シムシティーというアプリはやっ...

シムシティーというアプリはやってみたことがありませんが、このアプリはかなり面白く、めっちゃハマります。
課金アイテムであるメガパックも、ゲーム内で手に入れることができます。ただ、チュートリアルが少し雑な気がするので、画面上部ののステータスの意味がよく分かりません。

とにかく、めっちゃ面白いのでまずは試すべきだと思います!(サクラではありません笑)

koukou?_? - ★★★★★ 2018-11-11

はてなマークの船がずっと出現し...

はてなマークの船がずっと出現していますが、タップしても反応がなく、イベントの島に移動できません。フレンドの島からは移動できたのになぜでしょうか。。早くイベントに参加したいです!

Despite the ship with question mark appear, I touched it but somehow nothing happened.

★★★★★ 2019-02-14

建物配置の自由度が高いので、好...

建物配置の自由度が高いので、好きな街が作れます。
動画視聴で拡張等に必要なアイテムも手に入るので、課金しなくても楽しめます。

星を減点する程ではないのですが、角度が変えられないので上(北?)から建てないとグチャグチャになりがちなのと、ホーム画面に戻したり電話がかかってきて再開すると、いちいちタイトル画面に戻るのが煩わしいぐらいですかね。

777 - ★★★★★ 2020-04-12

僕は2011年ごろからしている...

僕は2011年ごろからしているので、始めて7年目くらいになります。日本でプレイしている人口はおそらく少ないので、友達と話は合いません。けれども、永久に終わらない街づくりは楽しいです。
電車が街の中に自由に組み立てられたらもっと面白いだろうな…と思います。

課金しないとなかなか進まないので、観光の島や夜の街などは一個も手がつけられません…

★★★★★ 2019-09-25

選べる建築物やその効果などが種...

選べる建築物やその効果などが種類豊富。
大都市の摩天楼から、のどかな田舎町まで色々作れて面白かったです✨
コツコツとメガバッグ貯めるのが苦にならない人は、
少しずつ発展していく自分の街を楽しめると思います。
もちろん、世界ランカーくらいな人は絶対課金してイベント限定の高価なビルとかボンボン建ててるみたいですが

C 1ma - ★★★★★ 2019-08-30

お気に入りのゲームで長く遊ばせ...

お気に入りのゲームで長く遊ばせてもらっています。iPhone XでiOS12にバージョンアップしました。
メガパックがもらえる広告を見終わった後のインストールへの誘導ページの表示が大きすぎて、右上にある✖️ボタンがほとんど隠れてしまい、ゲームの再起動をしないと閉じることができません。とてもストレスを感じます。

★★★★★ 2018-10-09

数年前から楽しくプレーしており...

数年前から楽しくプレーしております。
建物のグラフィックがきれいで配置するのが楽しい。
建築に必要な資材が多すぎるので無課金ではものすごく時間が掛かります。マッタリ楽しんでいます。
樹木や花などの自然物の種類を増やしてほしいです。バラの茂みなどありますが小さすぎて置いても何だか判らず残念…

225 - ★★★★★ 2020-05-09

メガポリスを最大限拡張した際の...

メガポリスを最大限拡張した際の一番端、
すなわち、個性的な建造物の中心地に隠れる部分に置いた道路を、移動・削除する方法がわかりません。

視点が変更できないため隠れている道路に手が届かないのですが、視点は変更できないのでしょうか?

もしできないのであれば、改良していただけると助かります。

★★★★★ 2020-06-11

開発を進める上で重要な事は、気...

開発を進める上で重要な事は、気長に開発して行く事と、フレンド・グループに所属して、アイテムコツコツと集めるのが重要です。

※バグが数カ所発生して、開発が出来ない所があります。
レベルが上がって、開発場所が無くなってしまっても、開発が出来ない箇所があるのはスッキリしないのが残念。

ino1977 - ★★★★★ 2021-06-24

イベントで建てた大きい建物の裏...

イベントで建てた大きい建物の裏
建設途中の時はまだ大きい建物が低かったので道路とか街路樹等が動かせたけど
大きい建物完成後に隠れて移動できなくなるのでこれを改善してもらえるとありがたいです。

かれこれもうアプリ初期からずっとコツコツと楽しんでます
なにとぞよろしくお願いします。

★★★★★ 2021-02-19

5年以上無課金でやっていますが...

5年以上無課金でやっていますが、今でも楽しめてます。
最近のアップデートで建築に必要な材料が集まりやすくなったのは非常に良かったです。定期的に開かれるイベントも無課金で楽しめ、建築材料証明書なるアイテムもかなり容易に手に入るのでGOOD

85 - ★★★★★ 2018-12-26

来たぞ、大型アップデート!

そして定番の不具合は特に大型だ!
表示乱れやサウンドの不具合、果てはFacebook接続不可などなど、『実機で動作確認すれば明らかに分かる不具合』のオンパレード!!
ここの開発チームは絶対に実機デバッグやってない、コレだけは断言できる!!

@graywolf8192 - ★★★★★ 2023-08-04

いつも楽しませてもらっています...

いつも楽しませてもらっています。
ユニークな材料を一括で売却できる機能を導入してもらえるとありがたいです。
あとユニークな建物の建設が全部終わってもユニークな材料を手に入れられてしまうのは修正してほしいです
よろしくお願いします

KM - ★★★★★ 2021-05-15

新しいエリアが欲しい

定期的に新しい建物が追加されるのでおかげさまで4年近く飽きることなく毎日プレイしています。
エリアは限られている中建物は増え続けるため購入しても建てる場所がありません。
そろそろ新しいエリアが追加されてもいいと思います。

通りすがりの市長 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

MegapolisのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
181 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2012/12/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はメガポリス (Megapolis) - 街づくりゲームのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Simple pack (300円)

  • 2位: Special pack (1000円)

  • 3位: Citizen Pack (300円)

  • 4位: Citizen Pack (1200円)

  • 5位: A few megabucks (700円)

  • 6位: Citizen Pack (2500円)

  • 7位: Pile of megabucks (3000円)

  • 8位: Citizen Pack (100円)

  • 9位: Profitable Buy (300円)

  • 10位: Wonderful pack (2200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

うーんマンダム!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

Social Quantum のアプリ

Social Quantum の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >