アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmupの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmup」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmup」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmupの評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
5
4つ星
 
0
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
1

隠れた名作!

CAVEのDODONPACHI MAXIMUMに似た雰囲気の弾幕シューティング。CAVEシューのあの触り心地に慣れてる人でも納得できる操作感なんじゃないかな。オプションが充実していて、BGMとSEのボリュームから画面比率やタッチ感度まで細かく設定できるところも○。
他社シューティングへのオマージュが見受けられるが、それが良い方向に結びついている。ヘッドホン推奨としているだけあってBGMがやたらとカッコ良い。またトランス発動時の演出は独特の爽快感とインパクトがある。難易度はノーマルでも適度に歯ごたえがあって丁度良く、敵の攻撃もよく考えられている。価格以上の価値がある、本当に良くできた名作だと思う。

ADX マミー - ★★★★★ 2013-03-30

もっと評価されるべき良作

CAVEなどの企業の製品を除けば、iOSでトップクラスのSTGと言っても過言ではない。
派手ながらプレイの妨げにならない演出、詳細に決められる設定とストレスの溜まる要素は無し。

敵の攻撃パターンはほぼ自機狙いと敵機依存の固定弾なので、運に左右される場面は少ない。
他の方のレビューにもある通り、画面の外や下の方からの見難い攻撃もあるが、場面をちゃんと覚えておけば対策はできるレベル。

強いて悪い点を挙げるなら、トランスゲージやビームゲージが溜まった時に、音で知らせてくれると、いちいちゲージの確認をせずに回避に集中できてよかったと思う。

白紅葉 - ★★★★★ 2013-07-13

前作が好きだったので購入しました

随分グラフィックが派手になりましたね!
だからと言ってゴチャゴチャして見辛いと言う事もなく、弾幕も強調されているので弾よけが楽しいです。
敵の攻撃パターンも実に練り込んで考えてあって、シューティングゲーム全盛期の頃のゲームと、最近の派手なケイブ系シューティングゲームを合わせたような、かなり出来の良いシューティングゲームに仕上がってると思いました。
前作よりも確実にパワーアップしていて、開発スタッフの情熱を感じます。

シューティング好きの人は買いの1本だと思いますよ。

カリスママスター - ★★★★★ 2013-03-28

続編の存在を知らなかった

1が非常に良く出来ており、セール中ということもあり即購入。
前作を完全にパワーアップさせた仕上がりになってます。往年の弾幕シューティング好きなら、携帯アプリでこれだけ遊べたら満足いくのではないでしょうか。

シンプルなSTG好きでも難易度を下げる事でスコアアタックの楽しみを過分に得ることとが出来る。

サウンド、グラフィックのもたらすイマジネーションはなかなかのもの。UIも良い。

100円で購入したのが少し申し訳ない出来です。
(画面下部の壁-オプションを良く確認しましょう。)

ヘルニア回避 - ★★★★★ 2014-03-19

非常に良い!

前作に比べると、弾速がかなり早くなっていて、かつ画面外からの弾幕が増えている様に感じる。
そのため、難易度は格段に上がっている。
しかし、細かいブラッシュアップが随所になされていて、とにかくプレイが気持ち良い。iOSのシューティングでは頭一つ抜けていると思う。
BGMは前作の方が好みだったけど・・・。

この出来で450円買い切りで、課金システムも無しと満足度が高い。
このクオリティでこの値段だと、ゲーム専用機の立場はますます厳しくなるな、と思ってしまった。

Rain2062 - ★★★★★ 2013-04-06

イイね!

前回からのファンで、2作目が出るなんて思ってもいなかったので、驚きながらもダウンロードしてみました。

前作とは違うサイバーな雰囲気になっていました。が、相変わらず敵弾の見やすさや派手な演出は変わらず新しい必殺技などが追加されていて、成長したなー(^ω^)と感じました。

画質も格段にアップしているので買う価値ありだと思います。

yっっgふg - ★★★★★ 2013-03-02

シューターにオススメ

前作と比べると非常に遊びやすい仕上がりになっている。
背景演出などが大幅にパワーアップしている上にトランスを発動して敵をなぎ払うのは相変わらず爽快!
ただし中盤からはNORMALでも多少難しいところが増えるのである程度のトライandエラー を行う必要がある。

......true last boss が気になる...出現条件は一体...

dead_liar - ★★★★★ 2013-03-08

素晴らしい

前作からすごく進化してます
他の弾幕STGからのオマージュが面白い
特にFinal Boss と True Bossの攻撃は、東方永夜抄だったり怒首領蜂大往生だったり

ただ、難易度ExtreamでTrue Bossに会えない…
ノーコンティニューだけじゃないのか

keiy1112 - ★★★★☆ 2013-06-25

楽しいです

弾幕ゲーは東方をやっていてiPhoneでも弾幕ゲーやりたいなと思って探していたらこのアプリを見つけました。操作が不安でしたがやってみたら普通にやりやすかったんで良かったです。難易度は

琳檎大好 - ★★★★★ 2013-06-03

かっこよくて面白い!

輝かしくて派手な演出ながらも弾が見やすくゲーム性もバッチリ
前作のBGMのアレンジが聞けた辺り作者に共感が持てました♪
暇つぶしのゲームを探してる人にオススメです!

CGI3 - ★★★★★ 2013-03-30

まだ、iPhone 6 plus

対応していません!下の画面が切れて表示出来ていません。
マジで自分にとってこのゲームは神なのでお願いします。
iPhone6plusに完全対応して‼️

Type-Bb - ★★★★★ 2014-10-14

5面のボスと中ボスが…

前作よりもかなりクオリティが高くなってるしBGMがカッコいい!!
5面のボスと中ボスには驚きました!!

ヴィヤード - ★★★★★ 2013-04-15

良いけど

storm striker(星5個)のほうが断然好きなので、こっちは星4個で。
画面下切れてるのは仕様じゃ?

MAYORAA - ★★★★☆ 2015-07-25

最高

得意なわけじゃないけど普通に楽しめます!
BGMも効果音もかっこいい( ˙-˙ )

milkcrown. - ★★★★★ 2013-05-27

良作シューティング

丁寧に作られてる良作です。
シューティング好きは絶対買うべき!

ゲゲゲの名無し - ★★★★★ 2022-01-09

Djent

BGMが最高なのでサウンドトラック追加してください!

fchi281 - ★★★★☆ 2013-06-06

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Sunny Tamが配信するiPhoneアプリ「Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmup」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「縦シューティングゲーム」「弾幕シューティング」「シューティングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Danmaku Unlimited 2 - Bullet Hell Shmup」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >