アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」 [iPhone]

FUJIFILM Corporationが配信するiPhoneアプリ「富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フォトブック作成」「写真プリント・写真の現像」「写真整理・フォトアルバム」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 174位を獲得!(3/7)
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像1
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像2
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像3
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像4
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像5
富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のおすすめ画像6
<
>

アルバム・写真アルバムの作成ができるアルバム作成アプリ

「富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」」は、FUJIFILM Corporationが配信するフォトブック作成アプリです。

フォトブック作成 写真プリント・写真の現像 写真整理・フォトアルバム 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/28)


  • 全国2万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/28)


  • 新バージョン5.6.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/19)


  • 2012年12月11日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

文字が下記に入れられるのが魅力でした。
ソフトタイプ1サイズ¥980キャンペーンをしていたので作製にすぐ入りましたが…ハードタイプを選んでしまって倍の値段…でも20%offキャンペーン
12/10迄でありがたいキャンペーンやっていてラッキーでした‼︎小さいスマホから操作するのは難しかったのですが…まるでパソコンで背景、トリミングもできるので驚きです‼︎
今ですよ‼︎ - ★★★★★
毎度、フォトブックは作成に1ヵ月〜半年くらいかかってしまい、作るのが億劫になっていたが、今回このアプリで作成したらとてもスムーズでたったの数時間で作成することができた!!背景や表紙の柄等、選択肢が多すぎないのも私のように優柔不断なユーザーにはまた良いのかもしれない。今回はテキストも追加することなく写真のみで作成しました!
スムーズ - ★★★★★
キャンペーンでお試し500円にて作成することが出来ました。先程届き、仕上がりに満足しています。ただ一点、放送の段ボールが大きめでコンパクトなポストには入りにくく、また取り出しにくい為、少数の注文用にもう少し小さな梱包で発送していただけたら更に嬉しいなと思いました。また定期的に作成し注文させていただきたいです。
キャンペーン - ★★★★★

最新更新情報

version5.6.2が、2023年7月19日(水)にリリース

軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

宅配「メール便」送料無料◎



写真メーカー富士フイルムだからこそ
写真品質にこだわったフォトブックが作れます。



スマホで撮影した写真を選ぶだけでアルバム(写真)を自動で作成してくれる便利なフォトブックアプリです。



富士フイルム独自の画像判別技術「イメージオーガナイザー」により、フォトブックに使用する写真を全て解析し、縦横画像やシーンに合わせた最適なレイアウトを実現。
また、お好みに合わせて背景やレイアウト変更、文字の追加までできる充実な編集機能を搭載しており、編集の楽しみが広がります。



編集したフォトブックは、そのまま注文でき、ご自宅にお届けします。



フォトブックは当社人気No.1で上製本仕上げのハードカバータイプと、コンパクトで持ち運びに便利なソフトカバータイプがあります。ページ数は16・24・32・40・48ページの5種類から選べます。



【富士フイルムのフォトブック商品詳細】
◆フォトブック ハードカバー <スマホで一生ものクオリティのフォトブック・アルバムを作りたい方におすすめ!>
写真品質の高級感あるフォトブックです。スマホの写真でも高画質・高精細に仕上がります。フォトブック ハードカバーに使われる写真用「印画紙」は、インクを使わないのでインク材の劣化もなく、キレイな色のまま長持ちできるのが特長です。



◆フォトブック ソフトカバー <日常をお手頃価格でカジュアルにまとめたい方におすすめ!>
コンパクトで持ち運びに便利なフォトブックです。画像や文字のほか、背景を自由に組み合わせて、オリジナル性の高いフォトブックを作成できます。
今ならソフトカバーで商品お試しキャンペーン実施中です!(詳細はアプリ内の価格表をご確認ください。)



【お届け納期】
フォトブックはご注文日から10日後お届けとなります。
※年末年始や大型連休時は納期が長くなる場合があります。予めご了承ください。



【富士フイルムのフォトブックアプリはこんな方におすすめ】
・FUJIFILMの製品やサービスが好き
・高画質のフォトブックやフォトアルバム・写真アルバムを作成したい
・フォトブックのレイアウトを自動で最適化してくれるアプリを探している
・スマホの写真を整理するために、アルバムを作成したい
・安い価格で高画質のフォトブックやフォトアルバム・写真アルバムが作れるアプリを使いたい
・赤ちゃんや子供の成長記録、家族の思い出を残すためにアルバムを作成したいが、どのアプリを使おうか悩んでいる
・持ち運びに便利なフォトブックが作りたい



◎通信環境
WiFi (モバイル回線で画像アップロードの場合、通信時間が長くかかることがあります)
※モバイル回線でご利用の場合、パケット通信料がかかります。大きな画像データを送信すると通信料が高額になる場合もありますので、ご利用中の通信プランをご確認のうえ、ご利用ください。
※モバイル回線での通信時にエラーが発生する場合はWiFiに切替えることをお勧めします。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
11,248
4つ星
 
4,896
3つ星
 
2,618
2つ星
 
678
1つ星
 
688

おすすめ口コミ

大満足でした!

ハードブックで依頼しましたが本当に綺麗な仕上がりで大満足です。元々の画質にムラがあったので心配だったのですが全然気にならず、夜景なども綺麗に写っていました。配送もぷちぷち付きの袋で送って下さり、半透明のケースまで付いていて丁寧でした。また写真が溜まればお願いしようと思います。ありがとうございました。

MAMORIO - ★★★★★ 2022-11-28

お手軽に写真が作れてとても便利...

お手軽に写真が作れてとても便利!
初めてなので使いこなすまで時間がかかりましたがやっていくうちに慣れてきました。
編集中 ひとつ前に戻るようなタブを作ってほしい、自動保存なので編集したものをやっぱり戻す、みたいなことがワンタッチでできたら楽になります。

仕上がりが納得いくものでありますように。

★★★★★ 2020-05-08

とても簡単です! 本当に、あっ...

とても簡単です!
本当に、あっという間です!
なので、割引を使ってお得に作りました!
家族みんな大満足です!
フジカラーは人の映像が昔から綺麗だったので!選びました!
たった10日で出来上がり!
これで2回目ですが使い勝手最高でした!また宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

★★★★★ 2019-07-07

アメモニで

当たりました!!!
思ったより小さかったですがコンパクトでありだとおもいます!!
家にあるアルバム全部これに変えたいです!!
なんといっても場所取らないのがいいですね。
それに画像を選んでレイアウトしてくれるので簡単です★
年に一度実家の母に娘の成長をアルバムにして送りたいです

凛太郎0920 - ★★★★★ 2013-01-20

何時もお世話になっています。家...

何時もお世話になっています。家族が多くイベントには記念写真を撮りますが料金的にも皆には配れません。なのでスマホで再撮影をして作成しております。経済的で、皆にも喜ばれています。しかも遜色なく仕上がり満足しています。旅行のたびに作成し記念にプレゼントすると大変喜ばれます。

★★★★★ 2019-12-29

親孝行

1人目の孫は18年前に見せて以来、離婚してしまい。もう親も諦めていました。自分の子が生まれて、翌年妹の子が生まれ。自分が41才、妹が39才で子供が出来て。一気に2人のおばあちゃんになった。母親に贈りたいと今回お願いしました。素晴らしい、アプリと出会えて良かったです。

40のマコちゃん - ★★★★★ 2018-05-19

おもしろい!

町の写真屋さんで何度かフォトブック作ったことがあるけどお店の中で1時間以上かかった。自動編集してくれるから、そこから自分で移動したり削除したりすればいいので楽ちん。時間のある時、やれるところまでやって途中で終わっても再度編集し直しできる。これってとても良いことです。

浅草のトトロ - ★★★★★ 2018-04-27

枚数をどれくらいにするかとかを...

枚数をどれくらいにするかとかを値段と比較しながら選べて、方法が1度理解したらそこからは楽に楽しく作れ背景も何種類か選べたり、本当に簡単でした。
実際届いたものを見てもしっかりとした質で、想像以上に良かったです!
旅行のアルバムを作ったのですが一生の宝物になりそうです。

★★★★★ 2019-12-18

活用しています

スタジオで撮影した写真をデータのみ購入し、自分でアルバムを作成したりするのに利用しています。
ハードカバーで黒背景の表紙だとかなり高級感あります。
アプリがたまに固まるのが改善されるとありがたいです。レイアウトももう少し簡単に写真の入れ替え等できるとありがたいです!

まき♪ - ★★★★★ 2018-08-12

ソフトカバーを注文しました。 ...

ソフトカバーを注文しました。
印刷の質、使用している紙、とても満足です。
編集は、1ページに複数枚の写真を載せられ、さらにレイアウトも選べます。
他のアプリに比べお値段はしますが、編集機能・仕上がりはバツグンです!!
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

134256897 - ★★★★★ 2019-04-15

楽しく作れました

トップページの本棚が可愛いですいくつもアルバムを作って本棚に並べたくなります操作も簡単で楽しく作れましたこのアプリを使う前に、とある店頭でアルバムを作ろうとしたのですが途中で力尽きました家で時間のあるときに少しずつ作っていけることも良かったです☺️✨

コンソメママ - ★★★★★ 2018-03-01

お値段手頃でいいのですが、 同...

お値段手頃でいいのですが、
同じページの写真移動ができないし、
ページ別の隣り合う写真同士が変更すると一緒に変わったりと
かなり不具合あって使い勝手悪いです。
レイアウトをもっと変えれたら凄くいいのに。とても残念です。
あとフォントをもっと好きな位置に置きたいです。

★★★★★ 2019-06-29

リピートです☆

1年間の家族の記録を1冊にしました。写真も沢山載せられ、操作も簡単で、とても良かったです!
出来上がりは、とてもクリア…ではないですが、それでもとても満足な仕上がりで、毎年作り、今回で5冊目です。これからも、家族の記録をフォトブックで残していきたいです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

逆プレス - ★★★★★ 2018-04-04

気にいってます。

初めてフォトブック注文したのですがとても気にいってます。撮影日順に並べられたらいいと思う。友人と旅行にいくので次はメンバーぶんまとめて作成しようと思っています。今回はキャンペーンで安く購入できたのでとても良かったです。ありがとうございました。

むうむwww - ★★★★★ 2017-11-06

フォトブックの作成は面倒だなっ...

フォトブックの作成は面倒だなっと思ってたのですが、このアプリを利用したら、とっても簡単で短時間で作成する事が出来て本当に助かりました。
ただ選んだ写真を大きくして見る事ができれば良いなぁと思ったのと、ページ毎に入れ替えが出来ればと思います。

★★★★★ 2019-12-02

ウェッブより使いやすい

インターネットで作成するよりスマホで管理できるので使いやすいです。
ただ画像入替えや追加すると他のページの写真に干渉することがあるので注文前にプレビューチェックしないと同じ画像が何枚も入ったアルバムになってしまうので要注意です。

れにょんこ - ★★★★★ 2022-05-03

大満足です(°▽°)

スマホから注文しました。良し悪しのレビューがあり、届くまでは心配(?)でしたが、自分的には大満足の仕上がりでした。
色合いやなんかも、構成時に暗めの物は明るくしておけば、何の問題もないかと思います。また、利用したいと思います。

日々完結_φ(・_・ - ★★★★★ 2017-09-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
134 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/19

リリース日
2012/12/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

富士フイルムの公式アプリ「フォトブック簡単作成タイプ」の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フォトブック作成が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

FUJIFILM Corporation のアプリ

FUJIFILM Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >