アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

通信量チェッカー [iPhone]

InnoX Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「通信量チェッカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「データ通信量の測定や使用量の確認」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「通信量チェッカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

通信量チェッカーのおすすめ画像1
通信量チェッカーのおすすめ画像2
通信量チェッカーのおすすめ画像3
通信量チェッカーのおすすめ画像4
<
>

データ使用量に応じて色が変わる、3日間のデータ量表記にも対応した、データ通信量計測アプリ

「通信量チェッカー」は、データ使用量に応じて色が変わる、3日間のデータ量表記にも対応した、データ通信量計測アプリです。

データ通信量の測定や使用量の確認 カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング88位にランクインしました。(8/22)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1600人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン4.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月15日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こういうアプリがあって助かります。
いつもなんやかんやしてるうちにいつのまにか結構使ってしまったんだな〜という結果しかわからないので、その途中結果がちょこちょこチェックできてすごく参考になります。それに、息子がよく家族シェアパケットの3分の2ほど使い倒してくれてから「なぜなのかわからない」「外で動画みてない」「Wi-Fi内でしてる」と言うので、次にそうなった時彼にもこのアプリを奨めようと思います。笑
まだ使って間もないけど - ★★★★★
普通に使えます。
自分は凄く好きです。
自分なりまとめてみました


メリット
・細かい設定ができる
(1日に使うギガの目安など)
・グラフで自分が使用したギガが見れる

デメリット
・“レビューを書きませんか”という通知がアプリを開くと毎回来る
・1日の始めに開いて置かないと、記録されない
普通に使えます。 自分は凄く好... - ★★★★★
Wi-Fi部分がないとはいえ、一番正確でシンプルで邪魔にならず使いやすい。
こまめに起動しないとバックグラウンドで働いてくれなくなるし、起動した直後に通信切れまくって変な情報抜いてる疑惑で不安煽ってくるけど、
これ以外、まともに使えるアプリがない。
ぶっちゃけオンリーワンなので愛用。
Wi-Fi部分がないとはいえ、... - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.5が、2017年2月5日(日)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

キャリアのサイトがアプリ内から見れない問題を修正

使い方や遊び方

#細かいデータ管理ができるプロモード搭載(無料)#



•ユーティリティ無料1位!(2013.11.6)
•総合ランキングトップ無料20位!(2013.11.6)



ITmediaMobile、GIZMODE, 週刊アスキー、AppBankでご紹介いただきました!
その他、多数掲載!ありがとうございます!
「デフォで欲しい位便利そうな通信量確認アプリ」GIZMODE
「テザリング使うならコレ必須」アップス!
「これは持っていて損はないアプリですよ!」meet-i
「お助けアプリ」男子ハック
「とりあえず、入れておきたいアプリの1つ」スマプリxアイフォン



【こんな人にオススメのアプリです】
・テザリング利用者で、毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超える恐れがある方
・3G回線利用時、速度制限の対象経験がある、または、その恐れがある方
・直近3日間で、1GB超過する恐れがある方
・自分の通信量が気になる方



===========================================
より便利アプリにすべく、今後も積極的に機能改善を行います。
ご要望などはお気軽に公式ツイッターアカウントへ
@tsushinryo_ckr
===========================================



【主な機能】



本アプリでは、アプリを「起動」すると、通信量の統計を取得・記録します。
取得した通信量の統計情報をもとに、通信量の目安をメータやグラフで表示します。
より正確に記録したい場合には、こまめに本アプリを起動して、
通信量を取得・記録することをオススメします。
※OS側の制限により、アプリを「起動」する事が通信量取得の必須条件です。
※本アプリでは、モバイルデータ通信量のみを取得する為、wifiによる通信量は統計に含まれません。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本アプリは、端末の通信量のデータを取得しますが、
利用者の通信先の取得や記録などは一切行いませんので、
ご安心してご利用ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



●メータ/グラフ表示
月ごとの残りの通信量(目安)を分かりやすく
メータやグラフのビジュアルで表示します。



●アラーム機能
面倒なアプリの起動をカンタンにしてくれます。
アラームを設定すると、決まった時間に起動を促すメッセージを表示。
「起動」ボタンを押すだけで、アプリが起動され、
通信量の取得・記録を行います。



【注意事項】
本アプリをダウンロード・インストールされる方は、次の事項に注意および同意の上ご利用ください。
◆電源を切ると通信量の統計がリセットされます。
その為、電源を切る前には、一度通信量チェッカーを起動されて、通信量を取得・記録することをお勧めします。
◆起動した日から次回起動した日までの期間の通信量は平均で計算されます。
◆本アプリ内で表示される通信量は、キャリア側の通信量統計とは若干の誤差が発生します。
その為、あくまでも目安としてご使用ください。
詳しい通信量に関しては、各社サービスをご利用ください。
◆当社は、本アプリの利用に関して直接間接に被ったいかなる損害に対しても、賠償等の責任を負わないものとします。

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
539
4つ星
 
362
3つ星
 
275
2つ星
 
114
1つ星
 
341

おすすめ口コミ

問題なく使用できる

能動的に行うスキャンがあるわけでもなく、通信量が多いわけでもなく、広告も下にちょっと出てるくらい(よくあるモバストの強制チュートリアル的なものは全くない)、ある程度通信量の指標として使えるし開いておくだけの簡単なアプリ。これがめんどくさいとか言ってるのはゆとりすぎ(笑)

ましろ椎名 - ★★★★★

起動通知のアラームが…

もう長いこと愛用してますが、起動通知アラームの表示か増えてきて、今や12個も出るようになっちゃったよ。以前のように音が沢山鳴るのはなくなってるけど、画面いっぱいに表示が出るのは頂けない。アプリ自体は大変良いと思うので是非バグの改善をお願いしたいですね。

yam004 - ★★★★★ 2017-10-22

気づけば約3年使わせてもらって...

気づけば約3年使わせてもらっています。不具合は特に起こったことは無くとても快適です。
無駄な機能はないのでシンプルで使いやすいと思います。
キャリアの実際の数値と全く異なるということもなく、不満な点はありませんのでこの評価。これからも使っていきます。

★★★★★ 2019-01-14

非常に使い勝手がいい

シンプルながら、トータルと直近3日間使用量に、締め日や上限も細かく設定でき、微調整も可能と非常に使い勝手がいいです。
見た目が可愛い他のアプリも検討しましたが、無料で欲しい機能を網羅しているのはこちらだけでした。
今のところ不具合もありません。

azalea321 - ★★★★★

残量が出るチェッカーは使用する...

残量が出るチェッカーは使用する
私にとって非常に有難いアプリです。
まだまだ使えるとか、残り少ないとか
〜 使う内容によって使用量もでるのでとても便利なものです。
この様な便利なアプリがあるのを
知らない人が多いのでは?
有難い機能です。

★★★★★ 2018-11-01

最高です。

今まで3回線で、4万近い高額をdocomoに払っていました。プランを変更して、このアプリを使用してデータ量を管理して、3回線で、今は月額1万3千円程に削減できました。感謝以外の言葉はありません。めっちゃ良いアプリです。

Toyotec1963 - ★★★★★ 2020-05-10

毎日決まった時間にアラーム起動するだけ

このアプリを使うようになってから1日の大体の目安が分かるようになったため、7GB規制にかかることも無くなりました。
一度起動し忘れると日付がズレて全く使い物になりませんが…無料ならばこれで充分でしょう。

itw nk041 - ★★★★★

罠の「布なワン「ユノの手読むの...

罠の「布なワン「ユノの手読むのことあやな花輪やなおなに橋本君もヨメナの湯や留ひよ」生主な焼きやなたにややまゆわやな弱ナナナは花屋な揶揄湯見てくれた

★★★★★ 2019-01-19

問題なし。 (ただ少し精度は低...

問題なし。
(ただ少し精度は低め? まぁ気にはならん。)
レビュー書けとやたらうるさいので書く。
やかましいからポップアップ出すなよ。

★★★★★ 2018-10-30

月末になると毎日不便で、1ギガ...

月末になると毎日不便で、1ギガを何回か購入していましたがこのアプリをダウンロードしてからはそんな損をしなくなり助かります。

★★★★★ 2019-05-19

一ヶ月と直近3日間のパケット消...

一ヶ月と直近3日間のパケット消費量がわかって、とても重宝しています。パケホーダイ以外のひとには、オススメのアプリです。

saichan0709 - ★★★★★ 2018-10-20

自粛

起動して一発で、使用量がわかるので、自ずと自分に規制をかけて端末を使う様になりますよ。
とてもいいアプリですよ。

良く分からない。 - ★★★★★

結構いいです。うん、誤差とかの...

結構いいです。うん、誤差とかの設定もされてて僕みたいなルーズな性格にはこれぐらい細かくやってくれた方がいいかな

★★★★★ 2019-01-21

特に問題なし

操作も簡単だし、特に問題なく使えています。データ量が手軽にチェックできるので、こまめに見るようにしています。

やたなからなま - ★★★★★ 2017-08-01

欠かせません。

起動していても「起動してください」という謎のメッセージが出ることもありますが、とても役立っています。

pol011 - ★★★★★ 2022-01-10

とにかく分かりやすい

proモードとsimpleモードがあってproを愛用しています。
両方とも一目で分かって、とても使い勝手が良いです!

セーキョー - ★★★★★ 2018-07-10

普通に良い。

目安にするのに丁度よい。
前の月の残ったGBもプラスしたりできるので、わかりやすいし、安心できます。

あはは☆あはは - ★★★★★ 2018-06-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

通信量チェッカーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
13.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/02/05

リリース日
2012/12/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は通信量チェッカーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (120円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ラララライ♪ラララライ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

データ通信量の測定や使用量の確認が好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >