アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフ [iPhone]

LINE Corporationが配信するiPhoneアプリ「LINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アバターゲーム」「アバターコミュニティ」「ジャンル別ゲーム」「SNS」「コミュニケーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像1
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像2
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像3
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像4
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像5
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像6
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像7
LINE プレイ -  世界中の友だちと楽しむアバターライフのおすすめ画像8
<
>

自分だけの部屋やアバターを作って楽しむコミュニティアプリ

「LINE プレイ」は、自分だけの部屋やアバターを作って楽しむコミュニティアプリです。

アバターゲーム アバターコミュニティ ジャンル別ゲーム SNS コミュニケーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(2016/11)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 全国1.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン10.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/30)


  • 2012年11月20日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

先日来年5月にLINEPLAYが終了とのお知らせを
読ませていただきました。
友人に誘われやり始めて10年ほど経ちます。
辞めていくフレさんも多くいる中、なぜここまで長く続けられたのか…
それは家族やリアルな友人にも打ち明けていない悩みなどを共有してくれたフレさんたちがいてくれたからです。
お願いです!! - ★★★★★
なかなか欲しいのが当たらず 削除してやり直しをしたりしてきましたが ラインプレイが終わることを知り ここしか 自分の気持ちを言えないと思い お願いに上がりました。

色んなやり方が変わったり キャッシュ導入して キャッシュの方が可愛い飾りなど 有るのは 悲しかったけど 話をして楽しいフレさんが出来たり
リアでは言えない 悩みを聞いてくれるフレさんが居たりで 私なりに 楽しんでいました。
お願いです。 - ★★★★★
昔から無理無い範囲で遊んでいます。LINE playは他の着せ替えアプリと同様、アイテムは課金、非課金と両方、有ります。時代の変化と共に大きさと色合いも多様に変化しており今も工夫して適所、使っています。復刻ガチャも頻繁に有料、無料共にイベント提供して下さっていて個々の課金事情で無理無く遊べる仕様となっています。
着せ替えと模様替えを楽しんでいます。 - ★★★★★

最新更新情報

version10.1.0が、2024年1月30日(火)にリリース

· 特定商取引法の改訂が抜けていた部分を修正しました。
· ユーザービリティを改善し、各種バグを修正いたしました。

使い方や遊び方

自分になれる!あなただけのアバターを作って、世界中の友だちに今すぐ会いに行こう!
《世界7,500万人が登録中》楽しいサービスが盛りだくさんの「LINE プレイ」



1) たった3秒で自分の「オリジナルアバター」が完成
自撮りカメラで自分そっくりのアバターが作れるよ。
出来上がったアバターをLINEのプロフィールアイコンに設定したり、LINE Cameraのスタンプでデコレーションもできちゃう!友だちのアバターを作ってプレゼントしてみるのも素敵だね!



2) 組み合わせは∞!いつでも数千種類の可愛いアイテムが待っている!
ファッション、ヘア、メイクアップ、アクセサリーなど、憧れのスタイルを自由にコーディネート!
ほぼ毎日新しく追加される沢山のアイテムを着こなして、その日の気分であなただけの空間を作ってみて。
アクションやBGMがついた特別なアイテムもあるよ。



3) 人気のアーティスト、キャラクターのコラボアイテムがいっぱい!
人気のアーティストや芸能人をはじめ、ハローキティ/リラックマなどのキャラクターたちやアニメがLINE プレイに大集合!あなたの好きなあのキャラクターとのコラボも実現するかも…⁉
充実したコラボアイテムガチャも要チェック~



4)あなただけのお話を楽しめる「ストーリーワールド」に飛び込もう!
LINE プレイの片隅にある不思議な図書館。ここに棲む妖精リブロには、困っていることがあるみたい。
お願い!力をかして!ストーリーを取り戻した先には、どんなエンディングが待っているかな…?



5) 大切な瞬間は「ダイアリー」に刻もう!
今の気分や出来事など、あなたの大切な瞬間は、ダイアリーに記録しよう!
とびきりのおしゃれをしてアバターコーデを投稿すれば、友だちからたくさんの「いいね」がもらえるかも?



6) 世界中の友だちと「スクエア」で遊ぼう~
スクエアでは友だちとチャットしながら、いろんなゲームが遊べちゃう!
みんなで一緒にカフェごっこをするもよし、サッカーをするもよし、つりに没頭するのもいいね◎



7) 仲間と一緒に「サークル」活動で盛りあがろう~
自分でサークルを立ち上げることも、気に入ったサークルに加入することもできるよ。
趣味の話で盛り上がったり、友だちとアイテム交換をしたり…あなたにピッタリのサークルを探しにいこう!



8) 毎日遊んで「VIP」になろう!
LINE プレイを毎日遊んで「スター」を集めて、VIPを目指そう~
VIPになると、ガチャが割引されたりVIP限定の専用ガチャを回せたり、特典がい~っぱい!



[こんな方におすすめ]
-おしゃれが好きな人!
-友だちの輪を広げたい人!
-可愛いアイテムが好きな人!
-趣味の合う友だちがほしい人!
-毎日の生活を充実させたい人!
-LINEのプロフィールアイコンを探している人!
-新しい暇つぶしアプリを探している人!
-仲良い友だちと一緒に何かを始めたい人!



※注意※
LINE プレイはダウンロード、基本プレイ共に無料ですが、一部のアイテムは有料で購入することもできます。アプリ内課金を制限するには、お使いのデバイスの「設定」で購入時にパスワードの入力を要求するよう設定してください。

紹介ムービー&プレイ動画

Discover your own special place on LINE PLAY. Create an avatar that looks just like you. Decorate and dress up your avatar with amazing items. Over 20 million new friends are waiting! Let's hang out and party on LINE PLAY!



LINE PLAY Introduction (Official Video)_JP

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
4,350
4つ星
 
2,249
3つ星
 
2,525
2つ星
 
1,682
1つ星
 
4,698

おすすめ口コミ

個人的には、居心地がいい

私個人的には、ダイアリーに自分の考えを載せて、スタンプで様々な反応を貰えるのは自身の成長や良いところに気づくいいきっかけになっている。

自分が関わって欲しい人を、設定で選べるシステムになっている為、他のSNSに比べ、極端な荒らし被害に遭うことは少ないと私は思う。

Go Lila - ★★★★★ 2023-01-30

5

小学生の頃からLINEプレイを使わせてもらってます。
学校の友達の中で一時期流行ったりもして、とても楽しかったです。

機能面では、個人的に満足しているのですが、こういうのがあったらいいなーという提案があるので、ぜひ取り入れてもらえるともっとアプリが使いやすくなるんじゃないかと思います。

その提案というのは、自分が投稿するときに、その投稿が表示される人を選択できるようにしてほしい、というものです。

★★★★★ 2021-04-19

何度も戻ってきてしまう沼アプリ

10/10 サービス終了のお知らせ

今このタイミングでアプリ評価を最新の順番で閲覧したあなた。

あなたはきっとLINEプレイガチ勢ですね?

LINEプレイはわたしの日常であり、もうひとつの居場所でした。

朝起きてLINEプレイのアプリを開く。

お昼休みも。電車の中でも。寝る前も。

「あの人からコメント来てるかな?」と、ワクワクしながらアプリを開いた。

ちゃん・うぉにょん - ★★★★★ 2023-10-28

1週間ほどログインしていません...

1週間ほどログインしていませんでした。久しぶりにログインしようと思ったら新規登録の画面になりました。アカウントの連携をしていなかったので、データは消え去りました。
自分の欲しかった家具セットを買えて、盛り上がっていた時だったのでショックでした。もちろん、連携をしなかった私も私ですが…1ヶ月ほどの復帰でしたが、ありがとうございました。

cycdfhycweb - ★★★★★ 2021-10-31

初期の頃から自分の分身であるア...

初期の頃から自分の分身であるアバターを通してライプレを楽しんでます。つりともがあった頃はサークル仲間やつりラーと毎日の様に会話を楽しみながらイベントを楽しんでました。みんなから惜しまれつつもつりともの提供が終わる際には卒業式迄ありつりとも仲間と記念撮影したりリアとかわらぬクオリティの高い世界でした。

3820 - ★★★★★ 2022-05-31

6

私女なんだけど、アプリ外でも遊ぶくらい仲良しの同級生の女友達ができてほんとに感謝してる、ゲストブックで仲良くなれてほんと良かったよ!

昔はキャッシュなんて課金でしか1個も手に入らなかったから、ガチで今は運営が優しくなったと思う。毎月ちょこちょこくれる運営チームだいすきだぞ。
あとガチャチケットも月に2.3枚?くらいくれちゃうし1人で充実してる(過疎ってて友達みんないなくなったから)

★★★★★ 2022-03-30

最近…

私は1度データが消えてしまいましたが、一応2015年からこのゲームをやっています。着せ替えが楽しくてほぼ毎日ダイヤリーに着せ替えをあげているくらいなのですが、最近、たまに来るトレジャーワールドがまた来たのですが、トレジャーワールドに入ろうとするとずっと読み込みの虹色サークルがぐるぐるしたままでなかなか入れない状態が続いています。

kazuha0827 - ★★★★★ 2023-06-24

2019年4月のVIPガチャについて

2019年4月の、VIPガチャの、
ペットの、タンポポちゃんが、欲しいのですが、
どうすれば、良いのでしょうか?

因みに、毎年、2月〜6月に、ポポババの魔法の粉で、
血眼になって、2019年4月のVIPガチャを、探してます。
しかし、他のVIPガチャは、いろいろ見つかるのに、
どうしても、どんなに
沢山、魔法の粉を使っても
2019年4月のVIPガチャが、見つかりません。

愛絆めな - ★★★★★ 2022-09-29

ダイアリー保存したい!

10年くらい続けているアプリ、いつかは終わるとわかっていたけど本当に終了しちゃうんですね。

日々のあれこれに追われてリア友とかなかなか会えない時に、ダイアリーを通じてフレンドさんとやり取りするのが本当に楽しかったし、励みにもなった。このまま縁が切れてしまうのは寂しくて、なんとか繋がれる方法を模索中です。

釣りともフォーエバー - ★★★★★ 2023-10-31

私の青春でした

2013年にラインプレイを愛用していた者です。
私は当時中学生で、学校ではいじめられ友達もおらず、辛い日々でした。ラインプレイが私の居場所でした。ラウンジはどの部屋も満員で、入るために何回も更新!更新!とスワイプして、、、
本当に懐かしいです。
もうあの日々は戻ってこないのかと、少し残念ですが、間違いなくラインプレイが私のもう一つの世界でした。

おせわになりました - ★★★★★ 2023-08-22

ライプレは 他とは違うSNSで...

ライプレは 他とは違うSNSで ダイアリーでちょっとした気持ちや 感じた事を ダイアリーにupすると フレンドさんや 色々な 方々から あたたかいコメントを貰える そんな 場所です✨ 歳を重ねると ピュアな気持ち だんだんと薄れてくけど ちょっとした事で共感し合える事 ほんと素敵な事だなって ほっこりするアプリです。

★★★★★ 2021-11-26

()"

一度退会したものの、色んな人との出会いや絡みが楽しいので再インストし遊んでます♪♪
課金しないと気に入ったガチャは回せないし、課金してもなかなか欲しいアイテムもGETできないけど、無料チケットを貰えたりするのでまぁまぁ楽しめてます( *¯ ꒳¯*)
やっぱりダイアリーでフレンド達とコミュニケーションを取るのが醍醐味かな♪♪
アトリエは…自分にはあまり需要がないですが。。

ken-aion - ★★★★★ 2022-06-03

(*`*)

楽しいよ☺️無課金でも楽しんでます。
ですが…あのキャッシュコイン(?)を
無くしてふつうにジャムだけで
いいかなと…やりたいガチャがあるのに
キャッシュコインがなかなかたまらないので
ガチャができません。なので、
あれはいらないかと思います。ジャムは
すぐたまるので、ガチャなどはすべて
ジャムだけでいいとおもいます…。
これからも楽しんでLINEプレイをやろうと
思います!!

K_chan 14 - ★★★★★ 2019-01-20

2

ずいぶん変わったんですね。
ずっと長く使われてたユーザーさんの不満わかります!私がやめたときは、てのひらファームが終了したからでした。
絶対課金しない人なので、貯めたジェムだけで欲しいガチャ出たので、それだけの星5です。
しかし、面白いかも!と思ったアトリエが始めて半月でもうイヤな気分に。
欲しい材料出ないし、出たら出たですぐカバンいっぱいなって、スマイルなくなる。
改善なければマイナスですね。

★★★★★ 2019-10-17

私は顔も知らないフレンドさん達...

私は顔も知らないフレンドさん達とたわいもないお話をするのが楽しくて長年やってます。
勿論最近は課金しないと楽しめないガチャ等が多くて、無課金ではやっていけないとは思うけど他のゲームでもそれは同じ事なので良しとしてます。
変な人も居るし出会い目的の人も居るし何故?と思う様なマウントを取ってくる人も居るけど、別にブロックしてしまえば良い事なので話の合う人達と楽しい会話で毎日充実してます。

(*`) - ★★★★★ 2022-06-25

私的には大型アップデートで皆不...

私的には大型アップデートで皆不評ですが良いと思いますよ?楽しめる機能も増えているので、課金しなくても十分に楽しめます!
確かにこれを閉じたらセール二度とないと迫られることもありますが、無視しとけば良くないですか?そんなに突っかかる必要があるのでしょうか。
LINEプレイは前からやっていたのでスクエアの釣り場が好きだったんですが…無くなって悲しいです(´;ω;`)

@A:a - ★★★★★ 2020-09-26

すごいいいよ大好きこのゲームマ...

すごいいいよ大好きこのゲームマジ神
1000ジェムでヤダとか駄々こねてる人
2000ジェム3回で貰えるようになりましたよ
しかもアトリエも楽しいしログインボーナスでキャッシュも貰えるし課金しなくても十分
遊べます(楽しめます)
でもログインボーナスでもう少しキャッシュが欲しいです!よろしくお願いします!
期待してますよ。
長文すいません┏○ペコッ
これからも頑張ってください!

★★★★★ 2020-05-12

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LINE プレイのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
81.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/30

リリース日
2012/11/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はLINE プレイ - 世界中の友だちと楽しむアバターライフのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: CASH SPOT (480円)

  • 2位: HEART SPOT (480円)

  • 3位: 102 CASH (1900円)

  • 4位: Season Pass (800円)

  • 5位: 42 CASH (800円)

  • 6位: [Event] Play Pass (2900円)

  • 7位: 216 CASH (4000円)

  • 8位: 15 CASH (320円)

  • 9位: 34 CASH (800円)

  • 10位: 38 CASH (800円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アバターゲームが好きな人に人気のアプリ

アバターコミュニティが好きな人に人気のアプリ

ファイナルファンタジーVII リメイク ボードゲーム マテリアハンター
スクウェア・エニックス
amazon

LINE Corporation のアプリ

LINE Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >