アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】 [iPhone]

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「乙女恋愛ゲーム」「コーエーテクモ(コエテク)」「女子ゲーム」「有名ゲームメーカー」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のおすすめ画像1
ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のおすすめ画像2
ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のおすすめ画像3
ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のおすすめ画像4
ときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のおすすめ画像5
<
>

イケメンアイドルの訪れるレストランを経営し、好みの味を探りながら恋やお店を発展させていく、乙女恋愛ゲーム

「ときめきレストラン(ときレス)」は、イケメンアイドルの訪れるレストランを経営し、好みの味を探りながら恋やお店を発展させていく、乙女恋愛ゲームです。

乙女恋愛ゲーム コーエーテクモ(コエテク) 女子ゲーム 有名ゲームメーカー ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング8位にランクインしました。(9/13)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/24)


  • 2700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン2.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年3月14日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

レストランゲームとしても乙女ゲームとしても最高です。レストランゲームとしては、ノーマルレシピは初期で100種類?以上あります。毎週限定くじでSSレアSレアレア合わせて6、7種類+特定の料理を作ることで貰えるノーマルレシピ1、2種類で2017年3月現在で700種類くらいはあるのではないでしょうか。内装もゲームを遊んだだけで貰える無料のものがとても多いです。
大好きなゲーム - ★★★★★
アイドルが実在しプレイヤー同士が助け合う優しい世界

新レシピ追加やイベント・クエストは常にありますが無課金でも充分楽しめます。体力が少ない内はしんどい思いをするかも。しかしレベルが上がる様子が目で見えるので進行度合いがわかりやすいです。数年前はアプデ改悪や鬼クエ課金ゲーと言われていましたが、現在のアイドルものの中ではそれほどでもないと感じます。アイドルイベントをコンプしたいなら課金は必要。
アイドルが実在しプレイヤー同士が助け合う優しい世界 - ★★★★★
今は色々なゲームが出てるけど、5年前からこのクオリティなのは本当に凄い。だからこそ知名度の低さに悔しくなる。ぬるぬる動くのも、ときレスが先だし!と思うし、ライブ映像もときレスの方が上だし!と言いたくなる。
私は課金厨だけど無課金でも十分楽しめるようになってる。リズムゲーが苦手な私はレストラン経営はとても向いていた。
素晴らしい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.1が、2017年9月1日(金)にリリース

・不具合修正をいたしました。

使い方や遊び方

レストランゲーム×恋愛ゲーム×アイドル!
レストランゲームを楽しみながら、アイドルと恋愛できるリッチな女性向けアプリゲームです。



【ゲーム紹介】
●お店を盛り上げてアイドルたちと恋愛しよう
・料理を作ってお客様を迎えよう。操作は簡単。作りたいメニューをタップするだけ。
・お店を繁盛させていくとお店のカスタマイズが可能に。あなた好みのお店が作れます。



・随時発生するクエストをクリアしたりレベルが上がると作れるメニューが増えていきます。



・お店の隣の芸能プロダクションに所属する2つのアイドルグループ「3 Majesty」(スリーマジェスティ)「X.I.P.」(エグジップ)がときどき来店します。彼らと交流を深めましょう。



●アイドルと仲よくなるとイベントが発生
お店にやってきたアイドルたちとのイベントも発生。親密度が深まるとスチルイベントやスキンシップができます。



【通信環境について】
ゲーム進行中は常にサーバーとの通信が発生するため、通信可能な環境でお楽しみください。サーバーとの通信が途切れた場合、セーブデータが破損する恐れがありますのでご注意ください。セーブデータの復旧などの対応はいたしかねますので、ご了承ください。



【動作確認機種】
iOS5.1以降を搭載した端末



【サービス提供会社】
株式会社コーエーテクモゲームス

紹介ムービー&プレイ動画

ときめきレストラン☆☆☆公式サイト
http://www.konami.jp/tokires/

レストランゲーム×アイドルとの恋愛が楽しめる!
毎日がハッピーになる女性向けアプリゲーム。
事前登録受付中!



ときめきレストラン☆☆☆ ゲームPV

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
1,480
4つ星
 
457
3つ星
 
224
2つ星
 
175
1つ星
 
457

おすすめ口コミ

好きなゲーム。

高校生でガラケーからスマホに変えたとき、初めて入れたゲームアプリでした。
もともとときメモはやっていて、箱庭系のゲームも好きだったので入れてみたらまんまとハマりました。
ただ料理を作ってお店を作るだけだけど、無課金でも楽しく遊べたしすごく好きなゲームでした。

よしこーAndroid - ★★★★★ 2018-07-04

ずっとハマってます

開店してから3年目です。
こんなにハマるとは思っていませんでしたし、配信時からやってれば良かった〜〜。

ゲームの内容は、クエストを進めてレシピを覚えたり、家具を集めるのと同時に、来店するアイドルとのイベントを楽しむといった感じです。
箱庭系のゲームが好きな方は楽しめると思います。

最近はエルポイベントが多く、正直疲れを感じることも無いとは言えませんが、でも辞められないです。

msodr - ★★★★★ 2017-01-03

ファンには嬉しい

キャラクターが魅力的。期間ごとのイベントやリアルとのコラボなどもありやっていてすぐ飽きることはないです。強いていうならイベント展開が早すぎてレベルが低いうちは頑張ってクエスト消化しようとしても報酬が貰えないとかスチルを逃すとかが多かった。期間を少し長めにするかイベントがない期間を作ってもいいのではと思ったり…あとはもう少しジュエル以外で買える家具とかを増やしてほしい。

__tenkei__ - ★★★★★ 2017-01-13

すごい

レストランのオーナーとして、アイドルの健康を気遣いつつ美味しい料理を食べさせて、休みの日には外でラブラブデートして、ライブのときにはファンの1人として熱いコールで応援して、たくさんの楽しみ方ができます。課金無しでもアイテムを貯めれば限定シナリオも読めます。課金して料理と家具を増やして、イベントのランキング上位を目指すのもあり。お好きな楽しみ方でどうぞ。

みんん - ★★★★★ 2017-06-16

配信日からずっと楽しんできました

5年半弱、社会人になりあまりログインできなくなった時もありましたが、ときレスが私の心のホームでした。
アイドル活動だけでも続けてくれるのは本当に嬉しくてありがたいです。でも、彼らが本当の素を見せてくれるのは、このゲームだけだと気付いて寂しくなりました。
どうか別の形でもストーリーを残してください。
本当に本当に彼らとこのゲームが大好きです。

podo672 - ★★★★★ 2018-08-08

最初を乗り越えれば、、、

最初は大変ですが、ある程度プレイするやることもそこまでないので負担に感じず楽しめるようになります!音ゲーもチケット制も苦手な自分にはぴったりの恋愛ゲームです。深く考えずにプレイしても大丈夫です。アイドル達はみんなかっこよくてかわいくてストーリーを読むのが楽しみです。イベントのランキングなどを気にしなければ無課金でも十分です!

ゆりりりりや - ★★★★★ 2018-05-20

知ったのが最近なので、そんなに...

知ったのが最近なので、そんなにできませんでしたが。
すごく楽しいゲームでした。
こんなの探してた!っていうゲームだったので、終わってしまうのは残念。
ラスト1時間、ちょうどスマホがいじれそうたったので、ラストを楽しみたかったのですが。
通信エラー多発で無理っぽいです。
仲良くしてくれたフレのみなさま、ありがとでした。

★★★★★ 2018-08-31

しばらくログインできなかった期...

しばらくログインできなかった期間はありましたが、リリース当初からサービス終了までアンストはせず遊んできました。
元々レストランゲームが好きで+好みのキャラクター、好きな声優さんが合わさりとっても楽しいアプリでした。
またどこかで開店してアイドル達に会えることを願っています。

★★★★★ 2018-11-15

面白いけど…

ゲーム自体は面白いし、キャラクターもカッコいいからハマるけど、さすがに体力回復するのが遅すぎる!
1番最初の料理のコーヒーでさえ体力10使うのに、7・8分で1回復っておかしいでしょ。そのくせお客はどんどんくるし、もらえるお金は少ないし…。ゲームが面白いだけに勿体ないと思う。

アリス(。-_-。) - ★★★★★ 2018-03-16

フレンドコード→6631-1598-3265-7216

無料アプリの割に本当楽しい♡出戻りで最初からやり直してるけど、ついつい開いてやってしまうvv

剣人さんloveです♡

新しく始める方と仲良くなりたいなっ♪

「ときめきレストラン☆☆☆」
私のお店に遊びにきてね!

フレンドコード:
6631-1598-3265-7216

宜しくお願いします♡

あすかーの - ★★★★★ 2017-01-18

久々にDLしなおしたけど

結構ハマります。
仕事の休憩中にお店を確認するのが日課になりました!

「ときめきレストラン☆☆☆」
私のお店に遊びにきてね!

フレンドコード:
8846-2788-0193-7385

ゲームの詳しい情報は「ときめきレストラン☆☆☆」インフォメーションサイトへ。

はづき6198 - ★★★★★ 2018-03-15

たのしい

無課金でもあそべます
あとときメモいつまでもいつまでもいつまでも待ってます………!!!

希望?というか報告追記です。
・音がブツブツなる
・体力回復の通知(同じもの)が2つ同時に来てしまう
改善おねがいします;

ちられーぬ - ★★★★★ 2018-02-19

ハマります。

始めてから3年以上経ちますが、無課金でストーリー確保が出来、イベも毎週あるため飽きずに出来ます。クエストも最近はノルマが軽くなった印象です。
最近はリアルライブなどもありとても楽しいです。

たぁらぶたん。 - ★★★★★ 2017-03-30

舞台がはばたき市

フレンドコード:
8820-1508-1483-7187
もう5年やってます!
舞台がはばたき市で、ときメモGSを彷彿とさせます(´ー`)
キャラのクオリティもさすがです**

ときメモGSの新作を待つ間これで耐えます…

ARET9ZVZ - ★★★★★ 2018-04-29

5年間お疲れ様&ありがとうござ...

5年間お疲れ様&ありがとうございました!!!!!ときレスに出会えたことほんとに幸せでした。またレストラン経営ができる日を夢に見ながら、これからもアイドル6人を応援しています。

★★★★★ 2018-08-30

あぷりを入れる時、少し時間かかったけど、あんま気にしません‼︎
キャラが可愛くて、イベントがあるたびにドキドキします!これからも期待しているのでヨロピクデス(๑╹ω╹๑ )

ふんばりタイガーズ - ★★★★★ 2017-05-07

サービス終了するなんて…

また再開してくれること期待してます
このアプリ配信されてからずっとやり込んでいたので
ほんとに悲しいです
また、アプリが出来ることを期待してます

新選組の誠 - ★★★★★ 2018-07-08

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    以上、霧島と伊達からのメッセージでした。
    コーエーテクモゲームスによるアイドル達のサポート、および本アカウントの更新は、本日をもって終了となります。約8年半という長い間、応援してくださった皆さまにお礼申し上げます。ありがとうございました。
    #ときレス

    2,393 1,370
    @tokires_info 3月31日(金)
ときめきレストラン☆☆☆シリーズ INFOのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ときめきレストラン(ときレス)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
251 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/09/01

リリース日
2013/03/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はときめきレストラン(ときレス)【恋愛ゲーム】のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

乙女恋愛ゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >