アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GreenDiary [iPhone]

Masako Sakanashiが配信するiPhoneアプリ「GreenDiary」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「栽培日記・ガーデニング日誌」「花・植物」「自然(植物・天体)」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GreenDiary」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
GreenDiaryのおすすめ画像1
GreenDiaryのおすすめ画像2
GreenDiaryのおすすめ画像3
GreenDiaryのおすすめ画像4
GreenDiaryのおすすめ画像5
<
>

ベランダや庭で育てている植物の成長記録を、写真と共に綴っていく、園芸日記アプリ

「GreenDiary」は、ベランダや庭で育てている植物の成長記録を、写真と共に綴っていく、園芸日記アプリです。

栽培日記・ガーデニング日誌 花・植物 自然(植物・天体) 趣味 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング99位にランクインしました。(5/8)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 新バージョン6.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月12日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

庭に植えている植物の管理で使用しています。
植物の成長記録が見れるため、育てるのがより楽しくなりますし、予定を登録すれば時期を見逃さないためとても便利で重宝しています。

以下改善していただけたらもっと便利になると思います。

1.
全体表示の状態で予定を見ると、未来の予定が一覧で見れるのはいいですが、過ぎた予定を見れるようにしてほしい。
植物管理にとてもいいですが、もう一歩改善できたら最高 - ★★★★★
少し使ってみての感想ですが、草花の成長管理はもちろん、追肥•薬剤ローテの管理に使えそうです。日記形式で見れるのも良いですね。
以下、2021/03/15時点の要望です。
•iPhone 11 Pro RAW形式で撮影した画像が日記登録出来ないです。
•設定→サポートサイトが404 Not Foundです
•自分のような新参者の過去から育てている植物の情報を登録するのに画像を探すのが大変で…。
追肥薬剤管理に良さそうです - ★★★★★
庭で咲いた花を飾った
今日の切り花日記

草木それぞれの管理 鑑賞日記 等
楽しんでいます。
他のアプリでは、なかなかうまく行きませんでした。

始め 私のiPhoneで、起動出来ない不具合 が、ありましたが、直ぐ 対応メールを下さりました。

質問にも 丁寧 迅速に対応して下さりました。

データのバックアップも出来てうれしいのですが、
庭で咲いた花を飾った 今日の... - ★★★★☆

最新更新情報

version6.3が、2021年7月8日(木)にリリース

- バグの修正。
- その他細かな改良。

使い方や遊び方

GreenDiary は園芸日記をつけるアプリです。
畑や庭やベランダで育てている植物を写真とともに記録しましょう。



----- 特長 -----



* 日記はアイコンで簡単に管理できます。



* 植物の成長度を色で指定。カレンダーや一覧で見るとひと目で成長の進み具合が分かります。



* 水やり、肥料、剪定などのタスクオプションを用意しました。記入の手間を省きます。



* 未来の日付でエントリーを登録すると、予定一覧で確認することができます。



* 撮りだめた写真をパラパラ漫画のように観ることができます。



* 各種保存に対応:写真を動画にして保存、日記を PDF にしてエクスポートできます。



園芸ライフをより楽しく、充実したものにするためにぜひご活用ください。



【全データのバックアップ/復元機能】
iTunes ファイル共有を利用して、全データのバックアップと復元が可能となりました。
インフォボタン内、設定画面からご利用いただけます。



※ 注意
復元は全データを全て削除してから行います。復元時に何らかのトラブルが生じ復元に失敗した場合、
アプリからデータへのアクセスはできなくなります。
そのためにも、復元前に必ずパソコンにバックアップをとってから行うようにしてください。
復元によるトラブルにつきましては、当方では一切責任を負いかねますのでご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
37
4つ星
 
32
3つ星
 
9
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

使い勝手が大変いい

いつも使わせてもらっています。
大変便利で、記録する事でより家庭菜園を楽しめるようになりました。
写真を選択すると日時が変わってくれる機能が特に良いです。
今後の予定を入れて、アプリを開けば確認できるのですが、できれば設定した日時に通知してくれる機能があると嬉しいなと思います。
忘れる私が悪いのですが…
やったかどうかわからなくなってしまいます。
お願いできないでしょうか?

じぇりーさん - ★★★★★ 2020-08-15

(^^)

感覚で簡単に操作出来て、よく考えられてますがあとちょっと!
私はデフォルト設定の文字(項目?)が変えられれば満点をつけたいと思います…
例えば…
デフォルトの"果物"を"多肉植物"にとか。
デフォルトの"除草"を"交配"や"結実"にとか、良く使う言葉は人によって異なると思うので、変更または追加(任意入力)が出来るようになれば嬉しいです。
masako様どうかよろしくお願い致します。

★★★★★ 2019-01-16

使いやすそう

日々の挿木の記録に購入しました。
とても使いやすそうで私が欲しい機能が簡潔に詰まっていて良いと思います。
質問なのですが、
設定で「デフォルト時刻」「オートリピート」「PDF用紙サイズ」の項目が開かず設定の変更が出来ないのは仕方ないのでしょうか?
特にデフォルト時刻の変更が出来ないのは少し不便です。
記録しようとしても当日9時以前には記入できず困っています。

Uuus - ★★★★★ 2021-06-29

草花が増えて管理が難しくなって...

草花が増えて管理が難しくなってきたので、このようなアプリを探していました。
肥料や植え替えなど、予定を立てて管理しているので、予定一覧からリスト画面入力に入れるようにして欲しいです。
また、他の方もおっしゃっていますが、年単位になると、表記が○百日目と分かりにくくなるため、○年○日目の表記になると有り難いです。それ以外は満足しています。

12 - ★★★★★ 2018-06-09

写真の枠がない!

ガーデニングの記録に使ってます。
3/24までは不具合もなく使えてたのに、今日新しい苗を記録しようと立ち上げたら、写真と成長度の記録の項目がなくなっていました! 写真は記録に欠かせませんので早く元に戻して下さい。
↑ 質問したら すぐに詳しい説明の返信が来て解決しました♪ 不具合ではなかったです。すぐ対応してくださって気持ちよかったです。

春リフレッシュ - ★★★★★ 2018-04-02

お手軽で使いやすい

園芸初心者ですが、植物の管理に重宝しています。

【要望】
最近、植物が増えるにつれて、お水遣りの各個登録が大変になってきました。
一括登録の機能があると尚良いと思います。
サムネイル画面で、各植物のチェックボックスにチェックを入れ、お水遣りや施肥などの管理を、複数植物に一括登録できるようになるとありがたいです。

ぴろ凛 - ★★★★★ 2020-06-27

自分が見る用に使用してるので、...

自分が見る用に使用してるので、他者に見られないのが楽でいい。
デザインや使い勝手がシンプルで気に入っている。
書いた日記を見る際、フリックで見れないのがもどかしい。編集画面から見るしかないようなので、使いづらい。
写真を一度に1枚しか設定できないのも使いづらい。

Lkjij - ★★★★★ 2018-06-03

愛用しています。 シンプルで...

愛用しています。

シンプルで使いやすく、デザインも洗練されていてとても好きなアプリなのですが…
使い始めて2年目なので、植物の管理が手狭になってきました。

フォルダ機能と、お天気の記録ができるようにしていただけるとうれしいです。

バージョンUP期待しています‼︎

azukisan - ★★★★★ 2014-06-13

経過日数をカウントアップしてく...

経過日数をカウントアップしてくれたり、写真のスライドショーが見られたり、記録をとっていくのが楽しくなりました。(以前までエクセルに記入していたので…)

その日の天気や気温、日照時間、降水量などが記入出来て全ての植物に一括反映されたらより便利だなと思いました。

KSK0182 - ★★★★★ 2016-11-11

主に肥料やり・水やりなど予定を...

主に肥料やり・水やりなど予定を入れるのに使わせてもらってます。ただ、毎日アプリを開かないと予定が見れないので、通知があればもっと使いやすいです。また、全ての植物の予定をカレンダーに表示できるようにしたら、尚使いやすいです。
検討お願いします。

nanari_8 - ★★★★★ 2019-05-15

写真をスライドして見られるよう...

写真をスライドして見られるようにしていただきたい。写真の拡大が出来るようにしていただきたい。観察して何日目とカウントされるのがとても良いが、エントリーをクリックした際にその日が何日目だったかを表示されると有難いです。宜しくお願い致します。

738 - ★★★★★ 2019-04-07

使いやすいです。 いつ何をした...

使いやすいです。
いつ何をしたのかを残しておけるので重宝しています。

バラ栽培の場合、「花がら切り」「液体肥料」「活力剤」「摘蕾」「薬剤散布」といった項目が欲しく、逆に「収穫」は不要だったりするので、項目名を書きかえられたらベストです。

★★★★★ 2019-07-13

見やすくなりました!

以前から家庭菜園の記録のために使わせて頂いてます。
最近iPhone6Plusに機種変したのですが、アップデート適用でかなり見やすくなりました。

野菜だけでなく、子供と一緒に蟻の巣が出来る過程を観察したり、孵化の様子を記録したり重宝しています。

かってにシロクマ - ★★★★★ 2014-10-27

毎日使っています

今回のアップデートで一目で植物達の水遣りしてからの日数が分かるので、管理がとても楽になりました。
忙しい自分にはとても助かります。
とても便利なアプリなのでこれからも毎日使わせて頂きます。

Stain Boy - ★★★★★ 2014-04-23

成長記録をスライドショーのよう...

成長記録をスライドショーのように見られるのが○。ただ下の方も書いていますが次の年も続けて育てる植物が500日目とかになってしまうので年ごとに変えることができればなお良いです。

@ - ★★★★★ 2014-05-26

すごく使いやすいし、分かりやす...

すごく使いやすいし、分かりやすくて重宝してます。
が、後から作った日記はなぜか日数順に並んでくれないので、自分で並び替えられるともっといい。
改善お願いします。

etkpm - ★★★★★ 2015-06-04

とても使いやすいです。 バック...

とても使いやすいです。
バックアップもできて安心
あと作業に発芽や耕運、など追加項目やスタンプがあれば助かる。
タイトルのアイコンにもっと野菜の種類が欲しい

ryoo_py - ★★★★★ 2018-12-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

GreenDiaryのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
3.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/07/08

リリース日
2012/11/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はGreenDiaryのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

栽培日記・ガーデニング日誌が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

Masako Sakanashi のアプリ

Masako Sakanashi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >