アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「逆の発想」 - RoadMovies の口コミ・レビュー

「逆の発想」と口コミされたiPhoneで使える「RoadMovies」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「RoadMovies」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

RoadMoviesの詳細情報へ

逆の発想

このアプリは動画の撮影、編集をするものです。
普通一般的な動画編集は
動画を撮影しその中から必要な所を切り出すものですが、このアプリは違います。
まず長回しができません。
1秒✖24 2秒✖12 3秒✖8 いづれかのトータル24秒の撮影しか出来ないのです。

切った貼ったの編集をして24秒に収めるのではなく、最初から24秒しか撮影出来なくしてしまえばいいという考え方ですね。
なので後からどこを使いどこをカットするか、なんて事を考える必要はありません。
非常に簡単です。

撮影はマニュアルだけではなく、距離か時間でも設定出来ます。

車にドライブレコーダーの様に取り付けた場合、運転中に操作する必要がないわけです。
例えば目的地まで22キロだとして設定を2秒✖12に
撮影間隔を2キロにすれば最初の撮影から2キロ毎で自動に録画され
22キロ地点で12回目が終わり文字通りロードムービーの出来上がり。

24秒という制限があることが手軽さに繋がっているように思う。あと10秒くらい欲しい気もするけども。
欲を言えば撮影途中のものを削除できたらいい。5番目を残して2番目を削除、というように。
現在は最後に撮影したものしか削除できない。

ともあれ面白いアプリです。録画が最長でも一回3秒なのでクソみたいなだらだら長い動画にはなりません。
誰が撮っても雰囲気ある映像になると思います。
あなたも24秒のドラマをつくりませんか

頭の彼方 - ★★★★★ 2013-08-20

RoadMoviesのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

RoadMovies

Honda Motor Co.,Ltd. 無料  iPhone対応

60
Trend

Honda Motor Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「RoadMovies」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ショートムービー・スナップムービー」「ビデオ撮影・動画編集」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「RoadMovies」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

PlayStation 5 DualSense ワイヤレスコントローラー ダブルパック
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon