アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Palu ~手書き共有カレンダー~の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Palu ~手書き共有カレンダー~」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Palu ~手書き共有カレンダー~」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Palu ~手書き共有カレンダー~の評価とおすすめ口コミ

3.5
5つ星
 
112
4つ星
 
99
3つ星
 
51
2つ星
 
32
1つ星
 
58

とても気に入っています!

いま一番気に入っているアプリです。毎日楽しく使わせていただいています。広告が邪魔なので、課金して広告無しにしてあります。

特にたいしたイベントが無くても、自作スタンプを配置したり、ちょこちょこ手書き文字を入れたりして、楽しんでいます。見るだけでワクワクして、カレンダーを見る回数が格段に増えました。

ある程度予定などを入れたら、一旦スクショして、ロック画面に設定していて、変更があったら、またスクショ→ロック画面にしています。←ロック画面ですぐ予定の入ったカレンダーを見れるのが便利なので、手間に感じません。

現状でもとても満足なのですが、お願いがあります!既に他の方々からの要望も多いようですが、

1)画像のサイズ変更(縮小拡大)と、枠内(1日分)の好きな場所に置けるようにしてほしい。1つの枠内に1つの画像しか配置できないのを改善して、2つ以上置けるようにしてほしい。

2)1つ前に戻る機能がほしい。

3)枠内の上下が空いてしまうので、枠内いっぱい使えるようにしてほしい。

4)AとBだけではなく、欄外の空いているスペースにも書き込めるようにしてほしい。

以上、有料版でもいいので1つずつでも改善していっていただけると非常にありがたいです。

カサブラン子 - ★★★★★ 2022-12-12

毎日の晩ご飯を写真にとってアッ...

毎日の晩ご飯を写真にとってアップしています。
それを離れて暮らしている姉、母と3人で共有しており、お互い元気にやってるか、どんなご飯食べたかの共有しています。
見てくれる人がいると作るモチべもあがりますし、作ってるもので近況報告もできるので(インスタントが続くと体調悪いのかな?とか笑)
家族のコミュニケーションツールとして重宝しています。
今後も使わせていただきたいのでよろしくお願いします。

PS 撮影時の写真サイズが真四角の方が直接アップする時にサイズピッタリになるので嬉しいです。

★★★★★ 2019-01-16

iPadにスケジュールを殴り書...

iPadにスケジュールを殴り書きしています。
マイカレンダー機能で数種類のスケジュールの管理ができて、しかもタップすると重ねて同時に見れるというのがとっても便利で重宝してます。手書きのスケジュールは臨場感があっていいです、愛せます。
なのでもっと便利になって欲しいです。
例えば週間天気予報がわかったり、月替わりの部分で前月の予定が写り込んでくれたり、給与計算が出来たり…マイカレンダー機能で白紙のままで殴り書きができるメモ機能があると最高です。

NMNL - ★★★★★ 2018-11-12

家族カレンダーとして最高

かれこれ2-3年使っています。予定をさっと書き込める手書きの手軽さがいいのと、子供の行事や自分の当直などをそれぞれのiPhoneで書きたいときに書き込めてすぐに情報共有できるので重宝しています。かなりオススメです。
あと、リクエストですが、その日の予定が通知センターのウィジェットに毎日更新されて載るとさらに便利になると思います。久しぶりにアップデートされたので開発はまだ停止してないのだと思い嬉しくなりました!

LEP NINJA - ★★★★★ 2016-09-21

ios16での不具合

大変便利に使わせていただいております!

iPhone13にて使用しています。
ios16へのアップデートが原因かは分かりませんが、どのペンの色を選択しても、黒になってしまうというバグが生じております。

★ペンの色選択→どの色を選択しても描いてる途中はなぜか赤→描き終わると黒になる

日常に欠かせないアプリとなっているため、改善していただけると大変助かります!
どうぞ宜しくお願いいたします。

オオサン365 - ★★★★★ 2022-09-15

お願いがございます

以前は別の手書き手帳アプリを使用していましたが、バックアップできないタイプで不安でしたので、試しにこちらに切り替えたところ非常に使いやすく重宝しています。デイリーのページに日付だけではなく曜日も表示してくださると非常にありがたいです。月別では曜日を確認できますが一ページごと開くと何曜日か忘れてしまうので。ぜひ改良をお願いいたします!

ベータガンマアルファ - ★★★★★ 2018-07-24

待ってました!♡

最高のアプリ。日付移動できたら
手帳いらないけどなぁ、と思っていたら
ナイスな追加!!
レコーディングダイエットに日記、彼との共有カレンダーなどなど使い道たくさん!
iPad、Apple Pencilを持っていれば最強。
使いまくりなので広告も追加課金もしました!これからも応援してます!変なアプデはなしで現状でも全然構いません…!

にやろたん - ★★★★★ 2018-01-12

枠めいっぱいに記入できるといい

とても気に入って使ってます!
要望です。日付に〇をつけたり、日付の右隣りにも記入したいので1日の枠めいっぱいに記入できるようになったら嬉しいです。枠内ギリギリの下のほうにも記入したいです!
それからペンでの編集の際、「ひとつ戻る」ボタンがあると編集しやすくて大変助かります。
よかったらご検討くださいm(_ _)m

( )≡^-^ - ★★★★★ 2021-03-10

単純で使いやすい

iPadとiPhoneで同期して使ってます。
書き込みはiPadの方がいいです。(当たり前か)
普通のテキスト版な感じのiPhoneのカレンダーに比べてカラフルになるし、目立つしいいです。
スタンプのセンスが合わないのと、あんまり使えないけど。
高いタッチペンならもっと書き込みしやすんでしょうね。

kannnnnnna - ★★★★★ 2013-12-20

ずっと愛用!

ずっと愛用していますー!

なくなったらイヤなので、レビュー失礼します!使いやすいです!

打ち込みのが面倒くさく感じてしまうので、
手書き感覚でするする書き込めて、便利です♪
目にも優しい色合いで、ホッとします!

たまにアップデートして頂いてありがとうございます(*^^*)

すいかおいし - ★★★★★ 2024-03-13

とても使いやすいです!!

最近使い始めましたが手書きで予定を書けて、スタンプも貼れるところが今まで使ったカレンダーアプリよりも使いやすいと思いました。
そこで要望なのですが、ホーム画面にカレンダーを表示できるようにして頂きたいです。
よろしくお願いいたします‍♀️

魔氷楼 - ★★★★★ 2023-05-27

iCloud Driveのバックアップ対応希望

何十種類のカレンダーを試した中で一番良かったカレンダーアプリです。カレンダー数が増やせるので用途に分けて書くことが出来るので、年間の手帳代が助かりました。あと実装して欲しい機能としてiCloud Driveのバックアップ機能です。ぜひお願いしますm(_ _"m)

ホルモン太郎 - ★★★★★ 2016-10-06

星は出来ないけど4.5

これが私の求めてたアプリ!と思っています。けど、追加して欲しい機能があります。付箋を入れられる機能です。それさえあれば星は5ですね。けど、入手しようかな…とか、◯◯スケジュールアプリとどっちが良いかな…と考えている方にはオススメです!

ハローの女 - ★★★★★ 2021-08-28

シンプル・イズ・ベスト!!!

手書きも出来て、余計な機能もないのがイイ!!!\(^o^)/
デスクの上の予定を書き込んだカレンダーにとってかわりました♪
しかも卓上カレンダーと違って、そのままどこにでも持ち出せるし☆(≧∇≦)
iPad mini&スタイラスとのコンボで最強です♪(*^_^*)

Dr.TETSU - ★★★★★ 2012-12-17

長年使わせていただいております

長年使わせていただいております。無料で使いやすくありがたい限りなのですが、iOS15の一部?以降からの不具合か記入する色を選択しても黒しか出なくなりました。多少の不具合なら全然構わないんですが、今後のサポートが得られるか心配しています。

hgrgbft - ★★★★★ 2022-09-19

長く使ってます!スタンプもっと欲しいです

夫と、彼氏と時代から長く使わせてもらってます。
簡単に書けるので、面倒くさがりの夫も続けています。

もっとスタンプが増えて欲しいです。
これが欲しい、と思った時に無いことが多い。
できればゆるくて可愛いスタンプの方が気分が上がります。

うさぎのぎ - ★★★★★ 2023-04-30

とても使いやすい。

何年も前から使っています。
ちょっとした予定をササッと記録できて
シンプルで使いやすい。
スタンプの絵柄が残念で実用的なシンプルなスタンプの更新を期待しています。
Apple Watchで予定の確認だけでも
出来たらいいなぁと最近は思っています。

シュウまま - ★★★★★ 2021-06-19

素晴らしい

ゆるく繋がるコンセプトに合った使い心地です。
描くのが楽しい。簡単な用事は来れで良いと思える気分になる。
共有の楽しさは、まだ分かりませんが。期待を込めて星五つ。

このままでも、十分楽しめるので機能追加は慎重にお願いします。

虎くま - ★★★★★ 2012-11-21

色が出ない…

長く使っていて、私にとっては無くてはならないアプリのひとつですが、急に色ペンが使えなくなってしまいました。色で書いても全て黒になる…解決方法はありますか?一度アプリを削除して再インストールを行いましたがダメでした。

Aaaaygxshnfdoobdr - ★★★★★ 2022-09-18

独り身にも神アプリ

仕事・プライベート問わず超優秀。枠は小さめだが3〜4個の予定なら書き込める。お陰様で手帳を断捨離できました。開発者の方に感謝。
仕事のToDoリストや買い物メモには、スマホ版のStickyNoteを併用。ミニマリストの方にオススメです。

TAKANOJI - ★★★★★ 2021-10-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

MetaMoJi Corporationが配信するiPhoneアプリ「Palu ~手書き共有カレンダー~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「カレンダー・スケジュール帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Palu ~手書き共有カレンダー~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >