アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Todoist: ToDo リスト & 計画の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Todoist: ToDo リスト & 計画」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Todoist: ToDo リスト & 計画」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Todoist: ToDo リスト & 計画

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.6 売上順位:仕事効率化 64位 (iPhone)

86
Trend

Todoist: ToDo リスト & 計画の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
13,986
4つ星
 
3,146
3つ星
 
1,174
2つ星
 
217
1つ星
 
273

仕事からプライベートまで使っています

もう有料で2年以上使っています。

リモートワークなので、資料のリンクが共有リンクであることが多いのですが、todoistではタスクに詳細やコメントなどでリンクを入れておけるのがなんといっても便利です。
todoistにタスクを作成しておけばそこから1発で見られるので、わさわざチャットアプリやメールアプリを開かなくていいんですよね。おかげで今日やるべき仕事に集中できます。

そのほか
・タスクの優先度を4段階で決められる
・グループを作ってプロジェクトごとのタスクを見られる
・メモしたいことをあとからポンポンとコメントで追加もできる
・もちろんサブタスクもつくれる
・タスクの日付変更や優先度の変更も簡単
・ルーティンの設定もできるので、毎日のタスクや、毎月◯日のタスクなど、日課、週課、月課の管理としても使える
このあたりもいいところです。とにかく使い勝手がいいです。

今日のリストとして見ることもできるし、プロジェクトのグループでのタスクを確認することもできるので、仕事のタスクもプライベートのタスクもこれひとつです。

a-s-light - ★★★★★ 2021-10-07

デザイン性が抜群

とってもいいです!
他のタスクアプリも色々試しましたが、このアプリはデザイン性が飛び抜けています。アイコンやテーマの種類が豊富で、細かい設定も出来ます。

ただ、早急に直して欲しいことが1つ。
テーマのダークモードのオンオフはあるのですが、ウィジェットのオンオフがありません。せっかく良いデザインをしているのに、ウィジェットにはダークモードが適用されてしまい、とても残念です。
早急に対応をお願いします。

また、少し細かいことですが、タスクをスワイプしたときの動作を決めれるのはとても素晴らしいのですが、削除の確認は個人的には必要ありません。

これは出来るアプリを見た事がないのですが、ウィジェットからタスクの完了操作が出来るようになるととても素晴らしいです。

れおっとっと - ★★★★★ 2023-05-09

まず、タスク管理アプリとしてこ...

まず、タスク管理アプリとしてこれほど自分に合ったものは他にありません!
しかし、それゆえの不満が少しあります。

一つ目は、ヴィジェットに表示した時の更新が遅いということ。
タスクの内容を変えても、正しく表示されるまでに時間がかかりすぎるのが少し気になります。でも、これはさほど大きな問題でもありません。

二つ目は、年間の支払い料金が少し高いということです。
4100円で、月払いは450円ですが、
できれば年額を3600円くらいに落としてくれると買うことを決意できそうです。

もう一度申し上げますが、
とても使いやすく、目的に合っているアプリなので手放すことはないです!絶対に!
なので、もう少し安くなったらな〜、という願望です。
開発者さんお願いします!

hyt_kj - ★★★★★ 2020-08-21

受験勉強に使ってます

受験勉強の計画をタスク化して使わしてもらってます。その日になにをやればいいか一目でわかって、残っている勉強のタスクを早く消したい気分になって、はかどるので助かっています。
ただ、【毎日】のタスクを期限をすぎて完了した時に、完了した次の日にタスクの次の期限が設定されてしまう仕様が少し煩わしいです。それを回避する為に、サブタスクとして毎週月曜日から日曜日まで別々に登録しています。ただそれだと7日分のサブタスクに同じ名前を登録しなければならないので、希望としては、サブタスクを一気に登録できるような機能を作ってほしいです。もしくは、しっかり毎日になるようなタスクの種類を作ってほしいです。

KouTori_ - ★★★★★ 2023-10-24

・複数タスクの時間を、まとめて...

・複数タスクの時間を、まとめて数時間後ろ倒しにする、といった機能が欲しいです。その日1日のタスク管理をしていて、割り込みタスクが発生した時のために、このような機能を望んでいるユーザーは多いかと思います。
・繰り返し予定のタスクについて、1日だけ予定時間を変更する、という機能が欲しいです。例えば毎日繰り返しているタスクがある時に、今日だけはそのタスクをいつもの予定時刻の3時間後に実行したい、といった時に便利な機能だと思います。
・マルチプラットフォームで大変良くできたアプリだと思います。是非今後も安定稼働と機能拡充をお願いします。

Yoshi11111 - ★★★★★ 2021-03-06

有料版を愛用させてもらっていま...

有料版を愛用させてもらっています。
一昨日あたかりからアプリを開き、次の動作をしようとすると突然終了してしまうようになりました。昨日アップデートしたと書かれておりますが、まだ治りません

追記
アプリを開くと1.2秒後にアプリがダウンしてしまうことに悩まされていましたが、メールでご相談したところ、当日中に返信をいただけました。その指示にしたがって、怖々一度アプリを消して再インストールしたところ、前のデータも引き継がれていて、問題なく使えるようになりました!素早い対応ありがとうございました。

★★★★★ 2021-05-25

改善点

作ったサブタスクを親タスクやサブタスクに移動させたりできないです。
移動させたいタスクをホールドして、もう片方の手でタスクの層を移動できますが、配置できません。
また移動マークから移動させようにも、セクションまでに移動させるだけで、上記のような移動ができません。
これには毎回本当に困っています。
タスクを作る前にMECEを徹底しようにも、仕事の進行具合によっては変わる場合があります。
進捗を妨害されているので直してほしいです。

あいうえおかきくけこさしすせそよ - ★★★★★ 2022-09-17

Task

Task管理が苦手で、色々なアプリを渡り歩いてきましたが、今までの中で一番のアプリ。
使用後、直ぐに有料に切り替えました。

①シンプル
②シンプルなのに詳細な設定が可能で、大規模プロジェクトにも対応できる。

GTDも、こちらで対応できます。

【要望】
この中で、時間管理(何のタスクに、どれだけ時間をかけているか?)とかまで把握できると、尚ありがたいです。ストップウォッチみたいに簡単に測定、集計されると工数管理にも使えます。

★★★★★ 2021-01-24

タスクを消さずに「完了したタスク」にカウントできたら尚良い

最高のタスク管理アプリ。
我儘を言えば一点だけ、完了したタスクを消さなくても「完了したタスク数」にカウントできるボタンがあれば便利だと思う。
私は反復するタスクを完了したときにそのタスクを消さず、代わりに、そのタスクについたラベルと日付を付け替えるといった運用をしている。
そういった場合でも「完了したタスク」にカウントされて「1日のゴール」が達成されるようにして頂けるとモチベーションが上がるので嬉しい。

パイレーツ:// - ★★★★★ 2023-12-08

完了したタスクを常に表示させる設定が欲しい!

生産性向上のためにtodolistを作るアプリを探してたところこちらが良さそうで入れてみました。
とーっても便利でこれは使えそうです!
applewatchでも見れるし通知は別にいらないのでそこは気にしない!
なんと言ってもアイコンが好きな色に変えられるのに感動しました^_^

もう一つ欲しい機能は完了したタスクを常に表示したいです!そしたらprojectの中でどこまで進んだのかをパッと見てわかるようになると思います

elio___nk - ★★★★★ 2022-04-13

とにかく、素早く予定が入力・訂...

とにかく、素早く予定が入力・訂正できるので、使いやすい。
“昼食12:00”と入力→今日の12:00に昼食と入力される。
時系列で自動で並べ替えてくれる
しかも今日の分だけ表示される。
時間は“12:00”と入力すれば自動変換されるので、時間の変更も、予定バーをタップ→✏️をタップ→“12:00”を削除→“13:00”と入力するだけ。
日にちの変更、曜日の変更もしやすい。

いつもありがとうございます

★★★★★ 2019-10-11

No.1

タスク管理アプリを1つしか使えないとしたらこれを選びます!シンプルで使いやすい。
というところは前回のレビューと変わらないが、

・月、週に複数回行う (いつ行うかは任意)というようなタスクには向かないし、振り返るのも難しい(今週スポーツジムに3回いく計画だったけど、何回できたかな?というようなレビュー)
これができればパーフェクト!現状Todayという別アプリと両方使ってカバーしている。

yoshi333333 - ★★★★★ 2019-02-16

良いプロダクトを作って下さって...

良いプロダクトを作って下さって、本当にありがとうございます。

タスクの日時を文字入力から自動で数値として識別する機能は、本当に楽で助かってます。

あえて気になるところをあげますと、
・デスクトップ版の更新が遅い
・スマホアプリ版で、あるタスクを削除した後、一番下部にタスクを追加する時に、削除したタスクを復元するボタンが登場したままなため、新たなタスクの入力がしづらい
です。

★★★★★ 2018-12-16

びっくりした

細かい設定が可能で、特にウィジェットの表示がすごくいい。タップせずとも必要なTODOがら見られる。ラベル、フィルタ機能が神がっていていくらでも使いやすいように調整できるし、定期的な家事や掃除などもこれ一つで十分だ。他にも、例えば今日の三つの目標をウィジェットで表示し続けることも可能。

本当に素晴らしい。なんで今まで使わなかったのか謎なくらい。愛してます。

さくじょん - ★★★★★ 2022-07-08

機能要望

勉強管理に使わせて頂いてます。

機能要望なのですが、【今日(today)】の所でセクション追加できるようにしていただきたいです。プロジェクトでもセクションでタスクを仕分けているのですが、今日のタスクとごっちゃになって見づらかったりするので、【今日(today)】の部分でパッと見れたら便利だなと思います。色々大変だと思いますがご検討の程よろしくお願い致します。

じゅぴにこ - ★★★★★ 2022-08-03

ノート機能を追加して欲しいです。

タスクの管理はこのアプリが一番シンプルで、かつプロジェクトごとに管理できるので最適です。ただ、仕事でメモしたり、日報を書くことがあるのですが、それを別のアプリで使用しないといけないので、アプリを2つ3つ持たないといけない状態です。

ノート機能をつけてもらえれば間違いなく最強のアプリになると思ってます。お願いします。ノート機能をつけてください。

ブリーチブラジリアン - ★★★★★ 2023-05-04

直感的にタスクの登録もできるの...

直感的にタスクの登録もできるのでとても使いやすい。
カルマや連続達成の記録もあるので、継続しやすくなっています。
iPadやmacOSとの連携も迅速で、即座に反映されているので仕事でとても重宝しています。
以前一時的な不具合でログイン出来なくなった時もサポートに問い合わせるとすぐにお返事頂き、その後すぐに公開されたバグフィックスで対応してくれていました!

xxd4 - ★★★★★ 2019-04-28

todo list 系のアプリ...

todo list 系のアプリを色々使いましたが、toggl やカレンダーと連携できるこれを1年以上使っています。
ただ希望を言うのであれば、『今日』が0時を過ぎると『昨日』になってしまうので、夜間のタスクがすぐに期限超過となり、完了すると1日飛んでしまいます。なので設定で1日の活動時刻を入れて、例えば1日の終了を午前2時とかにできると嬉しいですが、難しいですかねー。

koko20~2~2~ - ★★★★★ 2020-01-14

これまで色々なtodoアプリを...

これまで色々なtodoアプリを使ってきましたが、このアプリが自分にとって一番過不足がない機能でとても満足しています。

機能は多ければ良いわけでもなく、本当に必要な機能が完備されていると長く使えることをこのアプリが教えてくれました。

デバイスに関係なく使えるところがとても便利です。

これからも長く使い続けたいと思います。

idacci - ★★★★★ 2018-12-27

色々とTodoアプリは使って来...

色々とTodoアプリは使って来ましたが、良くできていると思います。値段の価値ありだと思いました。要望が1つあるのですが、大きいヴィジェット表示の上部にでも、何年何月何日何曜日と現在何時何分かを表示してもらえると別途カレンダーと時計をヴィジェットから省くことが出来るのでとても助かります。よろしくお願いします。

★★★★★ 2021-02-26

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Todoist: ToDo リスト & 計画

Doist Inc. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

86
Trend

Doist Inc.が配信するiPhoneアプリ「Todoist: ToDo リスト & 計画」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TODO・タスク管理」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Todoist: ToDo リスト & 計画」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Fit Boxing feat. 初音ミク ‐ミクといっしょにエクササイズ‐
イマジニア
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >