アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガールフレンド(仮) [iPhone]

CyberAgent, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ガールフレンド(仮)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「美少女・萌えゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガールフレンド(仮)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ガールフレンド(仮)

無料  iPhone対応 ロールプレイングゲーム カードゲーム 64bit 3.9 売上順位:カードゲーム 89位 (iPhone)

85
Trend
ガールフレンド(仮)のおすすめ画像1
ガールフレンド(仮)のおすすめ画像2
ガールフレンド(仮)のおすすめ画像3
ガールフレンド(仮)のおすすめ画像4
<
>

人気声優を使った学園カードゲーム

「ガールフレンド(仮)」
学園を舞台にした恋愛カードゲーム 人気声優の声も聞ける
対象端末:iPhone/Android
スマホポリス 2013年4月26日(金)放送

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション 美少女・萌えゲーム アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング7位にランクインしました。(5/30)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 1000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.8.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/28)


  • 2012年12月19日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このガールフレンド(仮)と出会って9年以上が経過したのですね、
今となっては加入者が減少となっていますけど、ずっとプレーしてきている私からしたら、このガールフレンド(仮)は生活の一部といえる程のアプリとなりました。暇さえあれば、ガールフレンド(仮)です^o^このガールフレンド(仮)の良い所は沢山のガールがいっぱいいる事ですね、無課金でも十分に遊べます。
^o^ - ★★★★★
このゲームは、ときめきメモリアルが自分の意志と本物への敬意を持ってガールフレンドに前向きな道を開くことができたので、誰にとっても楽しかったです。
日本には彼女の周りにあなたがあなたの親切な意志のためにデートすることができる最もかわいい女の子がいます。

⛩⛩⛩⛩⛩

❤️皇帝、私たちの国を調和させて❤️
これらの女の子の芸術 - ★★★★★
レベルが低い頃は攻撃力のようなパラメータも低くて、しんどいかも知れません。イベントの報酬もしょぼいです。短期間でやり込むのではなく、のんびり気長にやるのがいいです。レベルが上がってパラメータも充実して来たらイベントもかなり楽に進められます。課金をするとすれば、初めの頃だけでいいと思います。過激なインフレもないようですし、手持ちの戦力が長く使えます。
だいぶ長く遊んでます - ★★★★★

最新更新情報

version2.8.6が、2023年10月28日(土)にリリース

・軽微な不具合の修正

使い方や遊び方

2020年4月25日大幅アップデート
新しく出会うガールたちも登場する新ストーリ−コンテンツ『聖櫻ストーリー』が登場!



人気声優、総勢100名以上!!
無料から遊べる耳で萌える学園恋愛ゲーム!
可愛い女の子を育成しながら、楽しい学園生活を楽しもう



【ガールフレンド(仮)とは…】
学園を舞台に個性豊かな女子高生と出会い、ライバル達と数々のバトルや試練に挑んだり、ストーリーやデートを楽しんだりできるゲームです。
総勢100名以上の豪華声優陣が出演。
あらゆる場面で女の子の声に萌えるだけでなく、人気イラストレーターQP:flapperさんがキャラクター原画を担当した、透明感のある爽やかなイラストも見応えがあります。
「お気に入りの女の子」を決めて、育成・シミュレーションを楽しもう



【ゲームの基本的な流れ】
・「聖櫻ストーリー」
Live2Dでかわいく動くガールたちと聖櫻学園で起こる様々な出来事を体験できるよ



・「登校」
校内や街中を散策しながら、女の子と出会ったり好感度が上がったり。たまに、女の子にタッチできて可愛い声を聞けることもあるよ!



・「バトル」
ライバル男子にバトルしかけよう!
バトルに勝利することで賞品やポイントをゲットしたり、女の子達の秘蔵写真を集めることもできるよ



・「エール」
お気に入りの女の子を強くしてあげよう!
あなたが選んだ女の子に、他の女の子達がエールを送ってパワーアップさせるよ



・「進展」
女の子との仲を進展させることで、見た目やポーズが更に可愛く変化してパワーアップ
選抜チームに入れて、どんどん前線で頑張ってもらおう!



お気に入りの女の子と育成や会話をしながら、最強を目指したり癒されたり・・・
あなた流の楽しみ方でゲームを進めよう

紹介ムービー&プレイ動画

7月19日に行われたTVアニメガールフレンド(仮)制作発表会で公開したオープニングムービーです。



TVアニメガールフレンド(仮)制作発表会オープニングムービー

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
499
4つ星
 
217
3つ星
 
106
2つ星
 
51
1つ星
 
133

おすすめ口コミ

可愛い

ずっと楽しませてもらってます
取り敢えず可愛い やーばい。

ごちうさコラボナイスでした
もっとコラボして欲しいです

2017/03/19
劇場ptの他の使い道が欲しいです
あとお勉強ランク上限アップもして欲しいです

2017/05/06 シールもっと欲しい

2017/05/13 日が経ったイベントのガール買えるようにしてほしいです
6/26 劇場とお勉強

Youki@34470 - ★★★★★

自分が、スマホアプリ作れないか...

自分が、スマホアプリ作れないから感心します。

ただ、不安定な時期がありますね。
サーバの問題だと思います。

他のスマホゲームよりはできがいいだけに、不安定な部分は残念。

カード等は、多分、配信会社等の問題でしょう。
これは、ブラウザ版で解消してる。

楽しみ方が複数あるゲームだと思ってます。

aketgw - ★★★★★ 2018-11-18

いいと思うよー

開始当初からやってて、イベントもルーティンだけど安定感ありで、なんか運営もガツガツしてないのが好評価!無課金じゃ上位は狙えないけど、キャラが可愛いので弱くてもついついログインしてしまう。長く遊べるゲームだと思う。そこそこいいカード貰えるしまったりやりたい人向けですよー!

ながらスマホ禁止‼️ - ★★★★★ 2017-07-05

PLAY

ゲームアプリは削除しました。
iPhoneではsafariで、Windows パソコンではMicrosoft EdgeでPLAYしています。問題なくPLAYできます。絵の制限もありません。
ログインID・パスワードを忘れないようにメモしています。
7年間、毎日気軽に無課金でPLAYさせてもらっているので、運営の方々に感謝しております。

★★★★★ 2020-03-13

キャラが可愛いし無課金でもSS...

キャラが可愛いし無課金でもSSR沢山手に入るのでゲーム続かない私が数年続いてます!!!
とにかく推しが可愛いしイベントでもカード手に入りやすいので楽しいです!!!
ずっと頑張って欲しいゲームです!!!
まどマギコラボとか最高でした!!!
また何かとコラボして欲しいなぁ

★★★★★ 2020-05-16

GF(仮)について♪

アプリ、PC等から楽しめます(≧∇≦)課金しないでも♪他のプレイヤーと協力すれば楽しめます♪本格的に楽しむならLv250〜350位又は総攻援力100万〜300万超えすればポツポツINでも楽しいです∑(゚Д゚)不具合もありますが大きな心で見守る事が出来ればお勧めしますm(_ _)m

鼓舞f^_^;) - ★★★★★ 2017-06-30

可愛い

絵が好きです。ゲーム性は全然楽しくないですが、可愛いのですべてOKです。
ブラウザ版と違いアプリには規制が入るのが昔と違い残念です。
頭を使いたく無い作業的なゲームとして、私には楽しめてます。極めてシンプルな育成ゲームって感じですかね。
かわいい。

名無しより名無し - ★★★★★ 2021-02-25

可愛い

ずっと楽しませてもらってます
取り敢えず可愛い やーばい。

ごちうさコラボナイスでした
これからもよろしくです もっとコラボして欲しいです

2017/03/19
劇場ptの他の使い道が欲しいです
あとお勉強ランク上限アップもして欲しいです

2017/05/06 シールもっと欲しい

Youki@34470 - ★★★★★ 2017-05-05

声優陣豪華

内容はぶっちゃけ??って感じですけど、声優陣は豪華ですねぇ。
こんだけオファーするの大変だったと思う。
アニメ化するんですって?(笑)
まぁ!調子に乗ってますね(苦笑)
取り敢えずアニメも観ますよ。
観てつまらんかったら2話から観ないけど(汗)

てぃまのすけ - ★★★★★ 2017-09-19

あの声優さんが彼女になりました。

ガールフレンド(仮)が10周年(^O^)

おめでとう㊗️ございます❗️

ぼくがあの声優さんが可愛いい

学園少女キャラクターたちが

親密度上げてLOVE LOVEに

ゲームをやるとおもしろい✨

毎日がんばったらSレアキュピガチャドキドキ

アビサポ - ★★★★★ 2023-03-21

今回のアプデからかアイテム受け...

今回のアプデからかアイテム受け取る時に連打してると上下にスライドできなくなるバグが…
マイペとかは飛べるけどスライドが

新キャラ4人追加は嬉しかったですね

アイマス、はがない、バンドリとのコラボや第2弾も末長くお待ちしております

Youki@34470 - ★★★★★ 2020-04-20

成長を感じられるゲームです!

始めてしばらくの間はいい順位が取れず、やきもきするかもですが、次第に報酬も良くなり無課金でもアイテムを貯めたりすれば最上位もゲットできたりするので、努力の積み重ねが得意な方に結構オススメです!

ソードアーツ - ★★★★★

体力がMAXになってないのに、...

体力がMAXになってないのに、「体力が回復したよ」という通知が来ることがあります。
私の端末がおかしいだけでしょうか。もし不具合の類なら直していただきたいです。

ゲーム自体は素晴らしいので☆5で!

T.N20 - ★★★★★ 2020-01-09

ミニマリズムと追いお布施。

ワンチャン独房のが良い。

要らないモノばかりのミニマリズム世界。

不用品はメルカリへ

浮いたお金でお布施ダッシュ✨

生きてるのが最高✨

rei suzuki - ★★★★★ 2024-01-11

もはや生きがい。

癒されるので、気が付いたらもう四年も続けています。これからも頑張ってください!お願いします!!あと、(♪)の方に救いの手を差し伸べてもらえないでしょうか.....。

村雲頼真 - ★★★★★ 2018-03-12

女の子たちが可愛い!♡♡

ゲームが嫌いな私ですが、このゲームはもう2年近く続いています。
何と言っても女の子の可愛さがたまりませんっ!
イベントが多いので、飽きずにずーっと楽しめます。

ちゅの姉 - ★★★★★ 2017-09-18

楽しいが

レベルが上がったり何かしらのクエストの節目のプレゼントにクエストポイント回復アイテムつけてほしい。流石に一つ120は高いしまとめ買いのお得もないと買えない

たにゆねほあはろわねさゆあはゆ - ★★★★★ 2018-03-13

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    【重要:サービス終了のお知らせ(1/4)】
    いつも「ガールフレンド(♪)」をご利用いただき、ありがとうございます。
    「ガールフレンド(♪)」は皆様に支えられて運営を続けて参りましたが、誠に勝手ながら2021年4月28日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
    #ガルフレ音ゲー

    5,846 6,545
    @gf_kari_music 2月26日(金)
公式 ガールフレンド(♪)のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガールフレンド(仮)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ガールフレンド(仮)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
102 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/10/28

リリース日
2012/12/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はガールフレンド(仮)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ガルフレコイン(パックG) (15800円)

  • 2位: ガルフレコイン (パックB) (480円)

  • 3位: ガルフレコイン(パックG) (8000円)

  • 4位: ガルフレコイン (パックD) (1600円)

  • 5位: ガルフレコイン (パックC) (800円)

  • 6位: ガルフレコイン(パックA) (160円)

  • 7位: ガルフレコイン(パックF) (4800円)

  • 8位: ガルフレコイン(パックC) (1800円)

  • 9位: ガルフレコイン(パックE) (3200円)

  • 10位: ガルフレコイン(パックB) (900円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ゆうたいりだつ~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ガールフレンド(仮)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

美少女・萌えゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

CyberAgent, Inc. のアプリ

CyberAgent, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >