アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pose Tool 3Dの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Pose Tool 3D」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Pose Tool 3D」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Pose Tool 3Dの評価とおすすめ口コミ

4.0
5つ星
 
0
4つ星
 
4
3つ星
 
0
2つ星
 
0
1つ星
 
0

他に類を見ないオブジェクトの多さ

2/29/2024追記
表情変化とモデルのサイズ調整が追加されモデルにより変化をつけることができる様になったが、相変わらずのもっさり感。
ポーズをつける際に直感的に動かしたくても、アプリの仕様でゆっくりとしか動かせない。
直感的にざっくりと位置調整して、微調整を現行のUIで調整する様にすればかなり使い勝手が良くなると思うが今のままでは余りにもゆっくり過ぎるので使いたいアプリNo. 1にはなれない。
これ以上の他の追加機能を入れるより、ユーザーが求めるポーズを直ぐに作れるよう改善をしていただければ、それだけでもかなり有用なアプリになると思う。
あと左右対称にポーズをつけたい場合(座りポーズなど)の操作もアナログ的に大体同じ様な角度になる様位置決めを行うのでそれも左右対象にボタン1発でできると良いし、数値入力で関節角度を決めて、現行UIで微調整などできればまた違うかもしれない。
何度も思う1番の不満はもっさとした動き。
◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️
所謂一般的な3Dのポージングアプリ 操作性も可もなく不可もなし。 ギズモ操作できるので関節の可動域は自身でわかっていれば然程不自然なポージングになりにくいのではないかと思う。 直感的にさっくりポーズを作るのには少しもっさり感はあるが まぁまぁ良いのではないだろうか。 さて本題だが、表題にあるようにオブジェクトがかなり多い。 ただしモデルが装着する事を前提として作られた物ばかりなので Easy PoserやMagic Poserの様な自由なオブジェクトは無い。 (乗り物や板など) それでも刀剣類、銃火器、頭髪、工具、一部食品、バッグ、楽器、マントやマスクなどなど多岐に渡るオブジェクトがそれら補っている。 あと、骨格透過できるのでスケルトン状態でポージングをつけて確認することも出来る。 これは他のアプリでは無いのではないだろうか。 そして面白いのが手首の回転による橈骨と尺骨のねじれが表現されている事だ。 他アプリでは回転は手首より先が回転してしまい骨の繋がりまで考慮されてこなかった。それをきちんと表現しているので、この部分は実に参考になると思う。 あとは体型の選択ができたり複数人表示が可能だったりと出来ることは多々ある。 選択肢としてこのアプリを使うこともありかと思う。

Aged fetus - ★★★★☆ 2024-02-29

簡素で直感的

iPadのデッサン人形系appとしてはこれまでの試した中で最も操作感は良いが、ビューの回転方向が2軸しかないため寝そべったポーズをデッサンするにはiPadを横倒しにするなど物理的対応が必要となる。

また、簡単にポージングできる反面、自由度は並程度で、肩を前後に動かしたり、身体を美しくひねったりは出来ない。
こうした関節の簡略化に伴ってか、股関節の回転中心点とボーンウェイトがやや不自然であるように感じる。

ただ、そうしたことにこだわるならばパソコンでPOSERなどのソフトを使えば良い話で、このappが値段以上に価値のある物である事にかわりはない。値段の上では数倍から十倍もするデッサン人形や、ポーズ集よりよほど実用的に思える。

男女5通りずつの体格別モデル収録も嬉しい。今後のバージョンアップに期待したい。
ちなみにappストアの都合でなのかモザイクがかかっているが、別に隠すようなモノは付いておらず、つるつるてんである。念のため。

追記:弄ってたら肩を前後に出すことは出来ました。でも、手を上にあげたりするとポリゴンが破綻しやすく、首も一つしか回転中心点がないのでやはりどんなポージングも可能!というほどではないです。

ねぎすけさん - ★★★★☆ 2013-01-20

すごく便利だけど…

イラストの参考に使わせてもらってます。自分は初心者なので骨格や筋肉の把握ができるMuscle Mapsを使用してますが、そうすると自分だけかもしれませんが、モデルと背景が似たような色になってしまい、はっきりしなくて個人的にすごく見づらいです。例えばですが、背景を白かグレーを選択できるとかMuscle Mapsの濃淡を好みで選択できると、とても使い勝手が良くなるのではないかなぁと思うのですが、どうでしょうか。今後のアプデに期待したいです。

ふくじー - ★★★★☆ 2013-01-11

凄いです!

この値段で、信じられない程。
ストレッチのポーズ指導のイラストが必要で探していて辿り着きましたが、ただいまのところ写真としての保存は出来ないのでしょうか?
Yogaのポーズみたいなものは、無理でした。
後少し!!でも、有りがたいです。

Yukizi_ - ★★★★☆ 2013-10-31

Nice app.

I want functions such as height change, body ratio change, head size change, arm and leg length change, facial expression selection, and so on. If you can do that, you don't need hair or a hat. I wish I could use chairs and beds again! I don't use weapons by any chance. I want to ".obj" output.

ご感想 - ★★★★☆ 2022-10-09

値段以上の価値はある

あんまり凝ったポージングをさせたりはしづらいです。簡単なポーズを確認するときはとても便利。
体型を変えたり、男女を切り替えたり、筋肉に変更したりもできます。
この値段でこの機能ならかなり満足です。

しづこ - ★★★★★ 2013-08-16

サンタロット

いいね。でも長いことバージョンアップされてないみたい

サンタロット - ★★★★★ 2014-03-11

Good!!!

イイです!お願いですが背景の色を白にしてほしい!

音馬 - ★★★★☆ 2013-10-09

I want you to create child model

this is very good.
working is very fast.
thank you.

みずふ - ★★★★☆ 2017-06-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Pose Tool 3D

Junaid Khan ¥1,000  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

81
Trend

Junaid Khanが配信するiPhoneアプリ「Pose Tool 3D」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「デッサン素材・ポージングモデル・絵描きツール」「アート・芸術」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pose Tool 3D」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon