アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お元気ですか [iPhone]

HANBUNCO, INC.が配信するiPhoneアプリ「お元気ですか」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「見守り・介護」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お元気ですか」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

お元気ですかのおすすめ画像1
お元気ですかのおすすめ画像2
お元気ですかのおすすめ画像3
お元気ですかのおすすめ画像4
お元気ですかのおすすめ画像5
<
>

コミュニケーション支援アプリ

「お元気ですか」は、HANBUNCO, INC.が配信する見守り・介護アプリです。

見守り・介護 からだサポート・補助 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月13日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私も高齢(77歳)になり、自宅にて
1人暮らしが3年目になります、
息子埼玉や娘調布と離れて家庭があり
心配してくれていますが、
毎日の連絡もなかなか取れませんが
お元気ですか?を利用して8時には無事を知らせていて、助かって居ます。
今後も利用して行きます。
毎朝利用しています - ★★★★★
80歳超えの母が使えるシンプルさで選びました。
最近は、ちょっと文章を追加して送ってくれます。(^_^) FaceTimeを週1~2回。それ以外の日に利用し、お互い安心で助かってます。
一人暮らしの母と - ★★★★★
脳梗塞で高次脳機能障害が残った母の安否確認に役立ちます。
操作も簡単でタップすると音声が出るのがいいですね。
高次脳機能障害以外の病気にも使えると思います。
簡単でいい! - ★★★★★

最新更新情報

version2.2が、2018年6月14日(木)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

トラッキングコードの削除

使い方や遊び方

一人暮らしの高齢者や障害者向けのコミュニケーション支援アプリです。



次の8つのボタンを選択するだけで、計80種類のメッセージを簡単に作成・送信することができます。



● 家にいる
● 外にいる
● 元気がある
● 元気がない
● のんびりしてる
● 忙しい
● 助けはいらない
● 助けが必要



あらかじめ送信先(メールアドレスまたは携帯の電話番号)を指定しておくこともできます。



また、本アプリの利用を促す通知を、毎日決まった時刻に受信することもできます。(お知らせ機能)



なお、本アプリは開発にあたり、高次脳機能障害者の社会参加を支援するNPO法人 笑い太鼓にご協力いただきました。



◆ 開発の背景



現代では、モバイル端末が社会に広く普及し、誰でも手軽にメッセージを送り合うことが可能になりました。



しかし、多くの高齢者や障害者にとってキーボードによる文字入力は習得が困難であり、結果として、テキストをベースとしたコミュニケーション手段があまり活用されないケースが散見されます。



そこで、誰でも簡単にメッセージを発信できる環境を提供したい、との思いから、本アプリを開発いたしました。



どのボタンを押しても音声案内(音声ガイド)が流れるので、識字障害のある方にもご利用いただけます。



また、毎日決まった時刻に通知を行うお知らせ機能は、生活のリズムが崩れがちな高次脳機能障害者に生活習慣を見直す機会を提供することを、その狙いとしています。

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
16
4つ星
 
14
3つ星
 
7
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

これを使いたい

愛知県春日井市のnpo法人チームKOZの橋本です。
高齢者の見守りシステムに採用したい、と思っています。
090-8867-1877
事務局長 橋本

KOZ_NT - ★★★★★ 2012-12-11

もう少し改良のお願い!

相手に確実にメッセージが届いたか、返事が来なくても確認出来ればもっと良いね!

ひよりのぼんぼ - ★★★★★ 2020-05-20

親と子

日本以外にいる娘と交信 心配解消に、役立ってます

マサじいさん - ★★★★★ 2023-11-01

便利です

非常に簡単で便利です。毎日使っています。

としたけちゃn - ★★★★★ 2023-05-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お元気ですかのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
2.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/06/14

リリース日
2012/11/13

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はお元気ですかのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

見守り・介護が好きな人に人気のアプリ

ピクミン4
任天堂
amazon

HANBUNCO, INC. のアプリ

HANBUNCO, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >