アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

CML服薬手帳 [iPhone]

Novartis Pharma K.K.が配信するiPhoneアプリ「CML服薬手帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お薬手帳」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「CML服薬手帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
CML服薬手帳のおすすめ画像1
CML服薬手帳のおすすめ画像2
CML服薬手帳のおすすめ画像3
CML服薬手帳のおすすめ画像4
CML服薬手帳のおすすめ画像5
<
>

Novartis Pharma K.K.のお薬手帳アプリ

「CML服薬手帳」は、Novartis Pharma K.K.が配信するお薬手帳アプリです。

お薬手帳 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月3日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

毎日の服薬管理がとても楽です。
飲んだか飲み忘れているかわからなくなっても慌てずにこれを起動すれば直ぐにわかって安心できるようになりました。

また、医療費や交通費も投入できるので一年間の医療費を簡単に把握できて重宝しています。

一点要望させてください。
主要項目が白血球数と血小板数なのですが、そのほかに肝臓の数値(ALP、AST、ALT)も投入したいです。
血液検査の項目を追加したい - ★★★★★
海外に行った時、カレンダー&メモのの表示がおかしくなります。
横1行しかマスが出なくなり、数字は1のみ。
記録自体はちゃんと保存され、日本に帰れば確認できるが、海外滞在中は確認出来ない。
アラームは時差に関係無く7時なら7時に鳴る。私はこの仕様の方が良いが、人によっては、時差の考慮が要る人もいるかもしれない。

2015/12/11追記
ロック画面からスワイプして服薬記録ができたら良い。
海外 - ★★★★★
病気に特化したとても便利なアプリです。
改善点をお願い出来るとしたら、タシグナ以外にも服用している薬が多数あるのでお薬手帳みたいな感じで現在服用している薬もこのアプリで管理出来るようになると嬉しいです。
便利です。 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.6が、2022年12月20日(火)にリリース

サービス終了のお知らせ



平素は、弊社アプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、CML服薬手帳アプリにつきまして、2022年12月31日をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。



ご使用いただいておりました皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。



■サービス終了 2022年12月31日



サービス開始からご利用をいただき、誠にありがとうございました。

使い方や遊び方

慢性骨髄性白血病(CML)患者さんのための服薬手帳アプリ iPhone版



アプリの内容
 慢性骨髄性白血病(CML)患者さんのための、服薬記録、検査値・副作用及び医療費管理のためのアプリです。
 患者さん自身が血球数などの検査値、副作用などを入力でき、視覚的にチェックすることができます。
 服薬時間を知らせるアラーム機能やカレンダー機能もあります。ご自身の服薬記録、管理にお役立てください。



主な機能紹介
 ①服薬設定・アラーム
   服用するCMLの治療薬ごとに、服薬回数、時間などを設定できます。



 ②検査結果グラフ
   検査日の日付を設定し、検査値を入力。入力した検査値は、グラフで見ることができます。



 ③副作用チェック
   日々の副作用を、副作用名をクリックするだけで記録できます。



 ④医療費管理
   薬剤を含む毎月の医療費を記録することができます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
1
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

良いです

ユーザー限定のアプリですが、とても良く出来ていると思います。
唯一メモの入力中、文字パッドの裏側に入力エリアが入ってしまい、現在入力中の文字が見えなくなってしまいます。スクロールに対応して欲しいです。

ひな親父 - ★★★★★ 2013-01-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

CML服薬手帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
38.1 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2022/12/20

リリース日
2012/11/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はCML服薬手帳のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お薬手帳が好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >