アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがなタッチ 無料版 [iPhone]

TETSUYA BEPPUが配信するiPhoneアプリ「ひらがなタッチ 無料版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひらがなタッチ 無料版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ひらがなタッチ 無料版のおすすめ画像1
ひらがなタッチ 無料版のおすすめ画像2
ひらがなタッチ 無料版のおすすめ画像3
ひらがなタッチ 無料版のおすすめ画像4
<
>

TETSUYA BEPPUのエデュケーションアプリ

「ひらがなタッチ 無料版」は、TETSUYA BEPPUが配信するエデュケーションアプリです。

教育

このアプリの話題とニュース

  • 学生や新社会人の利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月19日(金)にiPhone版がリリース!


最新更新情報

version2.3が、2015年12月10日(木)にリリース

This app has been updated by Apple to display the Apple Watch app icon.

「情報を取得できませんでした」と表示され続ける状態を改善しました。

使い方や遊び方

このアプリはひらがなの練習の初期段階から使えるひらがな知育アプリです。いろんなイラストを使ってひらがなを覚えることができます。
(イラストの名前を使うため「を」は含まれません)



無料版でも、よくある一部のひらがなしかできない体験版と違いすべてのひらがなを勉強できます!



※当アプリが簡単にできるようになった後は別アプリ「いそいで!ひらがな・カタカナタッチ!」がおすすめです。イラスト数が倍以上使用されています。



--機能説明--
・イラストの名前が虫食い状態になっているのでそこに入るひらがなを選びながら学習していく形式です。「○○○の○はどれかな?」「○○○を順番に選んでね」と問題文が読まれます。問題文はイラストをタッチすれば何回でも読まれます。



・レベルが「かんたん」「ふつう」「むずかしい」に分かれています。
◇かんたんモード
虫食いが1文字、選択肢が3個、濁点・半濁点なし、イラストの上に答えのひらがな表示あり
◇ふつうモード
虫食いが1文字、選択肢が5個、濁点・半濁点あり、イラストの上に答えのひらがな表示なし
◇むずかしいモード
すべての文字が虫食い、選択肢10個、濁点・半濁点あり、イラストの上に答えのひらがな表示なし



・「かんたんモード」「ふつうモード」では設定で出題を50音順かランダムにできます。また出題範囲をあ行、か行など指定することもできます。(「むずかしいモード」はランダムのみ、出題範囲指定もできません)



--更新情報--
お子様の学習意欲をより維持させることができるよう、以下の設定を追加しました。
・問題数を制限なし、10問、30問から選べるようになり、終了すると「よくできました画面」が表示され復習もできるようになりました。これにより集中力が長持ちすると思います。



・むずかしい選択時の問題の文字数を制限できるようになりました。これによりお子様のレベルに会わせたより細かい設定ができると思います。



--無料版と有料版の違い--
・無料版は一つのひらがなに対して一種類のイラストのみになります。
・有料版は一つのひらがなに対して複数のイラストを使った問題が用意されています。イラストの数も多くなっていて出題パターンが無料版の約5倍あります。
・無料版は広告が表示されます。



注:「むずかしいモード」のみ小さい”っ”、”ゃ”、”ー(のばし棒)”が選択肢に出てきます。小さい”ゅ”、”ょ”は出てきません。



このアプリに対するご意見・質問等あれば
support.bp.application@hotmail.co.jp
までメール下さい。

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
0
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ひらがなタッチ 無料版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
18.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/12/10

リリース日
2012/10/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はひらがなタッチ 無料版のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気にすんな、ワッショイ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

TETSUYA BEPPU のアプリ

TETSUYA BEPPU の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >