アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

栄養計算機の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「栄養計算機」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「栄養計算機」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

栄養計算機の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
115
4つ星
 
86
3つ星
 
58
2つ星
 
31
1つ星
 
29

あすけんなどと比べてかなり詳細...

あすけんなどと比べてかなり詳細な情報を調べることができます。 無料でも使え、非常に良心的ですが、これは例えば給食の献立を考えるようなプロが使うための道具アプリのように詳細であり、しかも使いやすいです。正確な栄養成分を計算したい方におすすめです。
一方でその分、詳細すぎて素人がダイエットくらいの気軽な気持ちで毎日食事を登録するにはいささかオーバースペックで圧倒されて疲れてしまうように思います。インタフェースはよく考えられていて気軽に入れることもできてしまうのも凄すぎるところではありますが、気軽に毎日続けたい方はあらかじめ市販品が大量に登録されているあすけんなどの方がおすすめです。 でも自炊が多い人はこっちの方が使いやすいかも??

私は日々の食事管理に主にあすけんを利用しています。
でも、あすけんでは、特定の栄養分、例えばビタミンAが足りないから増やす献立にしたいときには何を食べたら良いかな?と考えたいとき、調べる機能がありません(その栄養素だけが不足している時は、この献立がおすすめです、と表示してくれる機能はあるのですが、複数不足した時には表示できませんし、なんとか足りた時にももう表示できません)。そんな時にこちらを併用しています。非常に便利です!

to-key - ★★★★★ 2021-09-15

改善希望ですがコンセプトは良いです

2017/10/01. 追記
毎日使っていますが、iOS11 に対応いただけないでしょうか?
————————

コンセプトは良いです。

改善希望
1. Google の広告に邪魔されて、登録ボタンが押せないことがある。
せっかく、料理のレシピを入力したのに登録ボタンが押せないとイラっとします。

アップグレードで有料にしても良いから、広告を出さないとかいかがですか。

ハレタテンキ - ★★★★★ 2017-10-01

とても便利です

妊娠中に一日の栄養量が知りたくて使い始めました。
0.1パックなどと少量の入力もできるし、アプリ内に無い食物は自分で登録できるし、一日の摂取量が栄養素ごとに表示されたり、栄養素について検索できたりとても便利です。

1つだけ、西洋かぼちゃを入力すると、
1個が11個、0.1個が1.1個などと表示されてしまいます。
直して下さい、お願いします!

Sarita0123 - ★★★★★ 2013-03-10

大満足です!

食材や料理を一度登録すると変更ができないというレビューがありましたが、変更もでき、とても便利です!
変更できるようになったのは最近なのかな?

私は制限食ではないのですが、炭水化物・タンパク質・脂質のバランスと体調を見ていきたいのが目的なので、大満足です。

このクオリティで無料なんて、ありがたすぎます!(*^^*)

ひろこ♪♪ - ★★★★★ 2017-09-06

長らく喜んで使っていたのですが...

長らく喜んで使っていたのですが、数年前に突然、i OSアップデートに対応しなくなってしまいました。
それが…ついにアップデートしていただきました!
過去のデータ読込はできないそうですが…
ユーザデータをエクセルデータなどで出力できるようになると、もっと便利になると思います。

★★★★★ 2020-09-19

子どもが心疾患を患い、栄養管理...

子どもが心疾患を患い、栄養管理が必要になりました。最初は栄養成分表を見ながら計算していましたが、1日かけても終わらないぐらい大変で、3日寝不足。このアプリを使い始めてやっと寝られるようになり、家事する時間にも余裕が出来ました!本当このアプリに感謝です!

★★★★★ 2020-12-19

アプリのアップデートをお願いします(>_<)

自分で食材登録できるのがとても使いやすくてずっと愛用していました。
最近端末をアップデートしたら、「AppをiOS11で起動するにはデベロッパによるアップデートが必要です」と表示されアプリを起動できません。
なるべくお早くご対応されることを願います…!!!

まーぼー04 - ★★★★★ 2017-10-30

すごく便利です

何年も使っています。とても便利です。
他に色々計算アプリはありますが、こちらが群を抜いて使いやすいです。
シンプルで余計な機能がないのが素晴らしいです。
しかし…ios11では使えなくなってしまいした…
アップデートしていただけたら嬉しいです。

ややー025 - ★★★★★ 2017-11-03

Os11で動かなくなってしまいました。

腎臓が悪いため、食事制限用に毎日毎食活用させていただいていました。まさかアップデートで開かなくなってしまうなんて。こんなに使い勝手の良いソフトはありませんでした。どうかぜひOs11対応にしていただきたいです。お願いいたします。

みよwwww - ★★★★★ 2017-11-22

アップデートをお願いします!

こちらのアプリは他にはない機能が全て揃っており大変重宝しておりました。
しかし残念ながらiOS11には対応しておりませんので、現在利用できない状態です。
開発者の方が見ておられましたら、是非アップデートをお願い致します。

まっく(^-^)/ - ★★★★★ 2018-01-25

アップデートのお願いです

ずっと使ってます。このアプリじゃないと....他のは使いにくくて 今回iPhoneをアップデートしたら使えなくなってしまいました。もし可能であればぜひまた使えるようにアップデートして頂きたいです。

ミスターみほ - ★★★★★ 2017-10-20

アップデートを是非!

iOS11で使えなくなりました。
シンプルで使い勝手が最高なので数年間お世話になっています。
他のアプリで代用しようとしましたが、やっぱりこのアプリが1番!
是非アップデートをお願いします!

うちうちうっちぃ - ★★★★★ 2017-12-24

アップデート

iPhoneのアップデートでこちらのアプリが使えなくなりました。
大変シンプルで使いやすくグラム単位で記録出来るのが良くて、宜しければこちらのアプリもアップデートして頂ければ嬉しいです。

dorahare - ★★★★★ 2017-09-24

(´・-・`)

とてもシンプルで使いやすく愛用していたのですがiPhoneをアップデートしてから使えなくなってしまいました。また使いたいのでアプリのアップデート待ってます。

マカオのオカマは長電話 - ★★★★★ 2018-02-23

アップデートお願いします!

とても使いやすくて分かりやすかったのに、最新のiOSに対応していなくて使えなくなってしまいました、、、。
どうかアップデートよろしくお願いします!

あおAO° - ★★★★★ 2018-03-06

どうかアップデートを…

自分にとっては手放しできないアプリです。iOSをv11.0.1にアップデートしたら起動できなくなりました。アプリのアップデートをお願い出来ないでしょうか?

パパコアラ - ★★★★★ 2017-10-01

すばらしい

こういうアプリを待ってました。
カロリーを記入するアプリでダイエットしていましたが、自炊した時のカロリー手入力が面倒だったので。

まゆまゆ0001 - ★★★★★ 2013-03-16

糖質制限に

糖質制限をしているので、食材を入れてトータルの糖質摂取量がわかるのはとてもいいです。
便利なものをありがとうございます

みゃ(´・_・`) - ★★★★★ 2015-06-20

気に入ってます

表示する項目や順番をカスタマイズ出来るのが嬉しい。
自分で食品を登録できるのもいい。
糖質制限ダイエットに役立っています。

糖質制限ダイエットに挑戦中 - ★★★★★ 2012-11-08

ios11.01

とても気に入って使っているアプリなのですが、ios11.01に対応してなくて使用出来なくなってしまいました。対応願います。

はじはじはじさはじはじ - ★★★★★ 2017-10-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

栄養計算機

Nobuo Yasuhara 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Nobuo Yasuharaが配信するiPhoneアプリ「栄養計算機」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「栄養計算機」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >