アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

App Gate [iPhone]

Akihiro Murataが配信するiPhoneアプリ「App Gate」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ランチャー」「カスタマイズ」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「App Gate」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
App Gateのおすすめ画像1
App Gateのおすすめ画像2
App Gateのおすすめ画像3
<
>

Akihiro Murataのランチャーアプリ

「App Gate」は、Akihiro Murataが配信するランチャーアプリです。

ランチャー カスタマイズ スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月27日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ランチャーアプリとしては珍しい基本無料のアプリです。アイコンを表示する機能はありませんが、逆にそれがスタイリッシュであるとも言えます。まだ私は使っていませんが、HTMLやJavaScriptが使えるのも、これらを理解できる方にはありがたいと思います。個人的にはお気に入りのアプリです。
シンプルかつスタイリッシュなランチャーアプリ - ★★★★★
iOS8.2にアップデートしたら、メールが送れなくなりました(ー ー;) 宛先を入力し直せばそうしんできるのですが…
便利に使わせていただいているので、何とか早めに対応していただきたいです。

追加。
メールアプリを終了させておくと、通知センターから呼び出したメールも送信できます。
メールアプリが裏で立ち上がったままだと、なぜか送信ボタンがDisableな状態になったまま…
う~ん…
iOS8.2 メールが… - ★★★★★
無料でランチャーとして使えるのは最高です!要望としては順番を入れ替えたり、通知の時間を1分単位で設定出来たり、機内モードなどのURLスキームの対応や、Java Scriptの対応をしていただけると助かります。
いいアプリですね - ★★★★★

最新更新情報

version2.2.1が、2014年11月8日(土)にリリース

【変更内容】

・i0S 7にてカラー変更、ヒストリバーの表示・非表示ができなくなったバグ修正
・[copy] が使用できなかったバグ修正

※レビューに投稿されている落ちるバグは再現ができていないため現在も調査中です。
ご迷惑をお掛けしてすいません。

使い方や遊び方

他のアプリなどを起動するためのランチャーアプリです。



頻繁に起動するアプリ、頻繁に連絡をする相手、頻繁にアクセスするサイトなどを登録してください。
このアプリ一つでさまざまなアプリが起動できます。
通知時間を設定すると、その時間に通知が行われ、電話等連絡を忘れず行うことができます。
また、Java ScriptやHtmlの実行が可能ですので、オリジナルツールとしても活用できます。



【基本的な使い方】
起動すると登録しているリストが表示されます。
新規登録の場合は、下にあるバーから登録したい内容のボタンを押下。
各リストを長押しすると、編集・削除が行える、入力画面に遷移します。
遷移先の画面にて、登録内容を入力し、通知時間の設定を終えると登録完了です。
その後は、リストをタップするだけです。
※アプリを登録のさいは、各アプリのURLスキームが必要です。 ウェブや専用ツール・アプリなどで調べてください。



【通知機能】
指定時刻になると通知する機能です。
決まった時間に電話やメールなどを行いたい時に便利です。
通知が不要の場合はNo Noticeを選択してください。
また、繰り返し通知が可能で、1回のみ/毎時間/毎日/毎週/毎月 が選択可能です。



【コピー機能】
起動する内容とコピー文字列を一緒に登録ができます。
コピー文字列を登録しておくと、起動後、ペーストを行うだけで登録しているコピー文字列がペーストされます。
メールとあいさつ文などを一緒に登録しておけば、入力する手間が省けます。
コピー文字列は必須ではありません。
また、パスワードや個人情報の登録は、セキュリティじょうよろしくありません。
内容は自己責任と自己判断で登録してください。



【オリジナル便利ツール】
ConvenientからLightとPriceとMemoを登録することができます。
Lightは、iPhoneのライトを点灯することができます。
Priceは、割引価格計算を行える簡易電卓が表示されます。
Memoは、シンプルなメモ機能です。
Copy Managerは、コピーしたい定型文のリストです。リストをタップするとコピーできます。
(Addで追加/リスト長押しで編集・削除/シェイクで並び替えが可能です。)
※Convenientを登録するさい、名前は変更しても処理に影響はありません。任意の名前で登録してください。



【コーディング】
App Gate上でHtml、Java Scriptの実行が可能です。
各々で必要なHtmlかJava Scriptをコーディングしていただき登録してください。
また、var copy; を含むJava Scriptを行った場合、実行時にコピーされている文字をcopyに格納することができます。



例:var copy; location.href="http://search.yahoo.co.jp//search?p="+ encodeURIComponent(copy);
を実行すると、実行時にコピーされている文字をヤフーで検索します。



Html機能はブラウジングを行うためではありません。
リンクをタップした場合そのURLをSafari等に渡します。



【一覧並び替え方法】
一覧画面にて、iPhoneをシェイクしてください。
Editボタンが消え、お馴染みの移動用のボタンが表示されます。
変更後に再度シェイクしてください。



【カラー変更】
一覧画面にて、iPhoneをシェイクしてください。
Colorボタンが表示され、押下すると黒か白の選択できます。



【ワンモア通知/クイック通知】
リストを左右どちらかにスライドさせるとそれぞれボタンが表示されます。
One Moreは同じ時刻に再度通知登録し直します。
(日付はOne Moreボタン押下日または次の日になります)
Quickは即通知します。



【ヒストリーバー】
最上部に過去の実行履歴を表示します。
表示されているアプリ名を押下することで実行も可能です。
表示されている左が最新の履歴になります。
一覧画面にて、iPhoneをシェイクしてください。
Historyボタンが表示され、押下すると表示するか表示しないかの選択できます。



【シェイクコピー】
この機能は一覧にコピーマネージャーが登録されていて、かつシェイクコピーを行うに設定しているときのみ実行可能です。
App Gateがバックグラウンド時にシェイクを行うたびに、コピーマネージャーに登録しているコピー定型文を順にコピーします。
コピーすると通知で知らせます。
設定はコピーマネージャー画面でシェイクを行うと、Shake Copyボタンが表示されます。そのボタンを押下すると設定できます。



【コピー変換コード】
2.2.0からコピー変換コード機能を強化しました。 コード内にある [copy] がコピー文字に変換されます。
例:location.href="http://search.yahoo.co.jp//search?p="+ encodeURIComponent([copy]);
  実行時にコピーされている文字をヤフーで検索します。



※今までどおり var copy;も使用できます。



また、URLスキームで [copy] を使ってコピー文字列を使用することが可能です。
例:line://msg/text/[copy]
  コピーされている文字をLINEのトークやノートに渡せます。

最新ストアランキングと月間ランキング推移

App GateのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
3.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/11/08

リリース日
2012/10/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はApp Gateのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ランチャーが好きな人に人気のアプリ

プリンセスピーチ Showtime!
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >