アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

らくな家計簿 (広告除去)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「らくな家計簿 (広告除去)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「らくな家計簿 (広告除去)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

らくな家計簿 (広告除去)

¥900  iPhone / iPad対応 ファイナンス ライフスタイル 64bit 4.6 売上順位:ファイナンス 70位 (iPhone)

89
Trend

らくな家計簿 (広告除去)の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
1,892
4つ星
 
469
3つ星
 
120
2つ星
 
25
1つ星
 
30

いくつか家計簿のアプリを使いま...

いくつか家計簿のアプリを使いましたが、これが一番使いやすいと思います。
カードの支払い方法や分類、小分類までを自分で細かく設定できる、写真も追加できる、資産別や分類別にグラフや割合を見られる。
こういう使い方をしたい、こういう見方がしたいと思ったらそれを実現できる良いアプリだと思います。

ただ、2つ気になるところがあります。
まず、メモの記入時の挙動についてです。一度タップしてカーソル(キャレット)が表示された後に、入力場所を移動しようとタップしたりスクロールをしようとすると、キーボードが消えてしまいます。上手く行かない時は何度も何度もキーボードが出ては消えてを繰り返すのでストレスになります。

もう一つは検索機能について、一単語までしか上手く検索できないのが残念です。
タイトル:購入した物 備考
メモ:商品名 値段 購入場所
このように記入した場合、「購入した物 備考」のように半角のスペースになっただけでも検索できず、また「商品名 購入場所」のように一部ずつのand検索や、「購入した物 購入場所」のようにタイトルとメモを跨いだ検索ができません。
タイトルとメモ、どちらからも検索できるというのが既に便利なので、and検索ができるようになったら最高です。

最後に、どこかから課金はできないんでしょうか?とても便利に使わせていただいてるので、感謝や改善の期待、応援として、追加で払える場所があってもいいのになと思います。

★★★★★ 2021-07-20

家計簿アプリの中で最高です。

いろんな家計簿アプリを試して見ました。 このアプリは、無料版で2年使いました。 そこで、2020/07に有料版490円を購入しました。 良い点は、 銀行口座やカードと紐付けされていないこと。 資産、負債が登録出来る事。 現金や預金などの資産 カードや住宅ローンの負債 の管理が10個までなら、無料である事です。 他のアプリも試して見ましたが、 口座入力をすると、瞬時に残高が反映されてるアプリもありますが、逆にそれって怖く無いですか? レシートを取るアプリもありますが、上手く変換されずに中国語が出てきて、危険を感じました。 何だか、個人情報だだ漏れって感じがしたので、そんなアプリはやめました。 その点、このアプリは情報管理は健全です。 口座番号もカード番号も入力しなくて済みますし、無料版でも、資産・負債の管理は10個まで、ですが、支出の項目の追加は自由(無制限)です。 だから、ある時は、台所スポンジを消耗品に登録したけど、後になって、生活費に変更することもできます。 手動で入力しなくてはいけませんが、 そもそも、家計簿とは? 毎日の支出を思い出すためのものですから、手動入力で1日を振り返るのは、むしろ良いことかな。っておもいます。 ぜひ、皆さんにオススメしたいです。

ス〜さんNe5831 - ★★★★★ 2022-03-09

素晴らしいです。

お世話になっております。

企業会計をする仕事柄、どうしても支出の管理だけをする単式の家計簿が肌に合わずずっと複式簿記式の家計簿を使っていました。最近愛用していたアプリのサポートが終了したため、数ある家計簿の中からいろいろ試し、こちらを購入させていただきました。

誰でも直感的に複式簿記を用いた資産管理ができる点、非常に良くできた素晴らしいアプリだと感動いたしました。

ただ、2点気になる点がございましたのでぜひ改善していただければと思います。

①常にトータルの資産(先の日付に入力した分も反映される)が表示されるため、資産タブで〇月〇日時点の資産内訳を表示する、という風に日付を選べたら大変便利だなと思います。

②振替機能で費用も選択できたら助かります。例えば食費の補助項目として「食材費」「調味料費」を入れていた場合いちいちレシートから分けて計算し、入力する手間があるため、総額を食材費に打ち込む→内〇〇円を調味料費に振替、と言った処理ができるため大変助かります。

上記2点、ぜひ改善のほどご検討いただければ幸いです。
これからはこちらのアプリを愛用させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

yamaishi# - ★★★★★ 2023-10-21

とても使いやすいです。

色々な家計簿アプリを使ってみていますが、今のところとても使いやすいと思うアプリです。 今までExcelなどを使って作っていたグラフなども簡単に色々な角度から統計が見れて良かったです。 個人的にはメモを簡単な日記のように使っているのですが、メモにも写真が添付出来たら楽しくて便利だと思います。あまりそういう使い方をされる方がいないだろうし、想定もしていないでしょうし、なんなら写真付きの日記なんて他でやれば良い話なのですが、一つのアプリでそこまで出来たらより便利でイイなって思いました。 そんな個人的な希望はありますが、何よりとても使いやすいので今後も利用させていただきたいと思っています。今後もよろしくお願いします

しばらく使用してみての追記です。
毎日便利に使わせていただいてます。
主に自宅ではMacでPC版を利用していますが、出先(長い旅行や出張時)でiPhoneや iPadでも"まとめて入力"が出来るようになるとありがたいです。レシートの内容を割と細かく分類しているのでまとめて入力出来たら嬉しいです。
また希望だけ述べてしまって申し訳ないですが、ぜひご検討ください
いつもありがとうございます。

ka-ya11 - ★★★★★ 2024-02-04

家計簿アプリで一番!本当に使いやすい!

沢山の家計簿アプリ使ってきました。 無料よりも有料のほうが!と、思い多分。 10件以上の有料、無料の家計簿アプリを使ってきました。 大手の3件の銀行連動家計簿アプリも使ってきましたが全部解約。捨てました! 一つは銀行のみの連動しているアプリは残しました。 私は色やアイコンなどを使った家計簿よりも「文字」がわかりやすい。と思っていたので この家計簿アプリは私の理想通りのアプリでした。 大手のマネー○○ とかZナンチャラも使ってきましたが、色やアイコンの設定やらが正直めんどくさい。わかりづらい。とちょこっと不満でした。 これは文字だけのシンプル。使いやすい。 でも、円グラフはしっかりカラーでどれだけ使ったかわかる。 また、振替は本当に神です。 大手のアプリは銀行と連動して居るせいかごちゃごちゃになって「?????」となるのですが こちらは連動していないため返ってきっちりとわかりやすい。扱いやすい。簡単。と言うことなし! 本当に、こんなアプリ探してました!っていえます。 色はいらない!このまま!このままのアプリでいてほしいです。

Mおかん - ★★★★★ 2023-04-17

支出、収入、振替、と分類がはっ...

支出、収入、振替、と分類がはっきりしていて、つけやすいです。

支払いをつける時には現金、電子マネー、クレジットカードなど選べます。無料版はこの口座設定の数が限られてましたが、有料版は制限がないです。

ほかのソフトは口座連携などができる代わりに、かなりどのタイミングでアップデートされたか確認しないといけなかったりしますが、このソフトは連携しないので、自分が入れたデータしかない安心感があります。

領収書内の仕分けはできませんが、わりきってスーパー=食費、ドラッグストア=日用品、などとつけることにしたら、かえって管理が楽になりました。あの時の卵はいくらだっけ?とまで細かいところは見ないので。

以前はレジーピというレシートを撮影して管理してましたが、かなり優秀なアプリでもどうしても読み取り間違えはあるので、その確認にものすごい時間をかけていたようです。つけるだけで満足してました。

いまはシンプルな管理ですが、かえって予算と見比べたりする時間を取れるようになりました。

minmin1972 - ★★★★★ 2020-11-06

()

私はアプリにパスワードを付けて利用していたのですが、直近のアプリアップデート以降 (自動でアプリをアップデートしていた為どのアップデートで現在の状況になったのかは不明だが、おそらく10月半ば以降) パスワード入力画面までは行くものの、数字を押してもパスワードが入力できずアプリが開けない状況が続いています。
一応端末 (iPad air3) の再起動は試みましたが、結果変わらず。アプリを一度削除して再インストールしようかとも迷いましたが、データのバックアップをとっていたか私の記憶になかった為に中々踏み切れず、八方塞がりな状態です。
是非改善をお願いします。

(追記)

アプリが開けない状況が改善されました。

私のレビューに Realbyte Inc. 様から返信頂けたお陰で状況把握ができて、アプリのアンインストールなど間違った対応を取らずに済みました。親切な対応と無料版でもお馴染みのアプリのデザイン性、操作性 (銀行口座やクレジットカードの連携をしなくて良いところが特に◎) の良さから今後も利用させていただきます。

P - ★★★★★ 2020-11-25

気に入って4年間使っています。...

気に入って4年間使っています。
・どの資産がどれほどあるのかを正確に把握できる
・振替機能が地味に便利。取引を複数に分けて、自分が現金で割り勘の集金をしてクレカで一気に払った際も、
自分の支出額をクレカから引く&相手の支出をクレカ→現金に振り替えるといったように、正確に支出を記帳できる
・金融機関とリンクせず手入力なのでセキュリティの点でも安心
・外貨管理・予算管理もできる

無料版から有料版に移行したところ、
カレンダー画面(日別)で日付をタップして出るポップアップをその左右の矢印で前日/翌日に移動する際に、有料版ではアニメーションが入って若干遷移が遅くなるのは気になりました。

それ以外はまさに自分の求めてる機能が揃っていて、他のアプリには移れません!

t_kawa - ★★★★★ 2021-01-15

優良アプリ

複式を採用しており、勘定科目(未払金など)を追加して活用する事ができる。
カード決済機能や、締日変更などにも対応しており、とても使いやすい。
収支項目も、当月支払いベースと当月経費発生ベースの2通りで見る事が出来て、見やすくなっている。
予算機能(まだ使っていないが)も付いており、家計簿としての機能をフルに活用する事ができる。
エクセルにデータを落とせる事で、汎用性が非常に高くなっている。
最近追加された機能で、同期が出来るようになった事で、家族と簡単に共有する事が出来て、とても良いと思う。
5年間このアプリを愛用しているが、らくな家計簿を使った事で、支出の節約にも繋がり、とても感謝しています。
心かららくな家計簿をお勧めしたいです。

tonalinotappi - ★★★★★ 2022-11-29

以下のことができるアプリを探し...

以下のことができるアプリを探していて、やっとこちらにたどり着きました。

・複数の口座残高を管理できる
・日々の残高を一覧できる
・ひとつの銀行の残高を仮想の口座に分けて経費用に積み立てられる

できれば、以下のことが出来るともっといいなと思います。

・資産グループの日々の残高を一覧できる
資産毎の残高は一覧出来ますが、私は銀行口座を資産グループに設定して資産に必要な経費の積立をしているので、任意の時点で銀行口座の残高と合っているか、見たいです。

・任意の時点で翌月以降の繰り返しを登録できる
先々の資金推移をみたいですが、現在は早くても翌月一日にならないと翌月の資金繰りが出来ません。

このふたつが出来たらとても嬉しいです。

tjgpwd - ★★★★★ 2021-11-18

家計簿アプリはこれだけで十分

2023/9/25
繰り返し管理で、毎月の給料や出金を自動入力しています。
税金の金額が変わったりして、自動入力済みの金額を変更すると、その1日の中で順番が1番最後になりますが、残金が変更されずに引きずられているので、最終的なその日の残金がわからなくなります。
9/25
自動入力
給料 10000 残金10000
税金 1000 残金9000
税金 2000 残金7000
順番を変更したもの
給料 10000 残金10000
税金 2000 残金7000
税金 1000 残金9000
となります。
残金9000円かー、と思ったら全然違うくてびっくりしました。
日々の入力分は、入力済みのものを変更してもきちんと残金は変更されています。
自動入力分だけが残金の更新がされないようです。
修正をどうぞよろしくお願いします。

poko_a_poko - ★★★★★ 2023-09-25

課金タイプより断然おすすめ!

夫婦2人での家計管理に利用中。今7ヶ月目ですが、
とにかく使い勝手が良すぎる。

収入、支出のほか振替があるので、リアルな数字の動きをすべて入力できる。
繰り返しとお気に入り設定が便利。水光熱費やローンなど自動入力か額だけ編集か選べるのが良い。
カードの支払いは、カード毎に締日と支払日を設定でき、決済は自動決済か手動決済か選べる。PiTaPaのように翌々月支払いになるイレギュラーなカードでも対応できるのは地味に嬉しい。

希望としては
投資と貯金を収入、支出のグラフとは別に表示できると分かりやすくて有難いな…という点くらいです。

PCで同期出来たり、家族と連携できて、痒いところに手が届く機能は素晴らしい。

tawasatii - ★★★★★ 2023-06-11

いいアプリ

機能もいろいろあって便利だし 何よりこまめにアップデートしてくれて安心して使える! オススメです!

追記)
何年使っても相変わらず安心して使える。以下は機能についての希望。

내용이나 추가내용에 기록을 할 때, 자주 쓴 이력들이 아래쪽에 몇 개 제시되고, 그걸 내가 눌러서 쉽고 빠르게 등록할 수 있는 기능이 있으면 좋겠습니다. 혹은 태그(#) 기능 같은 그런 느낌.
밥 먹고 내용에 점심으로 쓸 때가 있고 식사라고 쓸 때가 있고 가게명을 쓸 때도 있는데, 나중에 검색할 때 차편화 되는 느낌이라 일관성을 가지고 싶어서요. 자주 쓴 게(혹은 최신) 뜨면 자기가 어떤 기준으로 주로 기록했는지 아니까 그거에 맞춰 쓰면 편할 것 같습니다. 고맙습니다.

lucerukare - ★★★★★ 2022-12-05

1

複式で記帳できる数少ないアプリです。
資産・負債科目のカスタマイズや振替の機能があるので、立替えてまとめてカード払いをした時など正確に管理できて助かります。
それまではExcelで複式家計簿をつけていましたが、このアプリに変えてから機能面で不便な点はほとんどありません!

唯一注文をつけるとすれば、クレジットカードの支払日を精算日の1か月以上後にも設定できるようにして欲しいです。
月末締め・翌々月4日支払(12/1-12/31の使用分を2/4に支払)のカードを使っているのですが、精算日の1か月以上後に支払日を設定できません。
そこまで重大な問題ではないのですが、改善していただけると嬉しいです。

Sakayukimasatan - ★★★★★ 2021-12-31

他アプリを使用していましたが、...

他アプリを使用していましたが、「資産間の振替だがキャッシュフロー(実際の毎月収支)としては合わせて把握したい」という地味に頭を悩ませていた件を解決してくれました。(振替支出設定)ローンの支払いと合わせて収支を考えられてスッキリしました!
現在は個人のお財布管理に使っていますが、家計もこちらに移したいので同一アプリ内で複数の家計簿を作成できるようになると尚良しです。また、クレジットカードの複数回支払いやボーナス払いが反映できるようになると嬉しいです。(複数回支払いの場合、金利手数料を同時・後から入力できるとなお良し)
期待を込めて⭐︎5としました。

★★★★★ 2021-07-21

無料版をつかっており、口座数が...

無料版をつかっており、口座数が足りなくなったので、有料版を購入しました。他の家計簿アプリ(マネー◯◯やza◯◯)も使ってみましたが、こちらが1番使いやすく好きです。
ポイントや投資など全てのお金をこちらで管理しております。一覧で見ることができますし、シンプルなので見やすいです。繰り返し設定や、口座を種類別に分けられる等とても使いやすいです。
一つお願いがあります。
ポイントなどの有効期限があるものは、期限の日付を入力できるようにし、資産の一覧で見ることができるようにしていただけませんか?今は別のアプリを使っており、二度手間になっておりますので。

2525 - ★★★★★ 2021-06-30

良き

ずぼら過ぎて、家計簿以前家計やら資産やら把握も記入もできなく、家計簿も何冊購入して数週間ー数ヶ月でさわならしたことか‥他のアプリなども使ってはいますが、カードで幾ら使ったなぁくらいしか見ておらず。こちらを偶然見つけ、レビューも良かったのでとりあえずやってみよう!とインストール。
1か月が過ぎましたが、今のところずっと続けられています。しかもいくらあるのか、なども見やすい。
ただ、なんせアラフィフおばさんなもので、使い方全てがわからずなのが残念‥(売掛金などは全くわからないので)
簡単にわかるようななにかあれば最高です。

初心者わんこ - ★★★★★ 2022-05-08

どの小遣い帳アプリも続かなかっ...

どの小遣い帳アプリも続かなかったがこのアプリは使いやすいです。
他のアプリみたいに自動化とかは無いですが
手入力でしてる為お金使ってるなぁと実感は湧きます。

カテゴリーやサブカテゴリーの移動がスムーズで良いです。

要望があります!
・Apple Watchでも入力出来る様になると助かります。

・価格の部分をコピペ出来ると助かります。
銀行口座を確認してサイトと入力を照らし合わせるのが毎回辛い所です。

これからも応援しております♪
このアプリに出会ってから貯蓄もできる様になったと思っております

kuroyan_ - ★★★★★ 2021-01-14

使いやすく勝手が良い

ズボラ人間がいくつか家計簿アプリを試して、一番続けられたのがこちらでした。 PCとの連動、簡単で自由度の高い区分、予算の見やすさ、複数口座の管理まである高機能で、金銭管理の意識があがります。 2018.2月のバージョンアップで保存ボタンの位置が変わってしまった。 --- 2018.3月追記 2月のバージョンでネックとなってしまった保存ボタンの位置が改善されており助かりました。他のアプリを試したけれど、やはりこのアプリが使いやすさで群を抜いていると感じました。対応ありがとうございました。

おくります - ★★★★★ 2022-03-02

神アップデートです

視覚的にも感覚的にもとても使いやすい家計簿なのですが、唯一入力時に項目だの支払い方法だのが先に入力選択肢として出て、選んでる間に肝心の金額が頭の中で飛んでしまい非常にストレスでした。
今回のバージョンは真っ先に入力する項目として金額の選択肢が上がっており、使い勝手が物凄く向上しました。
何買ったかや、どういう支払い方法をしたかはなかなか忘れませんが、金額(数字)は真っ先に入れないと忘れてしまう項目ナンバーワンなので。
良い変更ありがとうございます!

enpit - ★★★★★ 2023-02-15

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Realbyte Inc.が配信するiPhoneアプリ「らくな家計簿 (広告除去)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくな家計簿 (広告除去)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >