アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

囲碁定石辞典 [iPhone]

勇 闫が配信するiPhoneアプリ「囲碁定石辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「スポーツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「囲碁定石辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

囲碁定石辞典

無料  iPhone / iPad対応 教育 スポーツ 64bit 3.5

60
Trend
囲碁定石辞典のおすすめ画像1
囲碁定石辞典のおすすめ画像2
囲碁定石辞典のおすすめ画像3
囲碁定石辞典のおすすめ画像4
囲碁定石辞典のおすすめ画像5
<
>

勇 闫のエデュケーションアプリ

「囲碁定石辞典」は、勇 闫が配信するエデュケーションアプリです。

教育 スポーツ

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン4.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月9日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

一手一手ずつ選択出来るようになっているので分かりやすい。それぞれの手の良し悪しも書いてあります。ただ、世界の最先端の定石は載っていないようです。アップデートを希望します。
大変良い - ★★★★★
定石の変化図が沢山示されているので、勉強になります。良い手ばかりでなく、取られてしまう手もあるので、初級者にも分かりやすいです。
勉強になる - ★★★★★
説明は英語ですが、平易な語彙で書かれているので十分理解できます。定石を学ぶのに使い勝手のいいアプリでオススメです。
定石の勉強に便利 - ★★★★★

最新更新情報

version4.6.1が、2021年1月1日(金)にリリース

bugs fixed.

使い方や遊び方

定石の学習用 辞書ソフトです
数十万手に及ぶ膨大な一般定石を収録。
碁盤をクリックしていくだけで定石を再現出来るので
ネット碁の対局中に、あるいはプロの対局を観戦中に
知りたい定石をすばやく調べる事が出来ます
多彩な機能と、評価や解説が盛り込まれています。



定石大事典の魅力
盤面上をクリックして行くだけで定石を調べる事ができます。
知りたい定石を分厚い本で調べようとすれば、
ページをめくって目的の定石を探すだけでも一仕事ですが、
このソフトがあれば実に簡単!
盤面上をクリックしていくだけです。
着手の善悪も色分けされていて、一目で分かります。

ネット碁の最中にちょっとカンニング
最近はネット碁を楽しむ方も増えていますが、
「あれっ この定石 どう打つんだっけ?」なんて時に
ちょっとカンニングなんて事も簡単に出来ます。



数十万手の定石を収録
星・小目・高目・大高目・目外し・三々など、
数十万手の膨大な変化図が収録されていて、
その量は、書籍の定石大事典をはるかにしのぎます。



多彩な機能と豊富な解説
見る方向を変えたり、黒白を反転させる等、
パソコンソフトならではの便利な機能が盛沢山。
解説や、局面の評価なども自動的に出てくるので、
定石の勉強をするのに大変有利です。



あれ、この定石はどう打つんだったかな?忘れてしまったよ。
えー、この定石知らないよ。どう打つんだろう?
囲碁の定石をデータベース化したもので、知りたい定石をすぐに見つける事ができます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
54
4つ星
 
71
3つ星
 
56
2つ星
 
19
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

日本語版が欲しい

内容は非常に良いです。

が、日本語版が無いと使いにくい…

慌天望のサンダークロス - ★★★★★ 2016-08-17

起動の度に

評価を要求してきます
物は良いですが、それが邪魔です

見習いB - ★★★★★ 2016-10-31

便利です

めちゃくちゃ楽です。
日本語版が、欲しいですね。

ただのじゃがいもではない。 - ★★★★★

良く出来てるヨ!

かなり考えたもの。日本語の説明が欲しい。

金太9 - ★★★★★ 2016-12-10

Now

Just now dl. So i dont know accualy good or bad:)

Caponiko - ★★★★★ 2016-07-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

囲碁定石辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
33.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/01/01

リリース日
2012/10/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は囲碁定石辞典のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Upgrade to Pro Version (700円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ヤだねったら、ヤだね

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

勇 闫 のアプリ

勇 闫 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >