アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書き順ロボ ひらがな/カタカナ [iPhone]

MASAHIRO MIZUTANIが配信するiPhoneアプリ「書き順ロボ ひらがな/カタカナ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「教育」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書き順ロボ ひらがな/カタカナ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

書き順ロボ ひらがな/カタカナのおすすめ画像1
書き順ロボ ひらがな/カタカナのおすすめ画像2
書き順ロボ ひらがな/カタカナのおすすめ画像3
書き順ロボ ひらがな/カタカナのおすすめ画像4
書き順ロボ ひらがな/カタカナのおすすめ画像5
<
>

MASAHIRO MIZUTANIのエデュケーションアプリ

「書き順ロボ ひらがな/カタカナ」は、MASAHIRO MIZUTANIが配信するエデュケーションアプリです。

教育 ファミリーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン10.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月14日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料でシンプルでよいです。広告もあまり邪魔にならないよう気を配られてるような。
練習モードでも十分ゲーム感覚遊べてるみたいです。
あえて言うなら戻るボタンとマニュアルモードなどあるといいかもです。
シンプルでよいです - ★★★★★
一点だけお願いが。フォントを、教科書体にしていただけないでしょうか?現状の書体には、普通は書かない飾りヒゲなどが付いています。
楽しく遊んでいます - ★★★★★
使っていて楽しいです。外国人の方にもいいと思います(^^)
楽しく国語を学べる! - ★★★★★

最新更新情報

version10.3が、2023年2月27日(月)にリリース

軽微な不具合を修正しました

使い方や遊び方

書き順ロボ ひらがな/カタカナ



ひらがな/カタカナを書き順どおりになぞってみよう!
手書きの書き順認識エンジンを搭載した書き順アプリ登場!



書き順は紙のドリルにどんどんと手で書いて覚えるのが一番効果的です。
とはいえ、せっかくですから、このアプリで楽しみながら書き順を確認してみましょう。



アプリに表れる文字を書き順の通りに、ゆっくりと丁寧に指でなぞってください。
手書きの書き順認識エンジンが、ただしい書き順かどうかを判定します。
まずは「れんしゅう」モードで、書き順をみながらなぞってみてください。



一通り練習したら「バトルモード」でロボと対決です。
覚えた書き順のとおりになぞって、ロボを倒そう!



【おすすめポイント1:正しい書き順を判断】
なぞっている段階で正しい書き順かを判断します(向きを含め)。
繰り返しなぞることにより、文字の記憶や書き順が定着していきます。



【おすすめポイント2:厳しすぎない認識エンジン】
鉛筆で紙に文字を書くのは上手にできても、指でスマフォ画面をなぞるのは意外と難しいものです。
書き順通りになぞったかどうかの判断が厳しすぎると、やる気がなくなってしまいます。
書き順ロボは、大雑把になぞっても書き順を判断しますので、楽しく続けられます。



【おすすめポイント3:書き順が目に見える】
練習モードでは、お助け機能の書き順ナビが文字の上を移動しながら、なぞる場所を教えてくれます。
難しいことはありません。ロボを追いかけるようになぞるだけ。



ひらがなだけでなく、もちろんカタカナも学習できますのでご活用ください。



#本アプリは、書き順に興味をもち、楽しみながら文字に親しむためのアプリです。
#指が画面に振れてから画面から離れるまでを1つの筆順と判断します
#最終的な書き順は、運筆も含めて紙のドリルで学習することをお薦めいたします。

紹介ムービー&プレイ動画

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
4
4つ星
 
2
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

書き順ロボ ひらがな/カタカナのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

書き順ロボ ひらがな/カタカナのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
66.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/02/27

リリース日
2012/10/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は書き順ロボ ひらがな/カタカナのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

書き順ロボ ひらがな/カタカナの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

MASAHIRO MIZUTANI のアプリ

MASAHIRO MIZUTANI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >