アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

KLANG [iPhone]

M-TANK,INCが配信するiPhoneアプリ「KLANG」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「効果音・サウンドエフェクト」「友達や家族と盛り上がる」「話題・ネタ」「ミュージック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「KLANG」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 18位を獲得!(4/11)
KLANGのおすすめ画像1
KLANGのおすすめ画像2
KLANGのおすすめ画像3
KLANGのおすすめ画像4
KLANGのおすすめ画像5
<
>

BGMを流しながら効果音やナレーションをボタン一つで入れられる高機能サンプラー

「KLANG」は、BGMを流しながら効果音やナレーションをボタン一つで入れられる高機能サンプラーです。

効果音・サウンドエフェクト 友達や家族と盛り上がる 話題・ネタ ミュージック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月28日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

クイズや抽選会などのSE叩き程度なら、特に困ることも迷うこともなく使い始められます。独自の音源が最初から同梱されているのも、使い始めのハードルを下げているでしょう。
同梱音源に気に入ったものがなければiTunes経由で手持の音源ファイルを導入することができるのも、便利です。
シンプルなSE叩きには充分 - ★★★★★
子供の劇に効果音を鳴らしたいという相談があり、そういうのはもうモバイルアプリであるんじゃないのかと思い探したところ見つけました。
自分で音を用意できる仕様が、意外とうれしかった。

過剰な拡張は必要ないと思っていますが、表示ボタン数が多いレイアウトや少ないレイアウトが選べると嬉しい、ボタンにカラーリングができると嬉しい、状況に応じて最適な操作感にしたいことから思いました。
劇の効果音などに - ★★★★★
シンプルでマニュアルいらずのインターフェイス。
WAVEファイルにも対応し、ファイルの長さに制限がない(この手のサンプラーは数秒のサンプルしか読めないものが多い)。
ハードなら数万円する機能がこの価格。

・・・こういうのを探していた身としては、感動もののアプリです。
どうかこのシンプルさを維持したまま、拡張ライブラリの充実とアプリの最新OS対応アップデートを続けてほしいです。
幅広い用途に。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2022年5月30日(月)にリリース

ダークモード時の表示を改善しました。

使い方や遊び方

<アプリ紹介>



簡単で使いやすさを追求した多機能サンプラーアプリ。
豊富な効果音142種類とお好きなBGMを自由自在に操作・再生できる、“仕事に役立つ”“遊びに使える”プロ使用のサンプラーアプリです。



《どんな時に使えるの?》



  仕 事テレビ、ラジオ、舞台、イベント会場、結婚式場、プレゼンテーションなど



  学校行事 運動会、学芸会、式典、レクリエーションなど



  遊 び  誕生日、クリスマス、ホームパーティー、宴会など



《主な機能》 操作は簡単、一般の方でも手軽に使用できます
 
・パットの数が16個、最大16音の同時再生が可能です
 ・アプリには、すでに数多くの効果音が用意されています
 ・アプリ内だけでなく、iTunesからもお好きな音楽、効果音の取り込みが可能です
 ・Loop素材に最適なLoop機能があります
 ・playモードは2種類
[同時再生モード]
 BGMを再生しながら効果音、ナレーションなどの同時再生ができます
   [シングル再生モード]
 再生したい効果音、BGMをカットイン再生できます
 ・ボリュームは、全体の音量を調整するマスターフェーダーと16のパットそれぞれ独立した音量調整が付いてます
  (同時再生モード時、BGM・効果音・ナレーションなど個々の音量調整に便利です)
 ・セーブ機能あり
   1度セットした音量、ループのON・OFF、音の配列は名前をつけてセーブすれば何度でも呼び出し可能です
   (複数のセッティングが保存可能です)



効果音の数 なんと142種類



《効果音の一例》
 
  ・Drum kit
  
・リズムLoop
  
・クイズ効果音
    出題音、シンキング音、タイムオーバー音、正解音、不正解音、ファンファーレ、罰ゲーム音・・・など
  
・使える効果音
    お知らせのチャイム、カウントダウン、ゴング、シンバル、爆発音、ピストル、アラーム、
エマージェンシーコール、○ピンポン、×ブー、ホイッスル、ドラ、歓声、のど自慢の鐘・・・など
  
・和風
    つづみ、尺八、拍子木、合いの手(ヨーキン!、ヨーポン!)・・・など

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
12

おすすめ口コミ

とても使い易いです。

UIが凄くシンプルなのにとても使い易いです。
また、自分で作成した効果音もiTunes経由で取込→使用出来るのも
とても気に入りました。
良くを言えばmp3形式の音源も使えるともっと良かったかもしれません。
(最初mp3で取込して試して使えず仕方なくwavに変換して事無きを得ました。)

古樹 - ★★★★★ 2013-11-20

要望

ライブ用ポンだしで購入しました。どこにも書いてありませんが、48k/24bitのWAVファイルも問題なく使えて非常に優秀です。
各パッドに、ファイル名以外に短くていいから、何か説明が付けられたり、パッドの色分けが出来ると、特にライブ使用時に便利なので、ぜひ改良お願いします。

GoodSampler - ★★★★★ 2014-04-21

必要十分です

iOS7に対応して…これは使えます。
RolandのSP-808を使い続けていましたが…zipメディアの入手がそろそろ厳しくなってきました。
ちょっとした現場ならこれで対応できますね。(808の反応にはかないませんがw)

H・N・ - ★★★★★ 2013-10-26

GOODだけど

simple is a best.
この言葉がぴったりなアプリ。
とてもいいんだけれど、アドオン高いかな。
それと、アプリからメーカーのHPに飛べるみたいだけど、リンク切れかな?表示されません。

反転世界 - ★★★★★ 2014-07-10

大変重宝しています♫

小学校の学芸会で使用してきました。大変使いやすいアプリです。
曲の追加方法が独特な所がたまに傷です。
新しいバージョンでは改善されているようで羨ましいです。

フジワラトシカズ - ★★★★★ 2017-11-10

とても使いやすいし、わかりやすい!

さすがその関係の方が作ったアプリだけのことはあります。シンプルなので10分ぐらい触ってると使い方がよくわかりました。
私はライブで使わせていただきます!

T.MORIWAKI - ★★★★★ 2019-05-11

ユーザー音源

ユーザー音源の取り込みを、iPad等のiTuneライブラリーから出来る様にして欲しい。現場で急に必要になった場合に、いちいちMacに接続しないとでは使いにくいので。

あきあき\(^o^)/ - ★★★★★ 2013-11-10

音声ファイルの取り込み

PCやmacのitunes経由でしか音声ファイルの取り込みができない分、星4つとしました。
dropboxやgoogle drive経由で登録できると便利だと思います。

カワゴロク - ★★★★★ 2013-05-18

画面がシンプルで良い

バンドで使っています。アプリの方向性としては違うかもしれませんが、タップテンポでサンプルの再生速度が変えれると嬉しいです。

miyumiyu1204 - ★★★★★ 2014-05-17

使いやすい

非常に使いやすいです。
曲の頭出しができれば最高なのですが…。

くろいおっさん - ★★★★★ 2013-12-26

先程、知り合いの方から教えてもらい早速ダウンロードしました!これは、いいかも!

先程、知り合いの方から教えてもらい早速ダウンロードしました!

正和 高橋 - ★★★★★ 2012-11-29

最新ストアランキングと月間ランキング推移

KLANGのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
99.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/05/30

リリース日
2012/11/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はKLANGのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 効果音2 (600円)

  • 2位: クイズ2 (600円)

  • 3位: 効果音4 (600円)

  • 4位: ファンファーレ (600円)

  • 5位: Loop2 (100円)

  • 6位: 効果音3 (600円)

  • 7位: Loop3 (100円)

  • 8位: コメディー (600円)

  • 9位: ホラー (300円)

  • 10位: ショック (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

効果音・サウンドエフェクトが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

M-TANK,INC のアプリ

M-TANK,INC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >