アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

EcoLady [iPhone]

kiyoshiappが配信するiPhoneアプリ「EcoLady」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「EcoLady」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

EcoLadyのおすすめ画像1
EcoLadyのおすすめ画像2
EcoLadyのおすすめ画像3
EcoLadyのおすすめ画像4
EcoLadyのおすすめ画像5
EcoLadyのおすすめ画像6
<
>

可愛い猫の流水音再生アプリ

「EcoLady」は、kiyoshiappが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン1.4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/2)


  • 2012年10月4日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

集中力が高まり便器ょうにぴったりのアプリです!!私のオススメの使い方は、ヘッドフォンで大音量で聴くこと!ダイナミックなサウンド、心地よい重低音、果てしない爽快感、どれもたまりません。覚せい剤に変わるポストを担え、若者の未来を守ることもできるのではないでしょうか。
音姫でライブ希望 - ★★★★★
色んなの試しましたが、すぐに切れたりバックグラウンドで音が流れなかったり。
これは一度押せば、アプリを消すまでずっと流れるので、オススメです。
音も、低音も結構あって、かつ自然な流水音で、様々な音が隠れやすく、最強の音姫アプリです。
トイレでゆっくりしたい人など、男性にも良いと思います。
私は、個室入ったら即付けてます。家の中でも外でも。
消す時は、シンプルにアプリをスワイプして終わらせてます。
最強の音姫アプリ - ★★★★★
音消しの機械を買ったあとにアプリに気がつきました。
安い機械は音量調整無いので大きすぎたり小さすぎたり、更に時間調整なかったり。
これは無料で自由自在に音量調整出来ますし、音源も3つ!
試しに使いましたが、気になる音が完全に消せました。
いつも持ち歩けるし、ありがたいです。
めっちゃ安心! - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.5が、2024年4月2日(火)にリリース

動画広告の廃止

使い方や遊び方

女性の皆さん、外出先のトイレで「音姫」などの「流水音再生装置」が設置されていなくて、しかたなく水を流した経験はありませんか??
でも、、、



・水を一度流すだけではごまかせない・・・
・断続して音が大きい訳でもない・・・
・古いトイレだったら水がたまるまで時間がかかる・・・
・嗚呼、「音姫」があれば・・・



そんな思いをこのアプリは全部解決してくれます。
そう!あなたのためのアプリです。



「EcoLady」は「トイレ用擬音装置」です。
いつでもどこでもiPhoneで持ち歩けちゃいます。
しかも無料!



サウンドは3種類用意しています。
森林の音は、リラックス効果もあります。



使い方は超簡単。



真ん中の水滴ボタンをタップすればすぐに音が鳴ります。
音を止めたいときは、もう一度真ん中の水滴ボタンをタップするだけ。



最初の設定では、30秒間音が鳴ってからフェードアウトします。
30秒以上鳴らしたいときは、エンドレスボタンをタップすればずっと鳴りますよ!時間を気にせず、遠慮なくどうぞ(笑)



「EcoLady」は、なんと自分がどれだけ節水できたのかを知ることが出来ちゃいます。



画面中央右側にネコが戯れている「i」ボタンをタップすると、これまでに使用した履歴と
前回使用した履歴が表示されます。



使用するときは、くれぐれもiPhoneの水没に気をつけてください。



【使用方法】
■再生方法
中央の水滴ボタンをタップしてください



■停止方法
中央の水滴ボタンをタップしてください



■30秒以上音を鳴らす方法
エンドレスボタンをONにしてください



■音量について
・端末ボリュームと連動しています。
・マナーモードでも音が鳴ります、お気をつけください。
・初期設定は、ボリュームが真ん中にきます。音量が小さい場合は、スライドバーで音量
を調節してください。
・ボリュームマークがスライドバーの両端にありますが、左のマークをタップすると瞬時
にボリュームが最小(0)になります。右のマークをタップすると瞬時にボリュームが最大
になります。



■音の変更について
音を変更するには、画面中央下の「サウンド/背景」をタップします。音変更画面に移動し
ます。



音は、



・流水音
・せせらぎ
・森林



の3種類です。 お好きな音を選択し、左上の「戻る」ボタンをタップすれば選択完了です。
画面中央右下に選択した音の名前が表示されます。 また、音を右上の「プレビュー」ボタ
ンで試聴することが可能です。
試聴する際、中央付近にスライダーがあるので、こちらもご活用ください。
※マナーモードでも鳴ります。
※端末ボリュームと連動しています。



■使用履歴について
中央右側の「i」ボタンをタップしてください。 「EcoLady使用履歴画面」に移動します。
・Total … 今までの使用履歴が確認できます。
・前回 … 前回の使用履歴が確認できます。
・Eco回数 … 音を鳴らした回数
・Eco時間 … 音を鳴らしてから止まるまでの時間
・Eco水量 … 節水量です
※Eco水量の計算式 Eco時間 × 0.6リットル
※0.6リットルは、一般的なトイレの目安として設定しています。



・リセット方法
Total履歴をリセットすることが可能です。
リセットするには、左下の猫をタップして下さい。
リセットするかどうか確認されますので、リセットする場合は、実行を選択してくだ
さい。



■背景について(4/10up)
背景を変更するには、画面中央下の「サウンド/背景」をタップします。画面が遷移したら
画面下側の「背景」項目をタップすると、ピッカーが表示されます。
左は、「なし」「ネコ」「くまモン」のどちらかを選択することで、ネコを消すことも可能です。
右は、様々な種類の背景を用意しました。お好きな背景を選択してください。
組み合わせて使用することで楽しみ方は無限大です。



【注意事項】
・音をしっかり誤魔化すために、音を大きく鳴るように作りました。試しに音を鳴らすと
き、音が大きすぎるかもしれませんので、ボリュームの設定に気をつけてください。
・トイレで使用する際は、水没には十分気をつけてください。いかなる損害も当方では責任を持てません。ご理解の上ご利用ください。



・アプリの不具合がある場合は、Appサポートまで詳しい状況をお知らせください。対応いたします。



------
各方面メディアに取り上げられました。
取り上げていただいたメディアの皆様ありがとうございます。
・アプリソムリエ
・iPhone女子部
・スマホガール
・くまのて
・AppLiFE
・WomanApps



くまモン使用許諾番号#8959

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
31
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

めっちゃいいアプリと気に入って...

めっちゃいいアプリと気に入ってたのに、いつもの通り使おうとしたら、音量調節ができなくなって音小さくて使えなかった(ー ー;)
これは、昨夜OS8.3にアップデートしたせいでしょうか?
何しても直らないです。
アップデートが原因なら早急に、対処してほしいです。

kansak - ★★★★★ 2015-04-10

探してたものだ

日本に来て3年目で、音姫にすっかり慣れちゃった。帰省中に外出中の用足しは音姫がなくてすごい不安。こんなの自分だけじゃないと思って既成の音源はないかと探してみたら、やっぱりあった。ただ、森林のあれはなに、鳥の鳴き声は逆に気を引くじゃないか、笑。

mengmeiling - ★★★★★ 2014-03-30

節水。Bluetoothイヤホン使用時にも使えてスマート

壁の薄そうな飲食店で利用。ありがたい。。。/→音がいつもスマートフォン本体側から流れるように改善されさらに便利になった。作者さんに感謝(それまでは、Bluetoothイヤホン使用時にはイヤホン内に流水音が流れて状況が切迫していた)

ほゆんは - ★★★★★ 2023-04-12

アイコンが可愛い☆

アイコンが便器の絵とかだとホーム画面に置いておきたくないのでダウンロードしませんがこれなら可愛いので使いやすいです(^^)✨

音の種類が選べるのとどれだけエコかがわかるので大満足!!

背景がいくつか選べると嬉しいです。

kagura_aaa - ★★★★★ 2012-10-04

本当に大事

以前類似の別アプリを使っていましたが、何故か音が流れなくなったのでこちらをダウンロードしました。

音姫が無いトイレも結構あるので大事だと思います

エンドレスを選ぶと音が急に終わったりする心配がなく安心です

ri023j - ★★★★★ 2021-03-07

5

マナーモードにしてても鳴る・バックグラウンドでも再生可能で最高です。
ホーム画面に置いておきたいアプリ…なのにアイコンがダサイ…
アプリ画面がダサイのは別にいいんですが、アイコンだけは変えてほしいなあ

zuoteng - ★★★★★ 2014-11-25

モバイル音姫

長年愛用しております。すごーく便利です!
なんかアイコンの色が変わった?と確認したところ、数年越しのまさかのアップデート(笑)ありがとうございます。
これからも使わせていただきます。

ちぃちぃたんぐむ - ★★★★★ 2023-04-11

かなり気に入ってます☆ が、先...

かなり気に入ってます☆
が、先日のアップデートの後からなのか?わかりませんが
エンドレス機能が使えなくなってます(T-T)
ぜひ改善してください〜〜
よろしくお願いしまーす!

31 - ★★★★★ 2016-10-01

666

非常に重宝してます!ただ、ふと見たトータル時間があり得ない秒数になっていました(笑)機能にはなんら問題は無いのですが、気になって仕方が無いので報告させて頂きます。

() - ★★★★★ 2016-01-26

大満足☆

お願いしていた通り、背景の選択、URLスキーム対応を叶えて頂き、ありがとうございます。
特に背景の種類の多さにはびっくりしました。
皆さんにおすすめしたいアプリです♪

おでこ♪ - ★★★★★ 2013-04-10

凄くいいです!

音が大きいから、いざというときにも掻消せます!毎日家でも使用しています。もっと大きい音が鳴ればさらに嬉しいです。

なつさんなつ - ★★★★★ 2019-11-03

使いやすい!

すごく分かりやすくて簡単だし
ホテルとかちょっと音気になるってときも
音量を自分で変えれるし使いやすい!

えり汰む - ★★★★★ 2019-11-05

「流水音」max音量で使用中

もう3年ほど愛用しています。
音姫の付いていないトイレもまだまだ多くあるので非常に有難いです。

にこ⊂((・⊥・))⊃ - ★★★★★ 2016-10-28

こんなの待ってた!

友達や彼氏の家にお邪魔した時とかに使えそう( ´ ▽ ` )ノ
やっぱ音は結構気になるもんですよ(笑)

oneway20130107 - ★★★★★ 2012-10-04

すごく良いです

流水音だと生々しいので、せせらぎの音と鳥の鳴き声が入っているのがすごく良いです

ホンチ〜っ! - ★★★★★ 2017-10-09

快適!

YouTubeで音を出してたけど、Wi-Fiが切れるといきなり止まっちゃうので困ってました!

音姫二太郎 - ★★★★★ 2016-10-09

使いやすいです。会社のお手洗い...

使いやすいです。会社のお手洗いは音姫みたいなものがないので助かります。

★★★★★ 2016-05-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

EcoLadyのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
36.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/02

リリース日
2012/10/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はEcoLadyのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

オッケ~~☆

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch(有機ELモデル)
任天堂
amazon

kiyoshiapp のアプリ

kiyoshiapp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >