アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

開拓サバイバル島 [iPhone]

Kairosoft Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「開拓サバイバル島」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム」「モンスター育成ゲーム」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「育成ゲーム」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「開拓サバイバル島」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

開拓サバイバル島のおすすめ画像1
開拓サバイバル島のおすすめ画像2
開拓サバイバル島のおすすめ画像3
開拓サバイバル島のおすすめ画像4
開拓サバイバル島のおすすめ画像5
<
>

無人島を開拓して施設を作り、居住するモンスターを仲間に入れてバトルを繰り広げたり、船で他の島々に拡大していく、島々開拓シミュレーションゲーム

「開拓サバイバル島」は、無人島を開拓して施設を作り、居住するモンスターを仲間に入れてバトルを繰り広げたり、船で他の島々に拡大していく、島々開拓シミュレーションゲームです。

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲーム モンスター育成ゲーム 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム 育成ゲーム シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/14)


  • 2013年1月16日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

カイロソフトさんのゲームはどれもみんなおもしろいのですが、これは無料で出来るのに一番ハマりました。
ドット絵がカワイイ、マップ眺めてるだけで幸せになれます。
ボリュームはちょっとだけ少なく感じますが、メダル集めに時間かかるのでかなり暇が潰せるかと思います。

これに限らずカイロソフトさんの特徴は、言語センスとネーミングセンスとギャグセンスが不思議なところです。
とってもおすすめ! - ★★★★★
エゲツない下品な課金は嫌いですが…
後半から徐々に苦しくはなりますが、課金しないとまるで不可能なゲームではないので楽しく遊んでます。
普段は割と淡々と盛り上がるカイロソフトのゲームですが、このゲームはかなり派手に盛り上がります。

アストロは微妙だし、ダンジョン村は暇だし…
と思う人には神がかった作風だと思います。

まぁ、私も課金より普通に有料版の方が良いと思いますが。
課金一切ナシでもスゲー面白い! - ★★★★★
似たり寄ったりのソーシャル系が氾濫する無料アプリの中で、ようやくキチンと作り込まれた本物のゲームに出会えました。
有料アプリとしても充分通用するクオリティな上に、プレイしてても課金の必要性を全く感じないので不思議でした。
このゲームでカイロソフトという名前を初めて憶えたので、宣伝という意味もあって無料なのかな?
ともかく、これが無料でプレイ出来るなんて絶対お得です!
文句無しのNo.1ゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version2.32が、2023年6月14日(水)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

謎の無人島での大冒険!



島に畑や住居を建築して、豊かな無人島を育んでいきます。モンスターを捕獲&育成すれば戦闘にでかけて、開拓エリアが広がるよ。



研究所では、サバイバルに必要な新しい技術が生み出され、船で近隣の島々に行けるようになったり、ソーラーパネルやレストランで観光客も呼び込めるかも。



仲間のモンスターには風や雷、土や水など、色々な属性があるから、対戦相手との相性を考えるのが大切。



仲間にしたモンスターを他のプレイヤーと交換できる「秘密の呪文」も搭載されておるぞ。



※ゲームデータは端末内に保存されます。アプリ削除、再インストール時、機種変更のデータ移行は未対応です。
※全ての機能を使うには、一部アプリ内課金をご利用頂けます。
----
他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp
遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん!

紹介ムービー&プレイ動画

ひみつの無人島でモンスターと暮らしながら大冒険に出かけよう!



開拓サバイバル島

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
292
4つ星
 
77
3つ星
 
56
2つ星
 
20
1つ星
 
79

おすすめ口コミ

面白いからみんなやった方がいい

また作ったりモンスター育成したりすることも多くて暇にならない。
普通に面白いです。コインの供給量が需要をそれなりに上回っているので、もう少しコインの量を増やしてください。
まだ初めてそんなに経ってないからわからないけど、進化という概念があったら面白いのになと思いました。

ただのゲーム好きの人 - ★★★★★ 2023-07-26

とても面白いけど…

自動戦闘の攻撃重視、特技重視が全く意味をなしていないと思います。
攻撃重視にしてるのに特技を連発したりするので、もう重視ではなくて固定にしてほしいです。

それ以外はなにも言うことはないくらい完璧な出来です。
こんなゲームがもっと流行ればいいのにと切実に思います。

お京阪の席譲ります - ★★★★★ 2016-04-05

面白いけど

カイロソフトのゲームはどれも面白くて今はこの、開拓サバイバル島と箱庭タウンズをやっています。面白いけどゲームのbgmがなぜか消えています(効果音は付いている)なので出来れば改善して欲しいです(もしも自分の設定ミスだったらごめんなさい)

pkmnkka - ★★★★★ 2019-10-29

面白い!

始めたばかりだけど面白い!
島が賑やかになっていくのもそうだし、某モンスターゲームみたいな戦闘があるのもいい!ドット絵も可愛いし、久々に良いゲームに出会えました!

⭐Nao⭐ - ★★★★★ 2020-02-12

久しぶり

久しぶりにやってみたら安定の面白さ。
ただ少し動作が重いかな、、
進めていけば高速モードはありますが、最初から進める速度を調節出来ればもっと良くなると思いました。

桜✿ - ★★★★★ 2020-04-16

ぜひやってください。

とても面白い。
僕がやってきたゲームの中で、
一番面白いです。
自分の自由にできる。
戦い放題。どちらかと言うとポケモンと
デジモンが合体した感じのゲームです。

やりたいさん - ★★★★★ 2016-12-27

無料とは思えない!1番面白い!

カイロソフトで一番最初に始めたゲームですが、これが一番面白いです!他のゲームも大好きなのですが、こちらのゲームは何といってもやり込み要素たっぷりです!

みかゆうり - ★★★★★ 2023-08-03

楽しい、ただ…

同じキャラクターを捕まえるのに捕獲率が低くなるのをやめてほしい。
仲間→作戦の自動戦闘で攻撃重視なのに攻撃の頻度が少なく感じます。

ポケモン好き(oras以降はついていけな - ★★★★★ 2022-05-17

はぁーどんどこどんどこウムペン

大変面白いのですが、バージョンチェックで硬直してしまいます…意を決してデータを消してみたのですがダメです…速く治してください…

はぁーどんどこどんどこウムペン - ★★★★★ 2021-06-19

色々な要素盛り沢山!

ここまで熱中してはまれるゲームアプリは他にありませんでした!
色々なゲームの面白い要素を集めたような…
絶対遊んだ方がいい!

1nm2 - ★★★★★ 2013-02-08

大変楽しませていただいているの...

大変楽しませていただいているのですが、観光客の動き方が不可解で、とても悩まされています…
改善していただけないでしょうか…

pgjjmdjgjjdnlaan - ★★★★★ 2019-07-16

カイロソフトで一番面白いゲーム

スタミナ無しバトル仕放題
課金も広告を消すくらいしか使わない親切設計
アイフォーン6sだとタップした時に反応し辛いので注意

名無しんごんべい - ★★★★★ 2016-05-23

おもしろい!!!!!

有料には手が出なくて無料版で遊ぶ日々。。。

ついに無料で通常盤が出た!!!
楽しすぎます!!!
これからも無料版頼みます!!!

あああaaaiirrdfnudst - ★★★★★ 2013-01-15

クッソおもろい

70分間に一回ゲーム閉じてメダルゲットするのが楽しすぎる
敵もレベルを上げれば勝てていい難易度なので楽しかった

ポプルスのコメント - ★★★★★ 2022-02-20

データ引継ぎしながら

何回も楽しんです。サバイバル用品のレベルあげて引継ぎまた最初からですが苦にならなければ面白いです。

まやらさはら - ★★★★★ 2016-03-19

懐かしい!

ガラケーの時からやってました!その辺のゲームとは
一味違った楽しめ方が
出来てすごく面白いですよ!!

たまなかさはにたな - ★★★★★ 2016-01-23

何年か前にクリアした

むっちゃ面白いけど、やり込みすぎてすぐクリアしてしまった、2とか3とか新しいバージョンやりたいです

あたしはまだ - ★★★★★ 2019-10-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

開拓サバイバル島のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
84.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/06/14

リリース日
2013/01/16

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は開拓サバイバル島のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: サバ島 広告の解除と横画面機能ON (700円)

  • 2位: サバ島 メダル 30枚セット (400円)

  • 3位: サバ島 メダル 30枚セット (480円)

  • 4位: サバ島 メダル100枚セット (1300円)

  • 5位: サバ島 メダル 100枚セット (1500円)

  • 6位: サバ島 メダル 10枚セット (100円)

  • 7位: サバ島 メダル 10枚セット (160円)

  • 8位: サバ島 メダル200枚セット (2200円)

  • 9位: サバ島 メダル 200枚セット (2600円)

  • 10位: サバ島 メダル 30枚セット (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ダァシエリイェス!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

街づくり・シムシティ系シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

モンスター育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

Kairosoft Co.,Ltd のアプリ

Kairosoft Co.,Ltd の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >