アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

コビトのおんかんレストラン [iPhone]

ZAPPALLAS, INC.が配信するiPhoneアプリ「コビトのおんかんレストラン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音遊び・リズム遊び」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「コビトのおんかんレストラン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
コビトのおんかんレストランのおすすめ画像1
コビトのおんかんレストランのおすすめ画像2
コビトのおんかんレストランのおすすめ画像3
コビトのおんかんレストランのおすすめ画像4
コビトのおんかんレストランのおすすめ画像5
<
>

〜おいしい音はどれかな?音感が身につく知育アプリ〜

「コビトのおんかんレストラン」は、ZAPPALLAS, INC.が配信する音遊び・リズム遊びです。

音遊び・リズム遊び キッズゲーム・子ども知育ゲーム 子ども・家族 ライフイベント 教育

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月29日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

5歳と1歳のこどもと、私とで楽しく遊んでいます☆
5歳の子は、ちゃんとルールを理解して遊んでいます。少しずつですが音感が身についてきたようです。
1歳の子は、ルールは分からず、でたらめにうさぎさんに食べさせていますが、偶然正解してうさぎさんが「おいしい!」顔をすると、一緒に「おいしー」と言って喜んだり、「コンサート」で童謡を聞いて画面を触って喜んだりしています。
イラストがかわいいですね!
おとなもこどもも、一緒に遊べる!! - ★★★★★
コビトが可愛くてついつい全部のキャラクターを集めてしまいました!
一生懸命食べものを運んでくれたり、音楽に合わせて踊ってる姿がとっても可愛いです!!
ゲームも楽しいですし、音楽も聴いてて心地よいです。ただ食べものを口に入れるのがちょっと難しいな~と思いました。でも楽しくて毎日スタンプを集めてます♪
スタンプを集めたら何かあるんでしょうか…?動物やコビトの壁紙など作って下さると嬉しいのですが…。
可愛い! - ★★★★★
レッスンやコンサートの背景を何気無く触ると、思わぬリアクションがあって…ゲームと全然関係ないけど、こういうの好きです(笑)
ゲームの難易度は、大人には簡単過ぎでした。
問題の音を一回しか聴けないから、集中力がつくかも?
細かく作り込まれてる感じがすてき - ★★★★☆

最新更新情報

version2.2が、2018年3月30日(金)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

軽微なバグを改修しました

使い方や遊び方

**ゲーム/キッズカテゴリで1位になりました**
**ゲーム/ミュージックカテゴリで1位になりました**
**教育カテゴリで2位になりました**



***
ダウンロードして頂いたみなさま、ありがとうございます。
キャラクターを追加していただくと、素敵な演奏会も聴けるので、アドオンのご購入もよろしくお願いします!
***



楽しく遊びながら音感トレーニングができるアプリです。人気アプリ『おしりたんてい』のトロルが全イラストを描き下ろし、作曲家の松延耕資(まつのぶこうすけ)によるオリジナルアレンジの童謡も楽しめます!



本アプリでは、白鍵・黒鍵の和音24種類をフルーツ・野菜・おだんごに置き換えて、和音の種類を聞き分ける練習ができます。
対象年齢:2~4歳 ※「音感クイズ」感覚で大人も楽しめます!



【アプリの内容】
はじめに聞こえた音と同じ音のたべものを選び、キャラクターに食べさせてください。
正解の場合はキャラクターがとびきりの笑顔で「おいしい」を表現!不正解の場合は…「マズイ」顔をされちゃいます。
練習したらお子様をたくさんほめて、スタンプを押してあげてください。
■さまざまな楽器の和音が収録されているので、いろいろな楽器の音色が楽しめます。
■童謡を聴いたり、画面をタップして遊んだり、小さなお子様も楽しめます。



※こちらで動画の紹介がされていますのでご参考に。
AppBank「毎日トレーニングして、正しい音感を身につけよう!」
http://www.appbank.net/2012/11/04/iphone-application/486106.php



【レベル】
レベルは全部で4段階。設定画面から変更できます。
どのレベルからでも練習できますが、それぞれのレベルの問題を9割程度正解できてから次のレベルに進むのがおすすめです。



【収録内容】
無料のパックでは、かわいいうさぎさんのキャラクターが登場!アコーディオンの音色と、童謡「うさぎのダンス」が楽しめます。
※注意※歌詞の「ソソラ ソラ ソラ」の部分は歌詞が偶然ソとラなだけであって、ソとラの音ではありません。紛らわしくてすみません。



<追加で購入できるパックの収録内容>
(1)たぬき・どじょう・やぎパック \170
楽器:サックス、木琴、バイオリン
童謡:「げんこつやまのたぬきさん」「どんぐりころころ」「ピクニック」
(2)かめ・かもめ・こびとパック \170
楽器:パンジョー、フルート、グロッケン(鉄琴)
童謡:「うさぎとかめ」「かもめの水兵さん」「いとまきのうた」
(3)ねずみ・くま・おにパック \170
楽器:鍵盤ハーモニカ、トロンボーン、チェロ
童謡:「ずいずいずっころばし」「金太郎」「おにのパンツ」



【トロル プロフィール】
ユニークでかわいいをモットーにイラストやアニメーションを制作。
代表作には「おしりたんてい」シリーズ(絵本とアプリ)などがある。
http://www.tro-ll.com/



【松延耕資 プロフィール】
サックス奏者、作曲家
http://soundcloud.com/privatemountainorchestra

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
14
4つ星
 
4
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

とにかくかわいい!

1さい10ヶ月の娘といっしょに夢中になって遊んでます。娘はほんとうにこのアプリがだいすき!『おいち?』と言いながらキャラクターの口に食べ物を運んでます。音楽もどこか懐かしくやさしいメロディーですてき!

あん&ゆず - ★★★★★ 2012-11-29

無料?

イラストのクオリティが高くて、お得感あり。娘がだんだんできるようになってきて、絶対音感、ちょっと期待しちゃってます(^-^)/有料買いたいけどメニューが少ないのが難。まだ買えないかな。

h_iro - ★★★★★ 2012-11-01

面白い!

ゲーム感覚で面白い!
キャラの動きがシュールで大人も楽しめます。
ただ無料でできるのが少ないのが残念・・・
子供が気に入ったら、課金もしてみようかと思います。

損はしないかな - ★★★★★ 2012-11-29

踊るアプリ

うさぎのダンスを聴きながら1歳の娘が踊ります!食べさせるってのも気に入ったようで自分でアプリを起動して遊んでいます ルールは理解していませんが。

my name is koichi - ★★★★★ 2013-02-21

癒されました。

すごくかわいかったです。また、個人的には「おにのぱんつ」がすごくいい曲で、買ってよかったなと思いました。

ajiuri - ★★★★★ 2013-01-31

ほのぼの〜(^ ^)

こういう音のゲーム大好きで楽しませてもらってます。
絵も大好きです♡

シアトル梅田 - ★★★★★ 2013-02-04

可愛くて面白い(^。^)

音感が鍛えられるかは分からないけど、大人も楽しめますね。

Yunmi:) - ★★★★★ 2012-12-09

たのかわ

7歳の娘が「楽しくて、かわいい!」とよろこんでいます。

げそちゃそ - ★★★★★ 2013-04-04

音感あるのかな?

5歳の娘がはまってます
親もチョビットはまってます。

ヒャックマン - ★★★★★ 2014-09-10

良いです!

子供が楽しみながら、音楽に接してくれて良いです!

カブトムシ❷ - ★★★★★ 2013-03-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

コビトのおんかんレストランのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
41.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2018/03/30

リリース日
2012/09/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はコビトのおんかんレストランのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: たぬき・どじょう・やぎパック (320円)

  • 2位: かめ・かもめ・こびとパック (320円)

  • 3位: ねずみ・くま・おにパック (320円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音遊び・リズム遊びが好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

ZAPPALLAS, INC. のアプリ

ZAPPALLAS, INC. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >