アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

GENIUS動画英単語2200の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「GENIUS動画英単語2200」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「GENIUS動画英単語2200」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

GENIUS動画英単語2200の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
58
4つ星
 
9
3つ星
 
8
2つ星
 
1
1つ星
 
3

坂木先生は私の恩師です。♬

坂木先生、このアプリも素晴らしいですね。(^^♪GENIUS WORDSという名前のアプリですが、まず坂木先生がGENIUSだと思います。つい数か月前、偶然ネットで発見した講座である「英文法の神:入門編」を受講する事が出来て本当にラッキーでした。その復習をするの為に今「動画英文法2700」というアプリと問題集を使っています。英語学習者の皆様にこの上なくお勧めしたいです。

ネットがなかった時代を思い出せば、坂木先生の涙ぐましい努力を推測してしまいます。坂木先生の手掛けられた「英文法の神:入門編」というテキスト小冊子は日本一わかりやすい英文法のテキストで、それをご覧になられて講義を受けると、皆さん私の言っている意味がわかると思います。ここまで詳しくわかりやすく解説できるのは日本で唯一坂木先生しかいない気がします。ネットがなかった時代を味わった英語学習者としては坂木先生の努力、忍耐力、情熱、そして才気は想像を絶するものでとても尊敬しています。破格の値段で素晴らしい教材やサービスを提供して下さり心より感謝しております。世の中にはすごい方がいらっしゃるのだなぁとつくづく思っています。坂木先生は日本人の英語能力を上げる事に貢献している主要人物です。

坂木先生が手掛けられたテキスト小冊子、講義そしてアプリはノーベル賞もの位の価値があります。坂木先生は私の恩師です。(^^♪(^^♪(^^♪心よりお礼申し上げます。♬

追伸:誤字脱字があり、何度も送信ボタンを押してしまって申し訳ありませんでした。

ケイコ12345 - ★★★★★ 2016-04-28

素晴らしい!

昔本屋さんで単語帳買って使ってました。ボロボロになるまで使い込みましたが、何年かすぎappにも色んなものが出る時代になりましたね。発見して使わせて頂いてます!

メリットは、原盤ジーニアス単語帳の自分の不確かな単語、例文を抽出でき、一気に使用例、発音チェック、動画再生できる点、また穴埋め問題や小テストなど実践力がつくようとても工夫が凝らしてあります。
デメリットは、各レベルの見出し語が10語ずつの小ユニットに分かれてるのですが、語彙&例文チェックの時ユニットごとにブツ切りされているので一回一回目次に戻って見出し語のユニットを選びなおさないと進んでいけない点でしょうか。一度任意の語彙を選んで見だしたら最後の2200語まで一気にチェックできるよう改良して頂けたらもっと使い勝手が良くなるのではないでしょうか。(ちなみにシリーズ英熟語の方はできます!)

先生のアメリカツアーでのこぼれ話&ネイティブはこういう時こう表現するなども掲載されており、本気で使おうと思ったらホントに学べるappだと思います。
先生、制作会社、発売元に感謝感謝です!ありがとうございます!

Tune.31 - ★★★★★ 2018-02-17

大変素晴らしいアプリ

この価格でこれだけのクオリティのアプリはおそらく日本には他に無いと思います。

しっかり単語の成り立ちや例文の要素まで説明してくれるので、理解のスピードが段違いに上がります。

はっきり言います。このレビューを見た学生の親御さん、是非このアプリシリーズを買って上げて下さい。大学に行きたい、勉強したい、その気持ちを汲み取ってあげて下さい。

私は社会人なので動画英文法と英熟語を即買いしましたが、学生などは中々手が出せずに躊躇されている方も多いと思います。

教育格差が問題視されている昨今、このアプリは本当にそれを解決して行きたいという坂木先生の意気込みが感じられます。

私は普段レビュー等全く書かない人間ですが、このアプリシリーズに関しては是非勉強を頑張る学生、全ての社会人に使って欲しいアプリだと思いました。

使用方法は様々だと思いますが、私は例文付きの単語帳を別に用意して、その中に動画の内容を書き込んで行っています。

いつか英語が話せるようになった時、坂木先生にお会いしてみたいですね。

ドンタコス侍 - ★★★★★ 2019-11-08

学びなおしにも

大学入試が英語力のピークであった、悲しき大学生です。
英語論文を読む必要が生じ、忘却の遥か彼方にある語彙力を呼び戻すべく購入。
使い勝手の良さに驚かされました。

何より素晴らしいのが、分からない単語のみ動画解説を受ける、という使用法が取れることです。
大学生の多くには、かつて経験した大学受験の記憶が(程度の差はあれ)残っています。
そのため、受験用単語集の「全用語」に全力投球する必要はありません。
しかし、大学入学以降忘れ去った単語が存在することも事実です。
覚えている単語は飛ばしつつ、覚えていない単語には時間をかけたい…。
そんなわがままに答える本アプリは、考えうる限り最も効率的な単語学習ツールであるように思われます。

坂木先生の解説もウィットに富んでいて、楽しく拝見しています。
このアプリに出会えて、本当に良かったです。

Cleo Skribent - ★★★★★ 2021-04-24

控えめに言って、神

“glitter”の動画で先生は歌と共に説明してくださった。今でも時々口ずさんでしまうくらいだ。単語を覚えるときに欠かせない「インパクト」を強烈に感じることができ、容易に脳に焼き付くし楽しく学べる。
単語のレベルも相当なものでこのアプリ内の単語を全て覚えてしまえば大学受験において、まず困らない。
私はこれからも毎日欠かさず見るだろう。600円で購入できてしまうのが不思議なくらいのアプリ。もっと早く出会いたかった

Qwerty yip((((((( - ★★★★★ 2018-04-30

求めていたモノでした

今まで単語帳は、英語が苦手な人を更に苦手にするだけでした。
このアプリは、これは何文型か。といった解説を、塾ないし学校の授業で聞いて録音でもしなければ復習にもならなかった事を、見事にクリアしてくれており、ひとつひとつ、これは大変重要だから。等の解説もしっかり教えてくれています。まさに痒いところに手が届く。とはこの事を言うのでしょう。かなり満足しています。高い塾代を払うよりいいかもしれません。

namename777 - ★★★★★ 2016-04-07

三種の神器全て購入

ナンダカンダで三種の神器全て購入。英語使わないけど英語に興味持った。坂木先生?の英語発音面白い。インパクトある。ターンダウン一生忘れません笑
英語使わないけどアメリカに友達がいる私。日本語で話してもらってるけど、この三種の神器で英語を少しとも考えている。この優れた教材は今後復旧するべきであり、投資という意味でも三種の神器を購入した。ありがとうございます。先生。

カーネギーさま - ★★★★★ 2015-04-30

作り込まれたアプリ

東進の安◯内先生や代々木ゼミナールの西◯先生、富◯先生などの授業を受けた経験があります。それらトップ講師と比較してこの先生は引けを取りません。声は聞き取りやすく、内容も信頼できます。
アプリ自体のデザインや機能も使いやすいです。今まで主要な英語学習アプリは試しました。それらと比べてとても良いです。
英語が苦手な人には買って後悔のないアプリだと思います。

ヨッシー❤️0 - ★★★★★ 2015-02-07

とっても良いです‼️

英語から離れて25年。突然英語を勉強したいと思うものも何から手をつけていいのか分からず。みんなのレビューや動画をみて購入を決めました。まだ始めてばかりですが、説明が分かりやすく、すんなりと頭に入ってきました。なのでこのアプリは間違いない!と確信し英単語に続き、英文法、英熟語のアプリも同時に購入。これから毎日コツコツアプリを使い勉強したいと思います

おたまたまさん - ★★★★★ 2015-05-06

単純な4択アプリではありません。

単語帳としての機能。一つ一つの意味はもちろんわかるようになっています。
さらに重要なのが語法で、ネイティブの声のスピードで文章が理解できるようになります。
日本人の読むスピードと英米人の読むスピードは比較になりません。
例文を読んで覚えるのではなく、聴いて覚えましょう。
このアプリも動画英文法と同様に素晴らしい。

letter539 - ★★★★★ 2019-09-04

スタディサプリよりも先

今スタディサプリが派手に表に出てるけど、アプリで授業やネットで授業をやるのを考えたのはベリタスの方が先
。スタディサプリは大手リ●ルートだとかバックが強いからここまで広まった。
でも、おそらくベリタスの方がこのアイデアを形にしたのは先だから、もうとにかく坂木先生頑張れ。
私も頑張ります。

あやちよさん - ★★★★★ 2018-06-05

覚えるのが苦手という人にこそおススメです!

もともと、覚えモノが苦手で難儀していたところこの映像に出会いました。一つ一つの単語を細かく丁寧に、しかも他の単語での言い換えなども教えてくれるので、とても便利です。映像授業である分、1回でかなり定着します。覚えるのが苦手という人にこそおススメです!

(≧∇≦)/* - ★★★★★ 2015-04-30

まさしく神アプリ!

他の単語アプリとは違い、例文解説動画も載っていて、とっても贅沢なアプリ!大学受験だけでなく、忙しい社会人の隙間学習にもオススメですね!
毎日ちょっとずつ学習する習慣をつければ、無理なく英語力がアップしそう。さっそく高校生たちに紹介してみます!

Wi.S.T. - ★★★★★ 2012-10-15

英単語を関連づけて覚えるのに最適

もう一度、英語を勉強し直すために動画英文法と動画英単語を同時に購入。移動中に少しずつ覚えていくのに最適です。動画の連続再生またはランダム連続再生できるようになれば学習の幅がもっと広がりそう。今後のバージョンアップを期待しています。

tmmtnk - ★★★★★

これは激安です!笑

これで600円は安い!いやたとえ1万でも安い!
超一流の講義が自分の好きなときに好きなだけ見れる。
ひとつひとつの単語に講義がついているのですが、ひとつの講義でその単語はもちろん+αのことまで覚えられます。ほんとうに素晴らしいアプリです。

アケボ - ★★★★★

すごくいい

わかりやすいし、空いた時間に学べる
先生が気さくで面白いし倍速でも聞こえやすくて良い
神アプリ

要望としては、クロームキャストに対応して全動画を連続で再生出来るようにして欲しい
クロームキャストは無理でも全動画連続再生出来たらなぁ

ろつこう - ★★★★★ 2018-10-13

動画解説がとても分かりやすいです

語彙力アップのために購入しました。
まだ始めたばかりですが、ひとつのコンテンツが約3分くらいで通勤中に勉強しています。
類似のアプリやサイトはテキストだけですが、このアプリは動画で丁寧に解説して頂けるのでとても分かり易いです。

Masurawo. - ★★★★★ 2015-05-12

改善お願いします!

内容は最高です!しかし改善していただきたいところがあります。熟語のアプリもそうですが、単語の意味を表示する、しない、で設定いってから適用すると手間と時間がかかります。タップで表示する、しないなどなにか改善をお願いします

みかこらいだーE - ★★★★★ 2020-11-11

単語に親しみがもてる

単語を覚えるが苦手で色々試してきました。色々な単語帳が、無機質に感じられて好きになれなかったのですが、このアプリだと単語を身近に感じられるし、実際にコミュニケーションするときに使ってみようという気持ちになります。

ゾウだゾウ - ★★★★★ 2016-06-19

良アプリ

単語を説明する動画ってなかなか無いしこの値段は良心的です。受験生の皆さんオススメです。ちなみに私はこのシリーズ全部買いました◎
強いて言えば、単語テスト中も英語を発音してくれたら嬉しいです。(問題が出た瞬間に)

p このは d - ★★★★★ 2018-04-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

GENIUS動画英単語2200

United Intelligence ¥1,500  iPhone / iPad対応

79
Trend

United Intelligenceが配信するiPhoneアプリ「GENIUS動画英単語2200」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英単語」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「GENIUS動画英単語2200」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >