アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』 [iPhone]

MEDIANO Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「目覚まし時計・アラーム」「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「通知センターウィジェット」「基本機能・定番ツール」「カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のおすすめ画像1
お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のおすすめ画像2
お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のおすすめ画像3
お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のおすすめ画像4
お出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のおすすめ画像5
<
>

ギリギリまで寝たい人専用!おでかけカウントダウンアプリ

「あさとけい」
起きる時間の他に、出かける時間もセットすることで、カウントダウン形式で残り時間を教えてくれるアプリ。
一人暮らしでギリギリまで寝るくせのある人に必携のアプリです。

目覚まし時計・アラーム おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計) 通知センターウィジェット 基本機能・定番ツール カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング43位にランクインしました。(7/12)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国1.4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(6/28)


  • 2012年9月29日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

どうしても目覚ましはスヌーズをしてしまい、ギリギリまで寝ていたくなる性分で、かつ、徐々に目を覚まさないと起きれない私の場合、あと何分と声をかけてくれるのが本当にありがたい。
出かけるにしても、時間があると余裕こいてると、気づいたら出かける時間で準備ができてない、ということがよくある私にとってもあと何分と声をかけてくれるのはありがたい。
どうしても目覚ましはスヌーズを... - ★★★★★
iOS14になって以降全く鳴りません。旧ver.のままの古いiPhoneに入れていたあさとけいは今まで通り動いてくれているので、在宅時はそれでどうにか凌いでいます。

(追記)
アップデート直後にアプリ削除→再インストでも無反応で諦めていましたが、返信を頂き再々インストールしたら元通り鳴るようになりました。

(その後更に追記)
iOS14になって以降全く鳴り... - ★★★★★
あさとけいを使い方始めて、もうかれこれ10年近くになると思います。
今現在、子どもの出発する時間に合わせて設定しています。朝のバタバタしている時間、時計を見ていない事も多々あり。そんな時音声で「お出かけまで、あと○分です」とアナウンスしてくれるのは本当にありがたい!
子どもの成長していく段階で朝の動き方も変わってくる中、手放せないアプリだと思っています。
あさとけいを使い方始めて、もう... - ★★★★★

最新更新情報

version3.9.0が、2023年6月28日(水)にリリース

今回のアップデート内容は以下の通りです。
・軽微な不具合の修正

●ミュージックを設定しているユーザーの皆さまへ ●
アプリ起動できない場合、以下で解消できます。
端末の 設定 >あさとけい>「メディアとAppleMusic」をON

● アラームが鳴動しないユーザーの皆さまへ ●
今一度以下の設定状況をご確認いただけますと幸いです。
・端末の 設定 > 通知を許可 > 通知 がONになっていること
・端末の 設定 > 通知を許可 > サウンド がONになっていること
・端末のマナーモードが解除されていること

使い方や遊び方

250万人に選ばれた!心地のよい朝を演出する女性向けアラームアプリ



・*・「あさとけい」は、こんなアプリです・*・
朝にストレスなく目覚められる心地よいサウンドを12種類取り揃えてた目覚ましアプリです。
サウンドの他にも、あなたのスマホに入っているお好きな曲を設定することもできます。



**アラーム機能に加えて、こんな機能もあります**
○お出かけ時刻に合わせたカウントダウン機能
あなたの出発時間までの残り時間を女性の優しい声でお知らせします。
●登録地域の天気予報が一目でわかる機能
○その日の天気に合わせて上着や傘が必要か簡単チェック機能



**就寝前に明日の天気に合わせてコーデも決まる**
●天気に合わせたファッションコーデのアドバイスをしてくれる、
550万DL突破の女性向け天気予報アプリ「おしゃれ天気」と連携して利用できます!



毎日の朝をより快適に。朝が苦手な女性でも安心の目覚ましアプリです。



――――――――――――――――――――
こんなことありませんか?
――――――――――――――――――――
いつも通り起きたはずなのに、
なぜか家を出るのが遅れた。



――――――――――――――――――――
「あさとけい」があれば・・・
――――――――――――――――――――
「あさとけい」は、朝起きるためのアラームだけじゃなく、家を出る時間までを気付かせてくれるアラームアプリです。
出かけるまでの時間をカウントダウンで教えてくれるので、 ついうっかりを解消します!



――――――――――――――――――――
朝に便利な情報も一緒に!
――――――――――――――――――――
◎天気予報や今日の服装のアドバイスなど、 出かける前に知りたい情報も、 手軽にまとめてみれます。
 。〇 今日傘を持っていった方がいいのかわからない。
 。〇 家を出る時には暑そうだったのに、夜は涼しくて寒かった。
そんな日も、「あさとけい」があれば、傘が必要か、1枚羽織るものを持っていったほうが良いかが一目瞭然です!



*∴素敵な朝を迎えて 気持ちよく出かける、そんな毎日を演出します!∴*



――――――――――――――――――――
トピックニュース
――――――――――――――――――――
◆TBS「王様のブランチ」で紹介されました!



◆APP BANKで紹介されました!
http://www.appbank.net/2013/12/09/iphone-application/715222.php



◆あさとけい紹介ムービーを公開中です!
http://youtu.be/9xdizmi_9_w



――――――――――――――――――――

■ご利用に際して■
あさとけいでは、アプリを起動しなくてもプッシュ通知でアラームが動作します。
下記、注意点をお守りの上ご利用ください。



※マナーモードは解除してください
※ミュージックはアプリ起動時を除いて鳴りません(サウンドに自動変更します)



■操作方法について■
ヘルプによくあるお問い合わせを掲載しております。こちらをご参照ください。



設定 > サポート(お問い合わせ) > ヘルプ



■機能一覧■
※全て無料でご利用いただけます。
・お出かけを声でカウントダウン(60分前から)
・プッシュ通知アラーム(アプリを閉じた状態でアラームが鳴ります)
・アラーム機能(繰り返し・曜日指定、祝日オフ可能)
・アラーム名編集
・アラーム音をApple Musicから自由に選択(ロック中、ホーム画面ではサウンドが再生されます)
・お天気表示
・お天気に応じた洋服アドバイス表示
・傘指数表示



■アップデートに失敗した場合■
1.端末の電源を再起動する
2.App Storeを起動し、あさとけいを「アップデート」



(解消されない場合は、さらに以下の手順をお試し下さい。)
3.端末の設定アプリ > iTunes & App Store をタップ
4.Apple IDをタップし、サインアウトする
5.Apple IDを入力し、再度サインイン
6.App Storeを起動し、あさとけいを「アップデート」



■利用規約とプライバシーポリシー■
・あさとけい 利用規約 http://asatokei.com/terms.html
・あさとけい プライバシーポリシー http://asatokei.com/privacy.html



あらかじめ上記の利用規約とプライバシーポリシーをご確認いただき、
同意の上ダウンロードしてくださいますようお願い申し上げます。



――――――――――――――――――――
【お知らせ】機種変更やOSアップデート後にご利用のお客様へ



機種変更やOSアップデートに伴い、バックアップデータからあさとけいを復元した場合などに、アラームが鳴らなくなる事がございます。
正常動作のため、機種変更やOSアップデート後は以下の操作をお願い致します。



・端末の 設定 > 通知を許可 > 通知 がONにする
・端末の 設定 > 通知を許可 > サウンド がONにする
・端末のマナーモードを解除する



お手数をお掛けしますが何卒よろしくお願い致します。
――――――――――――――――――――

紹介ムービー&プレイ動画

お出かけカウントダウンが付いた目覚まし時計アプリ - あさとけい -

AppStore:
http://itunes.apple.com/jp/app/id561320359?mt=8

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.recruit.mtl.asatokei

――――――――――――――――――――
こんなことありませんか?
――――――――――――――――――――

いつも通り起きたはずなのに、
なぜか家を出るのが遅れた。


――――――――――――――――――――
「あさとけい」があれば・・・
――――――――――――――――――――

「あさとけい」は、朝起きるためのアラームだけじゃなく、家を出る時間までを気付かせてくれる時計です。
出かけるまでの時間を教えてくれるので、 ついうっかりを解消します!


――――――――――――――――――――
朝に便利な情報も一緒に!
――――――――――――――――――――
天気予報や今日の服装のアドバイスなど、 出かける前に知りたい情報も、 手軽にまとめてみれます。
今日傘を持っていくべきなのかどうかわからない。
家を出る時には暑そうだったのに、夜は涼しくて寒かった。
そんな日も、「あさとけい」があれば、傘を持っていくべきかどうか、1枚羽織るものを持っていったほうが良いかどうかが一目瞭然です!

素敵な朝を迎えて 気持ちよく出かける、そんな毎日を演出します!

アプリのダウンロードはこちらから!
AppStore:
http://itunes.apple.com/jp/app/chaonoukkari-chi-ke-jie-xiao/id561320359?mt=8

このアプリはパジャコレアプリ開発部から生まれました!
パジャコレのサイトはこちら
http://pajacolle.com/

あさとけい:
http://asatokei.com/



朝のうっかり遅刻解消アプリ - あさとけい -

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
7,535
4つ星
 
4,390
3つ星
 
1,897
2つ星
 
547
1つ星
 
405

おすすめ口コミ

目覚まし機能は極々一般的なもの...

目覚まし機能は極々一般的なものなんですがこのアプリにはもう1つお出かけタイマーと言うものが設定可能でこれが非常に便利です。途中『お出かけまであと〇〇分です』と自然な日本語で言ってくれてそこがホント素晴らしい⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

それから簡易的な天気予報とかもあってちょっとしたお天気チェックにも使えます。

★★★★★ 2021-11-11

家族がシフト勤務をしていて、日...

家族がシフト勤務をしていて、日によって起床時間や家を出る時間が変わります。
私もそれに合わせて朝食やお弁当の準備が必要なのですが、全部を覚えるのは不可能!だからこのアプリを使って、1週間分のスケジュールを設定しています。
シフトの枠を全部登録していて、毎週曜日を入力します。
私は翌日の表示を見て、それに合わせて自分の起床時間を毎日設定します。

2016 - ★★★★★ 2021-10-29

携帯のアラームは設定した時間に...

携帯のアラームは設定した時間に鳴るだけだが、このアラームは、起床から家を出るまでの時間にタイムリーに寄り添って、優しく厳しく快適に知らせてくれる。まさに痒いところに手が届く逸アプリ。今何時なのか、あと何分で出るのか、そろそろ家を出る時間になった、いちいち携帯の画面タップで確認したり振り返って壁掛け時計を確認しなくてもいい。このアラームが日本語の言葉で随時知らせてくれるから。こういうのを探してた!

★★★★★ 2021-02-04

アラームだけだとスヌーズしたり...

アラームだけだとスヌーズしたり止めて2度寝なんてことはしょっちゅうでしたが…「お出かけまであと10分です」なんて聞こえてくると「あと10分?!」と飛び起きれます。
余裕を持って起きたとしても、ゆっくり支度をしていたら時間がなくなってバタバタ…なんてこともこのカウントダウン機能で減りました(無くなったとは言ってない)。
5分、3分とギリギリになると細かくカウント設定できるのもありがたいです。

★★★★★ 2021-07-01

いつも家でのんびりしてしまい出...

いつも家でのんびりしてしまい出かける準備が遅いので、このアプリのお出かけ前のアラームはとても重宝しています。優しそうな女の人の声で声を掛けてくれるところも良いです。
普通のアラーム(お出かけではないほう)は、起床時以外にゲームアプリの新イベ開始時刻に合わせてセットしたり…という用途にも使っています。マナーモードにしておくと音が鳴らずにバイブで知らせてくれるので丁度良いです。

go-go - ★★★★★ 2019-09-29

遅刻しなくなった

遅刻魔のぼくが3年ほど使用しています。残り時間を教えてくれるので二度寝の時にも重宝してます。
絶対に寝坊しないオススメの設定は、目覚ましは起きる時間の1時間前に設定して、おでかけをギリ間に合う起床時刻に設定すれば、時間聴きながら二度寝調整がしやすくなります!
Android機種だとマナーモードでも目覚ましは鳴るのですが、iPhoneはマナーモードにさると目覚ましも鳴らなくなるので注意です。

にぷろう - ★★★★★ 2018-04-07

アラームの設定の使い易さが一番...

アラームの設定の使い易さが一番ありがたい。
歳をとると新しい機能覚えづらくて。笑
唯一の難点は他のレビューでもあるように、マナーモードだと音が出せないところですね。
でもそういうアプリは多いので、使用上仕方ないものと思って使っています。
もしも改善してもらえるなら有料でもありがたいですね!
これからも朝一番のわたしの強い味方でいてください!いつもありがとうございます(*´꒳`*)

★★★★★ 2022-02-05

ありがとう。

やさしい感じの声で、お出かけまであと○分です。と教えてくれるので、すごく調子良く出掛けられます!朝勉、お弁当作って、着替えてって、毎日2時間出かける前にかかるのがわかってるのに
出かける寸前でやり残したことを思い出して、
遅刻するということが続いてて、
自分の精神を叩き直したいけど治らないので、
あさとけいのおかげでなんとか生きてます。
本当にいつもありがとうございます。

あやぽたん - ★★★★★ 2022-12-06

とても助かっています

朝がとにかく苦手で、アラームを何個もかけてます…でもいつもギリギリでした。
このアラームに出会ってからは本当にでかける時間が細かくわかるようになったので助かっています!
あと何分ですのコールは細かく徹底ができ、声でお知らせしてくれるのですごいありがたいです。
でも、起きる時のアラーム音が優しすぎて…もう少しうるさい系のアラーム音があっても良いのかなーと思いました^_^

まりも⭐️ - ★★★★★ 2022-09-12

いつも助かってます!

選べる音楽と多く増やせるアラームセットのおかげで変則的な起床時間の職場でもきちんと起床時間を守ることができてます!
ただ最近はアラームセットした後にアプリを一旦落としてしまうと、アラームがリセットされることがあるのでそれだけが残念。
起きれなかったことはないけれど、アラームがリセットされてたらどうしよう、と多少不安にはなるので改善されたらとても嬉しいです。

るんたった王国 - ★★★★★ 2023-07-01

本当に助かってます‼️

いくつものあるアプリの中、こちらのあさとけいを選んで本当によかったと思います。
今まで色々アプリ、目覚まし時計を使ってきましたが慣れてくると起きにくかった事が多かったのですが
こちらのアプリにしてから0ではないですが
95パーセント以上の時間通りの起床を続けられています。
どんどん、色々なアプリが出てきていますが
今後もあさとけいを使い続けていきたいと思います!

⚾️KAZU⚾️ - ★★★★★ 2022-09-15

すべてのアラーム削除、変えて欲しい。

本当に愛用してます。ありがとうございます。 が! 設定画面の一番下のアラーム削除ボタン。 赤色で横長で、スヌーズボタンと同じです。 ので、眠気眼でスヌーズと間違えて押しちゃって、気づいたら設定がすべて消えて、鳴らなかったことが何回も。。 レアな頻度なので、右上に置くなど、インターフェース見直されてはいかがかと思いました。 いつもありがとうございます。

くらくらくら2 - ★★★★★ 2023-02-10

おでかけまでの細かい設定も出来...

おでかけまでの細かい設定も出来て良いと思い、iPhone持ってから何年も愛用してます。今日もあったんですが、今月に入って3回も目覚ましが鳴りませんでした…。操作を64回しないとってありますが、今月ちゃんと鳴らなかった為、開いてます。朝鳴らないのは一番困るし、前回は1回ならなかったけど、今回は回数が多くなって来たので☆一つです。早めに改善して欲しいです。

★★★★★ 2017-12-21

ずっとお出かけのカウントダウン...

ずっとお出かけのカウントダウンと、ペットのインスリン注射の為のアラームに使わせてもらってます。
遅刻も、忘れることも無くなりました。
iOS14にアプデしてから全く機能しなくなり、通知の設定や再起動をしても直らなかったので
アプリをインストールし直したら、また使えるようになりました。
他のアプリでは代わりがきかないので、これからもよろしくお願いします!

ememsun - ★★★★★ 2020-10-12

一人暮らしを始めてから遅刻常連...

一人暮らしを始めてから遅刻常連組の仲間入りを果たした私ですが、このアプリを入れてからは一度も遅刻してません。

最初は正直全然期待していなかったのですが、「音」と「声」でここまで効果が違うとはびっくりです…

誰かが起こしてくれてる感じがして、起きようってマインドになりやすいし、「あと○分です」の声も優しくてイライラしません。本当におすすめです

kouhei - ★★★★★ 2020-06-19

いつも大変お世話になっています...

いつも大変お世話になっています。

とんでもなく朝が弱いので、いままでは目覚まし時計を4つくらいセットしていました。
大音量の目覚まし時計や、iPhoneのタイマーを10分ずらしで6件セットしたり。
それでも寝坊していました。

今は声で呼びかけてくれるので、このアプリと保険で一個目覚まし時計をかけています。
やさしい言葉で起こしてくれるのが、ありがたいです。

★★★★★ 2021-06-30

iPhoneで使用しています。...

iPhoneで使用しています。
日本語で「お出かけまであと●分です」とお知らせしてくれるので、時計が見えなくても時間がわかり、大変助かっています。

マナーモードの件は、不便だと思っていたこともありますが
夜寝る前→ナイトモード
朝家を出る際→マナーモード
と使い分ける習慣ができてきたので現在はそんなに困っていません。

★★★★★ 2019-10-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

あさとけいのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
53.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/06/28

リリース日
2012/09/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はお出かけ目覚ましアラーム『あさとけい』のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

もふもふ♪もふもふ♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

目覚まし時計・アラームが好きな人に人気のアプリ

おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ピクミン4
任天堂
amazon

MEDIANO Co.,Ltd. のアプリ

MEDIANO Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >