アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読します [iPhone]

Umemoto Nonが配信するiPhoneアプリ「Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読します」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキスト読み上げツール」「オーディオブック・朗読」「基本機能・定番ツール」「ラジオ・ポッドキャスト」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読します」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのおすすめ画像1
Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのおすすめ画像2
Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのおすすめ画像3
Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのおすすめ画像4
Pocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのおすすめ画像5
<
>

Umemoto Nonのテキスト読み上げツールアプリ

「Pocketの記事読み上げ」は、Umemoto Nonが配信するテキスト読み上げツールアプリです。

テキスト読み上げツール オーディオブック・朗読 基本機能・定番ツール ラジオ・ポッドキャスト スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.44が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年11月2日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

音声読み上げ系のものというのは大概がテンポ、イントネーションが悪く聞けたものではないというイメージなあったのだが、本アプリはかなり聞き取りやすくすっと頭に入ってきて、これはすごいと思った。
たくさんの記事を読んでいると読むということに疲れてしまう時がある。そういう時に本アプリを使うと気分転換になる。
有料版を購入してしまった。
思ったよりすごい! - ★★★★★
pocketにも、読み上げ機能が付きましたが、連続では読み上げてくれないので、Lisgoの方が良いです。高いとは思いましたが、必要な人には妥当かなとも思います。更新されてないようですが、たまにセールがあると良いですね。
Lisgoのおかげで、ある試験に合格しました。
ipad mini ios9.0.1 - ★★★★☆
RSSやTwitterで流れてくる情報を作業中や移動中に聴いて消化出来る素敵なツール。

積記事な「あとで読む」も、聞くことでサクサクインプットすることができるのでオススメです。

2016/11/7 追記
是非iPhone7などの解像度に対応した新しいUIでアップデートしてほしいです。
「あとで読む」をサボらなくなった - ★★★★★

最新更新情報

version1.44が、2013年11月19日(火)にリリース

iOS11にはVoicepaper2をダウンロードしてください。https://itunes.apple.com/jp/app/id1273954643
こんにちは。iOS6の頃に開発した初代Lisgoはアカペラエンジンという音声エンジンの契約や、iOS6時代のシステムの関係からiOS7以降にアップデートできない事情があり、iOS7リリースとともに開発が止まっておりました。(初代LisgoはiOS7以降は技術的、契約的、コスト的にアップデートができない状況です。)

その間、音声エンジンの使用料金とユーザサポートのみを継続してきましたが、ずっとアップデートができない状況にも関わらず、思った以上にVoicepaperとLisgoの人気が衰えないので、2017年から、iOSのシステム音声を利用したアプリを完全に1から作り直すことにしました。

そして、こつこつと毎日開発していたのですが、2017年9月に、iOS11になんとか間に合わせる形でVoicepaper 2をリリースいたしました。

Voiceapper2はDropbox、Evernoteに加え、Pocketにも対応しております。そして、25ヶ国語以上に対応しており、音声の読み方なども変更可能です。

音声エンジンは違うものを使っているのですが、高音質版をダウンロードすると、慣れてくるとこちらのほうが個人的によいなと思っております。(ここは慣れが一番大きく、好みの問題もありますが。。)

初代Voicepaperは一回買い切りの仕組みだったので、旧アプリで課金した方も、Voicepaper2は新しく課金してもらう形式になるのをご理解いただければと。

使い方や遊び方

*iOS11ではLisgoは動かなくなるので、Voicepaper 2という新作がもうすぐリリースされます。Voicepaper 2はPocket、Dropbox、Evernote、テキスト貼り付けに対応した音声読み上げアプリです。メールアドレスを登録してもらえればリリースされた時にお知らせが届きます。http://bit.ly/voicepaper2



忙しいビジネスマンのお供、Pocketに保存したWeb記事を自動音声で読み上げるアプリです。
通勤中や運動中に耳でお気に入りの記事を聞くことができ、目で読みたい時は途中から目で読むこともできます。



目で読めない時は耳で聞き、目で読みたい時は目で読む、新しい読書体験を楽しんでください。



また、英語音声で英語記事を読めば、自分の好きなWeb記事でリスニングができ、Webページも目で確認できるので効率的な学習ができます。



◆読み上げ可能な音声言語は?
英語、日本語、ドイツ語、スペイン語、フランス語、中国語、ポルトガル語、アラビア語、ロシア語、イタリア語に対応しています。



◆Pocketとは?
Pocket(旧Read It Later)とは無料のオンラインブックマークサービスです。



Web上で面白い読み物を見つけた時に簡単に保存でき、後から読むことができます。



◆Pocketはどうやって使うの?
まずはhttp://getpocket.comで無料アカウントを作成してください。



その後、Pocketのブラウザ専用アドオンをインストールするか、ブックマークレットを使うことで、お使いのブラウザ上でかんたんにページを保存できます。



PocketはTwitterやFlipboard、Reederなど様々なアプリに対応しているので、アプリ上からも簡単に記事を保存することができます。



例えば、Twitterの公式アプリを使っている場合、Tweet上のリンクをワンタップでPocketに保存することができます。



◆LisgoはRSSリーダーやInstapaperなどに対応してないの?
申し訳ありません。LisgoはPocketのみに対応しております。



ちなみに、https://ifttt.com/などのサービスを使えば、指定したRSSフィードの新着を自動的にPocketアカウントへ飛ばせます。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
27
4つ星
 
17
3つ星
 
7
2つ星
 
3
1つ星
 
4

おすすめ口コミ

良くできています。 バックグラ...

良くできています。
バックグラウンドで読んでくれるのがすごく便利ですが、
「間も無く」を「あいだも無く」と読みあげる感じの読み間違えが多いです。
アップデートでなおるのかな?

あとは、アスキーアートを読み上げてしまうのは早急に治して欲しい。

★★★★★ 2013-08-22

Pocketに貯めるだけ貯めて...

Pocketに貯めるだけ貯めて読むことができていなかったのですが、通勤中に音声でチェックするようになりました。
当然、内容によっては音では理解できないものも多いですが、予備知識として頭に入れられるので、とても助かります。

sawaoco - ★★★★★ 2014-03-21

()

シェアすると無料再生時間が伸びるのもおもしろいですね。
Pocket依存のアプリなので、アイコンも少し近い感じのものだったり、もしくは色彩が近かったりすると並べてもセットでわかりやすいなーと思いました。

onhs - ★★★★★ 2013-09-19

愛用しています。

読み上げさん ともども愛用、毎日使い倒しております。

凄いアプリです。 ネットライフが劇的に変わりました。

Pocket のタグにも対応して頂けると、尚使い勝手が上がると、思いました。

失礼します。

gajyugajyu - ★★★★★ 2013-06-06

記事を読む時間がない時他のこと...

記事を読む時間がない時他のことをしながらチェックできるので助かります。ただ頻繁に出てくる人を指す「方」を「ほう」と読むのが耳についてくる。変更してもらえるとうれしいです。

Yoma1452 - ★★★★★ 2013-02-25

毎日使っています

Pocketの記事を聞きながら単純作業ができるので、Webに向かう時間を減らすことができました。ありがとうございます。毎日快調に使えてます。開発していただきありがとうございます。

ぱぱほん - ★★★★★ 2013-10-24

いつも使わせてもらっています

購入以来使わない日は無いくらい、毎日使わせてもらっています。
移動が多く、iPhoneが手に持てない時にも記事が聴けるので、非常に助かります。
これからも応援しています!

fumokmm - ★★★★★ 2013-03-25

最高です!

自分は書いて覚えたり、読んで覚えるよりも聴いて覚えるほうなのでヘビロテで使っています!
梅本さんのメールでの対応も早くたすかりました。ありがとうございます!

おっつ42 - ★★★★★ 2013-03-04

ストレスフリーな読者体験

耳でききながら記事を読むというのが心地よく、記事の内容がストレスなくあたまに入っていきます!もっと簡単に記事をインポートできるといいです。今後に期待!

garden_ - ★★★★★ 2013-02-16

毎日使ってます

ポケットの古い順にも再生出来るようにグレードアップしていただけたら、古い記事がたまらなくなりますので、選択出来るようにしていただけませんでしょうか。

teriamon - ★★★★★ 2013-11-10

アップデート…

通勤時にずっと使ってたのに、iOS8にしたら読んでくれない…対応お待ちしてます!
→再度音声ファイルDLしたら直りました…自己解決しつれいしました。

Kentium - ★★★★★ 2014-11-18

誤読無し

全く誤読が有りません。
勿論機械のイントネーションですが、内容は分かります。

車の中、歩いている時に、気になった記事が「聞ける」のは新しい。

kmpon - ★★★★★ 2013-02-07

英語の論文チェック

英語の論文抄録を毎日チェックするために使ってます。歩きながら論文チェックできるのがイイです。あと、読むのが速くなりました。

yoppippi - ★★★★★ 2013-06-22

素晴らしい アイカワ

機械的な、読みあげかなっと、思ったら、そんなこともなく、良く聞気取れます。しかも無料。全体的に良く出来てます。大変満足、

綾香3237 - ★★★★★ 2013-08-23

音声ファイルのダウンロード

失敗したら、取り敢えず再ダウンロードするといい。

Webページ、テキストetcをPocketに飛ばすだけでオーディオブックが完成する。

yocky's - ★★★★★ 2013-02-08

音声ダウンロード失敗して再イン...

音声ダウンロード失敗して再インストール、なんで失敗したのかわからないけれど入れ直したらうまくいった

★★★★★ 2013-02-18

要望 一括でアーカイブできるよ...

要望
一括でアーカイブできるようにして欲しい
記事が溜まっていると一つ一つアーカイブするのが手間です

★★★★★ 2013-05-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Pocketの記事読み上げのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
10.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2013/11/19

リリース日
2012/11/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はPocketの記事読み上げ - LisgoはPocketのWeb記事を自動音声で朗読しますのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Lisgo Plus (1220円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

テキスト読み上げツールが好きな人に人気のアプリ

オーディオブック・朗読が好きな人に人気のアプリ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

Umemoto Non のアプリ

Umemoto Non の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >