アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アイデアデッキ Free [iPhone]

FreeGeneが配信するiPhoneアプリ「アイデアデッキ Free」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ブレインストーミング・KJ法」「アイデア発想」「デザイン・クリエイティブ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アイデアデッキ Free」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
アイデアデッキ Freeのおすすめ画像1
アイデアデッキ Freeのおすすめ画像2
アイデアデッキ Freeのおすすめ画像3
<
>

FreeGeneのブレインストーミング・KJ法アプリ

「アイデアデッキ Free」は、FreeGeneが配信するブレインストーミング・KJ法アプリです。

ブレインストーミング・KJ法 アイデア発想 デザイン・クリエイティブ 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月22日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

 ある研修でウィンドウズ64という方法を学んで以来、頭の中の考えをまとめるのに紙の上でやってました。
 しかし、どんどん増える紙に困ってました。
 このアプリは階層をいくつも構成できるデジタルならではの利点と視覚的には紙でやるのと変わらないので、感覚を損なう事が無い!まさに探し求めていたものです。まだ使い始めたばかりなので無料版でも不足はかんじませんがすでに有料版を購入したいと思ってます。
探していたアプリに会えた! - ★★★★★
こんな、素晴らしいアプリが無料で使えるなんて感激です!ありがとうございます。

ちなみに、私はマンダラートの代わりに使ってます。
感謝です。 - ★★★★★
小説のプロットを組んだり、アイディアを練る時に非常に便利。
いい感じ - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2013年9月30日(月)にリリース

使い方や遊び方

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アイデアをまとめ、問題点を整理する。
IdeaDeck(アイデアデッキ)は頭の中を整理し、直感を具現化するためのツールです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



IdeaDeckは、発想支援とアイデアをまとめるためのアプリです。
IdeaDeckを使えば、カードに書き出したアイデアや情報を、iPhoneの小さな画面でも効率よく分類できます。



集めた情報を整理するとき、模造紙に付箋を貼ったり、大きな画面を必要とする専用のソフトウェアを使っていませんか?もう大きな場所やディスプレイは必要ありません。iPhoneやiPadで、沢山の情報を手軽に階層構造に分類できます。



例えば以下のような使い方ができます。
・KJ法のツールとして使えます。
・ブレインストーミングの情報整理に。
・階層化して分類できるので、アウトラインプロセッサやマインドマップのように使えます。
・ToDoやタスク管理、お買い物メモなど、LifeHackやGTDのツールとして。



特徴:
・IdeaDeckは一般的な思考支援ソフトと異なり、情報をトップダウンに書き出していくだけでなく、ボトムアップな書き出し/分類が可能です。
・階層化を自由にできるので、アイデアを深いところまで掘り下げたり、大量の情報を詳細に分類していくことが可能です。
・画面上のカードをぐるぐる回転させる新開発のインターフェースで、煮詰まった発想をうながしたり、iPhoneやiPadの小さな画面でもたくさんのカテゴ-
リーの分類を可能にしました(最大17カテゴリー)。



IdeaDeckを使えば、複雑で雑多な情報を、いつでもどこでもドラッグ&ドロップで手早く整理できます!



使い方:
・書き出したカードは中央のデッキに積み重ねられていきます。
・カードを書き出したら、まわりのデッキに似た者同士を集めて積み重ねていきます。
・ある程度まとまったところで、カードケースを作り情報を階層化していきます。
・デッキの数は最初は9マスですが、最大17マスに拡張できます。
・出来上がったデーターはCSVやOPML形式で出力できます。
 (*ファイル出力機能は有料版のみの機能です。)

最新ストアランキングと月間ランキング推移

アイデアデッキ FreeのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
3.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2013/09/30

リリース日
2012/09/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はアイデアデッキ Freeのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ブレインストーミング・KJ法が好きな人に人気のアプリ

TEKKEN8 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >