アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ABプレイヤー [iPhone]

Catalystwo Limitedが配信するiPhoneアプリ「ABプレイヤー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「語学学習プレイヤー」「音楽プレイヤー・mp3プレイヤー」「音楽・ミュージックプレイヤー」「メディア・コンテンツ」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ABプレイヤー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ABプレイヤーのおすすめ画像1
ABプレイヤーのおすすめ画像2
ABプレイヤーのおすすめ画像3
ABプレイヤーのおすすめ画像4
<
>

語学用■AB再生■範囲を指定してクリッピング

「ABプレイヤー」は、Catalystwo Limitedが配信する語学学習プレイヤーアプリです。

語学学習プレイヤー 音楽プレイヤー・mp3プレイヤー 音楽・ミュージックプレイヤー メディア・コンテンツ 教育

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン3.1.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/5)


  • 2012年9月30日(日)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

語学用に以前ダウンロードしていたのですが、最近また必要に迫られて語学用のプレイヤーを再度比較してみました。結果、最近のもの(2020/7月時点)に比べてもなかなか優秀だと分かりました。

特に以下の2点。

・速度変化をさせた時の音声が自然です(他のものは、音声が明らかに不自然になるものがありますね)
・区間リピート位置が直感的にきめ細かく簡単に設定出来ます。
最近の話題のものより良かった点 - ★★★★★
〈要望〉

サウンドクリップをフォルダに追加したり、サウンドクリップをいくつか削除したりという作業をしていると、サウンドクリップのトラック順がぐちゃぐちゃになってしまいます!
元通り、サウンドクリップを作った順に並べ直したいのですが、何とかなりませんか?もう一度全クリップ削除して再度クリップを作るしかなくて困ってます。

〈レビュー〉
改善希望です! - ★★★★★
単語帳付属のCDはトラック数の限界が99であるという側面上各トラックの分割作業が必須なのですが、それに対応するアプリやソフトが驚くほど少ないのが現状です。
本アプリはこの作業を可能にする数少ないアプリであると思います。非常に助かっています。
さらに機能の改善を求めるならば、
・再生速度を変更した時のエコーの抑制
・巻き戻しは10秒では戻し過ぎ、2秒程度がちょうど良い
外語学習用に - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.1が、2023年12月5日(火)にリリース

Maintenance update

使い方や遊び方

リスニング教材専用のミュージックプレーヤー。
英会話、英語教材や市販のTOEICヒアリング教材に付属CDや、Podcastなどを聞くためにデザインされました。



リスニング教材を聞いているとき、何度聞いても聞き取れない部分があると思います。その部分を選択し、何度も繰り返し聞くことでヒアリング力の向上に役立ちます。(A-B再生)



【選択した部分をクリップ】
クリップは、メールに添付したりツイッターやFacebookに上げることで、英語のクラスの友達や英会話教室の先生に聞いてもらうことができます。(*)



【可変再生速度】



【使いやすい機能】
「最近聞いたアルバム」をリストアップ
トラック選曲画面にスクロールバーが付いているので、1枚のCDにトラックが沢山ある場合でもスクロールが簡単。
プレイヤー画面から、簡単にトラックを移動することができます。ヒアリングの途中で「トラック番号〇〇に移動して下さい」等の指示があった場合、前の画面に戻る事なく、ダイレクトに移動可能。



*クリップは一つあたり3分まで可能



*本プレイヤーは、DRM(コピーガード)付き音楽の再生には対応していません。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
20
4つ星
 
11
3つ星
 
8
2つ星
 
4
1つ星
 
9

おすすめ口コミ

多少の不満はあるが語学学習にはこのアプリが現実的ではベスト

語学学習に大変役立っております。有料版の価値はあったと思います。要望としては 再生速度をユーザーがシステム設定で任意に変更できるようにしていただきたい。1.3倍速や1.15倍速でリピートしたいのです。
また、クリップした音声を並べ変えられたり ユーザーが現在聞いているトラックの所のクリップファイルが表示されるようにしていただきたいという点です。
バージョンアップを期待しています!

kurokurogoma - ★★★★★ 2018-03-17

ios11.3 で起動できません

ios11.3 にしたら起動しなくなりました。
これまで語学学習で大変重宝していたので、なんとかしてほしいです。
同じようなアプリがたくさんあるとのことで、アップルから更新禁止になってるそうですが、同様のアプリを色々使ってみたところ、これが一番使いやすいです。リジェクトするなら他のアプリをリジェクトして、こちらのアプリは残してほしいです。

とくとくちー - ★★★★★ 2018-04-07

非常に良い

純正のプレイヤーでは一曲リピート中だと、スキップを押しても次の曲に移らず不便を感じていたが、このアプリを使えば解決される。
リピート区間の指定も、簡単にでき、また波形が表示され、拡大して調節できるので、非常に便利である。
デザインもシンプルで全体的に素晴らしいアプリだと思った。
このアプリの開発者に感謝したい。

イエスふじっこ - ★★★★★ 2015-11-03

英語のシャドウイングに使ってい...

英語のシャドウイングに使っています。
ミュージックアプリの機能にない、部分リピートが手軽に出来て小気味良いです。

個人的な希望ですが、A点B点をドラッグ指定する際、iPhoneではボタンが小さくて周囲の他の領域(例えばトラック番号)を誤ってタップし易いので、レイアウトが見直されると嬉しいです。

i_shin_ - ★★★★★ 2014-08-13

広告削除するために高い有料版を...

広告削除するために高い有料版を買ったにも関わらず、再ダウンロードした後にリストアされず広告が表示され続けます。
広告削除も広告表示部分がグレーになるだけという汚いレイアウト。
1400円も払う価値は全くないです。
今後も改善が見られなければ、appleに問題のあるアプリとして通報しておきます。

★★★★★ 2017-10-12

このアプリを使い始めてからリス...

このアプリを使い始めてからリスニングの勉強が効率よくできています。

星4つの理由は、切り出した部分でプレイリストを作れるようにして欲しいからです。通勤時に手ぶらで順に流して聞けたらいいなぁ、と思うので。

あと10秒戻しは戻り過ぎなので5秒戻しにして頂けたら完璧と思います。

1009 - ★★★★★ 2014-09-29

頑張ってください!

過不足ないシンプルさがとても使いやすく、
リピートヶ所の記憶設定も、タイトルもつけられ、優れています。

リジェクトされてしまったとのことで、急に使えなくなり不自由しております。
早期に復活されますよう、切にお願いいたします!

ザキノン - ★★★★★ 2018-04-03

シンプルかつ必要十分!

シンプルで使いやすく、5秒巻き戻し、その曲の繰り返し、アルバムの繰り返しが簡単に出来ます。意外にこういうシンプルなものが無かったので、「これよこれ!」と喜んでいます。

方向音痴なサイクリスト - ★★★★★ 2014-07-13

部分リピートが出来て便利です。...

部分リピートが出来て便利です。
ただ、再生速度を上げていくと、各トラックの末尾が再生されずに次の曲に移行してしまいます。
それ以外は本当に使いやすいです。

★★★★★ 2014-08-21

縦だとiphoneではスライド...

縦だとiphoneではスライドバーが短すぎます…横表示できないものですかね? あろ、クリップの開始と終了時間を数字で直接入力できるとうれしい。

★★★★★ 2014-11-19

感謝

本当に感謝しています。シャドウイング デクテーションに使ってます。サウンドクリップの機能には助かりまくりです。ありがとうごさいます。

ライダーさかあたや - ★★★★★ 2015-03-29

iPhone6です。 3/14...

iPhone6です。
3/14にアップデートしてアプリが開かなくなりました。
非常に使い勝手の良いアプリでしたので迅速な対応を期待しています。

rmys84 - ★★★★★ 2016-03-15

便利です

10秒戻し、リピート機能付きでituens曲が聞けるので大変便利です。
スペイン語シャドウイング用に活用させていただいております!!

メキシコあんな - ★★★★★ 2014-07-23

シンプルで気にいってます。 一...

シンプルで気にいってます。
一点だけ改善を希望します。
巻き戻し、早送りの時間が調整できるようぜひして下さい。

★★★★★ 2015-06-30

ABリピートの設定方法が使いや...

ABリピートの設定方法が使いやすくて良い。
スピード調整がもっと細かくできると星5つにできるのだが…

Luna-Metal - ★★★★★ 2019-09-24

いいアプリです

アップデートしてから、アプリを開いて直ぐに落ちるようになりました。
迅速な対応を期待します。

トロロの盛り - ★★★★★ 2016-03-16

リスニングにいいです

長文ではab再生できないとリスニングをやる気がおきなかったのでとても助かります。

ちくわ女 - ★★★★★ 2014-10-22

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ABプレイヤーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
21.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/12/05

リリース日
2012/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はABプレイヤーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (1800円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

語学学習プレイヤーが好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Catalystwo Limited のアプリ

Catalystwo Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >